FC2ブログ

お雛様と背番号『5』

 2006-02-20
CIMG2823.jpg


昨日 やっと出しました。遅ーーーッ。
うちは、御内裏様とお雛様だけだけど
7段、8段なんていったら出すのも終うのも1日かかっちゃうんだろうね。

このお雛様!夜見ると怖いです。
午後 サル吉が野球から帰ってきました。
背番号もらったよっと嬉しそう。
6年生が抜けたから背番号が変わるのよ。

見てビックリ背番号『5』オカシイ??
レギュラーじゃないサル吉が5番のはずがない?
う~ん監督 間違えちゃったかぁ~と思ったけど
そうでもないらしい。
『5』番だから打ってくれと渡されたそうです。
パワーは、一番あるから~
もしかして期待されているのかしら~

っということでバッティングセンター行ってきました。

CIMG2826.jpg

CIMG2827.jpg


今日から試験のブタ衛門も一緒です。
5回ずつやりました。
でも 半分当たったでしょうか~。
期待に答えるには、まだまだかかりそうです
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/35-94fe6c27

コメント
天気もここ最近で一気に春らしくなってきたもんね~ ラジオでもう ? 花粉症の話題をやってたよ 

バッテングセンターも密かに ? 人気らしいね

トラコさんに言われて初めて気がついた そう言えば1年か~ 確かにこの時期から始めた人が多いんだよね オラァはたまたまテレビで見て検索したのがこのブログだったんだよね

そんな人が多いようだしぃ~ …  σ(´、`゛

ではトラコさんも

『1周年 おめでとう~ゴザイマァ~ス!』 \(^〇^)/
【2006/02/20 08:13】 | ケーシー #- | [edit]
風格のあるお雛様だね!やっぱ女の子のお祭りは華やか~v-353

サル吉君やったね!!背番号5・・・清原じゃん!(うちはジャイアンツファン・・でも清原は今年はオリックス・・><)
パワーがあるんだね~!そのまま5番をキープ!!
練習あるのみ!ファイトだサル吉君!(いかん、体育会系の血が騒ぐ・・v-355

ブタ衛門君は今日から試験なの?うちは金曜日から始まって明日までなんだけど、も~~~全然勉強しないの~~~。いつもの事ながら緊張感のかけらもないよv-393
【2006/02/20 08:28】 | なおまろん #- | [edit]
お雛様だ。。。いいな~♪
家は男の子しかいないからお雛様とは無縁の生活だわ。。
ゴリ男さん、いつまでも片付けるなーって言うんじゃない?
ウサギちゃん嫁にいくな~!!ってね!(^ー^)フフフ

サル吉君、レギュラー入りなんだよね、おめでとう♪
野球のこと良く知らないけど『5番』っていい背番号なんでしょ
(^▽^)v-221やった~♪

【2006/02/20 08:37】 | かあちゃん #- | [edit]
お雛様の季節なんだね~(^^)この間「あけおめ~」ってな感じだったのに、もうお雛様かあ(^^)
女の子がいると華やかさがあっていいよね。ちなみにうちの五月人形もかなり怖いです(笑)
背番号「5」か!なんか響きがかっこいいぞ(^^) 先生が見込んで決めた番号なんだから大丈夫! 頑張って!
【2006/02/20 13:23】 | ほーむめーかー #- | [edit]
あ~、もうそう言う季節なんですねー
うちは、すっかりお雛様、出さなくなりました。
って、言うか僕が出さないことには、他だーれも出しませんからねー
うちの家ってまったく!
【2006/02/20 16:55】 | のび太 #- | [edit]
v-354ケーシーさん

 バッティングセンター日曜だったから混んでたよ。
 空いてたら私もやろうと思ってたけど
 ちと恥ずかしい~~~(*´▽`)でした。

 ケーシーさんもテレビ見てブログ始めたのね。私もそッ。
 ありがとう~これからもヨロシク~~~~v-221
 
【2006/02/21 07:09】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 お雛様~小さい頃は結構ひな祭り~~~って感じではしゃいでたけど
 今じゃ出しても『あッ出したんだ』って冷たいの∑(´□`;)
 サル吉が一生懸命、付いてきたオルゴールを回してますv-12(笑)

 清原って5番だったの~今度は何番になるんだろ?
 パワーーーーーはあるv-221
 あたれば飛ぶv-221でも試合になるとv-12
 練習あるのみだよね。
 試験勉強しないよ。もう受験生になるのに。
 昨日 用事を済ませて3:30に帰ってきたら
 ブタ衛門 友達3人も呼んでゲーム∑(´□`;)
 『あんたら余裕だなぁ~帰って勉強しろッv-412』と
 優しく声かけをして帰ってもらったわ(笑)
 そのあと勉強するかと思ったらお風呂……信じられんとですv-406
 
 
【2006/02/21 07:22】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 そうだよね。男の子だから~お雛様はやらないよね。
 んッゴリ男…なんも考えてないかも(笑)

 キャーかあちゃんレギュラー入りってってって~~ 
 でも まだわかんないよ~。
 練習次第だけど 今度行ったら
 やっぱ違うっ背番号返せって言われるかも(笑)
 5番って、4番が一番いいのかな。ルールは知ってても
 あんまりわかんない(笑)
 サル吉の今年の活躍に期待したいと思いますv-290応援ヨロシク。
 
 
【2006/02/21 07:30】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 早いよね。もう2月終っちゃうよ。
 ほんとは、毎年1月中には出してたんだけど
 ほれッ私用が~~~(笑)
 3月月末まで出しておいて兜とチェンジ。
 えっほーむめーかーさんとこの五月人形怖いの~~見てみたい!
 出したらUPしてv-290

 5番v-353間違いなんて言われないよう
 ビシビシしごきますかッv-221
 でも 根性ないのよね∑(´□`;)
【2006/02/21 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
v-354のび太さん

 えーーーーッまだ出してないのv-12
 ってしばらく出してないのか。お人形さんかわいそうよ。
 出さないと嫁に行けない、早く終わないと行き送れ~だよ。
 のび太さんは、そうほうがいいのよね(笑)

 でも のび太さんがお雛様を出してる姿を想像すると
 かわいいけどv-290ちょっと危ない感じがする~(≧ω≦)ノ
 お雛様をいい子いい子してるようなv-221
【2006/02/21 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
おひなさま、子供のときに数回だしてもらったけど、あまりに小物類にわたしが悪戯をするものだからだしてもらえなくなったままだなぁ。
と思い出しました^^
バッティングもなつかしいぃ♪
むかしのむかし、友達に連行されてやらされたことが。
でも目をつむって、無意味にぶんぶんまわしただけなので一度もあてずに終わりました・・・(笑)
【2006/02/21 10:05】 | ゆず #NWcY8HW. | [edit]
こんにちは~^^
テンプレが変わりましたね。( ´艸`)ふふ

もうお雛さまの季節なんですね。
親元を離れてからはお雛さまとは縁がない生活です。
季節感がどんどん薄れていく気がします。Σ(-∀-`;)
【2006/02/21 13:00】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
すごい本格的なお雛様ですね♪
わたしが小さい頃なんて雑誌とかの付録でついてたやつですよ・・・
【2006/02/21 18:29】 | しっぽとぽっぽ #- | [edit]
私自信の持っているお雛様も2人だけなんですが
トラ子さんのお家のお雛様の方が
品格がいいですね~♪高貴なカンジ。

ちなみに姉用で7段もあるんですが、
あれはもう、ホント毎年大変です。。。
「●●って、去年どこに飾ったっけ~??」
と、飾り物の位置で悩むんですよ!!!
【2006/02/21 21:08】 | フク #- | [edit]
v-354ゆずぽん

 ハハハ~~お雛様においたッ
 お母さんv-412だったでしょ~
 私も子が小さい時、このお雛様おいたをするもんだから
 v-412ってよくしかってました(笑)
 今は、見向きもしない∑(´□`;)
 
 バッティング難しいのよ。
 私もやったことあるけど最初、当たらなかったよ。仲間v-290
 でも 負けず嫌い!一番遅い球少しあたるようになりました。
 
 
【2006/02/22 10:24】 | トラ子 #- | [edit]
v-354モモさん

 そッこれが噂の肉球~よv-343癒される~v-290
 モモさんも癒されて~。

 季節感!ないんだけど婆ちゃんが出せッっていうから
 なんとか季節感がわかってる状態です~(笑)
 モモさんのお母さんも離れて暮らす娘達を思って出してるんじゃない。
 
【2006/02/22 10:30】 | トラ子 #- | [edit]
v-354しっぽとぽっぽさん

 しっぽとっぽっぽさん ようこそいらっしゃいましたv-290
 私 しっぽとっぽっぽさんのブログにお邪魔したことありますよ。v-221
 あのキャラかわいいよね。
 何か言ってるーーーッて驚いちゃったv-405
 あッお雛様ね。
 わ~付録なつかしいですって
 私 しっぽとぽっぽさん×2の歳でして~あったのかな~(笑)
 あと折り紙でも作らなかった?私は作ったよ。
 今度 ゆっくりおじゃましますねv-221
【2006/02/22 10:37】 | トラ子 #- | [edit]
v-354フクさん

 フクさん ようこそいらっしゃいましたv-290
 高貴だなんて~~私!お雛様ねッ(笑)
 お姉さんのお雛様7段飾りですか∑(´□`;)すごいね~。
 ●●がわかんない!(笑)
 7段飾りだといっぱい付属品がついてくるから無理ない~かなッ
 私も買ってもらう時、出し入れが簡単なのとお願いしてこれにしたんですよv-221

 フクさんは、消しゴムはんこ始めたばかり?
 初めてでキャラ彫るのって難しいと思うんだけど~~出来てる~。
 私も今忙しいけど3月入ったら出来るかな~v-290
 また遊びに行きます。


 
 
【2006/02/22 10:48】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫