
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

どうなる?

 2007-11-27
昨日 お店に行ったら年末の休みの件で
皆が、騒いでました。

年末の27日~31日まで、お店の繁盛記の為
希望休は受け付けない
と張り紙が・・・∑( ̄Д ̄;)

以前の年末は、そんなことありませんでした。
バイトだっているし、ちゃんとシフトを組んでくれ回ったはずなのに
なのになんでッ・・新チーフ、店長の考えでしょうか?


皆 主婦なのよ。
そりゃ~しがないパートです、言える立場じゃないでしょうが
やっぱ、会社は、
黙って言われた通り仕事してればいいって考えなんでしょうか

でも無理ッ私は取るよ。
だって餅つきしなきゃいけなしッおせちの準備もあるッ
大掃除だってあるッ
27日~31日の間に2日は休みが欲しいのだ。

皆も一方的な張り紙に不満爆発寸前です。
でも代表してサブがもの申す手はずになってます。
どうなるか?
困るわよ~休めなきゃ・・・・・・(><)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/410-23441041

コメント
シフト上の休みはあるけれど、いつ休めるかわからないっていうことなのかなぁ。
もしくは、まったく休めないっていうことかなぁ。

いずれにせよ、一方的な話は困りますなぁ。

そっか~、もうもちつきやらおせちやらのシーズンなのね。
今年も、栗きんとんだけ作ろうっと。(いっぱい食べたいから)
【2007/11/27 08:53】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
いつ休めるかわからない、まったく休めない
昨日 チーフ、店長が会議でお休みだったのでわからない
でも、まったく休めないと皆5日間働かなきゃいけない
私は、4時間だけど、ロングのお姉様方は7時間、8時間ですよ。
これじゃ疲れてなんも出来ません。
休みをくれるなら希望休とるのと一緒じゃない。
イチイチ人の希望を聞いシフト組むのがいやみたいですよね。
まッどうなるか?2,3日中に答えが出るでしょう。

もしだめでも私は休みますよッ(^^:)
断固抗議、だめならやめるかもね~~♪

そうですよ~来月の今頃は餅つき、おせち、大掃除(子任せだと思う)と大忙し。
まあさんの栗きんとん美味しそうだもんね~。
私も挑戦したいけど~たぶん買うな(笑)
【2007/11/27 09:18】 | トラ子 #- | [edit]
そうだ!そうだ!
みんな主婦なんだから年末は忙しいっちゅうねんーー;
そんなんもわからん奴、イヤーね、トラ子さん。
サブさんに是非がんばって欲しいものですね!
結果教えて下さいね~。
【2007/11/27 12:16】 | 茜 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 12:18】 | # | [edit]
主婦はほんとに年末年始休めなかったらアウトだものね
なんとかなるといいですね
バイトやパートの立場ももう少し改善されるといいんだけど・・

あのハートがパチーンの星のパーツは
共有プラグインに申請中ですが
なかなか承認されないんですよぉ
少し待ってくださいねぇ
【2007/11/27 13:08】 | ako #JNaGb44s | [edit]
そりゃ困りますよね~確かに私も年末年始は休みがなかったです。スーパーって書き入れ時だもんね。でもちょっと横暴だよね。トラ子さま、頑張れ~負けるな!!

それにしても・・・。お餅つくの??いいなあトラ子さまのおうち♪うちも餅つき機買おうかな・・・。
【2007/11/27 13:10】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
うちも勿論シフトです
私はできるだけ出勤にしています
それはフルタイムの義務だと思うのでね
他の人が入れた後余ってる枠が有れば
入れるっていうくらいです
パートさんは結構休みたい気持ちが強くて、シフトがまとまらず
結局、マネージャーがきれて「全員出勤やあ~!」と叫んだりします
【2007/11/27 17:27】 | シロブタさん #- | [edit]
それは困るよね
主婦が年末休めないって困るよぉ
それでなくてもバタバタするのにね

御餅つき・・・
の言葉にピクリとしたわ
お餅には目がない私にはたまらないわ
今からいくつ食べてやろうかと考えているのよぉ
つきたて食べたーーーーいv-406
【2007/11/27 19:56】 | kumi #- | [edit]
「年内休まず営業します」とか「2日初売り」とか大変ですよね。
スーパーは日用品や食糧品を扱っているから、買う方は休まず開いていて
欲しいと思うけど、働いている人は堪ったもんじゃないですね。
おせちに、餅つき・・・あと、大掃除も!!
トラ子さん、本当にご苦労様です。v-425
【2007/11/27 21:32】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
はいッホントなら仕事してたほうが楽~なんだけど
主婦、嫁は、そうはいかない(^^:)
私がやらねば誰がやるです。

今日あたり結果がわかると思うよ~。
たぶん大丈夫だと思うんだけどね~はいッお知らせしますね(^^:)

PS~書いたよ。メールで返事も来た。元気そうだった。
お手紙くれるって言ってたけど、もう○ヵ月~(^^:)○○らしい~。
忙しいんだね。まッ気長に待ってみます。
【2007/11/28 07:08】 | トラ子 #- | [edit]
だよ~年末、年始忙しいのはわかる。
あッ年始については書いてなかったよ。
年始までは、さすがに書けないよね。

うんうん、受け付けませんって
勝手に決めちゃって~書き方にも問題あり。
ご協力下さいとか一言でもあればね~まッどっちにしろ休むけど(^^:)

お持ちつき∑( ̄Д ̄;)機械がついてくれます(2升炊きの)(^^:)
でもね~10キロのもち米を前日といで水につけて置く。
そして翌日3,4回の餅つき、(蒸してつく)1回で1時間半位かかるかな
会社、うちの鏡餅、のしもちと、粉だらけになりながら1日がかりなのよ
29日この日だけでもッ
餅つき機便利ですよ。
おススメです。
お餅って買う高いけど、これなら美味しいお餅が年中食べれます。
【2007/11/28 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんッさすがです。
人数が多いほどシフト作りは大変ですよね。
年末お店が忙しいのはわかってるんですが
こればっかりはね。

今度のチーフは、
前のアホたれチーフと違い話を聞いてくれるみたいだから
…でも、やたら前の店では、こうやってたからが多い人(^^:)
今回もそうみたいです。

私は、1日4時間、午前中なども動けますが
ロングの人は大変ですよね。
たぶん、大丈夫だと思うんですがね~(^^:)


【2007/11/28 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
うん、年末休めないのは厳しいです。
普段さぼってるだけに、年末だけはと力が入る(^^:)
たぶんから回りで終わりそうだけど・・・

お餅~機械だけどね
つきたてをあんこ、きなこ、大根おろしで頂きます。
とっても美味しいよ~~~~♪
近くだったら、おすそ分けできるのに~残念ね(・∀・)
【2007/11/28 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
あらら~順番が~すいません(^^:)
はいッ自慢じゃないですけど
うちのパートさん、皆、お店の為、お客様の気持ちになり
一生懸命仕事する人ばかりです。
まッお給料もらうんだから当たり前ですけどね。
なのに、こんな紙1枚であんな事書かれたら~
やっぱパートは、だまって仕事してろって使い捨てのように感じるわ。
でも、今回は、たぶん改善されると思います。

ハート申請中、なるほど。
今朝、ハート記事見たら、なにやら記号のようなものが・・・・・
あれが、どこにどうはっつければ、いいのか~
いゃ聞いてもわかりません(^^:)承認されるの待ちますね。
【2007/11/28 07:56】 | トラ子 #- | [edit]
はいッうちの店は、31日までやって元旦はお休み2日からです。
今は、正月でも店が開いてるのが当たり前になってきてるのよね。
私は、2日は、親戚が来るので3日には仕事してるかな(^^:)

でも、問題は年末。
年を越すためにも~餅つき、おせち、大掃除~頑張ります。
大袈裟に書いてるが、手抜きはバッチリいたしますv-218
【2007/11/28 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
う~~ん、悩みますねぇ~
お姑さんと同居の嫁としては、休まにゃならんでしょうねぇ~
別居の私なら、仕事を理由に手抜き家事しちゃうだろうなぁ~~~
はぁ~~、またまた大掃除の時期でんなぁ~~
やっぱ、やらにゃぁならんだろうなぁ~~
【2007/11/28 08:31】 | にゃご #- | [edit]
はいっ一応嫁だからね(^-^;
やることやらなきゃ~ 。
大掃除~手抜き、足抜き( ̄▽ ̄;)
皆にやってもらわないと~
だってね、手が痛いの、雑巾もしぼれない~(^-^;
でも好きな事は、仕事は、できちゃう手なのよね~。( ̄▽ ̄)
【2007/11/28 10:08】 | トラコ #- | [edit]
経験の少ない若い責任者にありがちな発想に思えますけどね。
パート従業員さんのありがたみを分かってたらできませんよ、これは。
以前、「パートさんあっての会社」にいたんでそう思います。
正社員や社長がエライなんて勘違いはいけません!!

年末に休日ないとやってけないよねぇ~。
必要な休日はちゃんと取りましょーー♪
【2007/11/28 11:35】 | KIROKU #- | [edit]
若くないんだよー私と同じ年∑( ̄Д ̄;)あッ若いわッ(^^:)
前はね、そんな事なかったんだけど
店長がかわったら、余計な事言わず働いてればいいって感じに酷いよ。
いいなぁ~パートさんあっての会社
ほんと社員より真剣に働いてるんだから~
この件、チーフが決めたのか、店長からの指示なのか
チーフとサブがお休みの都合で、まだすれ違いで話してない。
今日話すって言ってたよ。

でも、こっちの言い分が通るでしょうね。
通らなかったら皆でシフト作りかえちゃうから(^^:)
【2007/11/30 07:07】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
