
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は長いのよ(その3)

 2007-12-05
私は、意気揚々と(大袈裟)と内科受け付けに
受け付けに診察券やらだすと、時間が遅かっただけに
きょとんとされましたが、さっき救急から電話してもらったというと
確認し、OKでした。
診察の前に症状やら色々聞かれ
診察まで30分待ち~まったく大学病院って所は~

やっと名前が呼ばれました。
私は、この先生が引き受けてくれたとちょっぴり感謝♪
入るや否や先生が
『○○さんは、○○○さんの知り合いですか』と∑( ̄Д ̄;)
『はい、○は母で私は嫁です』…
まさか婆ちゃんの主治医だったとは…ビックリです。
だから引き受けてくれたのか(^^:)
っで診察してもらったんです。
腫れてもなんでもないのもあるし、一応検査しましょうと
っでいつがいいと予約表を
見ると年末26.27.28日(^^:)無理でしょう。
すると年明けでもいいよと
このことから考えても、甲状腺の腫れは心配する事ないのかな?
って事で検査は年明け15日に決定~
でも検査だけ、結果は次の週だよ~。
さすがというか~やっぱ大学病院ね。
この後採血してやっと帰れます。
終わったら1時半でした。腹減った~~。
そしてしょうがないのでお約束のブタ衛門の服を買い帰宅
3時近かったですね。
それにしてもケツが痛かった。

帰ってご飯を食べながらウサギどんに今日の受け付けの様子
腹がたったと訴えました。
もう~朝からご飯食べてないから胃が小さくなって食べれない~
というと、充分食べてるから腹いっぱいなんだよと∑( ̄Д ̄;)
おまけに今日のイザコザも保険証があればもっと早く行け
こんな事にはならなかったと…なんてシビアな娘(--:)
うるさいッいいのッとにかく疲れ果てた1日でした。

あれッそういえば婆ちゃんいない?
婆ちゃん耳鼻科いったんでしょ?
どっか寄り道か~
するとしばらくして~4時前に帰宅
あれ~遅かったねというと
今日○大病院だったから』と∑( ̄Д ̄;)

ニアミス…年明けブッキングがあるかも~~

お後がよろしいようで~(^^:) 
長い日記お付き合いありがとう~♪              おしまいです(・∀・)


あッ見つからなかった保険証
やっぱ引き出しに入ってました……ねッ3回も探したのに
言った通りになりました(≧▽≦)はッはッは~ッ
これを持ってまた明日行ってきます。
昨日35000円も取られたし(><)
いくら戻るんだろう。無駄足の尻拭い~行って来るね(*´▽`)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/416-0996becc

コメント
紹介状って無料だよ~~
紹介状が無いと割り増しあるから
書いてもらえばよかったのに~(シビアな関西人は思う)

受付腹たつね!!
そこでぶっ倒れてやればよかったのにv-8
「長い間待ったから気分が悪くなった」とかさ~~

甲状腺はコブタの病気の場所ですね
・・・・・あんまり気にしなくてもいいんじゃない
更年期の関係でも腫れたりするからねv-12
・・・まだ、違うよね?
【2007/12/05 09:05】 | シロブタさん #- | [edit]
お疲れ~!
焦ると 見つからないものって多いのよね~。
でも 紹介状も保険証もなくてよく行ったと感心!
年明けはお婆ちゃんと一緒に行っちゃう~?v-391
【2007/12/05 09:25】 | メイママ #- | [edit]
ぐったりの一日だったね、おつかれさま!
保険証は世の中で一番見つけにくいモノのひとつのような気がする(笑)
年金手帳、生命保険証書、診察券とかもどこにあるのかわからんなぁ。

お医者さんの雰囲気では緊急を要する病気ではなさそうですね(^^)v
【2007/12/05 11:45】 | KIROKU #- | [edit]
お疲れ様でした~
甲状腺が腫れてるの?
何が原因なんだろね。。
でも大した事なさそうでよかったよ^^
【2007/12/05 15:14】 | kumi #- | [edit]
そんなたいへんなことになってたとは~
って、実は私もときどき腫れさせます。
あんまり気にしなくてもいいみたいですよ。
忘れた頃に小さくなってるから~

って、この油断がよくないのかしら。
【2007/12/05 19:55】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
病院ってなんかタイソウですよね
同じことをなんども言わなくちゃいけないし。
 
紹介状がなければ受診料が高くなるのです。
保険点数の勉強してるときに習いました。
病院も紹介状があれば点数が付けれらるのですって。
しかし紹介されたほうはした病院に結果をかかなければいけないとか、あったような気がします。
それはせておき
乳ガンは良かったですね。
色々出てきますよね~
ウン十年働いてる体だからね。
鉄でも痛むから。
病院で診てもらったら安心ですよね。
きっと大丈夫ですよ~
【2007/12/05 23:36】 | zzzhiko #- | [edit]
お疲れさま~~
しかし、その受付!頭に来るね。
今回トラ子サンは、切羽詰ったどこか痛いとかじゃなかったからだけど
ココは病院なんだからさぁ~
もっと要領よく、ちゃちゃっと仕事進めてくれなくちゃ~
そうだそうだ、シロブタさんの言う通り!
「気分が悪くなった」って訴えればよかったじゃないの~
なんて、私も出来ません(><)

乳がん検診、なんでも無くて良かったね♪
でも、油断せず、来年も再来年もちゃんと受けようねぇ~
【2007/12/06 00:21】 | にゃご #- | [edit]
病状が大変な事になっているのでは!?
と思って、読み進んでいったら、病院の対応が大変な事になってたんですね。
ちょっとホットしましたけど・・・
本当の病状は、まだこれから。
たいしたことない事といいですね。
【2007/12/06 00:46】 | クモ男 #- | [edit]
お疲れ様でした~
皆さんも書いてるけど、受付ムカつく
これだから大学病院は~i-191って言いたくなる

甲状腺の腫れ なんでしょう?
検査を急がなくていいなら大丈夫かも

乳がん、なんともなくて安心しましたv-411
【2007/12/06 17:21】 | しろきち #- | [edit]
俺もありますよ、そういう経験。
本当に大病院とか大学病院って対応悪いですね。
それと態度も悪いです。(患者を見下している)
忙しいのは分かるけど、患者は皆「不安」を
抱えて病院に来ているんだから、もっと患者の
立場に立って物を考えて欲しいですよね。

甲状腺の腫れは気になりますが、
とりあえず乳癌じゃなくて良かったです。
これからも元気なトラ子さんでいて下さい。
【2007/12/06 22:32】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/07 05:25】 | # | [edit]
紹介状…ただ(・∀・)
診断書が5000円くらい取られるから
紹介状も取られるかと(^^:)
で、こっちで紹介状もらって金払う~
向こうで払っても同じじゃんなんて…3000円損した(><)
一つお勉強になりました。ありがとう~(*´∀`*)


受け付けは、もう腹がたってねッ
だね~演技力見せてやればよかった(笑)

甲状腺、なんかゴルフボールのちっこい感じのが~
みためはわかりませんよ。
ただ、咳やあくびをするとちょっとね。
はいッ気にしません。
【2007/12/07 07:22】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと焦ったよ(><)
でも、その日に行くって決めてたから~
紹介状がなくったて~保険証がなくったって~行く
おっくうになっちゃうからね。
保険証は、結局引き出しの手前板に立ってへばりついてたの…

年明けばあちゃんと∑( ̄Д ̄;)やめて~
ちゃんと手はうっときましたよ。
まず先生に口止め(^^:)
婆ちゃん、だいたい11時頃の予約なのよ。
だから、それを避けてね~~
でも、病院ですれ違ったりしてね~(^^:)

【2007/12/07 07:28】 | トラ子 #- | [edit]
はんと疲れた1日でした。(*´Д`)
見つけにくい、年金、生命保険証書(^^:)
大丈夫よ~KIROKUさんの場合、ちゃんと奥さん管理してるって~。
んッ診察券∑( ̄Д ̄;)
自慢じゃないけど~~~~再発行ばかりよv-221(^^:)
【2007/12/07 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
うん、腫れてる~触るとわかるの。
なんだろね~??
まだ若いんだけど~抵抗力が落ちてるのかしら(^^:)
まッ気にしてもしょうがないです。
やばかったら、即検査になったでしょうが~
検査いつにしますーって聞かれたからね。
結果は、持越しです。
【2007/12/07 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
待たされるのは、嫌いです。待つのも嫌い。
自分でもよく頑張ったと思います(^^:)

へッまあさんも甲状腺腫れるのv-405
それも時々~か~プロですね(・∀・)
はいッ気にしないようにします。

【2007/12/07 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
はいッそうなの同じ事ッ
受付で1回、救急に行って1回、診察前に先生もどきに1回っで先生に
4回も言いましたよ(--:)

紹介状タダだったんですね(><)

乳がん検診、異常が見られなくてホッとした~。
実は、検査するまで
乳がじくじく、わきの下とか突っ張る感じ~
乳がじく~~と痛かったり
病は気から、考えすぎ、そうなってたかも。
今は、全然そんなことありません。
ほんと何十年も生きてれば、どっかしら色んなのが出てきます。
ポンコツ~ちゃんと整備してやらないとです。
はいッとりあえず安心してお正月迎えられますv-218


【2007/12/07 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
は~い、ほんとにお疲れ~。
でしょッ受付ムカついたのなんのッ
シロブタさんのようにぶっ倒れれば~
でも私、小心者だから~
記事のように、眉間にしわ寄せ言うのが精一杯でした(^^:)

はいッ乳がん検診良かったです。
はッこれで安心してはいけないのね。
そうよ、来年、再来年と~
あッ今度ね、大腸がんと肺がん検診やるのよ~。
にゃごさんみたく検診マニアになりそうよ~(^^:)
【2007/12/07 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
ハハハ~ご心配かけ申し訳ない~♪
はいッ検査は来年~なんだろね?
だけど、これで安心して忘年会∑( ̄Д ̄;)
飲めないのよ~~~(><)辛い…
でも見てもらい、気は楽になりました。

ホントは、書くつもり無かったんだけど
あんまりにも受け付けの態度に腹が立ち
ブログで発散させてもらいました(*´∀`*)
【2007/12/07 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
でしょう~受付ムカつく。
でも、こんな目にあってるの私だけじゃないと思うよ。
病院に行って、余計具合悪くなります。

甲状腺なんだろね~?
検査は、年明けでホッとしました。
乳がんもホっと~しろきちさんも時期が来たらやりんしゃいよ。
【2007/12/07 08:07】 | トラ子 #- | [edit]
あ~言えてるぅ~。
こっちは、もしかしたら変な病気、
大変な病気だったらどうしようと不安な気持ちで行ってるのに
無表情と言うか、たんたんと仕事をこなしてる。
もう、ほんと腹立ちました。

はいッ乳がん検診も異常は見られなかったし
甲状腺も急ぐ事ではなさそうだし~
はいはいー元気ですよ。
落ち込んでも半日すれば復帰、立ち直りが早いんです。
【2007/12/07 08:17】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
