
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その時が来たッ

 2007-09-05
免許を取ったウサギどんの車に
乗るときが来てしまった(^^:)

爺様とホームセンターに行くことになり
ハッキリ言って爺様の運転は怖いッいやいや…
そしたらウサギどんが、爺様の運転で行くの~
私が、運転しようかと言う∑( ̄Д ̄;)
ひゃぁ~~~どっちも考えものだったが
練習の為、ウサギどんにも同行してもらうことに
試に少し動かしてもらうことにって~~
いきなりライトバンの運転∑( ̄Д ̄;)
うちは、大人数、ゴリ男の車もでかいし
普通の車がないんだよ~後はトラック(^^:)
どうやるの~と聞きながら
サイドブレーキをかけながら2メートル程動かした交代

200709050721082



とりあえず行きは、爺様が運転…ほらねッ
えーーーッとウサギどんと顔を見合わせる運転(><)

そしてその時が来ました。
ホームセンターに着き、駐車場はガラガラ~
これは、やらせるしかないとッ
見事、駐車完了(写真下です)
買い物も済ませ、帰り道はウサギどんの運転です。
しかし帰ろうとした瞬間
今にも降りそうだったお天気、ザー、ザーと大雨∑( ̄Д ̄;)
これは、危険です。
通り雨みたいだったので、やむまで待機
いざッ出陣ッ

20070905072108


爺様も孫の運転に緊張が隠せません。
爺様『まずは、安全ベルトして』∑(´□`;)

おいおいッ安全ベルトって~~『シートベルトでしょっ』と
突込みを入れたかったが、かわいそうなので我慢。
その後も運転する横で、色々教えるわけですよ~。
黙れッと言いたくなりましたが、これも我慢です(--:)
ウサギどん、こっちから帰っていいと広い道路に
私は、『いいよ、いいよ、すきなとこ通って』
ウサギどん『私、あそのこも道(細道)、曲がれる気がしないのよね』
だろうな~~♪と広い道、広い道で帰宅~(*´Д`)ホッ

っでウサギどんの運転の感想ですけど
とにかく、ドキドキ、ハラハラはありましたけれど
爺様の運転に比べたらましッ(*´▽`)
まッ駐車は、見てのとおりですけど…♪

20070905072107


今度は、友を乗せると言ってます。
えーーッライトバンにですか
もう少し練習してからにしましょうね(・∀・)
どっと疲れたお買い物でした。
おまけ~~♪

サッポロ1番のピリ辛みそラーメンと
チャーハン、スープ、野菜炒め、何でもござれの味王の中華だし
美味いです。オススメよ(*´∀`*)

CIMG4581.jpg


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/354-0cc05259

コメント
初めての運転が・・・でかいなあ~~
運転歴26年のわたしでも、悩みそうですよ
ウサちゃん、えらい!!
駐車が曲がっても構いません
性格がまっすぐならOKOK
【2007/09/05 09:18】 | シロブタさん #- | [edit]
うさぎちゃん、エライですね~!v-425
コワイからと先延ばしにしてると私みたいにペーパーになっちゃうから、どんどん運転した方がいいですよ~。

ピリ辛味噌ラーメン美味しそう!買って来ま~す!
私も似たような「ウェイパー(味覇)」と言うのを愛用してます。
これさえあればプロの味~~!ですよね。v-221
【2007/09/05 09:54】 | メイママ #- | [edit]
はいッいきなりでかい車です(^^:)
びびるかと思いきや~
本人も爺様の運転よりはいいでしょうと自信満々
私も乗っててね~ひゃーとするとこあったんですが
声が出ませんでした…(^^:)怖くて
駐車はね(≧∀≦)空いててよかったです~。
15分くらいかけたけど、もういいッでした。
はい、性格がまっすぐなら~~~駐車曲がってもOK(笑)
ありがとう~迷惑かけないように練習させます。


【2007/09/05 11:30】 | トラ子 #- | [edit]
うん、免許取る前は、絶対乗らないと断言してたんだけど
取ったら乗りたくなったみたい。
でもライトバンって~~(^^:)
なんでもトライッウサギどんには、珍しいことですよ。


ピリ辛みそラーメンv-218
サッポロ1番のみそラーメンの番外編だけど美味しい~食べてみて。

中華だし
メイママが使ってるウェイパーも売ってた。
味王とどっちにしようか悩んだんだけど
こっちの方が小さい缶だったから~試に1缶
っで今回メイママの方買おうと思ったんだけど
味が違ったらやだし~味王を2缶買いました。
でも、どうやら同じ中華だしみたい。
こんどは、そっち買ってみるね~
うん、簡単、便利、プロの味~かぶがあがるぜ(^^:)

【2007/09/05 11:37】 | トラ子 #- | [edit]
怖かったでしょi-203
長男が取ったとき、横に乗ったけど、もうヤイヤイヤイヤイヤイ
やいやいやい
言いまくってしまった。
ほんと手に汗にぎるとはこのことです
うちも全年齢で保険がかかってる車はデカイ四駆だけなんです。
また古いからハンドル重いし、後ろにタイヤ積んでるし、超運転しにくいからかわいそうでした。

しかし私も以前はラルゴ(ワゴン車)のっていたから、慣れたら車高の高い車のほうが運転はしやすいしね。

車庫入れ、どうしたらここまでいがめられるのか?i-179
中途半端でないから上達がよくわかっていいよね
【2007/09/05 18:59】 | zzzhiko #- | [edit]
私も免許取りたての頃は、サニートラックでした。
1kmあまりの一本道で土を取りに行くのが練習代わり。
なつかし~時代の話ですね。

でも、未だにバンパーぶつけてしまうぐらいなんで、いつまで経ってもヘタッピです。(;^_^A
【2007/09/05 23:33】 | クモ男 #- | [edit]
免許とってからの初運転♪
無事ご帰還、おめでとうございます。

いやぁ~いきなりデカイ車ですか~
大変でしたねぇ~
でも、よくやった!デカした!!
大は小を兼ねるって言うじゃない??
デカいので慣れておけば、ちゃっちいのもチョチョンガチョンで出来ちゃうでしょ~
運転は習うより慣れろって言うじゃない??
ドンドン運転して慣れてくんしゃい!
くれぐれも事故には気をつけてねぇ~(^ ^)ノ
【2007/09/06 00:47】 | にゃご #- | [edit]
ウサギどん!とうとうその日が来たのね~
よくぞやったね!おめでとうございま~~すv-315
大きい車はちょっと怖いよね
でも初めに大きい車に乗ってたら今度小さい車に乗るの怖いみたいよっ
ウサギどんまだまだ若いんだからす~ぐになれるよぉv-448

ん??ピリ辛みそラーメン?
そんなの見たことないよぉ~~v-405
食べてみたぁい
見つけたら絶対買うぞっ!!
【2007/09/06 08:03】 | kumi #- | [edit]
はいッ助手席には爺様が乗り
私は、後ろに乗りましたけど、心臓バクバク(><)
このライトバンも重いんですよ~
最後部には、重たい道具も積んでたんですから…
でも広い道路は、おまかせ~頑張りました。
駐車は~(^^:)どうしたら~と聞かれても
私もじれったくてね、やらせろと言いたくなりました(笑)
まだまだ1人では、乗せられないッ
もうしばらく皆、命が縮む思いをするんでしょうね(^^:)



【2007/09/06 08:06】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~クモ男さんは、トラックで練習(・∀・)
教習所の車と違い長さがあるからね~
馴れるまで大変でしたね。

爺様、私がびびらせといて、
あいつは、マイペースなんですよ。(腹たつーッ)
ウサギどんもライトバンでの練習まだまだ続くでしょう。

あッつい最近でしたね、v-219ぶ・つ・け・た・の(≧∀≦)
どんまい、どんま~~~い不調だったんですよ。


【2007/09/06 08:15】 | トラ子 #- | [edit]
。・゜゜(^▽^)゜゜・。
はいッライトバンのでかさ、重さにビビリながらも
無事帰還どっと疲れました。
本人は、のん気です。
初心者マークを前後にはり付けてあるから
皆が、車間距離とってくれてたよ、初心者マーク様様だって(*´Д`)

そうですね~
運転は、習うよりなれろッ
まずは、家の回りでなれてもらいましょう。


【2007/09/06 08:51】 | トラ子 #- | [edit]
はい、はい、ありがとう~
無事帰って本人もホッとしたよう~
ブタ衛門達に『姉ちゃん、今日運転したんだよ』と自慢してました∑( ̄Д ̄;)
でも1回で自慢されても…(^^:)
そうだよね~若いんだからなれるのも早い。
まだまだ練習させます。

ピリ辛みそラーメン美味い(・∀・)
今だけ売ってんのか?これからずっと売るのかわかんないけど
昨日も1袋買ってしまった(*´▽`)食べてみて。



【2007/09/06 09:11】 | トラ子 #- | [edit]
車の運転は慣れですからね。数をこなさないとダメです。
怖がらずにチャレンジを続けて欲しいですね。
そのうち慣れすぎて、「ヘイヘイ!!」ってスピードを出しすぎないように
注意してあげましょう。(ウザがられても)i-229
【2007/09/06 20:21】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
ハハハ~芸術的~調子に乗るよ~褒めちゃダメッ(^^:)
ほんと数こなさないと上手くならないよね。
昨日ライトバン車検にだし
今、代わりにKがあります。
これなら運転しやすいかも~
ヘイヘイ~ウサギどん温和な性格ですが
先日の運転でこち亀の本田さんのような所がちょっと見えて∑( ̄Д ̄;)焦る…
とにかく安全運転ッ宜しくぅ~です(・∀・)
【2007/09/07 07:19】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
