
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

微妙~(ーー:)

 2007-05-23
とりあえず半分のお皿焼けました。
耐えてくれましたが微妙です。
前回の方がいい感じだったかもと思います……

では…想像してた色と違ッ…

CIMG4187.jpg


えっわからない!では青軍団から

CIMG4189.jpg


次ッ緑軍団

CIMG4190.jpg


おまけで10円玉に乗せる

CIMG4191.jpg


今回、焼きの途中で温度が思うようにあがらず…
形がゆがんでるのもあります。・゜゜(>_<)゜゜・。
いゃ腕のせいもあるが(^^:)
後半分は、明日焼くんですが
たぶん違う感じになるのかな~??

これッ上手く焼けたらプレ企画~なんて思ったけど
どうでしょう~?
コラボしてもよしッ眺めてもよしッ使ってもよしッ

欲しいと思う方いらっしゃいますでしょうか??微妙
ちなみに使うとこんな感じ(≧∀≦)

CIMG4192.jpg


………私ミニチュアフード作れないッ参ったか~

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/284-2a2571e7

コメント
しらすでおかしらつきだ!
ごはんつぶが大きい!

いやいや、そんなわけはないですね。
どんぶり良い色~!素敵です。
【2007/05/23 11:39】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
うふふ~、青いお皿、鮮やかですね~。すっごーい!
ご飯粒がお餅のようだ~~v-371
しらすも巨大~~~v-411いいなぁ~~v-518


名前、読み方イロイロだよね~。ウチも濁らないんだけど、私の両親は、どうしても濁らせて呼んじゃうんだよね。(←何回言っても・・v-217
【2007/05/23 18:36】 | INE #- | [edit]
素晴らしい~。そうよね~。1円玉を乗せたら分かるのよね~、トラ子さんの腕のすごさがv-218
プレ企画に応募しますよ~!!
【2007/05/23 19:07】 | きらら #- | [edit]
ひゃぁ~~v-405
お皿焼けてる~~~
よくぞ耐えてくれましたって感じねー
いい色じゃないよぉ~~
欲しいよぉ~~v-389
下のご飯としらす、本物乗せたの?
【2007/05/23 19:21】 | kumi #- | [edit]
青は鮮やかですが、みどりは渋いですね~

ご飯とチリメンジャコは笑えます。(´∀`)
【2007/05/23 22:58】 | クモ男 #- | [edit]
参った~i-179ハハァ~(_ _)
こんなに小さいのが出来上がったというだけで、凄いと思うけど。
色も綺麗やん。 緑のは信楽焼きみたい♪
【2007/05/24 08:35】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッしらすのおかしらつき~♪巨大米粒~♪
一度自分の作ったミニチュア皿でやってみたかったのよ(≧∀≦)
どんぶりは粘土がまだらにまざってましたね。
作ってるときは、模様があんまりわからないのです。
【2007/05/24 09:13】 | トラ子 #- | [edit]
はい、青だけ粘土のお皿、
藍色を想像してたんですが鮮やかーな青になってしまった。
ねッ面白いでしょ。本物のご飯とシラスちゃん
昨日本物オムライスもやってみたんだけど無理ッ
卵が厚すぎて~~やめちゃった(^^:)

読み~名前
そういえば、うちの婆ちゃん
ヤクルトをヤグルトって言うのよ~♪
【2007/05/24 09:17】 | トラ子 #- | [edit]
今回もなんとか焼けましたv-218
これ以上ちっこいのは無理だね~。

今日残りの半分焼いています。
これもちゃんと焼けたら~~~~~
プレ企画やっちゃおうかな~応募してチョ。
【2007/05/24 09:21】 | トラ子 #- | [edit]
ミニちゃん達、耐えてくれたよ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
前回の方がよかったって書いたけど
かわってないよね(^^:)
色が変わっただけ~そう、いい色かい
欲しい~わかった、任せなさいッ

はいはいごはん、シラスは本物使用~。
一度やってみたかったの(≧∀≦)

【2007/05/24 09:24】 | トラ子 #- | [edit]
青も緑も素敵ですよ~。
ご飯→白玉団子 しらす→さより(?) みたいだし~。^m^
コラボ・・・私の布ものじゃ無理かなぁ?
ドールハウスなら座布団とかテーブル掛けとか~?
もし 機会があったら声かけてくだされ~。

うちの姑は
ビスケット を ピ(pi)スケット
バルコニー を パ(pa)ルコニー
カーポート を カーボ(bo)ート
と言います。(>_<)
【2007/05/24 09:26】 | メイママ #- | [edit]
何とか焼けたよ。今日残りやいてます。
そう青は想像以上に鮮やかに~
緑は、想像以上に渋くなりました。

ヒヒヒ(≧∀≦)
えっちりめんじゃこって~ちょっと乾燥させた奴よね?
これは、その前、ゆでただけのしらすちゃん。
笑ってくれたら嬉しいです。v-218



【2007/05/24 09:31】 | トラ子 #- | [edit]
参ったッヤッター(≧ω≦)ノ
完全にウケ狙いのUPですv-218

陶芸ってほどじゃないけど~奥が深いわ~って
全然いい加減だし(^^:)
あッ粘土、青、緑のカラー粘土と信楽粘土使ってるから
信楽焼きみたい~~~正解ですv-315


【2007/05/24 09:37】 | トラ子 #- | [edit]
イヒッ(≧∀≦)
白玉団子にサヨリ~
キャーサヨリが睨んでるよ~~なんてね。
コラボ~和風ミニランチョンマットなんてかわいいよね~。
ドールハウスは、無理だけど
12分の1サイズの家具など作ってみたいわ
その時は、メイママにクッション頼んじゃうからね。宜しく。


プププ~姑さん
一緒だよ~。年とるとにごるのね。
【2007/05/24 09:43】 | トラ子 #- | [edit]
しらすがグロく見えるのは私だけ??

頑張ったねぇ~よくぞ耐えたくれましたぁ~
色はいい感じだと思うよ~~
私は、渋めな緑の方をお願いします!
って、もうプレ受付始まってるんだっけ??(^^;)ゞ
【2007/05/24 12:52】 | にゃご #- | [edit]
うん、しらす
竜宮の使い(知ってる?)のようにグロイよねェ~(笑)

色いい感じ~よかった~。
じゃッ問題は、形ってことね(><)
焦ってやすりかけたからなぁ…
えっプレ受付はまだだけど~(^^:)
にゃごさんは、緑の渋めがいいのねッ覚えておくわv-218

【2007/05/24 15:34】 | トラ子 #- | [edit]
そうそう!
それそれ!!
深海から上がってきてニュースになってるネロネロっぽいヤツ(><)
なんか、その、クニャクニャ感って言うか、が見えるような気がするのよねぇ~
【2007/05/24 21:19】 | にゃご #- | [edit]
この色合いどっちも好き~
プレになったら絶対応募する!
わくわく

それにしてもしらす&ごはん、サイコーです
ミニチュア目線だとご馳走だね!
【2007/05/24 22:04】 | しろきち #- | [edit]
そうそうそう~~深海の魚
にょろにょろ、くねくね~
竜宮の使いにしちゃグロテスクなのよね~。うん、似てるv-218
【2007/05/25 07:31】 | トラ子 #- | [edit]
色いいですか、よかった。
ハハ~プレね~2回目がちゃんと焼けていたら
来週発動できるかも♪

私のミニチュアフード(≧∀≦)凄いでしょって~
ただ乗せただけ~~
いゃでも乗せるだけでも大変
しろきちさん始め、ミニチュアフード作れる人は
凄いとつくづく思ったよ。
【2007/05/25 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/25 10:44】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
