スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

写真

 2007-10-15
掃除をしてて、かわいい~写真見つけました。
はいッ親ばかです(^^:)
写真のUPの仕方わからず
写真をデジカメで撮りのUPしたけど
写しかたが、悪かった…
本物写真の方が、かわいいのだ(まだ言うかー)

CIMG4629.jpg


サル吉ですよ。1歳でしょうか。
汚れを知らないなんて愛らしい眼差しなんでしょう。
このまま育てば、ジャニーズも夢ではなかった……。

私には、子供の頃の写真が1枚もない…
田舎だったし、カメラもない、めったに取ることなかったけど
赤ちゃんの時、幼稚園、小学校の写真がない…
母が、生きてるときはあったんですが
その後、兄夫婦がどうしちゃったか??別れたんですよ。
これに関しては、いずれ書きますが
腹がたつ嫁・馬鹿な兄でした。
今、兄は消息不明です…
だから、ほかされた可能性大なんです∑( ̄Д ̄;)残念です。

やっぱ写真はあった方がいいってことで
子等の写真は、大事に保管しときましょう(*´▽`)



さてッ今日は、2人のプライドの高い男を紹介しましょう。

まずは、爺様∑( ̄Д ̄;)
昨日 町会で敬老会がありました。
70歳以上のお年寄りが、お茶を飲んだり、お菓子を食べたり
余興をやったり、見たり
楽しいひとときを過ごすんです。
爺婆は、70歳以上~お呼ばれされました~がッ
爺様行かないんです。
よたよたしたのと一緒にいれるかと∑( ̄Д ̄;)若い振り…
充分爺なのにプライドが高いって行けよーと言いました、無理。
行かなきゃお土産のカステラ1斤もらえないんだよ。
まったくちっぽけな、プライドの為に
カステラ1斤損してしまったよ(^^:)
来年は、行ってくれるといいですね(≧∀≦)

そしてもう1人は…サル吉∑( ̄Д ̄;)
2学期生で通知表もらってきました。
2,3ばっか∑( ̄Д ̄;)
私は、1がなかっただけ救われた(^^:)
しかし、こいつ皆には、見せないでー(><)と変なプライドを発揮
ハッキリ言えば、怒られるからだけどね~~
頼む、頼むとしつこい(^^:)

そうは、行きませんよね。

その後、みんなから喝を入れられたサル吉は

『2学期生になったから、怒られる回数減るよね(・∀・)』と

なんてやつ…

『勉強しろよな∑( ̄Д ̄;)』

とまぁ~ちっぽけなプライドを持つ2人でした…おしまい(・∀・)









スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/379-28d4d36a

コメント
可愛いね~!!v-10トラ子さん充分ジャニ母になれそうだよ~、羨ましいなぁ。

うちの姑もプライド高い、っつうか世間体をすごく気にします。
サル吉君同様うちの下の子も 悪い成績は内緒にしたがります。上の子は気にしてなさそうにしてるんだけどね。(それはそれで反省の色がない感じ^^;)
他の人から見たら つまんないことなのにね~。
【2007/10/15 09:48】 | メイママ #- | [edit]
オトコマエ発見!
写真があると、そのときのことを思い出す手がかりになりますよね。いいもの見つけはりましたなぁ。

トラ子さんの写真も、どこからか出てくるとよいですね~。にいさまが大事に保管なさっているとよいなぁ。
【2007/10/15 10:55】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
子ども、かわいいよね~~と思いながら読んでると・・・
すみません、思わず笑っちゃった!サル吉くん、ウチの次男といっしょ!私も1がなくてホッとした!!!
「さすがに中学生だけあって、兄さん兄さん(←2,3,2,3)だね~」なんて言って笑ってたんだけど、笑ってる場合じゃない。
ウチの次男はプライドがないから、余計困っちゃう!もうちょっとプライド持てよ!です。やれやれ・・
【2007/10/15 16:56】 | INE #- | [edit]
可愛いぃぃぃ~~サル吉くん~~
1才?やっぱりちょっと大きめなのかな?
いやぁ~~連れましたいぐらい可愛いねっ
私の写真も数はあんまり多くないなぁやっぱり3人目だから珍しくもなかったのかな^^

【2007/10/15 19:20】 | kumi #- | [edit]
サル吉君1歳との事ですけど、
俺の見立てだと2~3才のように見えます。
しっかり気が入っている感じです。v-410

お爺さんの気持ちは、お年寄りにしか解らないのでしょう。
うちの婆さんも元気な時に言っていました。
年寄りばかりで気味が悪いから、老人会に行きたくないと・・・。
それにしてもカステラ勿体無い。
俺カステラ大好物なんで・・・。

サル吉君の成績・・・
家族どころか全世界に知られてしまいましたよ。
サル吉君には、このブログの事は内緒にした方がいいかも。i-229

【2007/10/15 21:31】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
前半の「兄夫婦」全くうちにも同じような話しがあります。
「腹の立つ義姉」「バカな兄」
一度書いてもいいんですが、かなり長くなりそうなんで、控えてます。

似た話しってあるんですね。
【2007/10/16 00:32】 | クモ男 #- | [edit]
メイママ~ちゃんと読んだ?
サル吉このまま育てば、ジャニーズ!
どこで変わってしまったんだろう??(^^*)
今は、逞しすぎる。

だよねーメイママの義母も色々気にする人だよね。

サル吉の成績…悪いのは皆知ってるのに~(^^:)
いつか堂々と見せてくれる日がくるといいですね。来るかな?∑( ̄Д ̄;)
【2007/10/16 08:03】 | トラ子 #- | [edit]
オトコマエ~(≧∀≦)それほどでも~。
末子写真少なくてねぇ~(^^:)
この写真は、今年爺ちゃんが怪我した宿です。
ここには、3回行ってますが初回ですね。
2回目は、サル吉が、押入れから落ち鎖骨骨折した…
思い出が~~~~。

私の写真…考えたら成人式前までの写真がない∑( ̄Д ̄;)
あっても見せられないが(^^:)

…兄が取ってあること絶対ないよ。
嫁に行った妹3人、兄(次男)に散々迷惑かけ
今、生きているのかさもわからないの…(--:)

【2007/10/16 08:40】 | トラ子 #- | [edit]
笑ったッ
ひゃぁ~~~次男君も2,3だけ(≧∀≦)
そうそう1がなかっただけまし~
ってこんなレベルで喜んでいいものか(^^:)
INEさ~ん、お仲間がいて嬉しいわぁ~(*´▽`)
ままッ今後、大いに期待しましょうね~~~。


【2007/10/16 08:45】 | トラ子 #- | [edit]
フフフ~~かわいいでしょ~(まだ言うかッ(^^:))
いやいやこんなかわいかったの忘れてました。
今は、かわいさの欠片もないからね~~。

へッkumiさん末っ子
確かに…最初の子は、一生懸命写真撮るのよ。
でだんだん手抜きに~(≧∀≦)
でもkumiさん、写真は、少なくても
末っ子だから愛情はたくさん受けたはずよ~。
気にしない、気にしな~~い(^^:)
【2007/10/16 08:58】 | トラ子 #- | [edit]
可愛いね~
うちも先日、幼稚園の時の写真が目に付いて、飾ったけど親ばかながらうちの子一番♪
それから十数年、、、、どこからみても同一人物とは思えないi-237
人生、色々ありますね。
写真でてくるといいてすね。
最近の私はカメラマンすることがほとんどで自身の写真がないのです
撮ってくれ~
【2007/10/16 09:10】 | zzzhiko #- | [edit]
へッたしかに3700gで生まれ皆よりでかかったけど~
2,3歳には見えないって~(^^:)
でもかわいいでしょ(まだ言うか~(≧∀≦))
カメラをしっかり意識、只者じゃないって感じですかね~♪

あら~やっぱ婆ちゃんも気味が悪いって(笑)
よたよたばかりじゃないんだけど
自分がそう見られるのが嫌なんだね。

それにしてもカステラもったいない(--;)
来年は、ちょこっと行くだけでも~と進めてみます(^^:)

サル吉の成績が全世界に∑( ̄Д ̄;)
成績は、減っちゃ困るけど
ブログは、見られて減るもんじゃなし~大丈夫。
1がないだけでも褒めてやろう~~~。
って~あッサル吉には、内緒ね。了解。

【2007/10/16 09:20】 | トラ子 #- | [edit]
あらら~クモ男さんのお兄さんもッ

はいッうちも書いたら長~~~~~~~くなります。
う~~思い出すだけでも腹がたちます。
今、腹の立つ嫁は、実家でのほほ~んと暮らしています。
かたや兄は、消息不明です。

兄は、嫁と別れる時
嫌いで別れるんじゃい、いつかまた一緒になると言ってたが
騙されたんだよーまったく馬鹿な兄…


【2007/10/16 09:32】 | トラ子 #- | [edit]
そうでしょう~うちの子が一番(・∀・)
次男君も逞しく育ち
どんだけ~~進化したんでしょうねぇ~(笑)

私の昔の写真は無理だね~
子と一緒、進化する前かわいかったのに…

言えてる~最近、自分の写真撮ってないわ。
っていうか~~最近は、魂が抜かれそうで撮りません(^^:)
zzzhikoさん、撮ってあげましょか~~~(・∀・)
【2007/10/16 09:53】 | トラ子 #- | [edit]
写真ね・・・デジカメになってそのままって感じだわ~。やはり、昔のやり方の方がちゃんと整理したかも。

歳ってその人の生き方だと思うのよね。だから、爺様が行かないのも分かる気がする。最近、スキンケアセミナーってのに参加したらこれからの+-5ってのは、10歳の差。そして、それが今後広がる幅ってのを聞いてなるほど~って思っちゃったわ。そういう意味では爺様はイケテルんじゃない?
【2007/10/16 19:57】 | きらら #- | [edit]
可愛い~(*^o^*) そうそう、オムツしてよちよち歩いてる頃が一番愛らしいですよね。次男なんてついこの間まではそうだったのにまるで遠い昔のようだわ( ̄‐ ̄)トオイメ
男の人ってへんなとこでプライドだすよね~もっと違うことでプライドだしてほしい私です。
【2007/10/16 22:13】 | みや #- | [edit]
サル吉くん とってもかわいい~~~
子供の小さいころの写真って、何回見てもいいよね。

男のプライドいいじゃん。かわいいよ。
頑張りすぎて、損してるのもかわいい。

実家の母も70過ぎてもまだ頑張ってるよ。
60歳のころに新幹線の席譲られたって怒ってたことがあったのよ。
今はさすがに譲られたら座るだろうけど。
【2007/10/16 23:45】 | hide #- | [edit]
昔は、撮ったら現像でしたけど
今は、デジカメ撮るだけなんですよね(^^:)

爺さんが、イケテルぅ~~~、ハゲテルぅ~~~んですけど(笑)
私も爺さんの気持ちわかるんです。
行く行かないどうでもいいんです。
でも…ちょとだけ、カステラが惜しかったなぁ~と思いましてね(^^:)
【2007/10/17 07:12】 | トラ子 #- | [edit]
だよね~次男君もついこの間まで
フフ~子がでかくなるの早いよね、ついつい遠い目で見ちゃうよ~。
この愛らしさ、今の逞しいサル吉とは、別人です(≧∀≦)
サル吉に見せたら誰???
かわいいでしょう~サル吉よって言ったら捨てろだって~
今は、かわいいとか言われるのが許せないみたいです(^^:)

プライドね~~うん、こっちはどうでもいいと思うこと~
気にするんだよね。男心はわかりませんね。
【2007/10/17 07:19】 | トラ子 #- | [edit]
でしょ~かわいいでしょ~(^^:)まだ言ってるし(笑)
はいッ子等の子供の頃の写真、何回見ても飽きませんよね。

爺さんの男のプライド~
婆さんにズタズタにされてます。
『爺さんなんだから、何で行かないのッいけばいいのにッ』
私は、ここまで言えないわ、
やっぱ婆さんもカステラもう1斤欲しいのね~(^^:)

お年寄り~若く見える人、年とって見える人、歳相応の人
親切にするの~悩むときありますよね。
判断ミスで、嫌な顔されたら~~気持ちまではわかりませんです。



【2007/10/17 07:29】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
