スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつかきっと

 2007-10-21
1年半前位の約束だったかな???

数年前、あなただけのドールハウスが出来る~と
週刊でドールハウスのキッド
本屋さんで売ってたの覚えてますか?
私の影響で、ブタ衛門の友のJ君が作りたいと
毎週、毎週買ってたそうです。
しかし半分位買い集めたそうですが
J君ッ作る気配がないッっていうか、もういらないと∑( ̄Д ̄;)
それでね、Jママが誰も作らないし
もしよかったらもらってくれないかと(≧▽≦)キャーッ
っていう約束があったの。

しかしお互い忙しく、受験やら入学、その他
整理がついたら届けるねと1年半経過しとりました。

っで昨日、お届けしてくれたんですっていうか
もらうんなら自分で取りに行けだわね(^^:)すいません…

CIMG4641.jpg



……もらったは、いいが…出来るかな?
6つの部屋が出来るんだけどパーツは、半分、悩みます。
でも説明書通りに作る気はさらさら~~♪無理ッ
今まで、好き勝手に作ってきたからね。
でもこれは便利、材料がもう切ってあるので
後は、組み立てたり、色を塗ったり、はったりで
お手手の力を使わなくていい私には嬉しい優れもの。
Jママありがとね~いつかきっと作るからね(*´▽`)

しかしこれ集めるのに3万近くかかってるよ~
タダでもらうわけには行かないよね(--:)
って事でサツマイモを少々∑( ̄Д ̄;)ケチッ
いやいやJママには、毎年クリスマスにプレしてます。
今年もそのつもり~それで勘弁してもらおう(^^:)


さてッドールの話の次は、トールだよ。
ティッシュ箱を作ってその後こうなってます。

また箱を数点作り、面取りしやすりがけ~

CIMG4634.jpg


そしてベースを塗りました。
私の好きなオーシャン・プルーです。
完成まで50パーセントでしょうか?

CIMG4636.jpg


今週は、金、土と連休があるので
図案を写し、塗り塗りできればと思ってます。


話は、変わりますが
皆さん、うどん派、そば派??私~うどん派
昨日 中国。四国フェアーで見つけました。

ひゃひゃひゃ~(*´▽`)
ネーミングで買いッ
恐るべきさぬきうどんだよ~。
どんだけ~恐ろしいか食して見なきゃねぇ~

CIMG4642.jpg



色気がないので薬味を少々、見た目恐ろしくないべ
う~~~~んいい香り(*´▽`)ズルズルズル~~

CIMG4643.jpg


完食、感想~全然恐ろしくないよ。美味しかったよ。
あッちなみにこれは、私の分だけ~
子等は、どんべい~食べてました(^^:)なんて奴

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/384-789c63a8

コメント
またまたテンプレ変えたわねぇ~
なんかとってもカワイイよ~
乙女の香りがぷ~んぷん♪

初めから切ってあるの??
って事は、手を切る心配ないわね(^ ^)v
楽しみだわ~♪
トラ子サンの手にかかり、どんなお家が完成するのかしら~??

と、来週にはティッシュケース完成するのねぇ~
こっちも楽しみ♪
どんな絵を転写するんだろ??

で、私は、どっちかって言うと「そば派」なんだなぁ~
岩手は蕎麦どころ!お蕎麦美味しいわよ~(^ ^)b
どん兵衛も紺色のキツネそばが1番好き!
でも、なかなか無いのよねぇ~(><)

【2007/10/21 08:58】 | にゃご #- | [edit]
はいッまたまたまたーーーーーテンプレ変身(^^:)
このテンプレ昨日UPされてたんだけど
すでに1200人の人がダウンロードしてる人気なんだよ。
乙女~~ウフ(*´∀`*)ピッタリかしら~∑( ̄Д ̄;)

ドールキット、そうなの切れてるのよ。
はいッ手を切る心配なし~
でも、パーツがありすぎて何がなんだか~わからん(><)
でも、いつかは作るよ。
ティッシュ箱~今週中…難しいかも
本から図案写し、今度は、箱に写し
やっと書き、塗り~その後、仕上げのニス塗り
今月中ですね。
期待しないで~おおざっぱだから(^^:)

そば派、そばも好きなんだけどね
どっちかって言うとうどんの方が腹にたまる感じがして~(^^:)貧乏性
紺のキツネそばね~うんうん
うちの店もあったりなかったりだよ。
見つけたらとうがらしと一緒に送るわね。

どんべぇシリーズも地方によって鯵が違ったり
凄い種類増えたよね~~。
【2007/10/21 10:22】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱり「うどん派」です。
ウチのブログに何度も登場する、お気に入りの「いけや食堂」が近ければ、毎日通いたいぐらいです。>^_^<
「そば」も大好きですよ!念のため。
【2007/10/21 14:47】 | クモ男 #- | [edit]
おうどんが、よろしいなぁ
実は、沖縄そばが好きです。
そばって言っても、そば粉はつかってません。
小麦粉よ~
おだしは鰹ベースあり、トンコツベースあり
でもラーメンほど、しつこくない
おいしいよ~
【2007/10/21 17:16】 | シロブタさん #- | [edit]
これまた可愛い~テンプレ
こんなん作れる人になりたいなぁ。。
またまた作品、楽しみですね~
トラ子さんに影響されチクチク丸のストラップを作りました
で、もう少し大きいハートのチクチクの台があったのでこんどはハートで頑張ります
私は絶対おうどん!!!!
お昼はたいていおうどんです
おそるべしさぬき食べてみたい。
【2007/10/21 17:40】 | zzzhiko #- | [edit]
俺は子供の頃からうどん好き。
でも、大人になってからは蕎麦も好きになりました。
このうどん生タイプですね。(ごんぶとみたいな)かきあげが美味そう!!
うどんを食うと何かホッとしますね。

ティッシュの箱
オーシャンブルーが綺麗に塗られていて、後の図柄が映えそう。
乙女チックに真っ赤な薔薇と緑のいばら何てどうでしょう?
気分はベル薔薇ですよ。v-411
【2007/10/21 21:50】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
この間記事にしたの
お肉の乗ったうどんでしたよね。
あれも美味しそうでした。(*´▽`)
また美味いものあったらUPしてね~。

はいッそばも好きですよ~♪
でもうどんorそばっどっちを食べるとなるとうどんを選ぶ
これにラーメンが入ればラーメンなんですがッへッ(^^:)
これからの季節、あったか~麺類大活躍になるでしょう。

【2007/10/22 07:15】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんもうどん関西だから(^^:)
沖縄そばもいけますよねv-218
そばでもなくラーメン?って感じでもなく
最初食べた時悩みました。でも美味かった。
えっとんこつ味もあるんですか?知らなかったです。

ウサギどんが高校の時
修学旅行で沖縄へ、現地でも美味しいと評判の
沖縄そば屋さんに連れて行ってもらい
最高ー美味かったー(≧∀≦)と喜んでました。
【2007/10/22 07:25】 | トラ子 #- | [edit]
このテンプレ人目惚れです。
日記帳って感じがベリーグッドv-218

おぉ~~zzzhikoさん、今度はハートのチクチクですか~
楽しみです。私、お裁縫は、マジ苦手だから
尊敬しちゃいます。
必ずUPして下さいね。

zzzhikoさんもうどん派
うち、私とウサギどん以外は、そば派です。
恐るべき讃岐うどん食べてみたいでしょう~
私もあのカレーうどん食べてみたいわ(*´▽`)
【2007/10/22 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
そういわれてみれば、
子供の頃って、うどんだ、そば食べてませんね。
そうそう大きくなってからだわ。
うどんの方がお手軽だったのかしら(^^:)
恐るべきーはいッごんぶとと一緒生麺です。
これから寒くなる~フーフーして食べたいね。


箱…オーシャン・ブルーじゃなかった
プルシャン?ブルシャン?どっちかだ。
オーシャンって小島よしおがオッパッピーってやってるじゃい
あれ、オーシャン・パシフィック・ピース??の略なんだって
それが、頭に残ってて…オーシャンじゃないのよ、ホホホホホ(*´▽`)
はいッ図案はお花~
ベル薔薇って~なんで八本足麒麟さん知ってるの?
見てたのね~~~(^^:)
【2007/10/22 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
キャー名前書くの忘れた∑( ̄Д ̄;)わかるよね(^^:)
【2007/10/22 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/22 19:01】 | # | [edit]
ドールハウスのキットCMで見たけど完成したら
結構大きくて立派な感じになるんじゃないのぉ~?
すこ~しずつ完成まってるわぁ~~^^

ティッシュボックスどんな風に変身するか楽しみ~~(〃 ̄▽ ̄〃)

恐るべきさぬきうどん!!
美味しそう~
ちなみに私はうどん派^^
関西だからかな??
そばは20歳の時に突然アレルギーになってから食べてないよ
だからいつも年越しうどん^^
太く短く?v-390
【2007/10/22 19:07】 | kumi #- | [edit]
おそるべきさぬきうどん
興味あるわぁ
うどんダイスキ~

週刊ドールハウス、実家にも創刊号だけあるよ
棚(?)が欲しかったんだと母が言うてました
オリジナルハウスの完成気長に待ちますわ
オーシャンブルーのティッシュボックスも楽しみ☆
【2007/10/22 19:25】 | しろきち #- | [edit]
そうなのよ~全部で6部屋できるキットなんだけど
材料は、半分
1部屋ずつ完成するようにパーツが入ってればいいんだけど
パーツ見たら、あっち作ったり、こっち作ったり飛んだりしてるみたいなの。
1、2部屋は、何とかできそうだけど
別の物になるでしょうね(^^:)

箱~図案で悩んでます…

やっぱ関西は、うどん好きが多いのね。
ブログ友も関西人が多いのですよ。
そうかぁ~そばアレルギーじゃ
年越しうどんだわね~。太く長ーくで行きましょッ♪

【2007/10/23 07:26】 | トラ子 #- | [edit]
ネーミング最高でしょう。
美味しかったよ。見つけたら是非ッ

お~創刊号お持ちで~
でもさ、初回だけ安くて
後は、正規の値段1300円位でしょ…買えないわ。
Jママ子供の為とは言え、よく集めたよ~。
箱~オーシャンじゃなくプルシャン・ブルーでした(^^:)
図案、本から選ぶんだけど~~悩みまくり…(><)
【2007/10/23 07:31】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
