スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は、何の日?

 2007-10-13
今朝~ゴリ男君より『今日は、何の日』と聞かれました。

っていうかー休みだと人より先に起きて、
わざわざ起こしにるのやめてもらえませんかッ

私  『えッ???何の日?なんだっけぇ~』
ゴリ男『俺の誕生日だろッ』

アチャー(><)そうでした。
クモ男さんのお誕生日記事で思い出したのに
しっかり忘れてました(≧∀≦)毎度~♪

私  『お祝いは、ブタ衛門(16日)と一緒だからね』
ゴリ男『なんでだよー俺の方が早いんだから俺に合わせろッ』
私  『いゃッ私16日休みだから(・∀・)』今日は却下

私  『それとも夜、2人でお食事でも行く~』(^^:)
ゴリ男『いゃッ俺、パチンコ行くし』『おいッ』∑( ̄Д ̄;)

そこへ婆ちゃん登場

私  『今日 お誕生日だって』
婆さん『誰のッ??』
ゴリ男『・・・』
私  『息子さんの~~(^^:)』
私  『今日仕事だし、誕生会は、ブタ衛門と一緒にやるからね』
婆さん『ふ~~ん』

とまぁ~こんな朝の会話が
ゴリ男は、いそいそとパチンコへ~~出かけたのでありました。
めでたし、めでたし。


もう1つッ(^^:)

婆ちゃんが、買ったけどキツクて入らなボディースーツを
ウサギどんにあげた∑( ̄Д ̄;)
ウサギどん怒ってます。
『なんでこんなのッボディースーツは、
         体のラインが崩れた人が着るもんでしょッ』
『私は、崩れてないからねー』

いやいや婆ちゃんは、ただ入らない、無駄にしたくないから
って~前は、婆ちゃんがやせてた時の白のフレアースカート
その他、モロモロ~着るか??と∑( ̄Д ̄;)出してくる。
もう何十年前のデザイン着れないでしょうだ。
捨てたほうがいいですよ(*´∀`*)

でもホントッウサギどんには災難だけど~
人事だと笑えるよね(*´▽`)


※私も体のライン崩れてるんですけど~
 私には、入らないと思ったのかしら…ハハハハハ~~~♪(*´▽`)









スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/378-09b9f518

コメント
アラッ、忘れたの??
私は、クモ男サンのお陰で11日・・・・♪
大好物のエビフライ、しかもいつもより大きめでお祝いしてあげたわよ~~~
の他に・・・・
私がちょこっとバイトに行ってる間に、義母が来たみたいで・・・・
テーブルの上にマツタケご飯とケーキがあったのよ~ん
ラッキーでした~(^ ^)v
【2007/10/13 13:57】 | にゃご #- | [edit]
けさ伝票に日付書くとき
「あれっ?何の日だつたかな?」と思ったのよ
ゴリ男さんの誕生日は知らないよ~
じつは亡くなった舅の誕生日なんだな
お仏壇の掃除でもしましょうかね
【2007/10/13 17:24】 | シロブタさん #- | [edit]
自分で誕生日の催促にくるなんて、ゴリ男さん、かわいい~。
そういうだんなさま、いいなぁ。

わが家では、わたしの誕生日は忘れられてますね・・・誕生日に外食するっていうのが結婚の条件だったのに!!

夫が1月、私が2月なので、まとめて外食で終わってます。なんだか損してる気がするわぁ。

ばあちゃまとうさぎちゃん、ひとごとだからなのでしょうけれど、笑えます。トラ子さんの娘時代のお洋服でしたら、きっと今の流行にほぼあてはまるでしょうけれど、ばあちゃまのはいろいろと厳しいだろうなぁ。いや、10年もすればまた流行する・・・???
【2007/10/13 17:47】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
にゃはは、誕生日って直前まで覚えてても忘れることあるよねー。
あ、誕生日に限らないか・・・

おばあちゃん、ボディスーツ着てるのー!?
すっごーい!わっかーい!
かっこいいおばあちゃんですねー。
【2007/10/13 17:52】 | INE #- | [edit]
はいッ忘れたの(><)
いろんな事があるからね~頭に入りきらず、出ていってしまうのv-221

ひゃ~にゃごさんは、忘れず好物を
おまけに義母様、息子のためにケーキ・マツタケご飯~
旦那様幸せ者ね~~♪

それに比べ、ゴリ男君
私にも婆さんのも子等にも忘れられ~
なんかかわいそうになってきた。(^^:)

16日は、盛大にお祝いしてあげますわ。
【2007/10/14 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
毎度の事でしっかり忘れてました。(^^:)
ゴリ男も諦めてますよ(笑)

あら、亡くなった舅さんと一緒でしたか。
シロブタさん、偉いですね~。
亡くなった人の誕生日思い出すなんて~
舅さんも喜んでいる事でしょ~~南無ーv-421
【2007/10/14 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
えっかわいい∑( ̄Д ̄;)
気のせい~全然かわいくないよーーーーッ(^^:)

まあさんもお誕生日忘れられるの、
私も忘れられるよ…自分でも…忘れるし
お互い様なのよね~~(^^:)


婆さんVSウサギどん、笑えますよ(≧∀≦)
むか~~~し、旅行用に買った紙パンツまで∑( ̄Д ̄;)
見てッえーーッと思うものばかり~
まだまだ続く、お気の毒ですね~♪

えっ私のお古ないのよ~。
スーツやコートは取ってあるんけど
サイズが……ウサギどんったら~やたら細くてね~(^^:)




【2007/10/14 09:14】 | トラ子 #- | [edit]
うん、お誕生日に限らず~あるのよね~困っちゃうわぁ~(≧∀≦)

はいッ婆ちゃんボディースーツ愛好者
でもINEさんが思ってるような若い・カッコイイとは………(^^:)
だって着たってライン直るどころか
そのまんま出ちゃいますから意味ないですね~(笑)
でも腰にはいいのかな?
INEさんもトライだ(・∀・)





【2007/10/14 09:26】 | トラ子 #- | [edit]
お誕生日おめでとうございま~すv-315
トラ子さん忘れちゃったのねv-389
でも言いにくるゴリ男さん、かわいいねー
家族が多いとまとめてお誕生日しないとやってられないかもねv-410
家の旦那は来月だわぁ
忘れてしまおうかv-391
【2007/10/14 17:50】 | kumi #- | [edit]
うちはpapaさんが3月2日、爺が3月1日。
よって、爺に合わせるのでpapaさんの誕生日に一緒に御寿司とったりしてました。
はい、過去形です。
もちろんなんども忘れて、なんども請求されて、挙句の果てに、子供だけでいいかぁ
にしましたi-229
しかし、小さいケーキだけ買ってきますよ。それに私の誕生日はだれも覚えてないし・・・・・
まぁいまや忘れててくれーーと思いますが。

婆様、ボディスーツ買うの?
体型気にされれてるのね。ほーーなかなか若い。
【2007/10/14 17:59】 | zzzhiko #- | [edit]
誕生日かぁ・・・子供の頃は楽しみで仕方がなかったんだけど。
大人になった今ではあまりありがたいイベントではなくなってしまいましたね・・・。v-389
うちは誕生日とかのイベントがあると、いつも行き付けの焼き鳥屋の焼き鳥を購入してみんなで食べます。(家で食べる)
トラ子さんの所ではどんな感じですか?
記事には外食なんて言葉も出ていますが、トラ子さん料理上手だから、誕生日の定番メニューとか作ったりしないんですか?
【2007/10/14 21:55】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
はいッ忘れちゃったの(^^:)
言いに来る~かわいくないよー腹立ちます(・∀・)
そうだよ、1人1人やったら7回はやらなきゃいけないしー
面倒~ってことで
明日は、2人分のお祝いです。
kumiさんは、忘れた事ないの~?
そのうちど忘れの仲間入りよ。(^^:)

【2007/10/15 07:17】 | トラ子 #- | [edit]
爺様とpapaさん1日違い、
やっぱ爺様に合わせますよね。って~
うちは、子供に合わせる(^^:)気にしな~い♪

若い頃、子が小さい時は
お誕生日~気合が入りちゃんとお祝いしましたけど
こう長く一緒に暮らしてたら
もういいか~となります。
ただケーキ食べておめでとう~♪
はいッ私のもしっかり忘れられます。
忘れてくれてOK
うちの場合、自分でお祝い作らなきゃいけないしね(^^:)

婆様、ボディースーツといっても
体型が気になるっていうか~
気になってもボディースーツの意味はたしてない凸凹なんです(^^*)
でもウサギどんには、ないわよね~~。
【2007/10/15 07:26】 | トラ子 #- | [edit]
そうですね、
子供の頃は、お誕生会してもらうのが嬉しかったですが~
今は…お祝いしてくれたらくれたで嬉しいが
自分からわざわざは~言わないよ。言えない、歳がばれる(≧∀≦)

焼き鳥いいねえ~大スキ。
うちの……たいした物作らないよ。
普通の食事にケーキ
明日は、簡単ケーキ作ります。UPするかもね(^^:)

外食~書いてみただけ…
2人でなんて子等が許しません。
それにみんなで行ったら
1人前じゃ足りない、3人前は食べる奴等でして破産しちゃいますよ~(><)
【2007/10/15 07:35】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
