スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(*´Д`)ふぅ~

 2007-06-28
昨日はね、なんだかバタバタ
朝、お弁当作りも終わり、
いつものようにコメント書き書きしていたら
ピピピーピピピーピピピーて音が???
音のなる方に行ってみると

冷蔵庫に故障Bの文字が点滅している∑( ̄Д ̄;)
やばいじゃんっ夏本番を前に
そうですね、もう16年使ってますね。
でもね、冷えてるのよ。
ピピピーピピピー音はなりやみません(><)うるさーーーい。
婆さんには、いっぱいつめすぎるからだとイヤミ言われるしガン
メーカーに電話したら今日中に回れるか
再度電話くれるとの事。
でも…その前に冷蔵庫掃除しなければと
せっせと掃除、いささか疲れた頃、電話があり
12時前後に伺いますと(≧∀≦)やったー。
その前に1度コンセントを抜き、さしなおして下さいとのこと
了解っ重い冷蔵庫を(でかいのよ)引っ張り出し
ゲーーっ凄いほこり…
ほこりをかき分け、掃除、コンセントをさしなおし~~
音が消えた(・∀・)
再度、掃除に取り掛かりバテバテした頃
修理やさんが到着
早速見てもらうっていうか質問された
『故障Bの表示は点滅していましたか』の質問
『はいッしてました。』
すると『基盤ですね』
『へっ基盤ですかー』
『この機種は、もう部品がない、ちょっと聞いて見ます』と
『やはりないですね』…(--:)

でも、コンセントをさしなおしたら音がやんでる
機械の誤作動だったかもって言うんです。
でも年数も年数だし
また、このような音がしコンセントさしなおしても
音がなりやまない、もしくは冷えなくなったら寿命ですと…

私は質問しました。
『あの冷蔵庫結構詰めたりするんですけど
        つめすぎると故障するんですか??』
修理屋さんは、
『まったく関係ありません』と(*´▽`)フフ~ん勝った。

こうしてお話するだけで、さわりもしないで~~
コンセントを言われたとおりさしなおしただけで…直ったの。
せっせと掃除した意味がないッ…
いゃっそろそろやろうと思っていたのだ。
おまけに壊れていた製氷機がなおった、ラッキー。
皆さんも冷蔵庫の調子が悪いと思ったら
コンセント抜いてさしてみてね。

後、私が冷蔵庫と格闘中 ゴリ男が熱出して寝てました∑( ̄Д ̄;)
病院いけばいいのに、いちいち呼んだよ。
だまって寝てろッしかしご飯は普通に食べてたよ…
そんなゴリ男は婆ちゃんにおまかせ~
私は、仕事だったので行ってきます。ここまでに疲れちゃった。
そして帰宅
いつもクラブで私より遅いサル吉がいる??
見ると左手親指に包帯、ボールをとりそこね∑( ̄Д ̄;)突き指
しかーーーし顔を見ると
左目が腫れ青タン∑( ̄Д ̄;)
○○君の取りそこねたボールが
指が痛いなーとよそ見していたサル吉顔面に直撃…
ボケーっとしてる方が悪い。
顧問が病院に連れて行ってくれ
眼球、その他異常なし、腫れてくるでしょうとの事。
腫れてます。プっ笑っちゃいけないけど
『写真撮っていいか~(・∀・)』また言っちゃったよ。(撮ってませんッ)

まったくー色んな事が重なる日でした。

さぁ~~~て今日も1日頑張ります。
あッ今朝、サル吉が『明日 俺の誕生日だ』と∑( ̄Д ̄;)
『そッそうだよね~明日は、お母さん休みだから~ご馳走♪』って
忘れてましたよ~子の誕生日も(^^:)やばい~♪

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/307-81c6d275

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/28 11:27】 | # | [edit]
最近は、洗濯機やらレンジやら、なんでもぴーぴー呼んでくれるようになりましたなぁ。冷蔵庫も呼ぶとはびっくりです。
じゃぁ、そろそろ新しい冷蔵庫の出番かしら☆
いまどきの冷蔵庫ってすごいですね、ビタミンが増えるやつとか、あっためとけるやつとか、超豪華でびっくりします。電気屋さんで眺めてると楽しくなっちゃう。

でも高くて買えない!!
そもそもいらない・・・

コンセントさしなおし、覚えときます。
【2007/06/28 11:33】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
こんにちは。
よかったね。買い換え無くって。得した気分。
私良くやりますよ。動かない。コンセントぬいたり挿したり。息子が教えてくれました。親より賢いや。
【2007/06/28 13:14】 | 手作りm #- | [edit]
こんなに忙しきゃ、子の誕生日忘れますって~。(暇な私でも忘れる^_^;)
一番肝心なのは「憶えてたフリ」ですよね!^^;

冷蔵庫、無事でよかったね!
【2007/06/28 13:27】 | メイママ #- | [edit]
去年??一昨年??
忘れっちゃったよ~年だねぇ~(^ ^;)ゞ
壊れた冷蔵庫買い換える前に、コンセント抜き差ししてみればよかった~(><)
【2007/06/28 18:41】 | にゃご #- | [edit]
ほぅほぅ・・・コンセント差し換える・・・ですね!
ウチの冷蔵庫もかれこれ20年です。思えば電化製品・・・黙って頑張ってるよね~~。
サル吉くんは野球?だよね?そういえば、目に当たった時、とっても危険なのは卓球らしいですよ。球が小さいので、ピンポイントで目に当たると失明することもある、と聞きました。お兄ちゃんが卓球だよね?
野球のボールは大きいので、頭蓋骨が、目を守る?んだそうです。
それにしても痛さは相当なもんでしょうからね~。まずは異常なしでよかったですね。
【2007/06/28 18:41】 | INE #- | [edit]
はいッ頑張りまーすv-220
【2007/06/29 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ故障ですってピピピーと教えてくれたんですよ。
そろそろ~部品がもうないって言ってましたからね
夏を乗り切れるだろうか心配です(><)
手遅れかも知れないが、可愛がって使います(^^:)
はいッ今の電化製品は凄いですよね。
はいはいでも色んな機能ついてても使いこなせない高嶺の花~♪

何かあったらコンセント試してみてくださいね。
【2007/06/29 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ内心ヤバイ、買い替えか~(*´Д`)と思ってましたけど
よかったー(≧∀≦)製氷機も直っちゃったし、
掃除して綺麗になったし、ほんと得した気分♪
へーッ息子さん賢いッ
どこで覚えたんでしょう??
他の電化製品も異常があったら、まずやってみます。
【2007/06/29 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
フフフ~~今朝は、サル吉の顔を見るなり
『お誕生日おめでとう~~』(^^:)
昨日の今日だからね、忘れられない~
はいッ『覚えてた振り』バッチリです。

冷蔵庫いつ寿命がくるか怖いけど
よかったよ~(*´▽`)

【2007/06/29 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
あらッ買い換えちゃったの∑( ̄Д ̄;)
うちは修理屋さんが教えてくれたからよかったけど
次回は(いつだー)やってみて。

いつだか忘れた~、大丈夫よ。
私だって~シーフードやきそば買うぞーって思ってたのに
お茶かって忘れちゃったのよ…(^^:)
今日は、買ってこようv-220

【2007/06/29 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
冷蔵庫が一番困るよね。
うちなんか大人数だから
なにかあったらのために2,3日分の食料は保存
まッでっかいストッカーを買ったから食糧がダメになるって事はないけどねー
しかし、INEさんちの冷蔵庫はおりこうちゃんだね~。
もっともっと頑張って働いて欲しいモノです。


サル吉、野球だよ。
めがね(プラスチックレンズ)だったから眼球には直接あたらなかったのよ~
そうかー卓球の玉はちいさいから
ブタ衛門に言っておくわ、ありがと♪
【2007/06/29 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
あらまぁ大変でしたね
しかしPCもおかしくなったらまずはコンセントの抜き差しをして!!っといわれるけど、冷蔵庫まで抜き差しでしたか!i-183
うちは勝ってに氷が流行ったときでその部分だけが3回くらい壊れて、センサーがおかしいらしい
で、高くつくので、手動で氷になりました

なんでも悪いことは嫁のしたことになるもんねi-191
しかし電気屋さんが関係ないと言った瞬間、婆さんのほうに向き、どうだ!

アー、すっきりi-175
【2007/06/29 19:59】 | zzzhiko #- | [edit]
はい冷蔵庫もですよ。
うちも製氷機勝手に氷
そうそう~氷が入ってる部分が使いすぎでひび割れ
回らなく氷が落ちなくなっちゃって~
うちも3回部品を買ってきて直りたケド
4回目もういいや~
今回もそう思ってたの~だから牛乳パックで氷
コンセント入れ替えたら直ってビックリです(^^*)

そうなのよ、婆様ときたらーなんでも嫁のせい
いやですねーーーッはいッすっきり。

下手な字届いたかな(><)
【2007/06/30 11:36】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
