スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は長いよ(その2)

 2007-12-05
アクシデント…保険証が無い∑( ̄Д ̄;)
引き出しに入れたと思った保険証??ない。
記憶をたどります……覚えてない∑( ̄Д ̄;)
おかしい、あっちこっち探すけど見つからない…

でも私は、今日行く気になってるのッ次回は嫌なのだ。
ぎりぎりまで探したが、見つかりません(><)
『もういいッ保険証なくても言ってくるから。
こういうのって今探せなくても帰って来て探すと見つかるのよね~』
と言いつつ出発、この時点でAM10:30∑( ̄Д ̄;)1時間のズレ
確か~受け付けは、11時半だったかな~11時までだったかなー
11時じゃ3駅先の病院は、ギリギリだよ。
自分で精一杯の速さで、あんまスピードだすと怖いのよ。
っでどうにか11時5分前に到着
電動自転車だってきつかった(*´Д`)はぁはぁはぁ~

受け付けは、紹介状がある初診・紹介状がない初診に分かれてました。
私は、紹介状がない受付の紙を引き抜きました。
11時締め切り、3分前でした。
やれやれ間に合ったわいと一安心。
だけどいくら立っても私の番号呼ばれません?
まだ窓口では、色々やってます。時間かかるなーと思いながら
20分ほど待ちましたが
こっちの窓口の人が、紹介状ある人の受け付けもしだした∑( ̄Д ̄;)
これはおかしいと聞きました。
『すいません。紹介状ないほうで11時前に
受け付けの紙ひいたんですけど、まだ呼ばれません。
こっちで引いたらこっちで呼ばれるんですか』と
すると『はいッ呼ばれます』と言うんです。
まったくー大学病院って所はと思いながらその後20分計40分待ち
そのうちこっちの窓口片付けてる様子∑( ̄Д ̄;)おかしいでしょ。
再度聞きました。
『すいません。11時前に紙を引き待ってるんですけど』
すると
『こちらは、もう終わりです。紹介状ある窓口で
もう1度ひいて貰いますか』と言うんです。
これには、ピキッと来ましたよ。

『さっきねー聞いたら、こっちで呼ばれるって言うから
ずーっと40分も待ってんのよ』
でも窓口嬢は、すいませんだけッ腹たつ
しょうがないので、もう1度引きましたよ。
そこでもグチグチ言ってやりました。
ここでもう11時50分
病状をいい、何処の科を受けに来たか伝えます。
すると、そこの先生に聞いて見るって言うんです。
なんせ1時間も待たされたからね~
そしたら『かかりたい科は、いっぱいで見れない。
もしあれなら救急のほうでも見てもらえます』って言うんだわ?
私は、あらッ救急でも見てくれるのかしらと思いつつ
せっかく来たんだから救急でいいよと救急に回りました。

すると看護師さんが出てきて
ここは、救急なので専門の検査できませんけどって言うんですよ。
∑( ̄Д ̄;)何ッ何なのッ
私は、なんの為に必死にここまで来たんでしょう。
私は、看護師さんに受付で待たされた事、病状を話しました。
すると看護師さん、ちょと待ってくださいと聞きに行ったみたい。
5分くらいだったでしょうか?
『○○さん、今、私が直接担当の先生に話しつけたから
ちゃんと時間前に来て、待たされてたってことも。
大丈夫だから、そちらにいって下さい。ちょっとまつと思うけどね』と

窓口であんなイジメを受けたのに(^^:)
ここでは、親切にしてもらい、思わず目が潤んだ私です。
気を取り直し、ありがとうございましたと深々と頭を下げ
いざ内科の腎臓科内心分泌科に進みます。


ヒヒヒ~~また続くのでもう1回切ります(*´▽`)        つづく




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/415-1529307e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。