
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

にごらないッ

 2007-05-22
さっき戸籍抄本をもらいに出張所に行ったんです。
必要事項を書き『お願いしま~す
担当さんがパチパチPCをはじきます。
すると『本籍地間違ってませんか??』と∑( ̄Д ̄;)『えーッ』
いくらやっても出てこない??
『そんなはずないッずーーと変わってないはずよ』といいながら
心配でうちに電話しようと外へ
『うち本籍地かえた??』『いや』おかしいなぁー。
再度中に入ると
違う担当さんが

ガじゃないですよ、カになってます

と担当さんに言っている∑( ̄Д ̄;)

私じゃないよッうちはカだよ○○カ○ッ
担当がにごらせて打ってるもんだから出てこなかったのよ~

なんか東京ってにごらせない??
私が青森から出てきたときも○○タが○○ダで呼ばれましたよ。
もうちゃんと書いてあるんだからシッカリしておくれよ~。
小心者なんだから~
戸籍がなくなったと思いドキドキしちゃったじゃいッメッ


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/283-ef8e67b3

コメント
誰が小心者って?
【2007/05/22 17:13】 | シロブタさん #- | [edit]
戸籍なくなってよかったね~v-389
発音とかって違ったらほんとに聞き取りにくいよねー

そうそう、トラ子さんプレのセットライスでいいのかな?v-371
【2007/05/22 17:51】 | kumi #- | [edit]
そういえば、にごらせられるなぁ。
わたしの旧姓は◎◎ハ◎で、にごりませんが、◎◎バ◎って呼ばれることがけっこうありましたわ。点々って、大切よね。
【2007/05/22 19:11】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
こんばんは^^。僕のほうこそ最近読み逃げばかりですみません。v-388
なんか、ずっと製作スランプから抜け出せてないんです。まぁ、たいした物は造ってないですけどね。笑

ちゃるさんのプレ応募してたと思ったのに、トラ子さんの一言で、大慌てでコメント入れなおしました。爆
お姉さまご指摘ありがとうござました!
【2007/05/22 21:37】 | わらしっこ #- | [edit]
えっΣ(゚口゚//
トラ子姉さんってば小心者だったの?
初耳よ~(笑)
にごらせるのあるよねー何でそう読むかなーってね。
他にも同じ名字なのに読み方全く違うのとかもあるよね(-.-;)
【2007/05/22 22:02】 | みや #- | [edit]
右に、イヤ、上の方々同様
ナヌッ?トラ子サンが小心者??
って、小心者は電話しないでしょ~~(^^;)

こと、名前に関しては、間違っては失礼なんだから
きっちりしっかり覚えなくちゃねぇ~
って、最近の子供の名前・・・・オシャレ過ぎてハイカラ過ぎてビックリよねぇ~
読めない名前多すぎですよ~
みんなに読んで貰えるようにって訳じゃないけど
我が娘の名前は、ひらがななんで~す(^^)ノ
【2007/05/22 23:05】 | にゃご #- | [edit]
へ~そうなんだ。東京って濁らせるの?ぜんぜん気づかなかったな~。。。。トラコさん小心者でしたっけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【2007/05/23 07:17】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
誰が小心者??
はぁ~~いv-222私です(^^:)
そういうと笑割れますが、
自分ではそう思ってます、いつもはカリの姿v-218
【2007/05/23 07:46】 | トラ子 #- | [edit]
本籍地かわってませんか?って言われた時は
エーッ何で、何で??
おっさんの打ち間違いがわかった時はホッとしましたよ。
前は○○全さんって呼ばれたよ(笑)

はいッライスでお願いします。
かわいいカゴUPしてたね~~あれもプレでしたっけ?(^^:)
【2007/05/23 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
まあさんもッあるのよね~。
今は、なれたけど
最初の頃は、点つきで呼ばれると誰ですか~って
違和感がありました。
気をつけてほしいものです。
【2007/05/23 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
製作スランプ~大丈夫、焦らず
作りたくなったら作ればいいんだから~。

ちゃるさんへの応募
っでしょう~忘れてたでしょ~ってーーーッ
見てきたら私も応募しますって書いてないよーッ∑( ̄Д ̄;)
再度コメントしなきゃッ(><)
お姉さまって~嬉しいは~
私、末っ子だから弟、妹がほしかったのよね~(^^:)おいおいッ
【2007/05/23 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
…はいッ小心者で~~~すv-221
初耳って~おいおい(^^:)
いいの、いいの、私って誤解されやすいからね~(≧∀≦)


ほんと名前むずかしい~色んな読み方
ちなみのうちの爺様○○人なんだけど
○○んどっと読みます。
いつの時代の読み方じゃ?みんな読めないよね。

【2007/05/23 08:25】 | トラ子 #- | [edit]
v-222v-222v-222~~私v-290
電話しない∑( ̄Д ̄;)
あッあれは…v-219誰かが乗り移ったのですよ(笑)

名前はしっかりとッ
役所で間違えられたんじゃねェ~。
ほんと、ほんと
今の子の名前ハイカラ~
友の子は、マジでウサギちゃんいるし
はとこの子は、シオンだの(欧米化でしょ)
年とったら大変よ、ウサギ婆ちゃんよ(≧∀≦)

一生使う名前、孫にはちゃんとした名前をv-218
【2007/05/23 08:30】 | トラ子 #- | [edit]
うん、にごるみたいよ。
例えば~山田は、ヤマ
だいたいの○○田はで呼ばれるよ。

小心者だったけ(≧∀≦)
いや~んたまさん、知らなかったぁ~。
ここだけの話、そうみたいですよ(^^:)

今日は、これから窯あけに行ってきます。
ちゃんと焼けたかなーv-404
【2007/05/23 08:41】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
