スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

IROIRO~♪

 2007-09-07
お早うございます。
今 関東は、暴風域に入っております。
雨、風凄いです∑( ̄Д ̄;)
中学は、9時半登校
高校は、3時間目から登校
となり区の小学校は、昨日の時点で休み決定してました。
どちらも台風の進み具合注意報とうで、
お休みになるか登校かです…ハッキリしろぅッ


ゴリ男がポキッ
折れたんじゃないよ~。
ギックリ腰だったゴリ男
鏡を見て体が曲がってる∑( ̄Д ̄;)
痛いけど、自分でひねってたらポキッはまったらしい??
おかげさまで仕事できるようになりました。
ってーー聞いてよガン
ムカつくんです。
ギックリになり
低周波かけたり、シップ、サラシを巻いたり、着替え
肩貸してトイレつれてったり
シャワー浴びさせたり
火曜から仕事に復帰したが
これも会社に行ってコマ使いもさせられ
怒鳴られるわ、暴言ははかれるはッ
動けないのは、わかるが言い方があるだろうですッ
あまりにも態度でか過ぎッ何様ッ
妻として面倒見るのは当たり前だけど
私も家事、仕事もあり疲れてるのに…
『ありがとう』の一言がないんです。
まッありがとう言ってもらいたくてやってるんじゃないが
一言でも言ってくれたら励みになるじゃないッ
頭に来たから言ってやりました。
そしたら
『なんで、当たり前の事にありがとう言わなきゃいけないんだッ』
∑( ̄Д ̄;)呆れました。
こういう奴なんだよ。
そういえば、心筋梗塞で入院した時も言われません。
ばあちゃん達は、何かしてあげれば
『ありがとう』って言ってくれるのに…
よく20年もったなと思います。
皆さん、どう思われますか。
何かしてもらったら『ありがとう』いいませんか?
妻だから当たり前だと思いますか?
わたしゃッそんなに人間できてませんよガン

亭主元気で留守がいい~まさにその通りです
さてッこんな陰気臭い話は終わり~次々~♪


頑張ってるサル吉に~~素敵なプレゼントが届きました(≧∀≦)

CIMG4583.jpg


お菓子と~~~~中央のスマイルボトルには~~

なッなんと~甲子園の土(・∀・)

お友達のzzzhikoさんの息子君が
夏の甲子園、憧れの甲子園に出場したんです。
残念ながら2回戦敗退でしたけど
素晴しい試合、ドラマがありました。
そこで甲子園の土をお持ち帰り~になられまして
野球で頑張ってるサル吉にもと貴重な土をもらった次第(*´∀`*)

サル吉に見せると???ふ~んと
(≧∀≦)なんか~まだ甲子園の意味がわかってないッ
説明してやると、おぉーーとわかってくれ感激
友に見せていいと聞かれましたが、無くなりそうなのでNOッ
いつか甲子園の土が踏めたらね~~~
と私の夢はでっかいです(^^:)サル吉は、微妙~だろうな。
zzzhikoさん 素敵なプレゼントありがとう
息子君にも宜しくお伝え下さい(*´∀`*)

そうそう~明日、新人戦があります。
台風の影響でどうなんでしょう。
ちなみにサル吉は、セカンドで出場します。
キャッチャーは、キャプテン(2年)がやるんです。
以前、サル吉が目に打球を受けたとき
先生からの電話で、サル吉君頑張ってます。
でも新人戦でレギュラー入りするかは、微妙な位置にいると
やったね
2年が5人しかいないせいもあるんですが~(^^:)
残念ながら、明日は仕事で見にいけません(><)
頑張れよーーーーッサル吉




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/355-824ceff2

コメント
えー、何かしてもらって当たり前ってことはないですよね。ありがとうは大切だと思いますっ。でも、いい大人を今からいえる人に矯正するのって難しいかなぁ。

トラ子さん、いつもおもしろいお話をありがとう!!

とりあえず私からのありがとうでちょっとだけカンベンしてあげてください。

台風はそろそろ通りすぎたのかしら。
ん~、状況が。やっぱりこういうときはテレビをつけないとだめみたいですね。

うさぎちゃんの初運転おめでとうございます。
わたしも、初運転は実家の父の仕事用車でした。長かったです。その後すぐに自分用の車が来て、誰一人として助手席にはのってくれませんでした。弟以外をのせたことないなぁ。(弟は、天気が悪い日の学校への送迎。乗らないと帰れないからっ。)
【2007/09/07 09:12】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
うちもなのよ~
なんで「ありがとう」が言えないかねぇ~
幼稚園児だって言えるよ~
習わなかったのかねぇ??
人に何かしてもらったら「ありがとう」って言うんでしょうがぁ~
男って、妻に甘えすぎなのよね。
私はあなたの母さんじゃない!
してあげるのが当たり前の間柄じゃないでしょ!!
(母が子にしてあげるのは当たり前だと思うけど・・・・)
いずこも同じなのねぇ~
亭主元気で留守がいい~まさにその通りです v-218

サル吉クン、いい刺激になったんじゃない??
きっと!絶対!!君なら行ける!!頑張ってね~(^ ^)ノ

今朝に比べてますます風雨ともに激しくなってきましたv-405
暴風域接近中!!v-466v-467
【2007/09/07 12:00】 | にゃご #- | [edit]
ありがとうは生活必需品ですもんね。
でも案外、照れくさいだけかもしれませんよ。
なかなか口に出せない人いますから。

サル吉くん、いいプレゼントもらったね!
高校生になったら貰った土を自分で甲子園に還しに行かなきゃ、ね。
ひーさんJr.への何よりの恩返しになるよ!!がんばれ~!!
【2007/09/07 12:27】 | KIROKU #- | [edit]
初めて、お邪魔します。
時折、覗かせて頂いていたんですけど・・・

「ありがとう」
僕も結婚した直後はあまり言えなかったですね。
でも、相方にチクリと言われてからは気をつけるようにしました。
決定的に言うようになったのは、子供が生まれてからですね。

で、今、一人暮らしで何でも自分でしなきゃならなくなって、
他人(含む相方)に何かしてもらうと心の底からありがたいと
思うようになってます。

人は何らかの関わり合いで家族も含めて他人と接触します。
その関わり合いを潤滑にするかギスギスしたものにするか・・
「ありがとう」という言葉は重要な潤滑油だと思ってます。
【2007/09/07 22:31】 | ガチャポン #- | [edit]
喜んでいただけて何よりですi-175
トラ子さんの応援うちわのお陰で難しいといわれた競合に勝ったのですからね~i-184
でしょうねi-179甲子園といわれてもなんと言っても遠いところです
しかし、目標は高く!思い続けることです。思い続けたらその方向に向かいます。同じするなら熱いほうが面白いi-233
レギュラーになれたらやる気マンマンになりますよ♪
楽しみですね~がんばれ~サル吉君♪
【2007/09/07 22:34】 | zzzhiko #- | [edit]
うちの夫も昔は言っていたのに今は「ありがとう」を言いません。
何も、あらたまって言ってくれないでいいから、さらりと言ってくれればいいのにね。
こーゆー人は、逆の立場にならなきゃわからないのか とも思うし、
逆の立場になってさえわからないのか・・・不思議です。

甲子園の土なんて 素晴らしい贈り物ですね。
触発されて 頑張ってレギュラーになっちゃうんじゃないでしょうか。
母校が出るだけでも充分嬉しいだろうと思うけど、
自分の息子が甲子園に出るなんて 考えただけでも~~♪
zzzhikoさんやトラ子さん、幸せですね~。
【2007/09/07 23:50】 | メイママ #- | [edit]
『ありがとう』は必要ですよね
心の中では『ありがとう』って思ってると思うけどね
でもやっぱり口に出して言ってもらわないと分からないもんね

サル吉くん頑張ってるね~~
将来プロ入りかなv-441

【2007/09/07 23:53】 | kumi #- | [edit]
ちょっと油断すると「ありがとう」って言う気持ちを忘れてしまいます。
以前、職場のおじさんにアーチャンとケンカした話をしたら「それでも奥さんには感謝してるんでしょ」って言われて「なんでケンカしたのに感謝せにゃならんの?」って思ったけど、なんでも感謝と考えるとケンカもしないんだとか・・・「ケンカできる相手が居てよかった」とか・・・腹の立つ事があっても逆に考えて「感謝」する事にしてます。・・・難しいけどね(;^_^A
【2007/09/08 00:47】 | クモ男 #- | [edit]
うちの相方は言いますよ
子供にも「ありがとう」と「ごめん」は言うように躾けましたよ
まあ、いまからでは無理かもね・・矯正

あの「水虫事件」といい、かなりばあちゃんに甘やかされた方のようですな
【2007/09/08 08:54】 | シロブタさん #- | [edit]
ねッ普通はいうでしょう~~言わないんですッ
考えたら、結婚してから聞いたことない∑(´□`;)
考え方が古いのかーーーッ妻は、文句を言わず
尽してくれるもんだと思い込んでいるんでしょう?
はいッ矯正は、無理ですね、無理で~~す。
えっ(^^:)お話面白いですか?
まッまあさんにありがとう~言われたんじゃ勘弁するしか~
でも根にもつタイプですから(≧∀≦)


運転ね…一昨日も乗りました。
今、ライトバンを車検に出しており
代わりに軽があるんです。
ライトバンは後ろに乗りましたけど
軽は、助手席∑( ̄Д ̄;)怖かった…怖かった…怖かった。・゜゜(>_<)゜゜・。
フフ~やっぱ助手席は、覚悟がいりますねッ

【2007/09/09 07:11】 | トラ子 #- | [edit]
あらら~~~にゃごさんちのパパさんも言わないですか∑(´□`;)

そうッ子にやってあげるのは当たり前~
だけど旦那は、子供じゃい
妻=なんでもしてくれるお母さんだと思ってる。
昨日だって『お母さん、お母さん、お母さ~~ん』∑( ̄Д ̄;)うんざりです。
こっちが、強く言うと
『威張ることないじゃない』って~おいおい∑( ̄Д ̄;)
いつになったら言ってくれるんでしょうね~。
ねぇ~~亭主元気で留守がいいよね(*´∀`*)


サル吉…負けちゃった(><)どんまいッ

今日は、ちばてつや?の野球漫画の実写版
キャプテンの映画を見に行くそうです。
そういえば~春休みバッテリーの映画を見て
俺、練習がきつそうだから
野球部はいるのやめようかななんて言ってた時もあったのよ~♪



【2007/09/09 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
そうだよね~必需品なのに
なかなか口に出して言えない人いますね。
でもゴリ男の場合はねーーーーーーッ
照れ~~~ないなッまったくないv-12
そうね~KIROKUさんなら
ありがとう~がすらすら言えそう~
ついでに綺麗だね、お茶でもいかが~なんて(^^:)


甲子園の土ッおぉーーーーーーーッ
高校生になったら帰しに行くv-405
なんかドラマみたいだね。
でもその前に高校入れる頭にしなきゃ(><)



【2007/09/09 07:56】 | トラ子 #- | [edit]
ガチャポンさん いらっしゃい♪
えーッ時折覗きHッv-402
いえいえ~私も覗いてますからよろしくてよ。


あらーガチャポンさんは、言えない子だったけど
言われて言うようになった『偉いッ(≧∀≦)』
うんうん一人暮らしでありがたみが~わかるよね。
うちはね、結婚当初から同居∑( ̄Д ̄;)(だまされた)
結婚前は、婆様がやってたことを
結婚後、私に同じようやれというんです。
甘やかしすぎだねッってー
同じようにやってやることなかったんだけど
嫁…婆様に『そんな事もできないのー』といびられたのよ。

ありがとうは、大事です。
『悪いなぁ~どもッ~サンキュッ』軽いのりでもいいのに
考え方がおかしいでしょ~一生言わないでしょうね。
さてと~~どうしやって仕返しいてやろうかしらね(・∀・)








【2007/09/09 08:32】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ喜んでますよ。ありがとうございました(*´∀`*)
フフッまだ甲子園に行くには、
どんだけ~~~~大変な事なんだかわかってないんですよ(^^:)
はいッ目標はでっかくぅぅぅぅー行けッ行けです。

昨日も負けました(^^:)
前日、背番号4番セカンドと言われたのに
結局キャッチャーをやらされたそうです??
昨日は、ちと凹んでましたけど
今日は、練習がないッ皆で映画(キャプテン)見に行きました。
春休み、バッテリーを見てしごきガきつそうとビビッてましたが
今度は、どんな刺激を受けて帰ってくるかな?
はいッがんばれ~~♪
【2007/09/09 10:45】 | トラ子 #- | [edit]
うちも結婚前は、言ってたな(--:)
そうッあらたまってじゃなくサラリ~なぜいえぬッ
うちの場合反対の立場なら~~~
ありがとうはと言うと思うよ(≧∀≦)信じられましぇ~~ん。
当たり前だからって人を思いやる気持ちがなくなったら
そのうちバチがあたりますよね。

甲子園の土ッ感激です。
zzzhikoさんの息子君が出ると決まった時から
自分の子の事のように嬉しかったです。
今日もね、野球の映画見に行ったの
道のりは、遠いよ~無理でも少しずつ~
近づいてくれればねぇ~~~♪

【2007/09/09 10:54】 | トラ子 #- | [edit]
さらっと言えばいいことなのに
当たり前だから、ありがたいとも思わないんでしょう。
もう考え方が違う~言っても無駄∑( ̄Д ̄;)
腰が本調子じゃないのに
昨日、今日とパチンコよ。ほんと勝手野朗です。
あッいいんだ~♪
亭主元気で留守がいい~~だもんね(≧▽≦)


サル吉がプロ?何の??
やだーーーーッ無理よぅ~~もっと言って(^^:)


【2007/09/09 11:03】 | トラ子 #- | [edit]
原因は、IROIRO~
喧嘩は、どっちかが我慢しなきゃ収まらない。
私もクモ男さんのように~喧嘩できる相手がいてよかった~♪
逆に感謝~♪できるわけないでしょーーーーッ(≧∀≦)
とにかくゴリ男は、変に亭主関白きどりがすきなんだ∑( ̄Д ̄;)

ボランティア精神旺盛だから(^^:)
文句言いながらも、なんでもやってあげる~
私にも原因あるけど…調子に乗り過ぎだぁ~根にもちますv-218



【2007/09/09 11:25】 | トラ子 #- | [edit]
ほぉ~躾けたッ
うちも同居じゃなかったら
躾けられたかな??
結婚当初は、婆は強敵でしたから~。

ハハハ~水虫の件といい(≧∀≦)
はいッ甘やかされてはあるでしょうね。
実は、ゴリ男は長男ですけど
本当は次男だったんです。
長男は、生後2週間でなくなったそうです。
そして生まれたゴリ男ちゃん∑( ̄Д ̄;)
初孫もあって皆から可愛がられたそう~~。
でもねぇ~~外面はいいんですよ~
私も外面にだまされたのね~~(^^:)

この性格治りませんねッ(病気かッ(≧∀≦))
【2007/09/09 11:33】 | トラ子 #- | [edit]
ええ~~~~~!
お世話してるのに「ありがとう」って言葉ないんですか?
それはちょっとなあ・・。うちの旦那は「おはよう」とか「いただきます」とか当たり前だけどあまり言わないこととか言いますよ^^
「ありがとう」ってこともちゃんと言ってくれます。それは子供のためでもあるからだって。 親がちゃんと挨拶できてたら、それが当たり前だと思って子供も自然に言うだろ?って考えなんです。 おかげでうちの子もちゃんと挨拶できてるみたいです。だけど、奥さんは家政婦じゃないんだから感謝の言葉くらいかけてくれてもいいのにね。
【2007/09/09 11:52】 | みや #- | [edit]
「ありがとう」という言葉は、男が一番苦手な言葉だと思います。
特にゴリ男さんは古いタイプの男性のようですしね。
「ありがとうトラ子・・・チュv-344v-24」という訳には行かないでしょう。i-229
トラ子さん、こうなったら2,3日寝込んで見ましょう。(嘘でOK)
普段横柄なゴリ男さんも心配し、きっと優しくしてくれるはず。
ゴリ男さんの「お母さん」になりかけていたトラ子さんが、
「奥さん(恋人)」のポジションに戻れるかもしれませんよ。
そうなったら、言葉で「ありがとう」と言えなくても、
態度で示してくれる様になるのでは?
※このアドバイスは、全ての方の効果を保障するものではありません。i-229
【2007/09/09 20:31】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
信じられないでしょッ
そういわれてみれば~~~
お早う、いただきます、ごちそう様も言わないは∑( ̄Д ̄;)
でも 子等は、近所でもちゃんと挨拶できるおりこうちゃんで通ってます(^^:)
婆ちゃんは、自分のおかげと思ってるけどね~~v-12
ゴリ男も外では、ちゃんと言うんだよ。

やっぱ私は、家政婦なんだ∑(´□`;)
私が、いなくなったら、ありがたみわかるんだろうにねぇ~。
とにかく、当たり前だと思ってる誤解野朗~どうにかしてくれッ
【2007/09/10 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
あ~~確かに考え方が古ーーーーーーーーーーッいねv-12
ありがとうトラ子ッチュッ∑( ̄Д ̄;)ゲロゲロ~~v-12
寝込む~無理ッ最初は、心配するが最初だけッ
私は、具合が悪くてもゆっくり寝込むってことできない。
私が、やらなきゃ誰がやるー
あッ∑( ̄Д ̄;)これだからダメなんだ…
お母さんになりかけたじゃなくなってますぅ~
もう~ほんと不出来な息子でいやになっちゃうわ(^^:)
尻をペシッペシ叩こうかしら~♪


PS、○○○を吸ったら死にますよv-12
【2007/09/10 07:45】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
