
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アスパラと

 2007-05-17
たくさんのアスパラガスを頂きました。
CIMG4168.jpg

さぁどうやって食べる!
普通は、茹でアスパラで~
CIMG4169.jpg

後は、ベーコンとバター焼き、肉で巻いて焼いたりフライにしたり
天ぷらにしてもよござんすよ。

でも~私のオススメは~醤油漬け
硬めに、ほんとちょっとでいいのよ~茹で
氷水で一気に冷やし
お醤油、味の素に一晩つけます。(冷蔵庫で)
CIMG4170.jpg

でも~ちょっとしょっぱくなりそうだから
お水も加えました。
2,3度ひっくり返し
まんべんなく漬かったようなら出来上がり。
CIMG4171.jpg
冷蔵庫でひぇひぇ~
辛子をつけて頂くと美味しいのよ~。
でも試しちゃダメよッ
だってこれッうちの者誰も食べない∑( ̄Д ̄;)
ご飯のおかずというより、酒の肴……アハハハハハ~(≧∀≦)





さてもう1つ燃えています。
先日の逆転劇に宝くじを購入してみたらとのコメント頂き
調子に乗って~サマージャンボ買うことにしました。
いゃいつも買ってるけどね(^^:)
でも今回はーーーーーーーッ

お金を集めグループ買いッ(・∀・)

をします。

昨日、お店の仲間と話したんですが
(コラーッ仕事中に不謹慎な~)
みんな乗ったーッ買うーッやろーッと乗り乗り♪
1人で買うより確立は高くなるでしょッ
まッはっきり言って~金額は問題じゃないのよ~。
昨日は、6人に声かけ~せめて15人位は集めたいわね。
うーなんかワクワクしてきた。
今年、なんも役員やってないからね~
なんか忙しいけど燃えるものがない…
これは、言いだしっぺの私としては、
宝くじクラブ設立しちゃおうかな(笑)(^^:)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/280-c0d2e8d7

コメント
アスパラガスめちゃおいしそう!
え、真似しちゃだめなの!?
味ポンで試してみようかと思ったのだけど・・・あ、でもその前に、そんなにたくさんのアスパラはうちになかったです☆

たからくじの共同購入、なんだか面白そうですねっ。
私も一口!な~んて。どうしても人数が集まらなかったら声かけてくださーい。お振込みさせていただきます。えへ。
【2007/05/17 08:37】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
これも綺麗♪
アスパラは大好きです
やるなといわれたら、やりたくなる、はい偏屈zzzhiko
ですi-179
【2007/05/17 09:14】 | zzzhiko #- | [edit]
うちの職場でもグループ買いしてますよ
一番くじ運の強い人に買いに行かせる
買いにいくのはトラ子さんに決まりだね
験担ぎに怒りながら行ったらどうだろう?
つかまるかな
【2007/05/17 10:45】 | シロブタさん #- | [edit]
キレイなアスパラ~~
いっぱいいただいたね~
でもトラ子さん一家だったらあっという間になくなっちゃうんじゃない?^^

醤油漬け美味しそうじゃなぁい
私そういうの好きかも・・( ̄m ̄* )

トラ子さん宝くじ買ったの?
うちはいっつも旦那が買ってる・・
4年前ぐらいに当たってそれっきりよぉ~
【2007/05/17 20:49】 | kumi #- | [edit]
ハハハ~真似してもいいんだよ~
でもうちの者が食べないから~(^^:)
おッぽんずいいですね。塩分控え目~
たくさんなくても3,4本を小切れにしたら
2,3時間で食べられるんじゃないかな~
今晩あたりどうぞ♪

共同購入~まあさん近くなら1番にお声をかけたのに~
集まらないところか
みな声をかけると目を輝かせOK~
嫌だという人いないんですよ。
昨日で11名~まだまだ増えそうです(^^:)
【2007/05/18 07:23】 | トラ子 #- | [edit]
やるなと言われたら~やる~
じゃッやれって言われたら~やらないの~?(^^:)
皆、食べないけど私は美味しいと思ってます。
↑のアスパラ1人で食べきりました(食いすぎ(≧▽≦))
とにかく硬く茹でてつけるので食感がいいんです。
あッだからかな~爺婆食べないの?
年寄りって何でもやわらかく茹でませんか??
そうかーこれ年寄り向きじゃないメニュなんだッ
よし残りのアスパラも漬けちゃうぞv-218

子切れ、立てに切って漬けたら
短時間で食べられます。お酒のおつまみにどうぞ~♪



【2007/05/18 07:31】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんの所ではもうやってるんですかー
っでどうですか?あたりましたか~(^^:)
どうしよう~そういえば私くじ運はよくなかったんだ…
でも最近ついてるし~
またしてもおったまげーのいいことあったのよ。
そうですね、怒りながら~~えっ(・∀・)
フフフ~売り場のおばさんに通報されちゃうね。
【2007/05/18 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
はい~やっぱスーパーのやせっぽちアスパラと違い
畑から直に送ってもらったアスパラだそう~太い。
うちならすぐに~↑の醤油漬け1人で食べてしまった…
昨日は、肉を巻いてフライ、あと3分の1です。
今日は、炒めて食べますよ。

宝くじ、これから買うんだよ。
4年前に当たったきりって
1度も当たってない私は……
いゃでも今回は人数が多いチャンスです。
ワクワク~~~楽しみねー。
【2007/05/18 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
お久しぶりです!!
しばらくこない間にウサギちゃんの件は大変でしたね。
でも、良い方向に解決で本当良かったですね。。。
トラ子さんの立場を自分の事と思って考えたら
そりゃ怒るわよっ!!
戦ったトラ子さんに乾杯~~~♪
また、おじゃましますわ。。
【2007/05/18 17:08】 | とも #- | [edit]
アスパラは苦手(>_<)
茎でしょ!ただの。
シガシガしてる感じで、どーも馴染めないんです。
先っぽのほうなら何とか食べれる・・・かな?

「宝くじ」当たるといいっすネ~
ウチの職場では、6億円の賞金狙って、サッカーの「BIG」って言うのをみんなが買ってました。
当たったら、今後の昼飯代ズーっと驕りで食べさせてくれるそうです。
【2007/05/19 01:34】 | クモ男 #- | [edit]
ナニ??なに??なんなのよ~~????
おったまげるほどのイイ事って??
もぅ~~~~、『 運 』分けてよ~~(^^)/

アスパラ・・・・うんうん、ほーほー、今度やってみよ~

ジャンボ・・・・なんか・・・・当たりそうじゃない??
あやかりたいあやかりたい!!
【2007/05/19 08:44】 | にゃご #- | [edit]
えっ茎って言ってしまえば茎だけどね~~(^^:)
おいしいのになぁ~。

ひゃっみんなでサッカーくじを~いいね、いいね。
でもせこくないかいッ
当たったらズーッと昼飯だけなんて
パーッと行きましょう。
うちはね~もう当たる気ッ
みんなで海外旅行なんて話してるんですよ。
お姉さん達のパワーには、ついていけないわね~(^^:)
【2007/05/20 06:46】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさ~~ん
おったまげるほどいい事しりた~~い。
どうしよかな~記事にしちゃおうかなv-391
にゃごさんにもご利益ーーって
念じてるから、もうスグいい事あるわよv-218

ジャンボ当たって欲しい~(≧∀≦)
毎回だけど当たる気で買ってます~(^^:)
【2007/05/20 06:51】 | トラ子 #- | [edit]
あッ順番が…
ともさん、久し振り~♪
どうですか、
弟さんのお店、開店して1ヶ月落ち着きましたか?

そうなのよ、ウサギどんの件では
血圧が急上昇~なんでやーっと怒鳴りまくりました。
結果再度調べなおしてくれてよい方向に~
やっぱ言わなきゃね。でもほんと疲れたわ~。
【2007/05/20 06:59】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
