
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

○○更新

 2007-08-29
店長が、代わってから初の契○更新です。
3月まではショートでやってきましたが、
ショートだといくらやっても時給が上がらないッ
前店長にMは昇格もあるのでと進められ、
いゃ元から、子等が入学したらMにと考えていた。
しかし先日昇格するには進級っていうか
どれほど仕事ができるかという紙をもらい記入
見たら、レジの仕事はバッチリだけど
その他にカウンターの仕事、店内放送、電話、宅急便
打ち間違いの直し、その他色々書いてありました。
けど、私は習ってません…
覚えなきゃ、時給が上がらないことがわかった…
せっかくMにしたのに…がっかりだ

っで更新に望みました。
私は、もう3年目
店長からは、レジの方は完璧ですねと言われた。
後は、カウンターの仕事覚えてくれたらねと…

(店長、ハゲ野朗の事は、知らないっていうかー
ハゲ野朗、昨日来ました∑( ̄Д ̄;)またまた私のレジに並び、
この間ごめんねッだと、こんな野朗なのよ)


っでCちゃんが今、カウンターの仕事教えてもらってます。
私より遅く入ったが
Cちゃんの場合最初っからMでやってましたから。
それに開店から2時まで契約。
先々月より2名の午前組が入りましたので
教えてもらえるんです。
なのに午後は、まったく入ってきません。
Cちゃんは、いい子だよ。でも空気が読めない(^^:)
トラちゃんも教えてもらえるよ~とか笑顔で言ってくる。
まッいずれはそうなるだろうけどね~~
私のちっぽけなプライドが、
羨ましいーと嫉妬してしまいます。

私の時間帯は、ばか女のシフトのせいで、きつきつの人員
教えてもらうこと、暇は、ないんです。
店長には、サブの方からシフトの作り方でバカ女のこと
聞いてわかっているはずなのに

私だって教えてもらいたいさー
でもバカ女がどっか行くまでは無理だろうと思って
しょうがない~~と思ってました。
だけど店長が、カウンターの仕事覚えてくれたらねって
ムカッ言ってやりました。
『私の時間帯は、今の人員じゃ無理でしょう。
教えてくれる時間も人もいませんッ』
店長も私に言われハッと思ったんでしょうね
店長は『……そうかぁ~』∑( ̄Д ̄;)

その後、私の更新表なる物に
※1級昇格と書いた∑( ̄Д ̄;)笑える10円UPです。
私もそこに判を押し契約終了~
でも2級からは、カウンターの仕事に関係してきます。
UPは難しいでしょうね。
なんか腐ってしまいそう。
でも仕事は好きだッ切り替えて頑張ろう。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/350-e2cc3a97

コメント
トラ子さま~お仕事がんばっていらっしゃるのね~♪
じつは私、先月仕事辞めたのです~。
これからはミニ専業??
っていうか娘が病弱でこれ以上職場に迷惑もかけられないしってことで。
えらいな~トラ子さま。ほんと尊敬!
私も娘が大きくなったらバリバリ働きたいな☆
【2007/08/29 10:53】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
他の人と比べたら駄目だと分かってるけど
ついつい比べちゃいますよね
私も、正社員と仕事の時間は同じ
見た目も同じ
でも、賃金も、仕事の軽重もぜんぜん違うの
正社員並みにしてくれとはいわないよ(しんどいもん)

で、ふと思うと、パートさんから見た私は
「シロブタさんはいいよなあ~」と思われる存在なんだ

職員さんだし、わたしらよりお給料多いし・・・って思われてると思うんだ

み~~んな、正社員だったらいいのになあ~って思うよ
【2007/08/29 11:35】 | シロブタさん #- | [edit]
今年もその時が来ましたかぁ~

その店長さん、情けないねぇ~
人の上に立つ人間は、上に立つ者だからこそ、しっかり隅々まで目を配り気を配らなくちゃ~
言われて初めてハッとするようじゃぁ~いけませんよ!!

10円UP・・・・おめでとう♪
10円だってありがたいわよ~ありがたいと思わなくちゃ
たかが10円!されど10円!
コツコツ頑張ってくださ~い(^ ^)ノ
【2007/08/29 13:19】 | にゃご #- | [edit]
前のコメントの<バーコードはげの・・・・・
っと。もう爆笑~でした
ハゲ爺、また、くるか~i-238
やっぱり大変ですね。
でも、10年経てばエキスパート!!
私はなんでもいいから10年経ってエキスパートになりたいです。
収入がついてくればベリーグッド。
頑張って。
【2007/08/29 17:11】 | zzzhiko #- | [edit]
おっちゃんまた来たんですか・・・。
相当な入れ込みようですね。i-229
もしかしたら、そのおっちゃんMかも・・・トラ子さんSっぽいし(失礼しましたi-278
時給10円アップおめでとうございます。
【2007/08/29 20:16】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
がんばってる姿は、目に浮かびますよ~。
読んでるだけでそう感じるのだから近くにいる人はもっと感じてるはずですよ。
【2007/08/30 06:31】 | きらら #- | [edit]
はいッお仕事頑張ってます。
お金をもらうんだから真剣ですよ(^^:)

そうか~お仕事やめたの娘さんの為だったんですね。
今年は、異常に暑かったので、それだけでも体力奪われたはず
でも母がついてればそれだけでも元気になります~大丈夫です。

そうだね~natsumeさんもまたバリバリ~頑張りましょ(・∀・)


【2007/08/30 07:17】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ比べちゃうデス。

ほんとバカ女は、社員じゃなかったら首みたいなぁ~
仕事してるのか~って皆が言ってるし
Cちゃんは、同じパートなのに
人の気もしらんで大変よ~と恵まれてるのに色々言ってくるし
店長は、わかってないし~で、ちょっといじけてみただけです。


また半年後更新あり~また愚痴るかもね(^^:)宜しく。

【2007/08/30 07:25】 | トラ子 #- | [edit]
はいッその時が~年に2回更新あります。

この店長ね、噂では厳しい人と聞いてたんですが
自分の糞(金魚の糞ね)につく人には、やさしく
ダメやつと思えば徹底的に命令口調
バカ女の事だってさんざんサブが言ってるのに改善されない???

バカ女も店長も上によく人の上にたてたの感心~。

はいッ10円UP
これだってー私が無理でしょって言ったから書いたのよッ
言わなかったら…ほんとだよね、10円でもめでたい
わぁ~~い10円UPだぁ~月85時間前後働くから~850円~嬉しいな(^^:)
【2007/08/30 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
普通は、来ないでしょッハゲ野朗~そういう奴なんですよッ(^^:)
昨日は、みるつもはなかったが、目があってね∑( ̄Д ̄;)
思わず眉間にしわよせキッ~他のレジに行きました(≧∀≦)メンドイ奴です。

10年たてば~そんなにできるかわからないけど
エキスパートカッコイイ~~響き~(*´▽`)
わかった~頑張る。グチャグチャ言ってもそう収入UPは頼みますよ(笑)



【2007/08/30 08:04】 | トラ子 #- | [edit]
フフ~ンだから言ったでしょ~また来るってッ
だから笑顔は禁物なのッ
ハゲ屋朗とはもう3年の付き合いだからねーーーッ
そうだね~ハゲ野朗はM、あいつは私に冷たくされるのがたまらないのね(笑)って~キモイ
えっなぜ私がSだとわかった(^^:)ピシッピシッ行ったろかぁー。
【2007/08/30 08:11】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ頑張ってますよ。
この仕事好きだからね。お姉さま方だってそうよ。
社員よりお客様の事思い頑張ってます。って~
たまにハゲ野朗みたいな奴もいるけど(^^:)
それなのに上は、わかってるんだかぁ~と思ったらちょっと脱線
愚痴ってスッキリ~ますます頑張んべぇ~~です(・∀・)
【2007/08/30 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
  850円かぁ~
  ・・・・ビール4本・・・
  も買えないかぁ~(><)
【2007/08/30 08:44】 | にゃご #- | [edit]
いえいえ~発泡酒の350ミリなら6缶買えます。買います(^^:)
【2007/08/30 09:41】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
