
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

硬い玉子料理∑( ̄Д ̄;)

 2007-06-18
ブファファ~~(≧∀≦)
玉子料理数々あれど~
今日ご紹介するのは
不要ハイ∑( ̄Д ̄;)あれッ変換できないッどんな字だっけ??
はいッエビ玉です。

CIMG4257.jpg


これッ我が家で飼っているウコッケイの卵使用。
焦がさないように作ったんだけど…
硬い、火を通しすぎました。ショボ~ン

次は、にゃごさんのオムライスに対抗して(^^:)
ブタ衛門に作ってやったオムライス。

CIMG4256.jpg


玉子とろ~~りにする予定~固まってます(^^:)
玉子料理、火の通し方で美味しくも、まずくもなるッ
奥が深いな~~(--:)まッ極めようとは思わないけど(笑)



婆ちゃんがラッキョを漬けました。
はっきり言って失敗した模様∑( ̄Д ̄;)
砂糖が足りないので足したら、今度は甘い
などなど感想をもらしていましたが
私に、私にですよッ『食べてみた?』って聞くんです。
そんな、失敗したとか何とか言ってるラッキョ
食べるわけないじゃないですかー
私は、『いゃッ』と即答

そしたらね『買った来た物ばっか食べてると病気になる』と
捨てゼリフ(^^:)いじけた。
爺様もゴリ男も婆ちゃんのラッキョ食べないけど
買ってきたラッキョは食べるのよね~
困ったヮ~~ラッキョ大きな瓶に作ってあるのよね。
少し食べてあげなきゃダメかしら~(><)嫁は辛いッ


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/302-9bcd3c11

コメント
うちにもらっきょのビンありますよ~。山ほど。梅酒漬けたときに確認したら、少なくとも3つはありました。冷蔵庫に小瓶が2つあるはずなので、おそろしい量のらっきょ漬けがあります。
でもね、漬けた本人(=ママ)は、買ってきたものしか食べません。自分でつけたのは恐くて食べられないらしいです。梅干はドクターストップで食べられないのに毎年漬けてるし、お酒飲めないのに梅酒をつけます。(古いのを全部捨てて漬けてます)
もったいないことこの上ありません。梅酒は残しといて!って言ったのに、やっぱり捨てられました。
【2007/06/18 08:36】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
トラ子さんちって、ウコッケイもいたんですか?スゴイ・・。
以前写真載せてた あの広~いベランダで飼ってるのかしら。
うちの夫は半熟が嫌い(食べられない)だから 硬い卵料理は歓迎かも。
私と下の子は半熟派。(上の子はアレルギーで×)
卵料理は難しいですよね。

以前一度私もらっきょ漬けたけど おいしくできなかったからやめてしまいました・・・。
うちの姑もラッキョ漬けてて、この間くれたので食べてるけど
はっきり言って買ったのの方がずっとおいしい。
ま、確かに買ったものは体に悪そうなものたくさん入ってそう。
1粒、味見してみてまずかったらやめれば~?案外おいしいかも知れないし??^m^

【2007/06/18 09:08】 | メイママ #- | [edit]
ウサギチャンはいたよね?
トリちゃんまでいたの?!!世話が大変!!
自家製は保存料とか入れないので食べる分だけつけないと、少々恐いしね

以前、大姑が梅干・ぬかづけ、なんでも漬けてましたが。。。。
大量の塩を使うので辛くて辛くて・・・
ぬかづけにいたっては・・

見てしまったのよ

蛆がわいてるのを・・i-240
以来、勧められても食べられません。

ふわふわオムレツむづかしいね

【2007/06/18 10:18】 | zzzhiko #- | [edit]
奥が深い!!
そうそう、ちょっと油断すると中まで火が入り硬くなってしまうのよねぇ~(><)

ねぇねぇ~不要はイ
アラッ、ホント!変換できませぬ (; ;)
調べましたよ!!
芙蓉蟹と書くそうなぁ~
って、コレ、かに玉だよ~エビちゃうやん(^ ^)ノ

写真見てたら食べたくなってきた~
お昼は、フワフワ オムレツにしよ~~~っと(^ ^)
なんでも、牛乳をちょこっと入れるとフワフワ~軟らか~く仕上がるそうな~♪
やってみよ~♪


嫁は辛いの~でも、1個くらいなら食べてあげてもいいんじゃない。
そうだ!
鷹の爪を入れてピリッとさせたらいかがでしょ~(^ ^)v
【2007/06/18 11:17】 | にゃご #- | [edit]
らっきょうはウチは買ったことないかもだなぁ。もらうことが多いから・・・
おばあちゃんのらっきょう、おじさん(←おっさん?)におすそわけしてみたら~~??
けっこう甘いのが好きって言う人もいると思うよ~。

卵料理、私もすぐ火を通しすぎる!
うまくいくとホントうれしいよね。
でもえび玉もオムライスもおいしそうだよ~~!
ウコッケイってのがなんかいいよね~。

【2007/06/18 12:05】 | INE #- | [edit]
そういう年寄りの一言、大好きです!
70過ぎたら『へらずぐちじじぃ』と呼ばれたい♪
【2007/06/18 13:56】 | KIROKU #- | [edit]
あらぁ~~
ウコッケイちゃん良いタマゴ産んでくれるのね~
美味しそうだわぁ~
らっきょってそんなに食べれるもんじゃないよね
家はカレーの時ぐらいかなぁ~
体にいいみたいだけどねー
私だったら思い切って2粒食べるかなv-389

そーそ、お皿まだ着かないのよぉ~
おかしいよね!遅くても2日ぐらいで着くはずだけどv-390
【2007/06/18 19:55】 | kumi #- | [edit]
追記ってことで・・・・
お皿届きましたよ~(^ ^)ノ
ありがとう~v-238
まぁ~、今回も見事な出来栄えで・・・・恐れ入りました~ m(_ _)m
しかも、箱も手作りなんだね~ステキv-238
【2007/06/18 19:57】 | にゃご #- | [edit]
こんばんは~♪
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません…。
一日出かけていましたもので…。
本日、無事届きました♪
通常だと2日くらいですけど、日曜が入っていたので3日かかったのだと思います。
今日辺り届くはずだと思って、郵便局まで取りに行きました。
(郵便受けに入らないだろうと思って)
早速、かちんかちんしましたよ♪
青も緑も、味わい深い作品で、とても気に入っています♪
青が特に好きなもので、綺麗な色合いにうっとりです♪
本当にありがとうございました♪
大切にします♪
【2007/06/18 20:10】 | 氷月 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/18 23:02】 | # | [edit]
オムライス、上に乗っけたオムレツにナイフを入れてパラッとかぶさるようになる予定だったんですか?
だったらすごいな~

ウチは、今夜は一味違ったカレーでした。
【2007/06/18 23:48】 | クモ男 #- | [edit]
なんか、オヌライスがすごいボリュームみたいなんですが(汗)
トラ子さんとこって
お米すご~~い量を消費してるんじゃないか?
そんな事を思ってました
うちは、しょうが焼きでした
【2007/06/19 05:05】 | シロブタさん #- | [edit]
ラッキョ凄い量(^^:)
漬けた本人が、恐ろしくて食べないってどういうこと(≧∀≦)
婆ちゃんなんか、責任とって食べるわよ(笑)
梅干に梅酒、なんでも作るのはいいけど
お口にはいらなきゃ意味ないよね~~。
って今年も作ったのかしら……∑( ̄Д ̄;)

【2007/06/19 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
はいッウコっケイ、メス3匹いるんだよ。
前は、オスもいて2匹はうちで孵したメスコちゃん。

玉子料理~半熟、固め好みあるよね~~
でも、↑はやわらかく、ふわっと作りたかった…難しい

らっきょ毎年つけてるのに
毎年味が違う(≧∀≦)
そうね~1粒だけ…食べてみようかな~
こ~~んな顔にv-394ならなきゃいいけど(笑)
【2007/06/19 08:38】 | トラ子 #- | [edit]
ウサギ…去年死んじゃったんだよ~もうすぐ1年さ
うこっけいの世話っていっても~放し飼い(≧∀≦)
餌と水やとっけば~夜は勝手に小屋に戻って寝てるし~
大変なのは、ウンコ掃除ね…
うこっけいの卵…実は、爺ちゃん、婆ちゃんしか食べないのよ~
だってうこっけいがでっかいミミズ食べてるのみたらv-399食べられない
ばあちゃん達は、美味い美味いと言って食べてるからいいんじゃないv-290

キャー糠床に…わいてた~∑( ̄Д ̄;)
そりゃ食べられない~~きっと毎日糠をまぜまぜしなかったのね~
特に夏はまめにまぜなきゃいけないんだよね。

ちなみにうちも糠床あるけど
毎日まぜまぜ∑( ̄Д ̄;)いゃたまにさぼってます(笑)
【2007/06/19 08:45】 | トラ子 #- | [edit]
奥がふか~~~~いよねェ~。
ハハハ~ふようはいって蟹だったの~
蟹とエビ両方あると思ってた(≧▽≦)
フワフワ~牛乳いれると~やったことあるんですけど??
やっぱ腕が悪いんだわ。にゃごさんは、ちゃんとできたかな??

らっきょ、もう鷹の爪入ってるの…
そうね、毎日1粒ずつ、食べた振りして小瓶につめ
にゃごさんに送っちゃおうかな~(≧∀≦)食べてッ
【2007/06/19 08:51】 | トラ子 #- | [edit]
買ってきたラッキョは、すぐなくなっちゃうのに~婆ちゃんのは…
あッそうね、夏にいやいや行かなきゃいけないおっさんちに
半分くらい持っていけばいいんだ~
きっと美味い、美味いって食べるよ(^^:)

玉子かたくなきゃ美味しい~~の声が聞えたろうに~
プロじゃないからねッって言ってやったわ(笑)
ウコっケイ~ほんと聞こえがいいが
放し飼い、ミミズ食べてるのみタラ……食べれません。

【2007/06/19 08:57】 | トラ子 #- | [edit]
フフッ同居して22,3年になりますが
このへらずぐちのせいで何度泣かされたことかッ(≧∀≦)
うちの婆様まだまだ現役、戦うよーーッ♪

KIROKUさんへやずぐちじじーーッって呼ばれたいのッ
なんなら『スッポン改めへらずぐちじじぃ~のROKUちゃん』今からでも呼んであげてよくてよぅ~(*´▽`)ホホホ~。
【2007/06/19 09:58】 | トラ子 #- | [edit]
まだ届きませんか~って聞いたのはね~
郵便局、ケチって普通郵便でお願いしますって言ったら
これ小さすぎますと言われたの∑(´□`;)
普通郵便であまり小さすぎると輸送の途中で紛失するかもしれないって言うのよ…
だから、その場でせかせか袋だけでも大きくしようと
(バッチカタのはそのせいよ)
これでいいって言われだしたけど
紛失の2文字が頭から離れない~
普通郵便でケチったばっかりに行方知れずになってるのかと心配だったのよ。
でも、良かった無事届いて~ってkumiさんだけ届いてないッ∑( ̄Д ̄;)

kumiさん、お手数ですが、
氷月さんのように最寄の郵便局に聞いてみてv-421
結果お知らせ下さい。
【2007/06/19 10:11】 | トラ子 #- | [edit]
はいッもしかしなくても~~ナイフで切ってとろ~りの予定(^^:)
まッ努力は認めてねv-218

一味違ったカレー??なぁ~にって覗きに言ったけど(笑)
コメントは後でッ
【2007/06/19 10:14】 | トラ子 #- | [edit]
確かにこのボリューム普通じゃない~
ブタ衛門にしたら普通ですけどね(^^:)

お米の消費量は月に55キロ~60キロってとこですね∑( ̄Д ̄;)
朝、お弁当、朝ごはん、昼ごはん、夕食と
1日1,3~5升焚いてます。1週間10キロじゃ足りないの。
美味しい米は、食べられませんね(^^:)

生姜焼きッ頂きッv-218

【2007/06/19 10:44】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さぁ~~ん届いたよぉ~~v-406
今日郵便局に問い合わせてみたの、そしたら今日到着しました。って。なんか疑わしいけど無事ならいいかと思って待ってましたぁ~
今度もまた素敵なお皿~~
やっぱり私のと違って高級感があるわぁ~~
カチンカチンしてみたよぉ~v-398
ステキな贈り物ありがとね~~
大切に大切にさせてもらいますねっ!v-435

明日アップさせてもらいまっす~
【2007/06/19 19:47】 | kumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 21:47】 | # | [edit]
こんばんは。らっきょは、私は、らっきょ酢に漬けますね。
そのまま漬けられるので簡単。甘くするには少し砂糖。でもほとんでこのままで。なににでも使えますね。みょううが。最近は、わらびも漬けておくと長持ちします。プレごめんなさいね。またそのうちします。
【2007/06/20 01:37】 | 手作りm #- | [edit]
届いたっよかったぁ~。・゜゜(^▽^)゜゜・。
でも今日届いたって~うん、うそ臭い、プンプン臭う(^^:)
ごめんね~緑がいいって言ったのに青ばっかで…
今度は、絵皿に挑戦よv-220

はいッUPよろしくてよ~。

【2007/06/20 06:34】 | トラ子 #- | [edit]
ラッキョ酢売ってますよね。
ちゃんと下ごしらえしたラッキョとラッキョ酢、入れ物が合体した物も売ってましたよ。
婆ちゃんもそれにすればいいのに
ラッキョは、千葉のおっさんが送ってきた奴
それを塩付けし、なんタラかんたら~?
いつも目分量~でやってます(^^:)
みょうが、わらびも美味しそう。

いやいやこちらこそプレ外れてしまいました。次回ね。
【2007/06/20 06:52】 | トラ子 #- | [edit]
コメント入るかな~
【2007/06/21 14:20】 | 茜 #- | [edit]
あっ! やっと 入ったよ~ ^^

かに玉美味しそうね~

茜 大好き! テンシンハンとかも

269お引越ししました。
【2007/06/21 14:24】 | 茜 #- | [edit]
何回もごめんね

リンクを貼り付けようとすると

なんだか禁止ワードが入ってます? みたいなのがながれて

コメント入れることできません(泣)

どうしてかな?
【2007/06/21 14:26】 | 茜 #- | [edit]
おぉ~~茜ちゃんッおひさ~~♪
元気そうで何より。
友ブログで茜ちゃんの名前を見つけ
私の所にいつ来てくれるのか
もしかして忘れちゃった?なんてね~待ってたのよ~(・∀・)
えっ禁止ワード????なんじゃらほい??
OK~アドレスは友ブロクから拾ってリンクに入れますね(^^:)
【2007/06/22 07:29】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
