
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

写真色々♪

 2007-09-26
まずは、昨日の中秋の名月

CIMG4596.jpg


参ったッ雲が多くてねぇ~。
肉眼では、雲の間から綺麗に見えるんですが
テレビで、中秋の名月はまん丸じゃない
まん丸になるには、後2,3日って言ってましたけど
私には、まん丸に見えたわよ。


次ッサツマイモのひなたぼっこ

CIMG4592.jpg


掘ってすぐ食べるより、寝かせてから食べた方が美味い
今年の芋は、なるほど、おっさんが言ってたように豊作
このほかにミカン箱1つ~義妹の所へ送りました。
……おっさん、姉ちゃんの所へは送ってないみたい(*´Д`)ほッ


次ッ汚い男(><)

噂には、聞いていたが、こんなにユニフォーム洗いが
……辛いなんて。・゜゜(>_<)゜゜・。


CIMG4591.jpg


写真では、薄汚れて見えますけど
実物は、とーーーーーーーーっても汚い∑( ̄Д ̄;)泣けるぜッ
この日は、ヘッドスライディングの練習だそうです。泣けるぜッ
小学時代は、土日の練習~でもケガの為休みがち
ユニフォームは、グレーだったのでお洗濯も楽チンでした。
サル吉も頑張ってるってことですねー。
私もがんばろ………



最後ッ昨日の晩ご飯

メニューは、なんだッちらし?&茶碗蒸し&アサリの味噌汁
う~~ん、ちらしに玉子焼き&キュウリもあったら
彩りよかったですねー。食べてから気がつきました(≧∀≦)
昨日は、中トロが安くてねー
美味い物が安い、主婦として嬉しい事。
いくらの醤油漬けは、一昨日生筋子買って来て
ぬるま湯でぽろぽろはがし、タレに1晩つけた自家製
美味かったです。

CIMG4594.jpg


爺様サイズとサル吉サイズです(^^:)

CIMG4593.jpg


ちらしの場合どうやって食べる??
私は、お醤油にわさびをといて~
ご飯にぶっかけガツガツガツ
でも爺様は、お上品に
刺身をお醤油につけ食べてたわ。
まッどっちでもいいわよね~食べたら一緒ッ(・∀・)

さて昨日、今日と連休の私~♪
昨日は、お昼寝出来なかったので~
今日こそッ
でもじゅうたんを取り替えなきゃ
先日マツキヨで6畳6000円のじゅうたん買ってきたの
いゃ買ってきたって言うより
ポイントが溜まってたのでポイントだけで買えた(・∀・)
いいじゅうたんは、敷けませんよ。
6000円のじゅうたんで充分です。
以前は、この6畳のじゅうたんをベランダで洗ってたんですけど
今は…もう力がない。干す時大変なのよ。
よって汚れたら買うぅ~~。

何度かうちの汚い薄ピンクのじゅうたんが
写真に写ってたと思いますが
今回も薄ピンクです。
この色ってゴミが目立たないような気がします。
皆さんの所は、何色お使いで??
ではッ午前中頑張って取替え
午後からはあくまでも予定です(^^:)

あ~~~後、鳥のエサ20キロ取りに行かなきゃ(><)
20キロ自転車って大変なんだからー
ゴリ男は、忙しい、爺さんは、力がないって
いつも私に言うのよ…か弱いのに…

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/366-1414b06a

コメント
美味しそう~いつもながら上手ですね
茶碗蒸しの卵も綺麗
どうも苦手で成功したときのほうがすくないわ。

ユニフォームの洗濯大変でしょう!!土は取れませんよ。
そのうち練習試合などで、黒土のグランドに行った時はもう、絶望的
その日中に洗濯するけど、手ごわすぎます。(漂白剤も効きません)
白は白でいたいけど、諦めました。
【2007/09/26 10:05】 | zzzhiko #- | [edit]
オトメのもつ荷物じゃないわっ。
サル吉くん、がんばって!!

おいしそうな写真がいっぱい~!!そうそう、チラシ寿司ですが、山育ちのわたしのイメージでは、しいたけの煮たのとか、レンコンとか、卵にきゅうりにグリーンピースに紅しょうがといった、野菜ばっかりがのっかっています。お魚がのってるの見てびっくりしました。なんて豪華なんだろう。

じゅうたんの交換って、目立たないのに重労働ですよね。上にのっかってるもの全部動かすんだものなぁ。それだけで十分、1日分の仕事だと思います。午後からお昼ねできますよぉに。
【2007/09/26 10:12】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
海鮮丼?チラシ寿司?

おいしそ~うv-10


ってか、かなり豪勢ですね。 具が沢山だぁ~

こんなの長男に見せたら 羨ましがるわぁv-39

絶対に見せないでおこう~っと(笑)

しかし サル吉君 かなり頑張ってますね~。

洗濯も大変だけど頑張ってね!トラ子さん
(茜は絶対に嫌だな~面倒くさがりなので(汗))

テンプレートもかわっていい感じ

サツマイモも美味しそうでいい感じ♪

やはり食欲の秋だわぁ~
【2007/09/26 14:32】 | 茜 #- | [edit]
おぉ~~さつまいもいっぱい!!
寝かしてからの方が美味しいのぉ?
ほぉ、、知らなかった
甘味がますのかな?
どうやって食べるのかなぁ~~~♪
私は天ぷらにするの好きだなぁ ジュルルルル

それにしてもトラ子さんちの食卓はいつも豪華で食欲をそそらせてくれるわぁ
美味しそう^^
サル吉君いっぱい食べるんだろうねっ(*^m^*)





【2007/09/26 19:16】 | kumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 21:17】 | # | [edit]
うわっ おいしそうなちらしずしっv-10

あっと失礼しました
お久しぶりです しろきちです
ブログ新設しましたぁ~(おバカな理由でi-229
またよろしくお願いします

さつまいもたくさんっi-84
私の地元も稲刈りが終わったそうです
秋ですね~ 食欲の
【2007/09/26 21:36】 | しろきち #- | [edit]
へえ、筋子からイクラをつくるのって
ぬるま湯の中でするのか~~
いや~、勉強になったわφ(^_^*)゛ メモメモ
【2007/09/26 22:15】 | シロブタさん #- | [edit]
寿司のレベルを超えていますよ、ネタびっしりで!!
これは立派な海鮮丼ですよ!!v-405
[太字]金取れます!!

盛り方もプロっぽい感じでいいなぁ・・・美味そう。
アサリ汁も・・・やべ・・・ヨダレ出てきた・・・。
トラ子さん料理上手ですね。v-218
【2007/09/26 23:10】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
ども~茶碗蒸しはね
途中で弱火にするのがポイントね。
他の事やってるとついつい火加減忘れるぅ~。
これも忘れる寸前でした(^^:)

ユニフォーム…zzzhikoさんも何年も頑張ってたのね。偉いわ~(*´▽`)
そッ諦めが肝心(笑)
夏休みの練習は、毎日、毎日
婆ちゃんも最初の2,3日は手をかけて洗ってくれたけどギブッ…

サル吉に『友達のユニフォーム汚れ落ちてるか?』と聞いたところ
『いやッみんな汚いよ』と言ったので
だよなーだよ~落ちないよーと自分も納得諦めました。
でも皆よりは、キレイにを目指したいですね(^^:)ファイトッv-220
【2007/09/27 09:42】 | トラ子 #- | [edit]
そうでしょッ20キロ乙女の(^^*)持ち物じゃない。
サドル、荷台にどさっと乗せ、押して帰ってき
これを五階まで上げるのが、また一苦労~疲れた。

サル吉、頑張り=汚れ~頑張ってます。

ちらし寿司でいいのよね。
いつもは、まあさんみたいな、
レンコン、人参、ゴボウ、貝、昆布などなどのちらし寿司だけど
今回は、いくらちゃんがあったから~生物で行っちゃいました。
美味しかったです。今度は、いつ食べれるかな(^^:)

じゅうたんは、12畳の居間フローリング、
真ん中に6畳のじゅうたんを敷きデカイテーブルが置いてあります。
だから、このでかいテーブルを動かすだけ~
でも、掃除機かけ、水拭き、簡単ワックス、から拭きとやって
その後、休むまもなく昼食の用意∑( ̄Д ̄;)
お昼寝は、バッチリよv-218
【2007/09/27 09:54】 | トラ子 #- | [edit]
はい、ちらし寿司、海鮮丼、どっちでもいいかな(^^:)
今回は、いくらを先に買ってきたから
これに合うのは~やっぱチラシでしょうと奮発、美味しかったよー。
お兄ちゃん生物好きなの~生物って言い方が~~
サル吉も好きだよ。このおかげで頑張って汚してくれるのだ。
もう洗濯は、手抜き~落ちないんだもん。

はいッ食欲の秋ですね~
茜ちゃんもこれからますます食欲が出てくるね~
お互い体重増加には、気をつけようねー(^^:)
【2007/09/27 10:05】 | トラ子 #- | [edit]
そうだよ、サツマイモは、掘ったばっかは美味しくない
寝かせたほうが、そッ甘味がまし美味しくなるの。
昨日、婆ちゃんが待てずに蒸かし芋作ったけど
全然甘くなかった。もうちょっと寝かせなきゃ
天ぷら、大学芋、スイートポテト、甘露煮、後~芋ご飯、
豚汁に入れても美味しそう~。
あららッよだれが~(^^:)

うちの食卓いつも豪華(><)じゃない。
UPしてるのは見栄をはってるだけ~~(^^:)v-218

【2007/09/27 10:37】 | トラ子 #- | [edit]
はいッおひさーって
もう新ブログ行ってきましたよぅ~v-221
タイトル見てプッ(≧∀≦)しろきちさんらしいと思いました。

はいッ食欲の秋、運動の秋でも読書の秋でもない
食欲の秋ですよね、しろきちさんもそうでしょ、そうしようよね、ねッ(・∀・)
【2007/09/27 10:42】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ筋子は、生筋子ですよ。
これを40度位のぬるま湯でぽろぽろ落とし
クーッこれがうまく取れないんだなッ鮮度が悪いのか(--::)
その後水を切り、今度は、塩水にちょっとつけ水を切り
醤油、みりんで1番つけて出来上がりです。

…実は、私も初挑戦でした(^^:)美味しかった。
【2007/09/27 10:46】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~りっぱな海鮮丼に見える~
お料理ってたって~刺身切って並べただけ~
褒めてもなんも出ないよ(^^:)v-221

金が取れるをきんが取れると読んでしまった。
世界陸上、柔道、レスリングがあったからね~主婦でも金かってね(笑)
【2007/09/27 11:05】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
