スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いままでにない○○…

 2007-11-02
トールの進行状況…です。
重箱?と板2枚?つやだしまだです。

写真写りは、よさそうですが酷いです。
ウサギどんから

『いままでにないッ

駄作ッ


『こんな下手


だったっけ?』


お褒めの言葉&メール頂きました。
ハハハハハ~(≧▽≦)自分でもそう思うので反論できず。

CIMG4701.jpg


マジ、写真だから見られる~
トールかじってる人が見たら初心者に毛が1本かな(><)
だって上手く出来ないんだもん…
まッ良いって事よ~気にしない(・∀・)
(気にしたら上手くなるんだろうけどねぇ~~(^^:))
残りの箱さんも適当に塗っていきま~~~す。


っで昨日お昼寝っていうか、夕食後、
ウサギどんが毛布をかけて部屋の入り口で寝てたのよ。
部屋に入りたいのに通行の邪魔です。
ウサギどんをまたいでいかなきゃいけません。
っで『よいしょ』とまたごうとしたら
毛布のかげから携帯が見えたの∑( ̄Д ̄;)
ふぅ~やばいッこれを踏んずけたら大変と
足をずらし着地、

するとバキッ∑( ̄Д ̄;)

なになに??見るとウサギどんの眼鏡だよー(><)
踏んずけ割れちゃいました。・゜゜(>_<)゜゜・。
ウサギどんをたたき起こしますッ
『こらーッなんで眼鏡こんなとこ置くんだッ
    見えないから踏んで割っちゃったじゃないかーゴメンナサイ』
ウサギどん、寝ぼけています(*´Д`)
まったくーレンズもフレームも…またまた出費です。


後ね、昨日サル吉の柔道着購入日でした。
前もってプリントが来てまして
サル吉に『サル吉は、3号か4号かな?着てみて決め』
とお金を渡しました。
するとサル吉プリントを見つめ
『お母さん、これ3号4号って書いてないよ』って言うんです。
∑( ̄Д ̄;)
プリントには、1号5号と書いてあります。
の意味がわかってなかったんです(><)
『これッ1号から5号まで1,2,3,4,5って意味』(*´Д`)はぁ~
そしたらさ~『だったら、ちゃんと2,3,4も書けばいいじゃん』
と開き直り…こいつ大丈夫だろうか(^^:)

まま気にしてもしょうがない~(気にしろッ)
結局5号の柔道着を買って帰ってきました。やれやれです


後~婆ちゃんッどうにかしてくれ(><)
小麦粉が値上がりするときいて
買いだめが始まってます。
小麦粉は、まだいいんだけど
問題は、食パン……今、6枚きりの食パンが
冷凍ストッカーに5袋…
昨日も3袋買って来ました。
うちね、パンってあんま食べないのよ。
だから消費できないでたまる一方。
買ってくるなと言っても、高くなるかと
いっぱいあるからと言っても、食べればいいじゃんと
そういう問題じゃないんだけどね~
いつもこんなよ…ついていけませんね(><)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/392-ae294a64

コメント
トール、とっても上手に見えるよ~!(*^。^*)
こんなに上手なのに駄作って・・・上出来がコワイです~。
うわ~、眼鏡、イタイ出費だね~。
私も随分前に自分で踏んで壊したことが・・・じガックリしたなぁ。
でも、買ってもらえるなら喜んだかも??
ウサギちゃんは私みたいなこと思わないか。^^;
お婆ちゃんの食パンの買いだめはつら過ぎますね~~。

【2007/11/02 10:01】 | メイママ #- | [edit]
ホントホント!
綺麗に見えるんだけど~~
どこがどんな風に悪いわけ??
(って、言わせる気か~~ってかっ (^^;) )

いやぁ~婆ちゃんは心配性なんだねぇ~
うちもあんまりパンは食べないのでじぇ~んじぇん気にしていませんでした~

『バキッ』が目に入りながら読んでいて・・・・
足の指の端っこ踏んづけて骨を折っちゃったかと思ったよ~
【2007/11/02 11:19】 | にゃご #- | [edit]
え~~
なんで駄作??
すっごいキレイに見えるけど~v-398
私には絶対描けないわぁ~~
バキッってウサギどんの手をふんずけちゃったのかと思ったよ!
でも、メガネも大切よね
お婆ちゃんのパンのまとめ買い。。
どうにもならないのね。。
お婆ちゃんの食事パンずくしにしてみてわ・・v-389
【2007/11/02 19:06】 | kumi #- | [edit]
あらら~せっかく携帯よけてホッとしたのにねえ…眼鏡だなんて。買えばどっちが安いんだろ。
パンの買いだめはキツイなあ。期限あるだけにやめてほしいね。
【2007/11/02 22:56】 | みや #- | [edit]
トラ子さん すごいよ~~~ 
駄作だなんてとんでもない。
うらやましい、絵描けたらいいな~~~ 

いろいろな物が上がってきたよね。
食品は買いだめしてもきりのない話だけど、
それでも、ちょっとでも抵抗したいよね~ 
【2007/11/03 00:11】 | hide #- | [edit]
上手く見えてる(^^:)それは、良かった。
でもね~それは、写真の腕が上達した成果も~~。
マジッこれ以上アップで撮ったら
塗り方の雑さがわかってしまうのよ。
普通、乾いてからやるところ
待てない性格でして…ごまかしの腕も上がったよう~♪

眼鏡(><)
ウサギどんは、自分がそんなとこ置いてたから
強くは、いえないのよ~。
同じ、買ってもらうから喜んでるよ(^^:)
他の箱は、もうちょと上手く書ければいいけどね(^^:)
【2007/11/03 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
どの辺が駄作なんだろう(‘‘)?わかりませ~ん(~o~)
値上がり嫌だよね~家は毎日パンを食べるから結構負担かも。婆ちゃんみたいに買いだめはしてないけど。。。。
そんなにパンがあるならお惣菜パンにしちゃえばみんなのおやつになるよ(~o~)
【2007/11/03 07:54】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
どういう風にって…塗り方…
図案が、いいので~
適当に塗っても上手く見えてしまうんですねぇ~~~。

ウサギどん、自分がやらないくせに
私のトールの本をしっかり見てるから~
いつも厳しい意見をいいます(><)違うッって
プロじゃないんだから~お世辞くらい言ってくれてもいいのに…

おッにゃごさんちもパンあんま食べないの。
うちも爺婆は、毎日朝食べるけど
他の者は、1週間に1回食べるかどうか~米よ、米(^^:)
それなのに買いだめして~
高かったら食べるなよね。

バキッひゃ~すいません。
だね~ケガが多いトラ子さん、またって思えるわ~
心配かけちゃったね~。ごめんね。

【2007/11/03 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
また名前忘れた~~にゃごさんへのコメントはこの上ね。
【2007/11/03 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
メイママの名前も忘れてる~
メイママへのコメントは、hideさんの下ね(^^:)
【2007/11/03 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
ウッシッシ~~~~♪
塗り方がね、難いのよ。
塗り方のお手本があるんだけど
いくらやってもそのとおりに行かない…
結局好きなように塗ってしまうの、だからもどきだね。
違う箱は、もうちょっとマシになればいいけど(^^;)

ひゃ~ウサギどんの手をバキッ∑( ̄Д ̄;)ておいおい~
怪獣かッ(≧▽≦)
そう思うと、私の足じゃなくて
ウサギどんの手じゃなくて、
眼鏡でほんと良かった。いゃやっぱ良くないッ

だね~婆ちゃんには、買ってきた責任とってもらいましょうv-218
【2007/11/03 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよ~携帯よけたら眼鏡(><)
どっちが~眼鏡のほうが安いかな?
いつもコンタクトのウサギどんだから
眼鏡は、安い、早いの5000円眼鏡。

パン、冷凍にしたって冷凍焼けしたら食べられないよ~
キツイワよ~って今日は、小麦粉が105円
婆、ブタ衛門を誘って買いに行くそうです。
粉だって賞味期限あるよ~~
お一人様5袋、何袋買ってくるか~恐ろしいです。

【2007/11/03 08:16】 | トラ子 #- | [edit]
へへッ
ごまかしの技が良かったんでしょうね。
極めたいけど、根性なしで、
もういいや~って性格だから~つい自分流になってしまいます。

買いだめ…年寄りって限度を知らないッ(^^:)
いゃうちのばあちゃんはです…
後ね、賞味期限がないから
安く売ってる物、沢山買ってきたり~
嫁は、大変ですよ(^^:)
【2007/11/03 08:25】 | トラ子 #- | [edit]
駄作~♪
どこっていえば~~全部変。
どっか違うのよね~。
いいの、いいの~気にせずトラ子流で行きますから


でしょう~高くなるのは困るけど
買いだめしすぎても困ります。
お~惣菜パンか~いいかも♪
とりあえず、今あるパンを何とかしなくては…(^^:)
【2007/11/03 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
やっと、全部読めた~
携帯からだと「踏んずけ割れちゃいました」まで
やっぱ、「)」が曲者だね「終わり」にとられるんだわ

値上がり!やっぱ、ガソリンが痛いよね
うちはコブタを毎朝s学校まで往復40Km送ってるから
新年からは止めるか!って二人で話してます
冬だから体温高めでも大丈夫だろうしね~~
パンは買いだめできても(困るけど)ガソリン買いだめしたら、危険だからね~~
【2007/11/03 10:22】 | シロブタさん #- | [edit]
ほんとだッ『割れちゃいましたで』終わってる∑( ̄Д ̄;)
なんなんでしょう~。
この記事長いってほどじゃないのに
もっと長い記事の時は、最後まで見えてたり??
今度から終わりって書きますか(^^:)

そっかガソリンも
毎日使うものの値上がりは痛いですね~。
かと言って~やめるかっていって
バス?電車?歩きだと今までより
早く起きなきゃいけないんじゃ?

今、とうもろこしからガソリン作ってるんでしたっけ??
このせいで色々値上がりしてるものも
とにかく値上がりしなきゃやっていけない世の中~厳しい(><)




【2007/11/04 08:29】 | トラ子 #- | [edit]
こういうのをトールペイントって言うんですね。
卵の殻に絵を描くのもトールペイント???
俺にも充分過ぎるほど良い出来のように見えるなぁ。
この図柄は何かのトレース?それともトラ子さんのオリジナルですか?
オリジナルだとすればスゴイですよ!!(トレースでもスゴイですけど)
前にも言った様に立体感が素晴らしいし、背景と図柄の色合いが凄くマッチしています。
金色のリベットのようなものもイカシています。
こういうの見ると感化されちゃうんだよなぁ。(自分も作りたくなる)

メガネ人(びと)は寝る時に何故、メガネを地面に置くのでしょうか?
自業自得のような気もしますが、金を払うのはトラ子さん・・・ご愁傷様。

オイルショックならぬ小麦粉ショック!!
小麦粉は、うどんでも打てばすぐになくなりますよ。
パンの方はフレンチトーストなどいかがでしょう?
卵、牛乳、食パン、食用油、フライパンがあれば簡単に出来るし。
バニラエッセンス入れると、さらに美味しいかも。
【2007/11/04 21:51】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
おいおい~褒め過ぎだって~なんも出ないぞ(^^:)
トールは、なんにでも書けるよ。
布にも缶にもガラスにも~
はいッ図案はありますよ。
でも箱の形に合わせて
お花を1個追加したり、葉っぱを余計に書いたり
金のドット打ったり、小花書いたり
元の図案と書き方も塗り方もえらい違ってるんです。
なんていうか~型にとらわれないっていうんでしょうか~(・∀・)
(本当は、お手本通りにかけないんですけど)
やってご覧、2年近くブリにやったけど楽しいおすなぁ~~♪

眼鏡、そッちょっと寝るつもりで~地べたに
実は、私もサル吉に踏まれた事あるんだよ。(^^:)どんまい。

小麦粉でうどん
パンでフレンチトースト~
う~~ん、でも作るのは私だよ~めんどくさいかな~(≧▽≦)

【2007/11/05 07:56】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
