スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Cちゃんが

 2007-08-24
同僚のCちゃんが悩んでます('+ω・`;)

っとその前にサル吉ネタ∑( ̄Д ̄;)
一昨日の練習で2年、1年の子が
練習中に声を出してないと注意されました。
『やる気がないなら帰れッ』
とても暑い日大変ちゃぁ~大変だけど
2人は、グランドでて、暫く練習を見てました。
そして、『やる気があるんならワビ入れてグランドにもどれ』と
…2人は、帰ってしまいました。
この話は、ちょっと置いといて

昨日です。2年は出てきたものの、1年はお休みしました。

昨日いつも通り練習に行ったサル吉
スコアーをつける宿題を忘れて取りに戻らされました。
数名いました(^^:)
何時までに戻れと言われたんですが
宿題をやってなかったサル吉達ッ∑( ̄Д ̄;)
やってある子のうちでうつさせてもらいました。
この時点で遅刻決定~このまま行ったら喝ッ決定
そこで思いついたそうです。
休んでる1年を迎えに行こうと
でも1年は、今日は行かないと……
そしてサル吉達は、学校へ戻り
1年君を迎えに行ってたので遅れましたと∑( ̄Д ̄;)おいッ
先生は、『そうか、ご苦労様』だったそうです…(^^:)

聞いた私は、もちろん『こらーッ』と叱りましたッけど
こいつ等~~やるなッとも感心してしまいました。おいおいッ!

さてッまたしても脱線~Cちゃんの悩み行きましょう。
お店に来るお客さんに困ってます。
あるオヤジに気に入られてしまってるのです。
必ず、Cちゃんのレジに並び、なにやら言うそうです。

こういうこと結構あるのよ。
先日もバイトの子がやめてしまいました。
バイトには、あぶないから
来たらレジ抜けていいからと店長達は言います。
しかし人が少ない場合は抜けられないんだよ。
Cちゃん可哀想です。生理的に嫌い、見るのも嫌ッ
わかるわー私あるものッ(^^:)
私のファンには、3人の引くー∑( ̄Д ̄;)お客がいます。
っで最悪なのがハゲオヤジッ
私もこのオヤジを見ると気分が悪くなります。
先日は、2回も並ばれました。ガン

1回目は、弁当だけ
そして2回目飲み物…いつもは一緒に買っていくのに腹たつッ
2回目の時、話しかけてきた
ハゲ『○○さんは、ここから遠いの?』
私 『ありがとーございました!』
次のお客がいなかったもので帰らない
ハゲ『どこから来てんの?』

1度ならず2度も話しかけやがってーーー
今までにもこいつには嫌な思いさせられてます。
先先日も来たのがわかったので、
私は、停止板を置いてレジからでカゴの整理にまわりました。
そしたらハゲオヤジ、停止板置いて誰もいない私のレジに並ぶんです。
アホでしょッ来たら私がどのレジにいるかチェック済みなんですよ。
このやろ~~~~~~~です。

ブチッ切れましたッ

なんでッ教えなきゃいけねぇんだよぉうッ

接客業、我慢しなきゃいけないけど
言っちゃいましたよ。
開き直りッ苦情が来たら来たでいいやッてね~

ハゲ野朗あまりの剣幕に
『そんなに怒らなくてもぅ~(^^:)』と
冗談じゃないッ飲み屋と間違えるなッ

ってことで、それからハゲオヤジは来てません。
お客を減らしたかッ
でも前にも1度きつく言ってやった時、しばらく来ませんでした。
ほとぼりが冷めるとまた来るんです。
他でも同じ事やっているんでしょうね。

お店側は、年頃のバイトなら
凄く気にしてくれますが、私のようなマダムには…
またまた脱線~
問題は、Cちゃんでした。元気がないんです。

私のようにガツンといえればいいんでしょうが
私のハゲオヤジは、ガツンといえば凹むやつ
でもCちゃんの客は、お客面するやつ、困るよねー
とにかく来たらレジから出すしかないんだよね。
がんばれCちゃん、負けんなよッ。






すいません~PCが直ってから書きたいことがいっぱいあり
なかなkブログめぐりできません(^^:)
今日、明日中にはコメント残します。

おまけッ左下の方に記憶力検定なる物を設置しました。
どうぞ遠慮なくお試し下さい(*´∀`*)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/346-9e6dba0b

コメント
う~~ん、難しい問題だねぇ~
この場合、ガツンと言ってOK!って話じゃないもんねぇ~
相手はお客様だしなぁ~
しかし、お客面するなんてサイテーだねぇ~
よっぽど自分に自信が無いんだねぇ~
めげるな!Cちゃん!!
ガンバレ!Cちゃん!!
負けるな!Cちゃん!!
ここから応援してるよ~(^ ^)ノ

ハイ!
やってみました~
記憶力検定!
アハッ、6級でした~(^ ^;)
まだまだこれからこれから~~
【2007/08/24 10:40】 | にゃご #- | [edit]
あ~ あるある そんな時多々ありますよ 茜も・・・・・
でもまだ一度も切れたことはないかな^^;
一度切れかけ寸前って事は会ったけどもね(汗)
はっきりいえない子は すご~く悩んじゃうのよね。
でもさ、マダムといえどもトラ子さんもおもてになるのね^^
やるじゃん!
【2007/08/24 16:25】 | 茜 #- | [edit]
ちなみに4級☆
【2007/08/24 16:30】 | 茜 #- | [edit]
PC直ってよかったね♪
コメント返信大変だと思い記事だけ読んでコメント残してませんでした(^^;;
昨日はコメント書きかけで用事が出来て消しちゃったし
やっとコメント残せます♪

どこにもこんなオヤジいるんだね~
私もありましたよ。。。
患者相手だといろんな事が起きるんですよね(^^;;
Cちゃん可哀相だけど今の世の中変な事が多いから
無難になんとか遠ざけれるといいですね。
トラ子さんも変なオヤジに気をつけてね~
【2007/08/24 20:55】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
南海キャンディーズのしずちゃん
「悪いんは、コイツやって言ってたやないですか~」
って、本人目の前にズバッ!と言えたらドンだけ気持ちいいか。

トラ子さんは、言っちゃったんですね。凄いなぁ。(*^_^*)
Cちゃんもそんな風に言えたらいいのに。

世の中、ガマンしてる人のほうが圧倒的に多いんでしょうけど・・・(;^_^A
【2007/08/24 23:21】 | クモ男 #- | [edit]
まさにサル知恵だね(´Д`)
【2007/08/24 23:38】 | うさぎどん #- | [edit]
サル吉君ナイス処世術~i-197
一応はコラーやけど、頭使わなくっちゃね~i-236
接客業は色々あるよね。
大昔、デパートガールしていたときは、お客様は神様です。の世界でした
今も変わらないでしょうね。
いかに上手くかわすか!!コラーーーも一つだしね。

【2007/08/25 09:24】 | zzzhiko #- | [edit]
コメントありがとうございました。^^
最近読み逃げですみません・・・ちょっと、なんか面倒な体になってしまったみたいで仕事から帰るとエネルギーが残ってなくって頭も働きません(これは今まで通り?笑)
しかも、検査入院なんて・・・我ながら情けないです。まさかタコ部屋の病室に粘土を持ち込むなんて出来ないし、1週間も何したらいいんでしょうねぇ。。。当面の悩みはそこです。。。トラ子さん、人間いつどんな病気になるかわかりません、日ごろからお体をご自愛くださいませ。^^
【2007/08/25 09:56】 | わらしっこ #- | [edit]
最近ずっと読み逃げの私です。おひさ~です。
ここでも悩んでる方がいるのねえ・・・。
私は上司で悩みまくってる・・・っていうか、あきれ返ってます。 自己中ばかり・・・嫌んなります。
めげずに頑張っていきましょ!
【2007/08/25 21:30】 | みや #- | [edit]
昔、コンビニでバイトしていた時、
会計前に、カップ酒をあけて飲んでいるおっちゃんや、
滅茶苦茶人が並んでいる時に、「どれにしようかな~」と
のんびり「おでん」を選ぶ、お姉ちゃんなどはいましたが、
ナンパ的なことはありませんでした・・・。
それだけトラ子さんや、Cさんが魅力的だったんでしょうね。
でも、その他の「生理的に嫌いなだけのお客様」には「笑顔の接客」をお願いします。それがサービス業の宿命というヤツですよ。i-229
【2007/08/26 21:48】 | 八本足麒麟 #- | [edit]
Cちゃんのお客、ガツンと言って~~は無理
自信がない、うんうん
こんな所でって思っちゃいます。
私は、このお客、直に見たことないんだけどね
お姉さま方は、トラちゃんのハゲよりましな客って言ってます(^^:)
おいおい~♪
お姉さま方ね、トラちゃんのお客さんは、変な客多いよねーって
まじッ多いのよ(><)類は友を呼ぶのか(≧∀≦)
【2007/08/28 06:50】 | トラ子 #- | [edit]
あッ忘れた~検定6級おめでとう~♪
私…頑張るv-220(^^:)
【2007/08/28 06:52】 | トラ子 #- | [edit]
茜ちゃんは偉いね~。
私は、このハゲやろう入ったときからの付き合い∑( ̄Д ̄;)3年目…
我慢、我慢…もういいでしょう~~っでぶち切れた。
こそこそっていやらしいこと何度も言われたし~
フフン~今だ来てないよ~快適だ(≧∀≦)
マダムトラコがもてる~
言っとくけど容姿じゃないよ~(^^:)
おー4級すばらしい~♪若いってことかしら~♪
【2007/08/28 07:11】 | トラ子 #- | [edit]
PC直ってご機嫌です。
コメントお気遣いありがとね♪

だよね~nanaさんもあるでしょ。
こっちが、いえない立場だと思ってッいゃーねッ

Cちゃんは、私と違って真面目な人、かわいい(^^:)
それに30前半と若いッ余計悩んじゃうんだわ。
とりあえず、今は皆で遠ざけてます。

ほんとよね~今の時代何があるかわからない。
気をつけなきゃねッv-218


【2007/08/28 07:24】 | トラ子 #- | [edit]
しずちゃんのCM~あれ傑作だよね(≧∀≦)
ってハイッ私は本人に言ってしまった。
はいッ普通は我慢、お客様に文句を言うもってのほか~
でもずーーーーーーーーーと我慢してたのよ。

でもね~ハゲ野朗、苦情はいえないよ。
言ったら最後、自分のアホさが暴露されちゃうからね~~フフン~(*´▽`)

問題は、Cちゃんよ。
私と違って真面目だから~乗り越えて欲しいよ。



【2007/08/28 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
あんたの弟よッ(^^:)やるねぇ~♪
【2007/08/28 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
サル吉達のやった事は、友達をダシにマジッいけないことです。
でも、そこまで頭が回るようになったのかと、
こっちもだまされないようにしなきゃ(^^:)


お客様は、神様です~~♪
はいッ今も昔もお客の苦情が1番怖いのです。
私もお客様が気持ちよく帰って、また来ていただけるよう頑張ってます。

でもハゲ野朗はね(*´Д`)
想像してッバーコードハゲ、てかてか光った赤ら顔で
『○○さん、昨日いなかったねー旦那となんかしてたの~』なんて事ばっか言われたら

残り少ないバーコード引きむしりたくなりますよッ
我慢の限界でした…。
でもいいさーしばらくは来ない、快適です。

それよりCちゃん
客質が違うから言うにいえず~
乗り切るよう、励ますしかないですよね。



【2007/08/28 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
確かに~
検査入院って、のんびり出来ないのよね。
検査の他、ご飯の時間は、決まってるし
間に検温、薬~などなど落ち着かないわね。
そうですね、1週間も~寝てるしかないですか(^^:)お大事に

はいッご自愛~夏の疲れが溜まってます。
初ものもらいも出来ました。
大事にしたい体だけど~なかなかそう行かないのが現実です(><)

【2007/08/28 08:08】 | トラ子 #- | [edit]
読み逃げOKよ~私もなかなかコメントできず

みやさんの悩み読んでビックリ~
みやさんに比べたらCちゃんの悩みはって~
でも頑張るしかないよね。
いい方向に行くよう願うばかりです。
【2007/08/28 08:11】 | トラ子 #- | [edit]
はいッCちゃんも私も魅力がある、認めるよ~って違ッ
Cちゃんは、かわいいよ
でも私は、普通じゃない所が魅力?(^^:)わからん(笑)

生理的なだけで~笑顔の接客お願いします…無理ッ(・∀・)だなッ
こういう客っていうのは、飲み屋じゃあるまいし
いやらしい事をいうんだよ。
笑顔なんて見せたら
その気があるのかと思われる~(*´Д`)
キリッと闘志を燃やしての接客するしかないんだよねー(笑)
頑張るぞーv-220


【2007/08/28 08:25】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
