スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

色々考えちゃったねぇ~(--:)。。。。

 2007-10-01
2週間ほど前の話
近所のオバサン、いや婆ちゃんの友達のお婆さんが
乳がんだそうです。(*´Д`)

それを聞いてから区の検診もサボりがちの私…
なんか左乳がじくじくするような??
いやッもっと前からしてたような??
っで昨日 風呂上りに乳をギューッ搾ったところ
茶褐色の液体がチビリ∑( ̄Д ̄;)
なんですかーとPCで乳がんを検索
なんか当てはまるような……
とりあえず、明日病院へってことで本日行って来ました。
昨日の夜から色々考えちゃったよ。爆睡しながらね。
もし私が乳がんだったら
とりあえず、別の大きな病院で検査、手術になるだろう(><)
その間、うちはどうなる。
部屋、キッチン、掃除して
秋、冬物も出さなきゃいけないし…
最悪病院から出られなくなったらどうしよう。
お金の事、教材費、給食もまとめて入れとかなきゃ
ゴリ男にわかるようにしとかなきゃ
うちにいるウサギどんにも、婆ちゃんが動けない分
迷惑かけるなとか…色んなこと考えキュンッ。
後、今日の検診で時間がかかったら昼飯は誰が作る
ってことでカレーを煮て出陣…

ドキドキの問診、検診
っで検診の結果です。
しこりは、ないッ見つかりません。
見る限り、今どうってことない。へッ(・∀・)
茶褐色の液体もギュ~~ッって絞ってチビリ
しこりがあり、たれるようなら即、病院紹介されたことでしょう。
とりあえず、マンモは受けたほうがいいと進められ
今日、10月の区報に乳がん検診の記事が載ってると
教えてくれました。(1000円でできます)
これ葉書出すんだよね。
後は、大きな病院で高いお金でやるか。

私は、しこりがないといわれても…
急がなくいいんでしょうか?
区のだと葉書出したりなんだで1ヶ月くらいかかりますけど
と聞きました。
でも先生は、しこりもないから大丈夫でしょうと


ちょびっと(*´▽`)ホッとしたわ

病院の帰り道、葉書をGETッ
うちに着き、区報を見たら出てる。
早速必要事項を書き書き、仕事に行く途中に出します。
うん、完璧だ
乳がん検診も全員が受けれるわけじゃない
葉書の先着順か????
まッ漏れなければ、10月末には通知がくるらしい。

お友達のにゃごさん検診マニアか~ってほど検診受けます(^^:)
それを横目に私もそろそろでごまかしてたけど
やっぱり早めの検診が大事だということヒシヒシ感じました。

マンモやっての結果怖いですけど運命です。
なんでもこいッ(・∀・)ってね~♪







スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/369-8dc75c3c

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 11:45】 | # | [edit]
検診ってつい先延ばしにしちゃうし、婦人科系の検診って特にイヤですよね。
私も 実はサボってるんです。
よそ様の話を聞くと 焦って行く気になりますね。
トラ子さん、なんともないことを祈ってるね~!
【2007/10/01 11:49】 | メイママ #- | [edit]
ちょっとタイムリー(@ @)
ついさっき、マンモの結果の葉書が届いたばかりでした~
結果は・・・・
『今回の検査で異常は認められませんでした』でした(^ ^)v
ホッとしていたら友達ママから電話が・・・・『ビンゴだった~精密検査になってしまったよ~』って。
で、彼女は、とりあえず午後から近所の婦人科でエコーをかけて診てもらう予定です。
本来、乳がんは外科なんだよね。
でも、県立病院は予約制だから、とりあえずってことで・・・・
その彼女、去年に限って検診を受けてないもんだからなおさら心配です。

大きな病院での検査は時間もお金もかかるけど、区や市でやってる検診は時間もそこそこかかるけど安価だから受けておくに越した事無いわよ~
何事も早期発見が第一!!
受けられる検診は受けておきましょ~
そういうお年頃になってきたってことなのよ~(><)
トラ子サンホ場合、先生が診て大丈夫!って言ってるんだから大丈夫だとは思うけど・・・・
大事に至りませんように! (‐人‐)
【2007/10/01 12:19】 | 検診マニアのにゃご #- | [edit]
家の祖母も乳がんで、方乳を切除しました。
シコリがあることをずっと隠していて、もうヤバイといわれる段階に・・・。
ですが、強運で今でも生きています。
ただ、80過ぎの婆さんなのに乳房を切除した事がショックだったらしく、
すっかりボケてしまいました。
それだけ、女性にとって大切なものなんですね・・・オッパイって。
マンモグラフィー検査って、上下を板みたいなので挟むんですよね。
相当痛いらしいです。
でも、家族との今の生活や、女としての自分を守る為に、
検査をした方が良いですね。
乳がんは早期発見で助かる病気です。って宮崎ますみが言っていました。

【2007/10/01 21:03】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
10年くらいに受けた健康診断で健康優良児とお墨付きを頂いて以来
そのままであると信じて疑わない私ですi-237
しかし、、5年ほど前についでがあり、子宮ガンの検査をしたら、見事引っかかってね。
再検査を受けて、大丈夫のお話を聞くまでの2週間、一人になったら泣いてばかりでしたね。
結果は限りなく異常に近い正常ということで、まずは安心♪
しかし、以来検診を受けたのは一度だけ。来年のお誕生日は行くことにします
きっと大丈夫ですよ。
ね、だんだん話題が変わってきて、ドコドコの病院がいいとか先生がいいとか。
自然な流れでしょうか。
【2007/10/01 21:46】 | zzzhiko #- | [edit]
みんな検診の話題が・・・
そんな年齢層なんでしょうね。
健康が一番!
そんな私も、近々精密検査をしなければいけないんですけど。

お互い気をつけましょうね。(;^_^A
【2007/10/01 23:21】 | クモ男 #- | [edit]
うわ~、怖い
違う事を祈ってますよ
結果がくるまでドキドキですね
友達も手術しました
そうそう、いま、高島屋では
ピンクリボンキャンペーンやってます
乳がん検査を受けましょうとことで
店員の大半(強制ではないので)がバッジをつけてます
わたしも、もちろんつけてます
おかげで左胸はバッジだらけで
ベストが歪んでます
【2007/10/02 06:23】 | シロブタさん #- | [edit]
そうそう、検診ってやりたいと思ってるんだけど
先延ばし~私の場合、承知してて、
葉書を出すのを忘れる事が多いけどね(^^:)
人様の話~焦るよね。焦ったでしょv-221
最近ガクンと体力が減ったよう~疲れが取れないのよ(><)

んだよ、メイママも検診うけて~
私は、昨日しっかりポストに入れたよ。やったるでぇー(・∀・)
【2007/10/02 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
検診マニアのにゃごさん~ピッタリでしょ(^^:)

良かったねー異常なしでッ(*´▽`)
お友達も引っ掛ったけど、即、見てもらう~だよね。

えーッ乳がんって外科なの~
私 昨日 婦人科で見てもらったのよ。
実は、ここの医者、
女医さんって噂だったからいったんだけど、おっさんでした(笑)

ねッエコーって?
あのジェルみたいなの塗って
髭剃りみたいなのでなぞってみるやつよね~
それをやってみてもらったんだけど~??


うん、検診高いよね。
まして自分でわざわざってのもあるし
区で安くやってくれるなら~~受けなきゃとヒシヒシ~~
とりあえずー昨日ポストに投函したし、検診は受けれると思うよ。
まッそれまでイジイジしてもしょうがない~~
ちょこっと色々考えて終わり、私って馬鹿なのか(≧∀≦)
楽しくいきましょう~♪

【2007/10/02 08:46】 | トラ子 #- | [edit]
ほぅ~婆ちゃんが
しこりを黙ってたって~昔の人は、そうだったかも。
婆ちゃん、大事にしてくださいよ。

今は、うるさいほど早期発見で~ってやってるしね。
右から左だったけど

病院行く前、自分でもみもみしてみたけど全然しこりわからず
もしあったらどうしようと不安でしたが
先生にしこりないといわれホッ(*´▽`)
はいッ検診はしっかり受けますよ。
でも、相当痛いらしいーーにゃごさんも言ってたし(><)
ギャ~~ギョエ~~~ッと大声出すかもね(≧∀≦)


【2007/10/02 08:56】 | トラ子 #- | [edit]
自分の体の事は、自分が一番わかるっていうけど
この歳になると…わかんねー(^^:)

考えて考えて~落ち込みましたけど
はぁー私って、なんでもしょうがないじゃんって思う性格なのよ。
強いのか?馬鹿なのか?(・∀・)

私、去年の区でやる4◎歳の検診忘れちゃったのよ。
だって忙しい12月にお知らせが来るのよー(言い訳)

zzzhikoさんも検診してくださいね。
話題が変わる~
ブログでも、あっちこっちで検診、どこが痛いですよね(^^:)
【2007/10/02 09:04】 | トラ子 #- | [edit]
検診の話題~
はいッ皆 そんなお年頃なんですよ(^^:)
クモ男さん、精密検査受けるの
だよックモ男さんは、若い嫁さんもらってるだから~

だよだよ~お互いしっかり検診
引っ掛らないといいねーおぉ~~~怖ッ(*´∀`*)
【2007/10/02 09:16】 | トラ子 #- | [edit]
はい~違うこと願う。
昨日は、ドキドキしてましたけど
終わったら、そうかーと平常心、
後は、マンモだけど10月末に通知が来る、
その後だから1ヶ月以上はあるのよね。
今、からドキドキしてもしょうがないです。
ずーっと考え込むのが苦手だし~~(・∀・)


ピンクリボンねーテレビでもやってました。
ベストが歪むって~どんだけ色々つけてるんですか(笑)見て見たい。

【2007/10/02 09:25】 | トラ子 #- | [edit]
検診ね、、
私も行かないと行けないなって思ってはいるけど
行けずに過ごしてしまってます。
検診って一度も行った事ないから何か不安だし・・
結果が出るまで不安だしね。
あ"~~怖い~~v-406
【2007/10/02 19:49】 | kumi #- | [edit]
とりあえず、しこりなくてよかったですね

マンモグラフィー・・・やったことないけど、私は痛いんだろうなぁ
貧乳だからv-406

余談ですが、私が2年ほどまえに見つけたお乳の下のしこり
エコーでみてもらったら「脂肪の塊みたいなものだと思いますよ」
皮膚の下のニキビみたいなものでした
いつの間にか消失してました
そういうこともありますよ
【2007/10/02 19:52】 | しろきち #- | [edit]
はいッ検診よ。
私は、お店で年1あるんだけど…
これ皆の前で体重も量るから…嫌なんだよね(^^:)
そのほかは、区の検診1回しか受けてない。
そろそろ~と考えてはいたんだけどね。

kimiさんもこれを気にやらないよりは、やったほうがいいで検診を
ひゃぁ~ど忘れ私が言っても説得力ない~~~(*´Д`)
【2007/10/03 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
はいッひとまずホッっとしてます(・∀・)

貧乳って~~でも聞いた話だと
皆 痛いそう~それに貧乳だって、相手はプロ
どんな乳でもはさんじゃうそうよ(≧∀≦)痛ッ

とにかくしこりは、見つからないから
マンモまでは~お気楽~に過ごしましょ。
今から悩んでも疲れるしね(^^:)
【2007/10/03 07:27】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
