スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

褒められちゃった。

 2007-12-07
今日の夕食のメニューは、カレイの唐揚げ、
エリンギ、ピーマン、玉ねぎの甘酢かけです。

たまに作るんですが
いつもは、カレイは、姿のまま唐揚げにします。
婆ちゃんは、漁師の娘なので綺麗に食べてくれます。
でも爺様…下手くそ(--;)箸で突っつき、終いにはめんどくさくなる。
だからね今日大サービスして
三枚におろし揚げてやったの
いつもやるとは、かぎらないぜ~(・∀・)

私『今日は、骨はずしたから~』というと
爺『今日のは、ふかふかして美味い(*´∀`*)』だそうです。
へへッ褒められました。
そして婆ちゃんからも
婆『この甘酢作ったの?』
私『イゃックックドゥ~(^^:)』
婆『(^^;)美味いね』おいッ∑( ̄Д ̄;)
私『でしょッ(*´∀`*)』
一応クックドゥ褒められました。
そして~
婆『この間作った天丼のたれは?あれも買ってきたのか』って聞かれました。
私『いゃッあれは私が作りましたッ
婆『いつもあ~だといいのに』おいッ∑( ̄Д ̄;)
これも天丼のたれが美味かったって褒めてます。
(^^;)同じ味が出せないのよ

爺様に褒められても嬉しくないが(^^:)
同じ女、婆様の舌を満足させるのは難しい。
ハッキリ言いますよ。不味い物は、不味いって∑( ̄Д ̄;)
でも婆様に美味しいと言ってもらえるのが1番嬉しいの。
これからも頑張るぞッ
まだまだ修行せねばです。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/418-453e6487

コメント
クックドゥは美味しいですよね~
私も愛用してますよ(゜o゜;;

婆様、漁師の娘なんですか~
それは味に厳しいかもですね・・・トラ子さん頑張れ~v-356
【2007/12/07 22:25】 | あも #6nvdKFQ2 | [edit]
カレイみたいに薄い魚を三枚にぃ?
難しそう・・・・
うちのコブタも魚を食べるのってヘタなんですよ
大体お箸の持ち方が変だから出来ないのかも
お爺さんはお箸ちゃんともってる?
【2007/12/08 09:07】 | シロブタさん #- | [edit]
お~あもさんもクックドゥ~お使いで~
簡単便利美味しけりゃ~使うしかありません(^^:)

そうだよ、婆様は、漁師の娘
あッちなみに私は漁師の孫(・∀・)
けどね~結婚するまでお料理なんかした事ない∑( ̄Д ̄;)
さんざん言われました(^^:)
はいッこれからも美味いと言って貰えるよう頑張ります。
【2007/12/08 10:55】 | トラ子 #- | [edit]
はいッカレイの薄い身を
しっかり身を残しながら3枚のおろす(≧▽≦)
いゃ身が残った中骨も素揚げで
中骨は硬いから食べれたかったですけど
身が程よくついてたので美味しかったです。

爺様、箸の持ち方っていうか手が馬鹿(^^:)
今、老人用のピンセットのような箸使ってるんですが
これが、かえって使いにくいんじゃないかと
…でも魚の食べ方は、以前から下手
おまけにゴリ男は、鯵のひらきでも私に骨取ってというアホたれッ
ブタ衛門、サル吉は、魚の食べ方上手いですよ。
でもウサギどん…コブタちゃんに同じ(^^:)
【2007/12/08 11:02】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
