
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もうちょっと待って!

 2006-02-19
今日の日記の前に一言
ブログを始めて今日で一周年でございますよく続いたもんだ
17日お友達のなおッ○(笑~)じゃなくなおまろんさんが一周年おめでとう~でした。
そこで ちょこっとしらべて驚いたことに
なおまろんさん、かあちゃん、ほーむめーかーさん、茜さん、のび太さん、ケーシーさん~
みんな去年の2月から始めてる。みんな~おめでとう~(笑)
そして2月以降から始めたみなさんも友に白髪が生えるまで~続けていけたらいいですね
えーーーーッもう白髪生えてるって言ってるのは誰ですか?(≧ω≦)ノ

それでは~今日の日記です。
昨日 仕事から帰ってきたら婆ちゃんが『また来たよ』って∑(´□`;)
これは、町会婦人部のお誘い!若手がいないのよ~。
婦人部と言ってもかなり年配で敬老会に入れる人も頑張ってます。
婆ちゃんは、70まで婦人部で頑張り今は、敬老会に所属。

前回は、サル吉が小学校に入ったとき、3年になった時来ましたね。
まだ子どもが小さいからと断りましたけど。
そして昨日~名前だけでもいいからって(名簿を作るのよね)
でも そんなわけにはいかないのよ。
事情を知ってれば名前だけでもいいかもしれないけど
知らない人に…何を言われるか~
やっぱ年をとっても女、派閥もあり大変だと聞いております……
町会には、悪いんですけど今年度も無理です。
だって今年度は、高3、中3、小6の母
おまけに仕事持ち、趣味持ち(笑)忙しくなるんです。
町会に入ったら若手は頑張らなきゃいけないんです。無理ッ。
だから~もうちょっとッあと2,3年は見逃して~~。






トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/34-6761e1c5

コメント
トラ子が、忙しくまろんをおまけすればよかった?


【2006/02/19 09:49】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
トラ子さ~ん 一周年おめでとうでやんす~v-238
なおっ○で~すv-221・・・こらこら(ププ)恥ずかしいよ~~。ムチャ恥ずかしいv-406 それにしても2月に始めた人っておおいよね。やっぱテレビの影響か?(笑)
トラ子さんの初投稿も、もう1回見て帰ろ~っとv-392

町の婦人部って大変よね。私も10年くらい前に福岡でアパートに住んでるにも関わらず、回ってきたからってさせられたけど、ホント大変だったv-409
高3、中3、小6なの?そりゃ大変だ~。気持ちの余裕がまずないよねv-409
趣味もあるし(これが一番大事!)

これからも共に白髪が生えるまで(私はあと50年くらいか?)ブログ友として仲良くしてくださいましe-266
【2006/02/19 10:04】 | なおまろん #- | [edit]
1周年おめでとうございま~すv-238
いつも楽しみに拝見しているので、是非是非末永~く続けてください~。私はまだほんのひよっこですが、みなさんを見習って頑張ります!
町内会婦人部きつそうっすねv-12再三の勧誘にはくれぐれもご注意を!
【2006/02/19 10:59】 | メータンのママ #- | [edit]
女の派閥は怖いですよね~^^;
何度か巻き込まれた事がありますが大変でした。

前の記事でドールハウスなどの作品を見ましたが
トラ子さんてとっても器用なんですね!
これからの作品を楽しみにしてま~す(^o^)丿
【2006/02/19 13:25】 | manekiinu #- | [edit]
私も今日がちょうど1年なんですよーo(^-^)o
ちなみに一番長いお友達がのび太さんです(^^)
これからも仲良くしていきましょーね(^^)
私は今3年生の役員と全体の役員の二つしてます。あと少しで役員終りだとホッとしつつあるから…絶対役員話もってくるなよーって感じです(>_<)
【2006/02/19 15:18】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-354ウッピー

 ウッピーッ忙しくまろん???
 なおまろんさんの親戚ですか???v-407

v-354なおまろんさん

 なおまろんさ~ん はぁ~~いトラッチでぇ~す(爆~)
 ごめんね、なおまろんさんがあんな事、書いてあるから
 昨日は、我慢してたけど気になって~
 今日 朝一で見てきちゃったv-221
 かわいかったよv-290

 婦人部やったことあるのv-405
 大変だったでしょう~
 やっぱ熟女パワー大奥って感じなのかな~怖ッ
 
 そうなの!ウサギ&ブタ衛門は受験生よv-12どうしましょ~。
 出来のいい子なら安心してられるけど
 うちの子出来がッいやッやれば出来る子だから~
 気持ちの余裕~~~ないない(笑)
 
 はいッ共に!↑友に(爆~)白髪が生えるまでッ
 なんか合言葉みたいだね(≧▽≦)ヨロシク~v-238

 
 
 
 
 
【2006/02/19 21:21】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、一周年おめでと~♪
ほんとだー。。2月に始めた人いっぱいだ~(⌒.⌒)
みんな、みんな、おめでと~♪

婦人部か…今が一番忙しい時、絶対無理だよね!!
いったん、引き受けると頑張らないわけにはいかないものね…
責任感の強いトラ子さんのことだからへろへろになるまで頑張るのが目に見えてるし
断固、断らないとね!!かあちゃんも今年は絶対に役は受けないぞー!!

てんぷれ 素敵。。肉球が可愛い♪

【2006/02/19 21:26】 | かあちゃん #- | [edit]
v-354メータンのママさん

 メータンママ ありがとう~v-290
 一周年自分でもビックリです。
 私もブログのことぜ~んぜん分からなかったけど
 なんとかここまで続けることができました。
 メータンママにもあえたし~♪
 メータンママも頑張って
 合言葉は、共に白髪が生えるまでよv-407
 勧誘~~~怖い。近所を歩く時は、早足で歩かなくっちゃッ。
【2006/02/19 21:29】 | トラ子 #- | [edit]
v-354manekiinuさん

 manekiinuさん ありがとう~v-290
 
 えーッ派閥に巻き込まれたv-405
 やっぱ大変なのね。
 気の弱い私には、もちそうもありません。
 もう少し図太くなってかだわね(笑)

 作品見てくれました♪ありがとう。また見てね。
 ちっこいもん大好きで器用っていえば器用かな(笑)
 でも 家事全般はと~~~っても不器用みたいです(汗)
【2006/02/19 21:39】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 えっマジですか。2月に始めたのは知ってるけど
 今日~一緒ッv-353奇遇ね(*´▽`)
 そうかぁ~じゃあ後で初日記を拝見しにいかなきゃッ(笑)
 はいッこちらこそヨロシクネv-290

 学校の役員も大変だよね。
 私もサル吉にクラスの学級やってるッ。
 うん来年はどこも引き受けないッそうしましょッ。
 でも ほーむめーかーさん ハヤ君まだ小さいのに引き受けてエライよッ。

 

 
 
【2006/02/19 21:50】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 かあちゃん ありがとう~(*´▽`)
 そしてかあちゃんもおめでとう~(≧ω≦)ノ
 ねッいっぱいいるでしょう。2月から。
 なおッ○さんが(笑・かわいいんだもん)言ってたけど
 この頃テレビでブログのことやってたんだよね。
 私もテレビ見て~のその1人。
 かあちゃんも末永~~~くヨロシクネ。

 婦人部!入ると否が応でも頑張らなきゃいけないの
 働きが悪いとあそこの嫁はッとか言われるらしいよ~~怖いよ~。
 
 かあちゃんも去年は、子ども会のお世話ッ頑張ったんだから~
 今年はの~びりして。私も逃げるわv-355

 PS~かあちゃんの初日記も見たZev-290
 
【2006/02/19 22:05】 | トラ子 #- | [edit]
あーーーーッかあちゃん肉球かわいいでしょ(≧▽≦)
思わずニギニギ、ツンツンしたくなったんじゃない、はいッv-290
【2006/02/19 22:08】 | トラ子 #- | [edit]
ちょっと遅かったσ(^_^;)アセアセ...
わたしは去年の11月から始めたのでまだまだ先ですけど、もうどっぷりハマってしましました。。。
どっかで制限しなきゃ!って思うんですけど、
止められない(-ω-;)ウーン
まあ楽しけりゃいいかって♪
これからも頑張って続けてくださいね!

あっ、肉球。
カワイイです~♪
なんか愛おしくなっちゃいますね(^w^)ムフフ♪
【2006/02/20 08:36】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-354nanaさん

 nanaさん ありがとう~(*´▽`)
 前は、269さんでお世話になってて
 今年からFC2でお世話になってます。
 どこにしようか迷ってFC2にしたけど
 nanaさんにあえてここで正解でした。v-221
 ブログはまるよね~v-290
 これからも仲良くしてくださいね。

 肉球v-344~~やられたーって感じですv-283
 
【2006/02/21 07:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
