
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆箱☆

 2007-10-10
昨日は、特にやる事がなかったので??嘘だよー
本当は、衣がえしようとしたけど
お天気は、雨の日にしてもなぁーと
昨日は、のんびりしてたのよ。

っで久々の工作(・∀・)ティッシュBOX作っていきます。

1・きったどーッ

捨てられそうだったティッシュ箱が型紙です。
木にあわせ、くっつける部分も計算しトリャーッ

CIMG4619.jpg


2・はったどーッ

ボンドではりつけていきます。
ボンドはね、すぐくっつけるより
絞った後、半乾きくらいの時にくっつけたほうがいいんだよ

CIMG4621.jpg


3・やすりかけたどーッ

左右比べてみてッ
めんどりし、紙やすりをかけていきます。
木が、うまく切れなかったけど、
ごまかしがきいてると思いませんか(*´∀`*)

CIMG4622.jpg


はいッティッシュBOX右側が完成品です。

後は、トールペイントなんですが
後何点か工作してみようと思います。

わたくしー以前、ティッシュBOXを作ってて
左親指を10針縫う怪我してます。(カッターで切ったのよ)
紙が出てくるところのカーブ
前のは、楕円形ぽい穴にしたんですが
カーブ曲がりきれずグサッ(><)
だから今回は、リベンジです。
見事完成させてやったわい(*´∀`*)はッはッはぁ~♪

お手手~大丈夫よ~(*´∀`*)
後から痛みがくるかもね~。









昨日のお昼は、味噌ラーメン

CIMG4618.jpg


へッただなんとなく~載せてみました(^^:)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/374-e324d520

コメント
お見事!!
いやぁ~リベンジ成功しましたねぇ~♪(^ ^)v ヤリィ~
カッターで切れる板??
いいねぇ~でも、高そうだねぇ~
私も何か作ってみたいけど・・・・
とりあえず、エプロン7枚完成させなくちゃ!!(^ ^)ノ

今日のお昼は味噌ラーメンにしよっと(^ ^)b
【2007/10/10 08:14】 | にゃご #- | [edit]
トールって、木から作るんだったんですね。
さすが、トラ子さん!
てっきり 木の完成品を買って来るものだと思っていたので ビックリしました。

私も今日 キルトの途中経過の画像貼ったので 良かったら見てね~!
私も味噌ラーメンにしようかな。(^.^)
【2007/10/10 08:35】 | メイママ #- | [edit]
おいしそうです・・・
ずずずずず。

と、相変わらず食べ物にばっかり反応しています。
10針縫うなんて!
最近、3針縫いましたが、それでも泣きそうでしたよ。今回は怪我がなくてよかったです。
【2007/10/10 10:47】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいッリベンジですv-221
この板ッカッターでッ
まッ普通の人は修行せねばならないでしょうね~(偉そうに(^^:))
でもこの板タダ(≧∀≦)
うちの木工所からしっけいしてくるのよ。v-219シーッね。

にゃごさんは、エプロン7枚も作るの、凄いね~(・∀・)
また売るんですか??楽しみですね~♪
そうですね~私のは、メタボサイズでお願いします。
えっプレじゃない、失礼致しました~~(^^:)

【2007/10/10 10:50】 | トラ子 #- | [edit]
トールね、1枚板に書こうと思ったんだけど
なんとなく~久々に箱物が作りたくなってね。
ってー出来たのって高いし~買いに行くのも面倒で(^^:)
自分で作っちゃいました。
ミニ作る前は、色んな箱、小引き出しなども作ってたのよ。

おぉ~メイママも途中経過UP見に行かねばッ(・∀・)
【2007/10/10 10:54】 | トラ子 #- | [edit]
ハハ食べ物~に反応~皆同じです(≧∀≦)

いゃー指切った時は、血が止まらず焦ってティッシュでグルグル巻き、急いで自転車で整形へ。
血が、だらだらだったので~キャー(≧∀≦)
先に診察してもらいラッキーって
…えッ(^^:)

はいッ痛かったというよりしびれてましたね、後は、痛み止めもらったし。

まあさんは、もう治ったの?
やっぱカッター?包丁?それともハサミ~(^^:)
嫌だよね、お手手の怪我は
家事休むわけ行かないからね~~
お互い気をつけましょうね。


【2007/10/10 11:05】 | トラ子 #- | [edit]
ほんとマメですね~
爪のアカでも頂いて、ワタクシも・・・・は嘘ダヨーン。
木が切れるカッターなら指なんか簡単に切れそう。i-201
想像してただけでも痛すぎi-240
出来上がり楽しみだなぁ
【2007/10/10 19:09】 | zzzhiko #- | [edit]
すごーい!すごーい!v-424
トラ子さんって何でも作っちゃうね~
トールペイントォ~?
どんな完成になるか楽しみぃ~
でも手、気を付けてね
グサッって想像しただけでゾーっとしたv-406

ラーメン、、、美味しそう・・・・ジュルルル
ラーメン大好きv-373
【2007/10/10 19:58】 | kumi #- | [edit]
いいじゃないですか!!ティッシュBOX!!
木製なら買えば2000円~3000円はしますよ。
自分で作ってしまえ!!って考えは大好きです。
オリジナリティー出せますしね。
仕上がりが楽しみです。
※怪我には気をつけてくださいよ。

このラーメン、麺が見えないから判別が難しいけど
「自家製」ですか?(出汁とかとったりして)
さすがに麺は打っていないだろうけど、チャーシュウやもやしが
美味そうです。v-373
【2007/10/10 22:12】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
マメと言うか~買うと高いし貧乏性なんです~
買った物だと綺麗すぎてーー失敗は許されないみたいな所もあり~~
その点、自分で作ったものなら失敗してもいいかなーと適当に書けるし(^^:)

爪の垢は、やめときましょうね。病気になる(≧∀≦)

はいッ楽しみにしてください。
これから適当にチャチャット~ごまかし技法で書いて行きますv-221
【2007/10/11 06:47】 | トラ子 #- | [edit]
ティッシュBOXこの後どんな風になるんだろう~楽しみです(~o~)
10針って聞いただけで痛い。。。。絶対嫌~(>_<)
気をつけてくださいね~
ボンドって半乾きの方が付くんだ!!!今度やってみよう。いい事聞いたぞ~
【2007/10/11 06:48】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
何でも出来ちゃう~それほどでも~~(^^:)
ミニチュア前は、
トール用にこんなのばっか作っては、書き書きしてました。

トールも結構めんどうで
この後ベース塗って、図案を写し
技法によっては、乾いたら塗りの繰り返しもあるしー
最後は、つや出し~。
私の手抜きでも↑やらなきゃいけないの。
完成~いつになるやら~まッお楽しみに(*´∀`*)

【2007/10/11 06:58】 | トラ子 #- | [edit]
木製なら2000~3000円そんなにするのv-405
あッ色まで塗った完成品ならするかもね。

はいッ後は、色塗っていくんですけどねー
図案はあるが、いつも間にか違うものに(^^:)
まッ怪我しないよう、後何点か作ったら、塗りに行きます。

ラーメン、だし汁とかとったり~~
いやッそっちは方面は、手抜きです。食べられればいいんですよ(・∀・)
【2007/10/11 07:07】 | トラ子 #- | [edit]
フフフ~この後は、ベースをドバーと塗って
後は、書き書き、塗り塗り~となるのです。
でも、こういう箱って
1枚板じゃないから書きにくいのね~でも頑張る。

10針~すごいでしょ~
皆に見ろ見ろ言ったんだけど拒否されたわ(^^:)

はいッボント半乾きで~
出したばっかってゆるすぎるから
つるつるするじゃない、
半乾きだとビシッくっつきぐらぐらしないから
お試しあれ~~~♪
【2007/10/11 07:11】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
