スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かわいそう~

 2007-09-23
昨日 婆さん&ゴリ男で千葉に行きました。
夏にいけなかった墓参りをかねた芋ほりに
私をはじめ子等はスルーだったのに
かわいそうにサル吉連れていかれました∑( ̄Д ̄;)

行く気は、なかったのに
昨日は、練習があり6時に帰宅。
夕食を食べ、くつろいでると
ゴリ男が、パチンコから帰ってき
サル吉を一生懸命誘うんだわ。
釣りしてこようかなぁ~~
お父さんも婆さんも腰痛いからサル吉頼むよ~~~
帰りに寿司買ってやるから~~~

おまけに婆さんも誘います。
あらッなにしてんの早く準備しな
行くんだろッ行くんだろッと

そのたびサル吉が、私に目で訴えてくるの。
私は、疲れてるから行かないって言ってるのに
まだ誘う∑( ̄Д ̄;)
私は、行く気なかったので休みとってないし
ウサギどん、ブタ衛門は用事があるのでスルー免れたが
サル吉は……奴は、心やさしいから
婆さんもゴリ男も芋は、掘れない、
俺がやらねばと気持ちがゆらゆらしてきた頃
婆さん、金をチラつかせた∑( ̄Д ̄;)
そしてとどめの行かないなら行かなくていいよといじけるッ(--:)
あんまりうるさいので、サル吉諦めてついていったわ。
サル吉、決してお金、寿司目当てじゃないんだよ。
いやいや行ったんだから~~
出だのは、昨日のpm7:40
pm11:00着いたとメールがあったけど
帰ってくるのは、今日の同時刻位、ハードスケジュール
それには訳があってね
サル吉は、明日練習があるんだよ。
明日練習があるからと言ったら
ゴリ男は、それじゃーきついなぁーと言ってたんだけど
婆さんが、それがどうしたの、
今日帰ってくるからいいじゃないって
まったく自分の事しか考えてないッ
婆さんはさ、帰ってきたら寝てられるけど
サル吉かわいそうだよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
芋ほりで行くのは初めて
いつもダンボールで1箱送ってくるんだけど
今年は、豊作との事
がめつい婆さん、おまけに車で行ったし
どんだけ~~~~~芋を持ち帰るのか恐ろしいですね。

とにかくサル吉疲れない程度に頑張っておいで。
色々あると思うけど帰って来て
おかんに八つ当たりはしないでね~~~(^^:)






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/363-ba3cb970

コメント
ぉお~~~~っ、サル吉クン可哀相に・・・・ガンバレだわねぇ~
って事は、今頃、芋掘り開始??
いやっ、もうとっくに朝日とともに掘り始めてる??
芋掘り、やったこと無いけど足腰に来るんじゃないの??
使う筋肉はどうなんだろ??
明日の練習、筋肉痛で動けないんじゃないの??

でもとっても優しい子だぁ~ね。
うちの娘と・・・・親同士が決めた許婚って事でいかが??
【2007/09/23 09:31】 | にゃご #- | [edit]
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしててスミマセン^^;
トラ子さんの文章は本当に面白くて
家族それぞれの感情が伝わってきて
ププッと笑ってしまいます(^^)
サル吉いい子ですね!
やっぱり育て方が良かったのかな?(笑)
【2007/09/23 11:16】 | manekiinu #7nNQg5pI | [edit]
はいッこの時間なら芋ほり真っ盛りだったでしょうね。
今年、暑かったじゃない
台風も来たらしいけど~土が固くなって抜けないっておっさん言ってたのよ。
私も芋ほりは未経験(^^:)
蚕豆以上に力がいる仕事~
サル吉明日、練習にいけるかな??

末っ子、手をかけないで育ったけど
人の気持ちがわかる男です。
はいッ親同士が決めた許婚~(笑)いいかもv-218(≧∀≦)
【2007/09/23 19:59】 | トラ子 #- | [edit]
manekiinuさん、おかえり~戻ってきたのね??(・∀・)
読み逃げOKですよ~♪私もだし~(^^:)
ひゃー文章が面白い~違う違う~
私は、ただありのまま伝えてるだけです。
奴やが、面白いってことね~~(^^:)
それに国語2だったし(≧∀≦)

サル吉~末っ子ってことで育児も慣れから手抜き(^^:)
私は、あんま手をかけてないですよ~
ご飯は、しっかり食べさせるけど、
勝手に育ってるのよ。
中1で175センチ75キロです∑( ̄Д ̄;)これも凄いッでしょ。
【2007/09/23 20:07】 | トラ子 #- | [edit]
頼まれたら断れないタイプ?

将来苦労しないように、上手く断るテクニックも習得しといた方がいいかもね。(;^_^A
サル吉くんがんばれ~
【2007/09/24 09:27】 | クモ男 #- | [edit]
ハハハ~その通り。断われないタイプなんだよね。
特に目上の人には弱い。

ホント、上手く断わるテクニック~
誰か教えて欲しいわ。
その点、ブタ衛門なんか上手いわよっていうか~
あいつも場合、完全に嘘だし∑( ̄Д ̄;)
これも困りもの~~です。(^^:)
【2007/09/25 07:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
