
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飴ッ(*´▽`)

 2006-02-17
今までは、飴=甘い=喉が乾くのイメージで、食べても1年に1個。

でも最近 好きになったのよ

キッカケは、お店のお姉様に貰ってから

レジ仕事なので常に声を出さなきゃいけないの。

いらっしゃいませ値段読み上げピッピ
ありがとうございましたその他お喋り

4時間勤務の仕事だけれど、飲み物なし∑(´□`;)

暖房がついてるので余計喉が乾きエヘン虫が発生するのです。

2,3回エヘン虫が襲ってきて!喋れなくなりました。

その時 お姉様がをくれたんです

もともと飴はキライだったけど

藁にもすがる思いでパクッ(*´▽`)美味しい~~~。エヘン虫退散です。

飴ってこんなに美味しいィ物だったのねと実感

(ホントは、仕事中はダメなのよ)

だから今は、ポケットに飴を2,3個入れてます。

襲ってきそうな時 口に入れ難を逃れています。わからないように~~~。

でも お客様が来たときは、飴をほっぺの方にズラシ~接客。

たまに飴、よだれが、飛び出しそうになって焦り時あるけど

咳き込んで嫌な思いさせるよりはいいんじゃない



んでッ今 気に入ってる飴がこちら~

CIMG2816.jpg


ゆず茶飴は、あんまり甘くなくて中にゆず茶のドロ~ンとした物?が入ってて美味しゅうございます。

キシリトールのイチゴミルク味もキシリトールと合うのかよと思ったけど美味しゅうございます。

暖房が切れる季節になるまで必需品です。




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/32-c9443bee

コメント
仕事中は堂々と飴食べれないから喉がいがらっぽい時は困るよね~。私もドラックストアーにいた時は目の前に飴がどーーーっさりぶらさがってんのに、喉痛くても食べれなかったんだよね~。
ん?トラ子さんレジしながら飴食べてる?うまいな~。
でもいい匂いがプンプンしてるからお客さんからはすぐわかると思うよ。たまに買い物に行くとレジでいい匂いがして「飴なめてる?」って思う時があるもん(笑)
でもホントスーパーの中は1日中乾燥しっぱなしだから、喉は大事にしないとねv-238
柚子茶の飴、気になる~。本物の柚子茶は毎日のように飲んでるんだけど飴は見たことないよ。ちょっと探してくるわねv-221
【2006/02/17 09:01】 | なおまろん #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 なおまろんさん えらいね。我慢してたんだ。
 私は、ダメ。咳き込んじゃって、喋んなきゃいけないし1日1個ね。
 やだ~匂いでお客さんにバレバレの~気をつけなきゃッ
 
 ゆず茶飴、前 なおまろんさんがゆず茶、紹介してたでしょう。
 だから試に飴と思って買ってみたら美味しかったの(*´▽`)
 カンロで出してるヤツ。この飴お湯で溶かしたらゆず茶になる…よね。
 それとも 飴なめながらお湯を飲む…やってみよう(笑)
 
 
【2006/02/17 10:53】 | トラ子 #- | [edit]
ゆず関係、いまいろいろ商品になってるねー
そか!
飴なめながら、お湯を飲むとゆず茶!

飴なめながら、ビール飲むとゆずビール!
飴なめながら、焼酎飲むとゆず焼酎!
飴なめながら、地酒飲むとゆず地酒!
飴なめながら、ワイン飲むとゆずワイン!
飴なめながら……………、

おーい、誰か止めてくれー!

【2006/02/17 18:21】 | のび太 #- | [edit]
↑あいや~~~のび太さんが壊れてる^^;
お兄さん、今度私と一緒に「ゆず」を極めにいきましょーー^^
もちろんスポンサーはのび太お兄様ね(笑)
私もゆず茶飴が気になる~~~^^
ゆず大好きだし、ゆず茶も好きだからきっとこの飴っておいしいんだろうな~^^
今は乾燥の酷い時期だし、接客業って大変だから気をつけてね。


【2006/02/17 21:13】 | ほーむめーかー #- | [edit]
ほんとだー壊れてるv-31ガチャ!あ、完璧壊しちゃった。

飴大好きですv-238私も事務所にのど飴いつも備えてますよ~。
暖房してるとエヘン虫が出るものね。
前、飴舐めながら電話をとったら、お得意様からなんか、食べてるでしょと笑われちった。。(^_^;)

うふふふ。。2つとも試食?試舐め?済みよんv-221
【2006/02/17 23:19】 | かあちゃん #- | [edit]
v-354のび太さん

 止めって言われても…
 なによ~同じ事考えてる~∑(´□`;)
 んで、飴とアルコールを口に入れたら
 頭を振ってシェークv-12キキマスヨ~v-221
【2006/02/18 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ↑ほんと壊れてる(笑)あぁ~~でも一緒にしないでね。
 ゆずツアーいいね。
 スポンサーがのび太さんなら 私も参加~♪ヨロシク(≧▽≦)
 
 ゆず飴、想像通りの味でした。うまいッ美味い(*´▽`)
 暖房で乾燥~喉も~♪お肌も!気をつけなきゃッ。
 
【2006/02/18 08:04】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 壊しちゃった(爆)もっとやれ~~~。
 かあちゃんもエヘン虫の被害に~飴なめてるのね。
 そうッ飴が口に入ってると微妙に喋り辛いのよね(≧▽≦)
 じゃッ私~匂いと喋り方でお客様にバレバレ~v-12まッいいか(笑)

 かあちゃん2つとも試舐~さすが~他にオススメあったら教えてね。
 あッあとピーナッツを砕いたのが入ってるピーナッツ飴も美味しいよ。
【2006/02/18 08:13】 | トラ子 #- | [edit]
私も喉が弱いので飴は必需品ですv-353
個人的にはミルク飴やチェルシーなどがオススメ☆
乾燥しているとき喉に優しい感じがするんですよv-392
【2006/02/23 20:35】 | ユ~リ #knr25k1o | [edit]
v-354ユ~リさん

 ユ~リさん いらっしゃい~v-290
 以前 お茶犬の時もお邪魔してたのよv-221
 ここFC2では、足跡が残るからバレバレでした~(笑)

 飴ッ∑(´□`;)ありゃ~写真がない!あったはずなのに~~。
 
 チェルシー~子供のころよく食べたわ。
 ほ~らぁ~チェルシ~ィ~もう1つぅチェルシ~よね。
 ヨーグルト味とバター味?があって~
 うんうん懐かしい、また食べてみたくなりました。ミルク味もv-290

 ユ~リさん ミニチュアたまにしか作らないけど
 また遊びにきてくださいね。
 私も遊び行きますから~~~v-221
【2006/02/24 08:38】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
