スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日ッ

 2006-02-24
やったね荒川静香金メダル~感動した。
引退するのがもったいない。でもカッコイイ~。
コーエンもス…スッチャンもジャンプでこけたので
村主もと思ったけど残念。村主にも取らせて上げたかったよね。
そしてミキティー頑張ったよ。
ずーーーと4回転、4回転と言われ 昨日の練習でも7回やって1回成功。
みんなが、期待してる、自分でもやるって言っちゃたから~トライッ。
いやぁ~よく頑張ったよ。お疲れ様。


応援してたのでウサギどんの弁当作れず
『ごめ~~ん今日弁当作ってないの~』というと
『今日 弁当ないよ~~』ガ~~ン∑(´□`;)
『はぁ~~~~昨日のうちに言っとけよ』こらッ私のゴメ~ン返せ!


さて明日は、いよいよブタ衛門のスキー教室です。
土、日、月、火~の3泊4日で出かけます。
ウサギどんの時は、スキー経験者が3分の2もいたけれど
今回は、4分の1スキー人口が減っているのか?
ブタ衛門、一応経験者、ハノ字で降りてこられるけど
クラスわけで初歩クラスにしたそうです。
5年ブランクがあるので靴の履き方から~手取り足取り~。
でかすぎて教えるほうも大変かな(笑)
でも ランクを上にしても下手だと落とされる~
どうせなら初歩から上ってほしいのよね、成績も

うちは、ウサギどんが中2の冬までは、毎年スキーに行ってました。
今は、さっぱりよ
ブタ衛門が、小1の時こんな事がありました。
個人レッスンで2万も払ったのに全然滑れず、教え方がへタッピなんだ(金返せ!)
次の日 ちびっこゲレンデでゴリ男が教えてました。
私、ウサギどんは、滑り放題~面白かった~。

ブタ衛門 鬼のようなゴリ男の教え方に
4時ごろ~そろそろ上がろうかということになり
じゃッ最後に転ばないで下まで行けーーーッそれッ転びました
大した転び方じゃないのに大げさなヤツと思いました(笑)
『手首が痛いよ』って言うもんだから
『おぉ~~そうかそうか』とさすってあげました。
でも 泣きやみません。するとゴリ男が寄ってきてモミモミモミ~。
ブタ衛門ッ絶叫ーーーです。ますます泣くばかり∑(´□`;)

救護施設に連れてきましたけどね 
フッまさか折れてるとわね∑(´□`;)
さすったり、もみもみ、めちゃんこしちゃった。痛いわけよね
このことをブタ衛門は、何かあるたびに言うんです。
あんときは痛かったんだぞッて、あんた執念深いぜ
まッこんな痛い思い出があったんですが
次の年は、なんとか滑れるようになりました。
今回のスキー教室で10時間滑ります。
楽しかったーーって思い出にしてほしいですね

さてッさてッ荷作りでもしますか
ブタ衛門 自分で荷作りする気はないくせに
私に早くせぃ~と文句をいいます。
うるせぇ~んだよッと無視してましたけど~
そろそろやるかぁ~いつもながら~余裕の私です。








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/37-20fd0890

コメント
やったー、一番ー!
菌ー!違うー!金ー!
僕も見ましたー!
会社でも話をしてたんですが、メダルをとったから、そう言う風に見えるかもしれないんですが、荒川の表情がめちゃくちゃいいねー
やっぱり、一生懸命がんばってる人、またがんばった人の表情って、見る方もテンションが上がって好きです。

うちの家族は滑りものはダメです。
唯一、いち子が初スキーでも、スイスイ滑っておりました。
奴はやっぱりサルです。
【2006/02/24 12:28】 | のび太 #- | [edit]
トリノでの日本は…とほほって思ってたけど荒川さんやってくれたよねー(*^_^*)
やったやったーo(^-^)oって気分だったよ。
スキー教室って泊まりであるんだ~!こっちは授業であるんだよo(^-^)o 幼稚園はソリ授業、小学校はスキー授業、中学でスキーかスノボ授業だよ(^^)
【2006/02/24 15:12】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-354のび太さん

 のび太さん 1番乗り~おめでとう(≧▽≦)
 はぁ~いッv-353菌メダル~禁メダル~~金メダル~v-353どれがほしい?
 静香ちゃん、他人とは思えないでしょ(笑)
 いやッ最初見たとき!キツそうな人、女王様気取りかよ~なんて思ってたけどさぁ~
 昔の練習風景見てたら 技が出来なくて氷の上に伏せて落ち込んでる姿が…それ見たら~v-409
 完璧な人と思ったけど、その影ですごい努力をしてたのね。
 頑張って金メダル取った静香ちゃんエライですv-290

 えっいち子ちゃん、努力しないでスキー滑れたのv-405
 運動神経いいんだね。
 でもv-14は、スキーしないと思うよ(笑)
 
 
【2006/02/24 17:27】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ほんとよねェ~トリノでメダルが取れるって言われてた人が
 次、次にv-358v-358v-358で~
 もうメダルはダメかと思ってたけどv-353金でしょ~v-353v-290やってくれました。
 

 愛媛では、授業中にスキーが出来るのv-405
 すごい~じゃッみんなスキーすべれるんだ。
 でッ中学でスキーorスノボ~羨ましい~。
 東京は、近くに山も海もない~。憧れる~。
 あッそういえば うちの田舎でもやってたわ。
 なんていうんだろう、細いスキーで走る、歩くやつ~
 6年にやる授業だったから
 雪が降る前にこっちに出てきた私は出来ませんでした~v-218
 疲れそうでイヤだったけどね(笑)
 
 
 

 
 
【2006/02/24 17:47】 | トラ子 #- | [edit]
スキーができるなんて・・・すごい!
九州の南国生まれ南国育ちの私はスキーは無縁・・。やってみたいって思うよ!
確かトラ子さんは青森だったよね?スキーはプロ?
かっこいいだろうな~。トラ子さんが山の上から颯爽とすべってくる姿は・・ウフフ(*^。^*)

「私のゴメン返せ~」プププ トラ子さんナイス!
余裕のあるトラ子母さんはいつも頼りがいがあるわねv-221
ブタ衛門君楽しんできて~v-238
【2006/02/24 18:14】 | なおまろん #- | [edit]
もう今日は荒川選手の話でもちきり

生まれは神奈川だけど、小さい時からずっと仙台で高校もあの宮里藍で有名になった東北高校だから、大騒ぎさ 特に今回は他の種目が《大不振》だから余計かも ネ … 

早くも【県民栄誉賞】だって~
【2006/02/24 20:59】 | ケーシー #- | [edit]
v-290v-354なおまろんさん

 えっ私の腕前……
 青森では、ほんのお遊び~馬が引くソリで遊んでました(≧▽≦)
 本格的には、ゴリ男に無理やり連れて行かれ
 今では、アルペン、大回転の選手のように滑れる
 っと思ってるの私だけのようで~~
 他から見たら~~プップップ~~らしいですよv-221
 
 ごめん返せ!
 人がさッ素直にさッ言ってるのにさッほんと返してほしいわ(笑)
 ブタ衛門 あと30分で出かけます。
 無事参加できてよかった。楽しんでくるでしょう~
【2006/02/25 05:51】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ケーシーさん

 あらッ静香ちゃんて仙台なの 知らなかった(*´▽`)
 ほんとさッ他の選手達頑張ったんだけど~~
 ため息ばかり……
 えっ県民栄誉賞も貰うの~~
 県民も国民も大騒ぎ~~
 金メダル~凄いことなんだね。
 
 静香ちゃん引退するけど これで一生食っていけるッ。
【2006/02/25 06:06】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。