
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

坊主頭と背番号

 2007-06-09
昨日 サル吉が『背番号もらったー』と喜んで帰ってきました。

『何番?』
『16番ッ』
『ほぉ~星飛馬といっしょじゃ~ん』
『誰ッ???』(^^:)

どれどれ~と差し出すゼッケンを見て引くーーッ

CIMG4240.jpg


わかりますか??これ白く見えるけど
汗と汚れが染み付き…おまけに糸くずだらけッ∑( ̄Д ̄;)
私の経験からもうしますと
綺麗に洗ってかえしてましたけど
ここでは、そうなんだろうか??
いゃ忙しい親御さんだったのかも??
昨日まで先輩が使っていたのを外し譲ってくれたのかもと
いい方に解釈(--:)できるかよぅ~(笑)

『早く付けてよ、明日着るんだからー』
『えッ∑( ̄Д ̄;)』

前の日に配るなよ~。
でも顧問も色々あったから忙しかったのね~と
いい方に解釈…できるかよぅ~
急いで洗濯しましたけど、汚れが染み付いて落ちません(><)
しょうがない、アイロンで乾かし縫い縫い
…裁縫苦手な私、
待ち針を使っても曲がらず縫うのは至難の業でした。
新品のユニホームに黄ばんだゼッケン
早く同じ色になるよう頑張ってくれッ

今日は、試合に行ってます。
当番制で用具を持ち帰り、現地集合
先週は、ヘルメットだったが
昨日持ち帰ってきたのは、サンドバックのような用具一式∑( ̄Д ̄;)
これを持ち30分の片道を歩いていきました。
でもサル吉だから大丈夫だと思うけど、
体の小さい子は途中でへばるんじゃないかと心配。
これも練習~頑張れ。


さてッやっとサル吉を坊主にすることが出来ました。

CIMG4241.jpg


不揃い坊主頭のリラックスタイムです。
なんてふてぶてしいんでしょ~(^^:)


さてさて微妙なウサギどんですが
初作品のスカートを縫い上げることが出来ました
どうでしょッ??
タイトスカートに和風の生地をフリフリに付けてみました。
ちょっとアイロンかけてから撮った方がよかったかしら
このモデルさん、ウサギどんよりちと太めなので
後ろファスナーしまりません。
ウサギどんッ羨ましい細さです…

CIMG4244.jpg


『なんで片方だけについてるの?』と質問
『デザインだよッ』
『ふ~~んデザインかぁ~』
『……

近くで見たら………これが…これが…
綺麗に縫えてて上手いのよー

これならゼッケン縫ってもらうんだったー(≧∀≦)
あッでもタダじゃやってくれないわね~(^^:)
そして今月は、ブラウスの制作に入っています。
今度こそッ期限守ってくれよーッ(^^:)

2人とも頑張ってます。
残すブタ衛門は???
今 自分のゴミ部屋を片付けしています……いゃまだでした。
もう梅雨時期、カビ、虫が湧かないよう
今日中にはッやってもらいます



トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/298-6f378d8f

コメント
みんながんばっていますね~?そして、成長がひしひしと感じられますね~。楽しみですね~。
毎日お弁当がんばってるトラ子さんの成果だねv-218
【2007/06/09 17:11】 | きらら #- | [edit]
キャー坊主だ~i-179
これなら6ミリちがう?
うちはたいてい3ミリでします
中学校の時はなぜかスキンヘッドが流行り、カバーなしのそのままでまさしく坊主!!
コワi-183って感じ

ウサギドン、さすがですね
資格や手に職つけるのが一番!!

うちの長男ものんびりかまえているけれど、もう3回生
そろそろ就職も考えないとね。
本人はいたってノンビリi-238

【2007/06/09 19:34】 | zzzhiko #- | [edit]
言ってくれたら、無料で縫ってあげたのにね~♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

ウサギどんは、この先楽しみですね♪
【2007/06/09 20:53】 | クモ男 #- | [edit]
いつでも言って~
私もチクチク縫ってあげるよ~~
って、前日じゃぁ~間に合わないかっ(^ ^;)ゞ

みんな頑張ってるね!
自分の夢に向かって前進あるのみ!!
トラ子サンも突き進め~~~!
ってそうは簡単にいかないわなぁ(><)
【2007/06/09 21:52】 | にゃご #- | [edit]
いつでも言って~~
下手だけど・・・・・
散髪もおうちでしたの?
すごいね~~
【2007/06/10 06:21】 | シロブタさん #- | [edit]
はいッみんな頑張ってますよ~?v-290
ここまで来るには、苦労の連続(><)なぁ~~んてねv-221
特に私はなんも~~放任主義(≧∀≦)
落ち込んだらピシピシ尻をたたくだけ
みんな、いろんな人から刺激を受け頑張ってるようですわ。
これからも期待しましょッ


【2007/06/10 07:18】 | トラ子 #- | [edit]
あ~~惜しい、これ9ミリです。
6ミリ、3ミリのパーツもあったんですが踏んづけパキッ∑( ̄Д ̄;)
すぐ伸びちゃいますよね。
中学時代スキンヘッド…集団でv-404
あッそういえば、ブタ衛門がまだ1歳前
猫毛でして、切ったら毛が硬くなるんじゃないと婆に言われ
挑戦したら、あれッあれッと~いつのまにかスキンへっドに
そりゃッうちの者皆ビックリ(^^:)
それは、それで迫力ありました~怖すぎ~(笑)
今は、しっかり黒々太毛です。

ウサギどんってほんと不器用なんだよ。
それがね~スカートが出来るまでになったんなて~
まッデザインはともかく嬉しいですよ。

はいッ手に職があった方がと思い
ウサギどんが選んだ学校です。
でも高いやね~先日ミシンも2個買わされた…
大丈夫、長男さん、将来の事、考えてますよ~たぶんね(^^:)



【2007/06/10 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
あれ、きららさん、zzhikoさん、名前が…出てない?




v-354クモ男さん

え~~~~タダでッ縫ってくれるッv-405
そうだよ、クモ男さん器用だからね
そういえば、後、サル吉のスパイク袋作らなきゃいけないのよね~
サイズは28,5が入るくらいね(^^:)宜しく~♪

ウサギどんの将来
とんでもないお洋服を作りますよ。
楽しみだけど~ついていけるかどうかってとこですv-218

【2007/06/10 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
わぁ~い、お願いしちゃおうかなぁ~(*´▽`)
じゃッサル吉のスパイク袋ね(≧∀≦)ゆっくりでいいからね~♪(笑)

一匹を除いては、夢に向かって頑張ってます。
私もがんばんなきゃって
今日お仕事、行きたくないなー顔見たくないッ
行ったら、私、バカ女に鋭い視線送っちゃうぅ~
話しかけられたら、わざとらしくなっちゃう~~まッいいかv-218
【2007/06/10 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
わぁ~シロブタさんもお願いします。
下手だと言っても私よりは、上手いはずッ宜しくv-290

お散髪~はいッうちで刈りました。
電動でパーツも色々ついてる優れもの
不揃いですけど気にしない(笑)
早業~5分で仕上げますよv-218
【2007/06/10 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
サル吉くん丸坊主かっわいい~~~v-398
グルグルナデナデしたいぃ~~
ウサギどんの初作品?!
すご~いもうこんなの作れるの?v-405
縫い物が苦手な私には一生作れないね^^
【2007/06/10 15:05】 | kumi #- | [edit]
でかした、サル吉くん!
16ってことは内野手かな?次はレギュラー番号でね。

ちなみに背番号の位置、お母さんまかせはダメだぞ!
運動会や陸上のゼッケンみたいになってる選手が多いからね。
ユニフォームの襟端から10cm下に背番号付けるとGOODです。
スポーツは見た目も大事だよ~!!
サル吉くん、がんばれ!!
【2007/06/11 15:37】 | KIROKU #- | [edit]
内野手??まだわかんない、
どこがいいと聞かれ、外野がいいって外野ばっかです(^^:)
ここの野球部、2,3年生が10人しかいなく
つぶれるんじゃないかと思っていたら、今年20人もの1年生。
先生もコーチもうれし涙、練習にも力が入るわけです。

ゼッケンの位置はv-218OK~
体格がいいからね~見た目惚れ惚れしちゃいますよ(≧∀≦)
サル吉頑張ってますよ。
朝晩素振りを始めました∑( ̄Д ̄;)ビックリです。

【2007/06/12 07:45】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
