スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

衝きつけられた現実…

 2007-09-29
フフ~ン今日のタイトル凄いでしょ~~(^^:)
まッそれは、置いといて~。

昨日 整形外科に行ってきました。
TFCC損傷、右手首がまだ治りません。
あったりまえだよねー
あまり動かさないようにと言われてるのに
使いっぱなしの右手ちゃん(*´∀`*)
っでカッキーンサポーターをしてましたけど
夏になるにつれ蒸れる∑( ̄Д ̄;)ついついはずしお仕事してました。
っでここんとこまた痛くなってきて~
サポーターしようとしたら…ない?どこにやった??
まッ結構使ったのでボロボロでしたから~(^^:)
んじゃッ新しいのもらいに行こうと思ったわけです。

この先生相変わらず~∑( ̄Д ̄;)
私も拳と先生の拳比べ
先『○○さん拳小さいのね』∑(´□`;)
私『あったりまえじゃないですかッ』
先『だって○○さんより俺ッ小さいよ160cm』
私『あらら~残念、私158センチです』
先『あっそう~体重は、42キロ』(嘘なんだよ)
私『あらッ私も42キロです(^^:)』ブファファ~(≧∀≦)
こんなくだらないおしゃべりをするんです。
っ診断は、TFCC損傷少しはよくなってるけど
まだかかるねーと言われましたね。
っでサポーターGET(・∀・)
ついでに2ヶ月くらい前から左ひざが痛かったの
見てもらいました。
曲げたり立ち上がったりするのが痛くてね。
たぶん体重のせいだと思ってました。
先生、私の足を曲げたり伸ばしたり4,5回やったでしょうか
先『こりゃ油が切れてるね』
私『??へッ油が切れる??体重ありすぎだからですか』
言われる前に言ってやれーと思ってね(^^:)
そしたら先生ブファファ~(≧∀≦)
先『それもあるけど~老化だね』

『えーッ老化…老化ですか…

           マジで?∑( ̄Д ̄;)』


先『マジでッ(・∀・)』

ショックです。ショックです。ショックです。

私はね、知ってる人もいるかと思いますが
若い頃から働いてます。そのせいもあると思います。
姉ちゃんも2、3年前
膝に水がたまりぬいてもらった時があるのよね。
プッこれも老化だったのかなぁ~(^^*)

でも信じられないよね老化だなんて…
老化の表なる物を見せてもらい
ほらー40代でガクンと下がってるでしょッ
50代になるとさらし落ちるよと……
この現実受け止めたくないけど
受け止めなければ…なりませんね。

老化は、脳だけじゃなかったのね…

これじゃーうちの婆ちゃんと一緒だよ。・゜゜(>_<)゜゜・。


無理すると、水が溜まるとも言われました。・゜゜(>_<)゜゜・。
痛さが、酷い場合は注射だと言われました。・゜゜(>_<)゜゜・。

まだそこまでは~ってことでシップもらいましたけど


なぁ~~んてね。
落ち込んでもしょうがないッ
来る物拒まず~いらっしゃ~い(・∀・)
誰ですかッ笑ってるのは~♪まッ無理もないッ
ウサギどんに言ったら笑われましたから

でもこれは使えるッ
ウサギどんにディズニー行こうと誘われてます。
昨日も『お母さん、いついけるの??』
私『無理だよ~私の膝、老化だから~歩けない』
ウサギどん『そうかぁー』
へッ(・∀・)そうかで納得しないでよ~って感じ
なんかあったら老化を武器に~なんて考えてるぅ~
転んでもただでは起きない私です(*´▽`)
おぉ~~痛たた~
うちのPC座ってやるんだよねー。
では、今日から4勤です。
シップはりはり老化が進まないようガンバリま~す。

誰ですか、まだ笑ってる人∑( ̄Д ̄;)
次は~~あなたかもしれませんよ(^^:)





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/368-04c6c051

コメント
トラ子さん老化って。。。(^^;;
ちと早いんじゃないの~
でも膝が悪いと歳とるほど大変だから気をつけないと!!
膝って消耗品だから一度減った軟骨はもう再生しないのよっ(コワ~)
水が溜まったら早いうちに我慢しないで抜いた方がいいよ。
膝のところは袋のようになってるから水を溜めてそのままにしておくと
どんどん袋が大きくなって水が溜まりやすくなるから。
正座が一番ダメな格好で、ベットとイスの生活が一番ベスト♪
っていつも患者さんに説明してました。
私も特に体がボロボロなので気をつけてます。
老化現象は避けられないから出来るだけ防がないとね~
お互い体を労わりながら頑張りましょ~ね(*^^)v
【2007/09/29 17:30】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
う~~~ん、老化とは早いな~
かく言う、私、トラ子さんより年上ですが
膝も肩も、まだまだいけますよ
きてる老化は「老眼」だけのようなきがします
あ、お肌も脳もきてるかな~~
【2007/09/29 21:08】 | シロブタさん #- | [edit]
トラ子さんめっちゃがんばってはるからなぁ。
膝や腰が痛くなると、日常生活のすべてがたいへんになってしまうものね、老化はちょっとはやいぞ~、きっと医者のいいわけだ!今から若返りましょう。

できれば膝力(!?)は、遊びにいくときにとっておきたいですなぁ。
【2007/09/29 21:22】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
老化ね・・・・私も題名の通りですね
まさに、今日友達と、「最近、健康とか病院とか、更年期とか老化とか、サプリとか・・・・話題が変わってきたなぁ」
「もうじきしたら年金に保険にお墓に、とさらに変わるのかなぁ」
っと話していたとこです。
現実を受け入れて、健康に過ごせるように、老化に逆らいましょうね

まずは気から。私は二十歳私は二十歳・・・・暗示にかけましょう♪

【2007/09/29 22:18】 | zzzhiko #- | [edit]
老化??
もう??
私よりちょいお姉様のトラ子サンが老化の始まり~ってことは、私もそろそろってことかしら??
イヤイヤ、まだまだイケてますよ~~♪
う~ん、強いて言えば、股関節に問題ありなのカナァ~
足を両側に開いてペタンとMの字みたいに・・・・座れなくなっちゃった~(><)
座れないこと無いけど痛いのよ~(><)
股関節の油切れかしらねぇ~~

お互い、身体を大切にしましょ~~ねぇ~~~
【2007/09/30 00:04】 | にゃご #- | [edit]
ろ、老化って。。。。。そんなお年でしたっけ?
うちも気をつけよう~仕事がんばり過ぎないようにしようっと(~o~)
でも油きれなんて、どうにか補給できないんでしょうかね~
何かしらありそうだけど。。。。。
手首も無理しないでね。直らなくなっちゃうよん(*^。^*)
【2007/09/30 08:15】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
。・゜゜(>_<)゜゜・。老化…早いよ…まだ35歳よ。(*´∀`*)
まッ左膝は、前にゴリッっと痛めた事があるんだよ。
この時軟骨減っちゃったかな~って?
そのせいもあるかもしれないけど…
…老化って…老化って……ショックだったけど笑っちゃった(≧▽≦)

上にも書いてあるけど
姉ちゃんが水がたまって抜いてるのよね。
わたしら若くから立ち仕事、走り回ったり、階段のぼりおりなど~
頑張ってきたからなー

今はね、歩くぶんには平気なの
ただ、座って足まげたりはちょっと
はいッ進行が進むようなら(^^:)おいおい
我慢せず、医者に行きますわ。
ほんと40代でガクンを実感してる今日この頃~
お互いいたわりながら~~頑張ろう(*´∀`*)はいッ

【2007/09/30 08:53】 | トラ子 #- | [edit]
老化…早いですよ…
足を4,5回動かしただけで…
そんなでわかるの?と聞いたら、俺は、医者だと(≧∀≦)
シロブタさんは、体は大丈夫なんですね(^^:)

はいッ私も脳もお肌も膝も~後肩こりも来てますッ来てます~~~~ッ
どうぞトラ婆ちゃんをいたわってね(^^:)
【2007/09/30 09:00】 | トラ子 #- | [edit]
はい~老化早すぎる、皆さん驚きますよねv-221
頑張ってきたのは、確かッ
体重があるのが最大の理由だと思うのですが…あんまりよ~(^^:)

私も皆さんに老化が早いと言われて
先生の診断が間違ってるんじゃないかと思えてきた(≧∀≦)
まッ可愛がりながら~
そッお遊びに行く時は絶好調に持って行きたいですね。
【2007/09/30 09:07】 | トラ子 #- | [edit]
ハハハ~話題が変わってきた(^^:)
もうしょうがないですよね~
皆さんより老化が、ちょっと早いだけと思って付き合います。

体は、やばくても
zzzhikoさんが、二十歳なら私は、十九歳、十九歳、十九歳~~
でもほんと私達気は、若いですよね~~♪
スローガンは、『食い止めよう老化、吸収しよう若さ』です。

とりあえずサプリ~今宣伝してるセサミンの試供品(20日分)
1万名にに応募してみました(≧∀≦)当たれッ
【2007/09/30 09:20】 | トラ子 #- | [edit]
そうだね、ちょとお姉さんの私が始まったから~~

えっ∑( ̄Д ̄;)M字~一瞬インリンかーと思ったけど
ペタリと座る方ね(*´Д`)ほッ
えーーーッ∑( ̄Д ̄;)それ…私も座れないよ
やっぱ股関節硬くなってるのねー油切れだわ~

でも、にゃごさんまだまだ大丈夫よ~ン。
私が、皆さんよりちょっと~おませさんなだけだから~?(^^:)
【2007/09/30 09:27】 | トラ子 #- | [edit]
老化って~そんなお年
いえいえ~気持ちは20代なんですけど~~(^^:)
参ったねーそうだよッたまさんも
お仕事きつそうだから気をつけないと~
油さすわけ行かないからね~どうしたもんか(*´Д`)
婆さん達は、サメのなんとかとかサプリ飲んでるよ。
でもあれ臭いらしいの

とにかくこれ以上老化が進まないよう
適当~~~~にやっていくしかないわねっていつもじゃん(≧∀≦)

手首ねーこれもやばいよ。
動かさなきゃ治るらしいけど、
なんてったって黄金の右手首だから~何をやるのも使います。
治る暇なしですわ(^^:)
【2007/09/30 09:34】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、老化は早いよぉ~
働きすぎで使いすぎじゃないのぉ
それともブートキャンプ?
私の友達10代の時に膝によく水が溜まってて抜いてたよ
抜くとき痛いらしいね。。
無理しないでね。
手もまだちゃんと治ってなかったの?
そんな、プレとかいってる場合じゃないよぉ
大事にしてね!

あっ、、笑ってなんかないよっv-389
【2007/09/30 17:45】 | kumi #- | [edit]
久しぶりです。老化っていうより、無理がたたったんじゃないですか?
私は今の仕事を始めてから何故か右太ももが腫れてるんですよね。
軽いむくみみたいな感じで。 リンパ悪くしてるのかな~ってちょっと不安なんですけど・・。
【2007/09/30 20:28】 | みや #- | [edit]
みなさんのコメントの書き出しが「老化」って言うのもスゴイですね・・・。i-229
トラ子さん、鶏の皮とか食べた方がいいですよ。
コラーゲン、コラーゲンっと。
深海鮫の肝臓から取れるスクワレンという物質も関節痛には良いみたいです。
関節痛だけではなく、美容にもイイかも。
【2007/09/30 22:43】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
ハハ~早すぎるよね(^^*)
使いすぎは、あると思うよ。
おまけにブートキャンプで悪化かな(笑)
そうなのよ、姉ちゃんも言ってたけど
水抜く時って痛いんだって(><)
ヤンキース松井も水抜いたって言ってたわ。
やっぱ老化って言い方ないよね~~(^^:)


お手手~はいッ治ってません。治る暇なしですよ。
プレは、いいの~大丈夫v-221
リハビリのつもりでトライですゎ(*´▽`)
【2007/10/01 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
わぁーみやさんだv-238お帰り~♪

だよね~~。無理、使いすぎだと思うのよね。
仕事の日は、昼ごはんの用意し、帰って来て夕食の用意し
ずっと立ちっぱなしだもん。
そうね~8,9時間かな(PC覗くのにちょこっと座るけど)

みやさんも右ももが痛いの、心配だね。
悪化させないように気をつけてね。
【2007/10/01 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
ホホホ~凄い会話でしょ。
八本足麒麟さん、付いて来れるかなぁ~(^^;)

鳥の皮、塩焼きでパリッとたまらんわね~(*´▽`)
後、サメのなんとか~は、婆ちゃんたちが飲んでるんだよ。
あれッ臭いんだって∑( ̄Д ̄;)
とにかく~なんらかの力を借りて
老化…進行しないように~~頑張るわv-221
【2007/10/01 07:39】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
