
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

切れました。

 2006-02-25
はぁ~疲れたームカついたー切れたー
昨日 スキーに行くブタ衛門の荷物を作ってたらね
脇からゴチャゴチャうるさーーーーいの

婆ちゃん、ゴリ男、爺ちゃんまで~~あれ持ったか?あれは?
おまけにゴリ男はスキー指導まで
人がちゃんとやってる、言ってることを何回も何回も~~同じ事~
切れました

『ちゃっとやってんだから

        静かにしてッ喋んないでッ


言っちゃいましたよ
フッでも10分が限度、またゴチャゴチャ言い出す
でも これはいつものこと。
誰かが 出かけるとなると 心配なのは分かるけどうるさ過ぎなのよ。
ほ~~とに疲れますよ

当の本人だって みんなから色々言われるもんだから
それを私にぶつけて来る頭にくる。
だから私 ブタ衛門にも切れました

『お前なぁーッかばんの荷物

    5階からばらまいてほしいのかぁ~ッ


『それともッ見送り行って

        手ッ振ってやろうかぁ~~ッ


こう言ったら素直になりました
本気でやると思ったんでしょう。
出かけるのに嫌な思いさせたくないんだけどね~
売られた喧嘩はかわないと~~(笑)
送り出すのにヘトヘトです。
ブタ衛門 今バスの中~~
3日半は、静かな、平和な日が続く予定です

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/39-c2a6c64f

コメント
トラ子さん、荷物の準備おつかれさまでした!!
誰かがおでかけするとなると、みんな一緒にわくわくしてしまうんですね。お出かけする子と、準備するお母さんと、その周りでわいわい語らうお父さんやきょうだい・・・という、とってもあったかい家庭が頭にうかびましたよ~
(準備している当事者にはたまったものじゃなかったでしょうけど・・・)

やっぱりみんな仲良しなんですね~。家族仲良しってよいなぁ。

>見送り行って手を振る
 これ笑いました~。年頃の男の子は、これが一番苦手ですねぇ。かくいううちの教室でも、さわいだ男の子にはわたしの膝の上で勉強という罰があります(笑)それだけはカンベン、とたいてい静かになります。
【2006/02/25 08:49】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
お疲れ~!!
ブタ衛門君もう出発したんだね 
それにしても「見送り行って手振ってやろうか~」で黙っちゃうんだ。プププー!!
ブタ衛門君はもうお年頃だから親が見送りに来たら恥ずかしいのね。トラ子母さんの一言、一言がすごいオモロイ!
「トラ子さん語録」作ってみたいくらいだわ(笑)
3日間はお米の量もだいぶ少なくてすむのね ププ
【2006/02/25 09:37】 | なおまろん #- | [edit]
トラ子母さん
先日はコメントレスポンスありがとうございました♪

あのー
つかぬことを伺いますが・・・
ブタ衛門って・・・。
ゴリ男って・・・?

もしかして、お子さんのことですか?!

また見に来ます!
コメレス楽しみにしています!!
【2006/02/25 14:30】 | おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡 #- | [edit]
どーもー、お邪魔しまs-すぅ
テぇ、降りましたよ!!ハハハ
学級委員って言うの?やってたからね。
お泊りの行事は「お見送り」にかりだされるんです。
息子も娘も、わざと補助席に座るんですよ
どこにいるか?わかんね~~って!
でも、顔見知りの子は嬉しそうに
「あ、おばちゃんや!」って言って手を振ってくれるんです。
来年の修学旅行はどうしようかな??
【2006/02/25 17:46】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354まあさん

 v-406はいッほんと疲れました。
 これでまた帰ってきたら帰ってきたで
 爺、婆、ゴリ男にどうだったーと質問攻めになるのよ(笑~)
 
 そうなのよ!v-222お年頃の男子~苦手(笑)
 それだけは、止めて!って∑(´□`;)それだけはってどういう意味v-399
 まあさんのお膝の上もナイスッv-218(≧ω≦)ノみんな照れ屋さん。
 でも うちでやったら潰される~~~~(笑)
 
 
【2006/02/26 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 ブタ衛門!よっぽど母を友達に見せたくないかしら~(笑)
 小学校の時は、私 子供の人気者だったのに~~。
 なおまろんさんとこは、大丈夫よ。
 なおちゅわ~~~んって読んでくれてるから
 腕が捥げるほど振りに行って(笑)
 語録は~なおまろん家に負けますから~(≧▽≦)。

 そッ米!助かるわ~~~。
 いつも夜 8合炊いて余るか余らないか~
 昨日は、6合で余裕で余っちゃたからねv-221
 3日半で5キロは浮くかもv-411v-61
【2006/02/26 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
静かとかを喧嘩したかったの♪


【2006/02/26 09:43】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
v-354ナイアさん

 ナイアさん いらっしゃい♪
 あれから~ナイアさんブログに遊びには行ってるんですが~
 コメント書けずじまい~。(訳有り・笑)
 今日、明日中には参上~カキコしたいと思ッとりますv-221

 はい、はい、ご質問にお答えしましょッ。
 まずは、ブタ衛門=中2の息子
     ゴリ男=旦那
 その他にウサギ=高2の娘
     サル吉=小5の息子
 おまけに爺様&婆様
     私の7人家族!プチ大家族ですね。
 この面々が、新動物家族日記のネタの素になっていますv-12
 ぜひ また遊びに来て下さいv-290
 
 
 
【2006/02/26 09:48】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 シロブタさん いらっしゃい♪
 ハハハ~v-222振っちゃったんですか~。
 私もブタ衛門が小学校までは、v-222振りに行ってました。
 去年は、サル吉にもv-222振りに行ってました。
 ほんとなんだろ!他の子は愛想よく振ってくれるのに
 自分の子は何処ーッでした(笑)
 シロブタさんも来年あるのね。私も2回あるわ。どうしましょ~か。
 子供らのこれからの態度を見てからってことにします~?(≧▽≦)
 
 
【2006/02/26 10:01】 | トラ子 #- | [edit]
わかる、わかる~。
こっちが口すっぱくなるくらいに言って聞かせてるのに横から同じこと言って・・・挙句にちゃんと持たせてるのに、「あれもってけ、これもったか」とウザイったらありゃしないよね! そんなに口出すならあんたが準備しろよ!って感じ。
うちは、まだ参観日でもなんでも「来てね」っていってくれる年だからマシなのかな?
そのうち・・・ウザがられるのかしら。
早く手がかからないようになって欲しいけど、それはそれで寂しいのよね><
【2006/02/26 10:55】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ほーむめーかーさん わかるでしょ~。
 そッお前がやれッって言いたくなったわ。
 でも~そこまで言うと鬼嫁に見られちゃうでしょ~~(笑)

 コータ君まだ3年よね。まだまだ~かわいいお年頃。
 高学年でちらほら~~中学生になったらシャットアウト状態ですv-221
 でも考えたら~大きくなってみんなの前で、
 お母さんってv-222を振り替えすっていうのもキショイかも。(男子の場合)
 これが寂しいけど普通じゃないのかなv-290
 コータ君、ハヤ君どうなるのかしらね(笑)
 
【2006/02/26 14:13】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、お疲れさまでした。
家族の誰かがお出かけするとなると、大変ですね。
心配しているのは分かるけど、
うるさいと思うときってありますよね。
(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

言われなくなったら、それはそれで寂しいのかな?
【2006/02/26 20:06】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
トラ子さん、こんにちは!

わー、何てにぎやかなご家族で♪♪♪
スキー合宿って
春とかに行く修学旅行とかとは違って
荷物とか準備が大変ですもんね~

お疲れ様でしたーー
【2006/02/26 22:09】 | フク #- | [edit]
今頃・・・静かな、平和な日を送っているのかしら~??
なぁ~んて、ホントはポッカリ穴が開いて・・・なぁ~んか調子が出なくて淋しい時間過ごしてるんじゃないの~~??( ̄ー^)

ブタ衛門君、中2??
我が家の息子とおんなじだぁ~~(^^)
母親に手を降られるってホントは嬉しいくせにぃ~
友達の前でカッコつけなくちゃいけないお年頃~なんだよねぇ~ブタ衛門君!
【2006/02/26 23:49】 | にゃご #- | [edit]
v-354モモさん

 モモさんも言われた経験あります(笑)
 ホントにうるさいのよ。黙れッv-221
 やれやれでした。

 う~んどうなんだろ。
 ブタ衛門 言われなくなったら寂しいかなぁ~
 いやッうちの家族は、言わなくなるはずがない!v-406
 だから~ずーっとウザイと思うはず(笑)
 
【2006/02/27 06:48】 | トラ子 #- | [edit]
v-354フクさん

 ハハハ~にぎやか過ぎッv-406
 そうなのよ。荷物大変だった。
 それじゃなくても うちのお坊ちゃまはデカイv-4052L~3Lv-405
 普通サイズの子の荷物なら、楽々入るカバンでも
うちは無理!
 でっかいカバン、パンパンで行きました(笑)
 パズルのように押し込めたので
 帰り自分で押し込められるかが心配だわぁ~~(*´▽`)
 
  
【2006/02/27 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にぁごさん

 はいッ平和な日々を送っていますよv-221
 誰もがブタ衛門がいないと静かだよねって~言ってます。
 でかいのがウロウロしないだけで部屋が広~く感じられるのよ~~(≧▽≦)
 こころに穴は~3,4日じゃ開かないなぁ~(笑)
 1週間くらいいなかったら開くか・もよん。

 はいッブタ衛門中2よ、同じだわ。
 なにもそんなにカッコつけなくても~と思うんだけど
 思春期かしらね~~(*´▽`)
 春になれば受験生!頭が痛いv-406
 
 
 
 
 
【2006/02/27 07:40】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
