
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海の幸♪

 2007-11-08
東北のお友達から~海の幸頂きました(≧▽≦)
CIMG4687.jpg


嬉しいー嬉しいー
主婦なもんでついッ東京で買ったらどんだけ~高いの~なんて

さば・カレイ・さんまの味醂干しダジョー。

早速焼いて食べました(^^:)

……でも焼き方が…
さばもカレイも身が厚いの~♪
っでカレイは、ひれがこげちゃうのよね(><)
だから~途中でホイルをかぶせ焼いたのよ。って焦げてるじゃん…
でも、美味しかったよ~塩加減が丁度いい~

鯵の開きしか食べないウサギどんにさばを
無理矢理食べさせたら~『私のレパ―トリーが増えたと』(^^:)

CIMG4705.jpg


っでカレイより焼き方が難しい味醂干し
これは、弱火でじっくり~~完璧だ(≧▽≦)
前、うちで買った味醂干しは、甘すぎ~お魚の味??
味醂が強すぎ歯にくっついたけど
これは、程よい甘さ、歯にもくっつきません(^^:)
とても美味しかったよ。

CIMG4708.jpg


やっぱ東京で食べる魚…いや私が買ってくる安い魚と違います。
いつもこんな美味しい魚が食べれる友、羨ましいぞ。
本当にありがとう~

っで焼き魚と来たら~お漬け物
白菜漬けを漬けました。
すぐ食べれるように洗って~一口だいに切って
塩・柿の皮・鷹の爪で揉み揉み

…これ鍋です(^^:)直径28cm
白菜1個使用しました。
CIMG4706.jpg

そして押し蓋をし重石をよいっしょっと~
…まさかこれが原因で~背中が肉離れ起こすとは~
どんだけ~か弱いんでしょ(*´▽`)

はいッ重石が効いたのね~
丸1日でしんなり~
白菜漬けの出来上がりです。
CIMG4709.jpg


焼き魚パクパク~お漬け物もパクパク~
ご飯もパクパク~味噌汁ジュルジュル~最高だね

後がよろしいようで~~~???何?(・∀・)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/395-2f91c962

コメント
お~~
おいしそうだじょう~~
私も作ってみたいが、いつしようかな??
以前はキャベツもこんな感じでレモンやなんかも入れて
作ったな~
相方に「これは漬物?サラダ?」と悩まれましたけどね
【2007/11/08 09:33】 | シロブタさん #- | [edit]
焼きガレイと漬物お願いします!!
ちょうど今ビール飲んでいたので。(ツマミなし)
メチャメチャ食いたいです!!
いいなぁ~いいお友達がいて・・・。
【2007/11/08 22:03】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
呼ばれて飛び出てジャジャジャ――― ン
上手に焼いていただいて・・・・
美味しく食べていただいて・・・・
お魚さん達も喜んでいる事でしょ~♪

しかし、歯にくっつく味醂干しって(@ @)
なんじゃそりゃぁ~~~????

ウサギどん、もっともっとイロイロ食べてみて~~(^ ^)ノ
どんどん広げてみようよ~~♪

【2007/11/08 23:45】 | にゃご #- | [edit]
焼き魚~焼きたてはたまらんです。って~
人数が多いため皆に焼きたてを食べさすには難しい
私だけ後で焼きたて食べましたv-218(*´▽`)
お~キャベツでお漬け物もいいですね。
レモンを入れたからサラダに見えたんですかねぇ~。
今度作ってみよう~~いつにしようかな(≧∀≦)

キャベツの漬け物といえば~オヤジを思い出します。
キャベツ、キュウリ、人参、茹でたイカの輪切りが入ってて
これがとっても美味しくてイカばかり食べてました(^^:)
【2007/11/09 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
残念~もうないよ(^^;)
美味しかったよ~~ぜ~~んぶ食べちゃった。
はいッいいお友達です。足向けて寝られません。
八本足麒麟さんもいいお友達たくさん作るべしッv-218
【2007/11/09 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
はいッこんな大きいな身の厚いお魚なんて久し振り~
美味しくてね~涙が出てきました(^^:)
婆ちゃんにもいくらしたのって聞かれ~
お友達が送ってくれたと言ったら『ふ~ん』だそうです(笑)

まじッ焼くの難しい~
うちの両面焼きだから~慎重に慎重に~やってこの程度(≧∀≦)

ウサギどんは、好き嫌いが激しくてね~これにはビックリ。
でもこっちのさば食べるかが問題(・∀・)

【2007/11/09 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
ビールとカレイ♪ 白菜漬物と焼酎♪
たまらんっ!!
【2007/11/09 10:23】 | KIROKU #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
