
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

がんばれ~♪

 2007-05-20
200705200805584
200705200805582
20070520080558


あらら~写真の順番が…したから見てください。
素焼き…でかの尻が割れてしまった(ノ><)ノ
とりあえず半分だけ白化粧(釉薬)を塗り窯に入れる。
明日はいよいよ本焼きだZe、
頑張れよーミニ皿達よ。
1230度の負けるなよ(≧□≦)





プププおったまげーのいい事
今、生命○○○社問題になってますね。
払わなきゃいけないのに払ってないってやつ。
うちもゴリ男が3年前に心筋梗○になり
当時、特約に入ってたので請求した所
該当しないと言われ、なんだよ~と思ってたんですが
2,3日前に電話があり
私は、保険○社って聞いただけで
もうウザイッ何ッっとつっけんどんな応答しましたが
聞くとまだ請求できるものがあったというんですよ。
っで結局、該当しないと言われた特約が下りることに
まったくーどういうことッまッ嬉しいですけどね(^^:)
ほんと生命○険やら、なんとか保険やらは
まったくわけわからんわー(??)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/282-ac0a9ca1

コメント
1230度?凄いなー。
耐え抜いて立派な皿になって帰ってくるといいねえ(^^)
そうそう、保険会社はよーく選ばないとね。上手にメリットばかりを表にだすから騙される人だっているんだもんねえ。
いくら掛けててもいざと言うときにしぶられるとムカつくよね。
だけどトラ子さんとこちゃんと返金されて良かったね(^^)
【2007/05/20 09:47】 | みや #- | [edit]
すごい!すごい!すごぉ~~い~
めちゃくちゃ沢山あるよぉ~
大変だったでしょぉ~
ガンバレ!ミニたち^^

保険会社はほんとよくわからないよ
でも、下りてよかったね。
黙ってたらなかったよね・・
【2007/05/20 10:09】 | kumi #- | [edit]
 トラ子さん
 お久しぶりのコメントです。出不精でごめんなさい。
 それにしても、かわいいいいいいいいいい。
 こんなにたくさん作られるのは大変でしたでしょうけど、楽しそう、、、、、いいないいな。私も近くに窯が欲しいです。そしたら、色々な形の皿作りに熱中しちゃいそうです。

 あ、mini松の盆栽のカウントプレゼントスタートしましたので、よろしければご応募くださいませ^^

 ではでは、またお邪魔します。
【2007/05/20 11:43】 | *ちゃる* #- | [edit]
今日「カテゴリー」見て気付きました。
「トールペイント」だったんですね。
私が知っているのは、木製のプレートやプランターなんかにペタペタ文字や絵を書くヤツかと思ったら、お皿なんかにも書くんですね、しかも焼くことからなんて・・・
【2007/05/20 14:31】 | クモ男 #- | [edit]
ほんと、心から言いたい。頑張れ~お皿さんi-179
ゴリ男さん、大変だったのですね。
うちはおかげさまで、ほんと病気とは縁のない、ものばかりで。
もしだれか病気になったらパニックでしょう。
保険やの研究しなければいけませんね。
どや?!ちゅうの!!ですね
【2007/05/20 18:06】 | zzzhiko #- | [edit]
ほんと世の中分からないことだらけです。
トラ子家に窯があるの???なんて思っちゃいましたが、違いますよね?好きなときに焼けるのですか?うちは、そうではないので製作がやや遅れ気味です。
【2007/05/20 19:08】 | きらら #- | [edit]
アララァ~~~、欠けちゃってる(><)
折角の、いい感じの丼なのにぃ~
これって、治せるの??
治して是非ぜひ、お使いあそばせ~~(^^)ノ

おぉ~~~~、おったまげ―――
羨ましい話じゃの~~~
って、私が見つけた5つ葉のご利益、ぜぇ~~~んぶトラ子サンが持ってってない??
ちょっとは置いていってよ~~(; ;)
【2007/05/21 08:06】 | にゃご #- | [edit]
8:00点火
1時間ごとに温度を上げ~最後は1230度までv-42
前回は成功したけれど、今度は粘土が違うから心配…
明後日窯あけ~ドキドキです。

保険屋、いい加減よ。
特約以外の入院1万円とか手術代とかは貰ったけど
その後は全然顔出しもしない。
今回あからさまにならなかったらスルーのまんま。
保険は、よく理解してなきゃダメだね(^^:)
【2007/05/21 08:25】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/21 09:09】 | # | [edit]
ホホホ~本当はもっとあったんだけどね~(^^:)
もう火つけたよ~焼きあがるのは5,6時頃
水曜にUP出来なかったら失敗ということで……><

保険はね、黙ってたって言うか~

テレビの謝罪見ても、うちは関係ない、
まったくっせこいまねしてんなーと人事だったのよ。
なのに~突然の電話∑(´□`;)
もらえるもんはもらいましょね(・∀・)

【2007/05/21 09:31】 | トラ子 #- | [edit]
ちゃるさん、お知らせありがとね、
早速朝一で応募してきましたよv-221

お皿、もっと色んな形作りたかったんだけどね
結局は、同じ形∑(´□`;)粘土が違うだけです……
2学期も作るので、その時こそっ
あっいい事思いついた、
これは、お邪魔し、管理者にだけにコメントしておきます。
【2007/05/21 09:48】 | トラ子 #- | [edit]
カテゴリがトール????
何言ってんですかぁ~(^^:)
すっすいません、間違えてトールにしてました~
トール自己流だけどやってたけど、
ご無沙汰っていうかーカテゴリ作っておくなって感じですよね。
もうやりたい事ばかり~家事が手抜きになるわけだ(*´▽`)イェ~v-218

粘土は、信楽と青、緑の粘土使用
窯を開けるまではドキドキだね。

【2007/05/21 09:57】 | トラ子 #- | [edit]
なんか、ミニ皿けなげよね~
大きいお皿達の隙間で今頑張ってる最中です~。

はいゴリ男43歳で心筋梗○∑( ̄Д ̄;)
2,3日前からちょっと心臓が苦しくなる前兆があったんです。
早く病院行けといってた矢先
苦しくなり、私を助手席に乗せ自分で運転、即入院
私は、バスで帰ってきました、大変だったー(^^:)
zzzhikoさんッたぶん、なんかしら前兆はありますよ。
保険屋も今だったら親切丁寧に教えてくれるかもしれませんよ。



【2007/05/21 10:09】 | トラ子 #- | [edit]
今回の事は、正直ムフフ~~(o´∀`*)です。
でも当時言ったのにーッ


窯ッうちにッとんでもない
学校の窯だよ~。
クラブでタダで使わせてもらってるのv-218
焼くのは、年2回。
きららさん、製作が遅れ気味、忙しそうだモンね。
あッご覧下さい、見たけど~横文字……無理ッ(^^:)
【2007/05/21 10:16】 | トラ子 #- | [edit]
尻が…陶器用の接着剤で直せるよ。欠片があればね~ないッ???
吹っ飛んだか、捨てられたか??
いいッこのまま行っちゃいますv-218

おったまげ~~
5つ葉のご利益~やっぱりそう思う(^^:)
がちゃぽんさんはどうかしら~♪
いゃいゃにゃごさんにだって~
ご利益様が、スグそこに来ていますよ~。
あッ冷凍蚕豆でも送ろかッ(≧∀≦)


【2007/05/21 10:26】 | トラ子 #- | [edit]
これは釜は、本焼出来る大きなのですか。
いまはやりの家庭用を買おうかなと考えています。でもお金無いから当分は駄目か。
めっちゃ一杯ですね。私も今、ブライダルにはまって制作中です。
【2007/05/21 13:18】 | 手作りm #- | [edit]
いま、コブタがチャットに熱中してて、なかなかPCに触れない
携帯からは途中までしか見られないんですよ(Fc2は)
やっと全部見られたわ
頑張れ~~みにお皿ちゃん。
【2007/05/22 06:50】 | シロブタさん #- | [edit]
学校の窯は、普通のどんぶりなら
段違いにして30~35個位焼けます。
家庭用~私も欲しいんですッ
今、陶芸ブームだけど安くならないよね~
私も当分買えないわ。

ブライダル!いいッいいですよ~v-203
近々UPしてくれるのかしら?楽しみですv-290

【2007/05/23 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
コブタちゃん チャットにはまってる。
うちも一時3人がはまり大変、
それでなくてもゴリ男はゲーム、私はブログと
PC1台を取り合いでした。

ミニ皿~今日窯あけに行ってきます。
頑張ってくれたかな~ドキドキです。
【2007/05/23 07:43】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
