fc2ブログ

省略

 2007-07-01
昨日 婆ちゃんの友達Nさんから電話が来た。

私  『あいッ○○です』

Nさん『いませんッ?』(・∀・)へッ

私  『プッいます。ちょっとお待ち下さい』

Nさんは『婆ちゃんいるぅ~?』と聞きたかったのに
いませんッ?かッをつけるの忘れたのね(笑)


爺ちゃんに頼まれた。

お昼過ぎにPCをしている私に向かって

爺ちゃん『今日 休みか?』

私   『うん』嫌な予感…

しばらくして

爺ちゃん『請求書1枚書いてほしいんだけど』

私   『いいよ~』と気のない返事

爺ちゃん『バイト代出すからさ』

私   『いらないよ』

せっかくの休みの日…
私心の中『バイト代出すって言えばやると思ってんのかぁー』

はいッ喜んで(・∀・)

さっさと仕上げ30分

爺ちゃん『ありがとうね』と1000円差し出す

私   『いらないよッこれっぽっちッ

爺ちゃん『∑( ̄Д ̄;)……』

私   『いゃッこれっぽっちって、これぽっちの仕事でもらえないって意味』(*´Д`)

爺ちゃん『(^^:)』

おぉ~~やばかった~省略はダメね~(^^:)
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/310-15cd59e0

コメント
言葉足らずは恐ろしいですよねぇ~
勝手な、変な勘違いされちゃうもの~~~
まっ、家族なら大事にならずにすむけど・・・・
他人だとちょっとの事が大きくなったりしちゃうんもんねぇ(><)
お互いに気をつけましょ~~~(^ ^)ノ
【2007/07/01 11:35】 | にゃご #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 21:09】 | # | [edit]
ふとした一言で、相手に不快感を与える恐ろしさ・・・
仕事上でも要注意です。
親しい間柄なら、誤解を招く前にさっさと誤っておくに限りますね。
時間が経つと、なおさら言いにくくなっちまう(>_<)
【2007/07/01 21:52】 | クモ男 #- | [edit]
案外 本音だったりして
【2007/07/01 23:21】 | シロブタさん #- | [edit]
案外 本音だったりして
【2007/07/01 23:21】 | シロブタさん #- | [edit]
は~い、言葉足らず~
家の店にも言葉足らずの○○女がいますけど(^^:)
他人には、気を使うトラ子でありまして
爺様には~~言いたい放題(≧∀≦)家族だからねー。
はいはい~でも気をつけなきゃね~v-218
【2007/07/02 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ仕事の上では決してッ
とても回りに気を使ってやってます??
だから家では~ポロッと
爺ちゃんは、気にしないタイプだからね~
って、これが婆さんなら…言葉選びます(^^:)

んだよねー自分の言い方で誤解されたら
即ッ謝る、噂が噂を読んで~大変な方向にいちゃうからね、チーフみたいに~~♪
はいッ気をつけましょうね。
【2007/07/02 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
へッ案外本気∑( ̄Д ̄;)
……………………………ホホホ~ちょっとだけね(^^:)v-218
【2007/07/02 08:01】 | トラ子 #- | [edit]
爺ちゃん、びっくりしただろね~(≧▽≦)
でも、いいお爺ちゃんですね~。ついつい言いたいことを言ってしまうの、分かる気がする~~。
いつもそうやって言いたいことを言い合える人だと、失言しても修復できるよね~~。
【2007/07/02 12:00】 | INE #- | [edit]
私も普通に「そんなはした金」って風に聞こえました。
爺ちゃんもね、このくらいの仕事をしてもらうに関していくらくらい出すのがいいかって迷っただろうな~。
ま、時給ってことなのでしょうけど・・・微妙~。
私もちょこっと手伝ってもらったときの支払いって困りました。10分くらいの仕事でも1時間分。でも、1時間分にしてももらう方は少なく感じるだろうしね~。
【2007/07/02 12:17】 | きらら #- | [edit]
30分1000円か・・・・・・・
よかったら爺ちゃんに紹介しといて、KIROKUのこと(笑)
【2007/07/02 14:44】 | KIROKU #- | [edit]
私も同じ経験あります。
姑の頼まれ事を終えた後「ありがとう、これ~」とお礼を差し出されたので
「いいですよ、こんなちょっと」って言っちゃった。(>_<)
慌てて「大したことしたわけじゃないのでお礼なんて~」と付け足して、
凍りついた空気をとかしましたよ~。
家族だけど義理の仲。気をつけないとやばかった~~。
【2007/07/02 17:09】 | メイママ #vYcDxkNQ | [edit]
言葉って難しいよね。。
ちょっと省略しただけで全然違う聞き取りかたできるもんね
そう言ってる私も省略しまくりだけど・・^^
【2007/07/02 18:27】 | kumi #- | [edit]
はいッセーフ~~♪
爺ちゃん耳が遠いから
でっかい声で言わなきゃいけないの~
いつも聞きなおすけど
これは、1回で聞えたみたい~(笑)
修復、大丈夫~もう忘れたみたい(^^:)
【2007/07/03 07:26】 | トラ子 #- | [edit]
そうよね、そう聞えるわよね。
決してそんな気持ちがあったわけじゃ?(^^:)

はいッ支払い困りますよね。
爺ちゃんも30分1000円は高い~
でも500円じゃ悪いかな~と思って悩んだはず。
身内なんだから気にしなくていいのに
これが他人だと~きららさんの気持ちお察しします。
【2007/07/03 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ30分で1000円~♪
え~ご紹介ですか、いいですけど
東京までの交通費は自費ですよ(・∀・)v-218
【2007/07/03 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
ひぇーメイママも言っちゃったの~v-405
メイママは義母だけど、まったく同じジャン。
気を使わなくていいと思いつつ
金くれって顔で仕事してたのかしら~(笑)
これからは、感謝の気持ちなんだと素直にもらいましょッ

同居は、思いやりですよね~~(^^*)あ~難しい(・∀・)
【2007/07/03 07:47】 | トラ子 #- | [edit]
うんうん、なんか身近な人だと余計
そっけない返事したり、通じるだろうと思ってしまうよね。
でも私、仕事に行けば、商品読み上げ(1個ずつ∑( ̄Д ̄;))
ずーーーっと喋りっぱなし
帰ってくると喋りたくなくなるのよ~。

喋らなきゃ通じない所もあるし~めんどいな(^^:)
【2007/07/03 07:54】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫