
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カラスVSトラ子

 2007-06-20
昨日は、暑かったッ
これから夏本番だっていうのに堪ったもんじゃない。
今日も暑いらしい…脳みそが湧く

では本題へ
最近カラスが多いのよ。
子育て中なのか知らないが、
ゴミ置き場ッ網をかけてあるものの
その隙間から侵入しゴミを食い散らかすッ

昨日もやられました。
ゴリ男からカラスが食い散らかしてるから
掃除しに来いといわれ、言ってみると

アチャー酷いッ
カラスは、電線に5匹止まっており逃げる気配なしッ
ふてぶてしいんです。
私 前にね、カラスに後ろからキックされた事があり
あんま戦いたくはないんだけど、仕方がないッ
クーーーッ頭にきたッ竹箒を手に

『こらーッバカラスッあっち行けーッ』

と電柱を叩きます……逃げる気配なし
すると事務所から見ていたゴリ男が石を投げろというんです。
ヨッシャーと手ごろな石をみつけ

力の限り『オリャーーーッ』

その瞬間、事務所から見ていたゴリ男は
サッシをピシャッと閉め呆れ顔…∑( ̄Д ̄;)
カラスは、何事もなかったように止まっています。

やれやれ
『いつからカーブが投げれるようになったんだろう』(≧∀≦)

そうこうしてるうちに清掃車が来てゴミを持っていきました。
おかげでカラスはいなくなりましたけど
カラスVSトラ子…勝負になりませんでしたね。次回こそッ

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/303-bc02238d

コメント
私も以前カラスに後ろからくちばしでつつかれて、
縫うほど(って言っても1,2針^^;)の怪我をしたので 恐怖なんです。
カラスは特にばい菌が多いから 傷が出来てたら消毒しに病院に行かないとダメだって~。
結構頭がいいらしいから、石なんか投げたら顔憶えられて仕返しされちゃうよ~?
【2007/06/20 08:28】 | メイママ #- | [edit]
カラス 人になれちゃってるんですね、
キックとか怖いな~^^;
以前ニースか何かで黄色いゴミ袋がカラス対策になるとかいってました。
(カラスに認識できない色らしいです。)
【2007/06/20 08:41】 | potecoro #- | [edit]
いずこも同じですね!!
カラス対策に四苦八苦。
ゴミの網も上手にずらす
生ゴミ(カラス対策用の黄色のゴミ袋)もなんのその

3メートルでは逃げません
2メートルに近づくと威嚇された
ナニクソとほうき片手に走ったらやっと逃げた

その様子を近所のご主人が一部始終みておられて
ガッツポーズをした時、目が合いました

ガッツしたこの手をどうひっこめようか・・
ムカツクからすめi-231
【2007/06/20 09:20】 | zzzhiko #- | [edit]
私はマンションでも下の方なので知らなかったのですが、上階の人は鳩とも戦っていたそうで^^;それはそれは大変で鳩もなかなか逃げないそうです。人間に慣れてしまうってある意味怖いです。
【2007/06/20 09:48】 | きらら #- | [edit]
かけてある網をモノともしないってのはスゴイ!!
ウチのあたりはネットがかけてあると被害は出ませんね~。
うんうん、カラスは顔を覚えるらしいから気をつけてね~。
【2007/06/20 10:47】 | INE #- | [edit]
うちのあたりはカラスが少ないのかな
あんまり見ません
そのかわり、百舌鳥やムクドリが多い
今の季節はアオ鷺や白鷺も多いですよ

って、また、田舎だって話ですかね
やっぱり、いろんな鳥や虫がいたら生態系のバランスがいいのかも知れません
カラスなあ~~やっかいだよね
【2007/06/20 17:47】 | シロブタさん #- | [edit]
バカラス・・・イラつきますね。
後ろから攻撃してくるなんて、カラスはどんな事考えてるんでしょうね?

私のところでは、ゴミ荒らしてるカラス見かけません。
カラスさえあまり見かけません^^;
カラスも、生きる為に頑張ってるんでしょうが迷惑!ですね。

プレ外れちゃいましたねv-12
でも、次こそ☆ 期待して待ってます。
【2007/06/20 19:21】 | 雪麻呂* #- | [edit]
こんばんわ^^
昨日、お皿届きました(≧▽≦)
凄い高級感あふれてて、気に入りました♪
カチンカチンって綺麗な音がしてて感動しちゃいました^^
使うのがもったいないくらいです・・・(o^▽^o)
本当に、有難うございました(_ _*)m
大切にします♪
【2007/06/20 19:49】 | カナ #- | [edit]
でしょ?カラスって腹立ちますよね~。
以前から『生まれ変わったらカラスになりたい!』と願っているKIROKUです。
できれば新宿の不良カラスがいいなぁ、楽しそう♪
【2007/06/20 20:17】 | KIROKU #- | [edit]
ウチの前の家のゴミステーションも、結構やられてた。
カラスかネコの仕業だと思ってたら、ある日夜遅く帰って来たら、前夜から出されてたゴミを漁ってるヤツが・・・
よく見るとキツネでした。
すぐ隣の、緑豊かな公園の順人のようでした。
【2007/06/20 23:50】 | クモ男 #- | [edit]
我が家は、近くに魚市場があるのでカラスはいっぱいいますねぇ~
おまけに寝床の山もあるので、夕方山に帰るカラスの量はハンパじゃありません(><)
一瞬、ヒッチコックの映画を見てる感があります。

でも、カラスを侮ってはいけません!
とっても頭が良くて・・・・
人の顔を見分け覚えるので、仕返しされるかもよ~
昔、火のついた焚き火の小枝を落とし火事をおこしたカラスがいるって話を聞いたことがあります。
お気をつけあそばせ~(^ ^)ノ
【2007/06/21 00:54】 | にゃご #- | [edit]
嫌ですねえ~、カラス。 いろんな動物、山に食料ないから人の住むとこに降りてくる。中には中途半端に餌付けしたり。動物たちも生きるために必死なんだろうけど、でも荒らされるのはたまんないよね。 カラス相手は長期戦になりそうですねえ。
【2007/06/21 01:33】 | みや #- | [edit]
ゲッメイママ突っつかれたの∑( ̄Д ̄;)怖い~~

私は、何にもしてないのにッ(ホント)後ろから両足でガツンって
凄い力、一瞬何が起こったかわからなかったよ。
ほんと厄介な奴等。
確かにカラスは頭いいッだけど人間ほどじゃないッ
私だってカラスの顔覚えるわよーーッ(笑)
【2007/06/21 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
はい、もう人になれてるっていうか馬鹿にしてるというか~
キックの威力は凄かったです(><)
黄色い袋の事、私も見ました。
黄色は見えないんだってね~
でもこの辺じゃ売ってないし、高いらしい~
高いのはダメッそれなら奴等と戦います(笑)頑張るよ。
【2007/06/21 07:56】 | トラ子 #- | [edit]
いずこもよ~。
ほんと最近あっちでカーカーこっちでカーカー凄いんですよ。
まったくー人間様をなめとります。

ハハハ~ガッツポーズ、一部始終見られた(≧∀≦)
お手手~頭かくしかないですよね~。
きっと、おじさん、あの綺麗な奥さんが~とビックリだったでしょう~。
これもカラスのせいッお仕置きよッ

【2007/06/21 08:10】 | トラ子 #- | [edit]
はいはい、
ブログ友もマンションに住んでますけど
ベランダに鳩が卵を産み、孵ったらしいですよ∑( ̄Д ̄;)
動物と共存、聞えはいいんですけどね~
安心して暮らせる場所がないのはかわいそうだが
こういうのは困りますよね(^^:)


でもカラスはダメッ今もカーカー鳴いてるよ~~。ムカッ

【2007/06/21 08:22】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよ~網もくぐっちゃうバカラスちゃん。
腹たつヨ。
うん、頭いいから顔覚えられるかもッ変装しなきゃね。

しかし腹立つのはからすばかりじゃないッ
食い散らかしたゴミを見てみると分別がなされてないのもあるのよ。
っていうかーー夜中よそから粗大ゴミッゴミを持って来る奴もいるんだよ。
こっちもどうにかしないといけません(><)張り込むかッ


【2007/06/21 08:39】 | トラ子 #- | [edit]
百舌鳥、ムクドリ、鷺
こちらじゃ見かけませんね~。
こちらは、カラス、スズメばかり

厄介です。見つけました巣ッ
裏の原っぱ(都の資材置き場)に木を植えてるんですが
そのこに奴等がパタパタと行くんです。
どうも、うちの屋上の上の貯水槽が奴等の見張り台になっれるようで監視してます∑( ̄Д ̄;)
明日は、燃えるごみの日、2回戦チ~ン。
【2007/06/21 09:43】 | トラ子 #- | [edit]
はい、頑張りますよ~。
そッ後ろからいきなり不意打ち
洗濯物を干していた時、まさかカラスに蹴られるとは…

生きるために、うん、しょうがないと思うけど
他に行けって言ったら他が迷惑するし
困った嫌われ者ですよね。



プレごめ~ん、はずれちゃいました。
また、あると思うので懲りないでね(^^:)
あッ雪麻呂さんさんの抽選ももうスグね~ドキドキ。
【2007/06/21 09:52】 | トラ子 #- | [edit]
よかった~無事届いてなにより~~♪
形は、悪いけど
艶と音、やっぱ違うでしょ~(*´▽`)
はいッ高温に耐えたけなげなお皿ちゃん達
使ってもよし~眺めてもよし~末永くヨロシクネ。
【2007/06/21 09:56】 | トラ子 #- | [edit]
えーーーーッKIROKUさん
生まれ変わったらカラスに∑( ̄Д ̄;)
出来れば新宿の不良カラスッ石ぶつけたろ(^^:)

私、生まれ変わったらカラスは嫌だなー嫌われ者だよ。
そうだな、猫ちゃんがいい~♪ひなたぼっこたまらん♪
でもやっぱ人間、美味しいもん食べたいし(≧∀≦)
【2007/06/21 10:52】 | トラ子 #- | [edit]
ゴミステーションッ言い方が、カコイイ~ね。

って~犯人がキツネ(・∀・)
たぬき、猪は、あちこちで噂聞くけど
キツネがゴミを荒らす~初めてききます。

クモ男さん、暗い夜道
ベッピンさんを見たら気をつけて。きっと化けてるよ。
【2007/06/21 10:57】 | トラ子 #- | [edit]
おぉーー近くに魚市場∑( ̄Д ̄;)
そうそう~カラス、5匹でもちょっとビビリマしたけど
数をなしたらヒッチコック~怖いよ。

えっカラスが、火のついた小枝を…そんな事まで
ホントだねー侮ってはいけません。
でも明日は、ゴミの日
だまって見過ごすわけには~
v-219そうだッ壁に隠れビービー弾打ってやるー(^^:)
これって動物虐待∑( ̄Д ̄;)
【2007/06/21 11:04】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよね~餌がないからって都会で餌あさり
あいつら学習するから困ります。
中には餌付け∑( ̄Д ̄;)
近所のおばさんが、巣から落ちてた雛を育てたのよ。
これが、ずーっといるんだわ。
中には、こいつが餌をもらうから便乗する奴も…

長期戦特に今多い~何とかせねば(><)
【2007/06/21 11:12】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
