スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっとね

 2007-10-27
今日は、朝から雨です。
台風の影響でしょうか風も強くなりつつ…
今日 休みでよかった。

実は、今日サル吉の文化祭があったんですが
サル吉『こなくていいよーッ』と
1、2年生は、学年ごとに希望者を募り1つずつ劇をします。
3年になるとクラスごとにやるんだよね。
後は、吹奏楽、ギター部、琴部?などなどが演奏します。
っでサル吉も希望者で参加したんですが、
その他の係りでいいと照明係りになりました。
だから見にこなくていいと言うんですよ。
今朝から頭も痛かったし
はいッ外は雨~お言葉に甘えました(^^:)

実は、今朝も日記を書いたんです。
いつもの馬鹿げたショート記事数本…
でもねー保存できなかったの…
はいッ自分のミスで消してしまいました。悔しい(><)。
もう1回書くなんて~根性がなかった。
そんなで~今日はブル~~でしたけど
頭痛薬で頭もスッキリ
気を取り直してトールの図案、箱に写しました。

CIMG4684.jpg


1枚板じゃないので、写すのが大変なんですよ。
ってー箱にしたのは誰よ~
奥のティッシュBOXが、
あまりにも手抜きです(^^:)変更アリかな??
ふぅ~箱作りからやっとここまで来ました。
後は、アクリル絵の具でちょちょいのちょい~♪
箱の汚さも上手くごまかしながら塗ります(--:)できるのか??
そして最後につやだし塗れば出来上がり

でも今日は、これでおしまい~~♪
今度、やる気がでたら一気に仕上げます。
いつになるんでしょうね???


※左上、日本語から英語に~自動翻訳をつけました。
英語で読みたい方~~イギリスの旗をクイックしてッ

ニュー アニマル ファミリー ダイアリー♪

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/389-69d7c9f6

コメント
「おかあさん、見てた?」って、帰ってきてから言われたりしませんか?
昔弟が、参観日ぜったい来るなと母に言いました。母は忙しかったこともあったしそういうふうに言われたものだから行くのをやめたら、帰ってきた途端「僕発表したの見てくれた!?」といわれた、とへこんでました。
トールペイント、めっさ細かい・・・
すごすぎます。
【2007/10/27 21:28】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 21:50】 | # | [edit]
いいわねぇ~図案!
私は左側の箱のがいいなぁ~~~
伸びた枝の感じが好き♪
トールペイントって空き缶とかにも描いたりするんだよね??
私も挑戦してみようかなぁ~~
【2007/10/27 23:11】 | にゃご #- | [edit]
いゃッサル吉は、本気です(^^:)
以前、来るなと言われ行った事があるんですが
帰って来て、『何できたんだよー』と怒られた(><)
母が、行くのが恥ずかしい年頃なんでしょうか。

トール、図案写すのが一番嫌いな作業
でも、これでやっと準備完了です。
図案のまま書ければいいんですが(^^:)
【2007/10/28 07:55】 | トラ子 #- | [edit]
図案もいっぱいありすぎて~選ぶのに一苦労
それを箱にあわせて写すんだから~めんどくさいのよ。

はいットール、缶とか布にも書けますよ。
木と違って定着するよう缶、布は、
なんとかっていうの?を絵の具に混ぜて書くんだよ。
にゃごさん器用だから、絶対できるよ。トライだッ
【2007/10/28 07:59】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
