スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カッコイイってさッ

 2007-05-10
昨日 銀行に行き、ATMでお金を預け入れしたら
数枚の千円札が入りません。
新札だったので、折り目をつけて、ちょっとモミモミ
再度挑戦…ダメ~またもやモミモミ~またぁ~∑( ̄Д ̄;)
3回挑戦したけど入りません。
入り口付近にいる、銀行員のおじさんをチラッと見ます。
おじさんもチラッと見られ
何を訴えてるのか、すぐわかり
代わりにやってもらいました。入るじゃん∑( ̄Д ̄;)
っで、そのおじさんに
『そのTシャツカッコイイですね』って言われたの。
機械の読み取りが悪かったのでお世辞かよッ
悪い気はしなかったが…
でもねェ~~私が着てたTシャツこれよッ(子のTシャツ)

背中…

CIMG4145.jpg


前…

CIMG4146.jpg


どですかッカッコイイですか?(^^:)
男山ーさぞや、男らしく見えたのかしらね…
カコイイってTシャツを褒められ、
私自身を言われたわけじゃないけど
何だかちょっと嬉しかったぞ
一昨日から新レジに変わりました∑( ̄Д ̄;)
初日こそ、あっちこっちでピーッピーッピーッ
昨日は、スムーズバッチリです。
新しい機械ってだけで敬遠、
覚えられないと拒否反応が先走りしましたけど
なんてことはなかったわ、簡単
大丈夫やっていけそう~~♪

っていうかー3月からチーフが代わりましたけど
こいつがねーまだ24歳
チーフになってこの店に来たんだけど
誰もが、なんでこの人チーフになれるのって不思議がってます。
色々あるんですが1つ
このレジに代わるにあたり、みんなに
レジの打ち方を教えてくれたのはチーフです。
前の店が新レジだったからね。
っで代わる当日午後出勤ですよ。
自分でシフト作り、予定通りの出勤ッ∑( ̄Д ̄;)
まッ各店を回るトレーナーが来てくれたので
午前もバタバタすることは無かったが
普通なら、朝から来るだろう~
責任者だよ、人任せなんだよ。
シフトの組み方だって最悪ッ
午後は、最低限の人数、
6台あるレジが2台しか開いてない時間帯もあります。
めちゃ忙しい、お待たせしてお客様に申し訳ないよ
休憩だって、レジ応援の館内放送があれば
下りてくるのが当たり前なのに
しっかり休憩、自分と重なってる休憩者には
様子を見て行ってくださいという始末…呆れるばかり
昨日もチーフのやり方、態度にM姉が怒ってました。
この人自分が社員だからってのがあるみたい
パートに自分のやり方を教えようとするの
でも、この店にはこの店のやり方もあるのに
それも聞かないで、勝手に決めます。何様ッ
フフフ~そのうちミーティング開くようだわね
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/273-45b1d03e

コメント
よく骨董市とかで こーゆーお酒屋さんの(本物の)前かけ売ってるんだけど、
秘かに憧れてて・・でも高そうで(実は知らない^_^;)買えず。
Tシャツ、かっこいいよ~!v-221 いいなぁ。

転勤して来た社員も 経験の少ない若い人だとその店ごとのやり方とか、パートさんとの折り合いとか
なかなか溶け込めない固さがあるんでしょうね。
あちこち転勤して経験を積めば 溶け込むことの大切さも、溶け込み方・折り合いのつけ方も身につくんだろうけど。
ここは一つ、育ててやるつもりで~
・・な~んて 働いてない私がエラソーにスミマセン。 
【2007/05/10 09:04】 | メイママ #- | [edit]
v-411かっこいいよ~~、男前~~~!
ぐふふ、銀行のおじさんもそんなこと言う人、いるんだね~。なんか銀行の人って、無駄口はいっさいたたかないって感じしてた~~。いい人?だね~~v-411

若いチーフ・・・そっかぁ、そういうこともあるんだね~。そりゃもうトラ子さんたちで育ててあげてください。ミーティング、頑張ってね~~~v-218
【2007/05/10 09:05】 | INE #- | [edit]
格好いいっすよ~v-218

レジ、何ってことなくって良かったですね~?
蚕豆に労基署に大変でしたね~?何か納得できないけどこういうおばはんも世の中にはいるんだって思ったら事故のときの対応も考えますね~。
世の中の人が変わってきたのかな?チーフにしても・・・きっとこれからは自分よりも上の上司になるわけだから人間性って言うか・・・難しくなりますね~。
しっかり子育てしておこう!っと。
【2007/05/10 12:26】 | きらら #- | [edit]
以前ブログにコメントを頂いた親父弁当の吉成です。

男山Tシャツいいですねえ~。欲しいです。
それを着て弁当作るのもいいかもしれません。

ちなみに、私は時々このサイトでTシャツ買います。
http://t-select.livedoor.com/?#
【2007/05/10 13:14】 | 吉成 #/wylhBvU | [edit]
カッコいいよ~
よっ!!男前^^

若い社員のチーフ、、なんか目に浮かびそうな状況
ミーティングでトラ子姉さん達がチクリチクリと
言うところ陰から見てみたいわぁv-391
【2007/05/10 16:59】 | kumi #- | [edit]
こういう感じの昔の酒屋さん雰囲気のが流行ってるんだって
前掛けってのも。
京都発祥らしいですよ。
テレビでやってた

ヨッ最先端!!かっこいい♪
【2007/05/10 22:50】 | zzzhiko #- | [edit]
ハハッTシャツカコイイですか(^^:)
ほぉ~骨董市って行った事ないけど
色んな物売ってて楽しそうね。
この手の前かけ~うん、渋くてカッコイイ~♪
私も欲しい(*´▽`)
でも主婦はしないわね、いやしてみたい~(笑)

新チーフ∑( ̄Д ̄;)
育てるっていうか~また事件起こしてます。
まだハッキリわからないが、
今度のシフトの下書きが置いてあり見たら∑( ̄Д ̄;)
前回のシフトでキツキツで回っていけないと言ったのに
自分では、回ってるという意識
こいつ忙しい時いないんだよッ
さらに今度のシフトで時間を減らしてる
新人50過ぎの(問題あり(--:))
おばさん加入したせいもあるかもしれないが
お姉様なんか15時間も減らされてるのよ、
私だってショートからミドルになったのに
なった意味ないみたいな時間
これが本決まりなら、みんなで呼び出し
育ててあげようじゃないの~。ボキッボキッ
【2007/05/11 06:46】 | トラ子 #- | [edit]
カッコイイ~ありがと(^^:)
そうだよね、銀行員って無駄口たたかない感じだもんね~
後、この銀行、もう一つ気に入ってる所が
お店の前に自動の空気入れがあるの(≧∀≦)
空気穴に差し込むとブシューッ一気のパンパン嬉しいのだ。
月一で行ってますv-221


チーフ、育てる気は充分ありますよ。
でもね、挨拶も出来なかったのよ。
今もね、私達にはいい顔してるけど
サブチーフ(パート)との関係は最悪だよ。
チーフが始めて来た日、サブは休みだったけど
何かとわからないと思い出勤、色々教えたみたいなの
それが気に入らなかったのか
サブが挨拶してもスルー∑( ̄Д ̄;)信じられない
何か教えても、私にどうしろって言うんですか∑( ̄Д ̄;)
まったく聞く耳持たないんですよ。
先日もお姉様が、お客様に苦情を受けたとき
(お客様が来たらお客様にポイントカードお持ちですかと聞くんですが
ないッって言われたら
そこで説明、加入はしなくていい事になってます。
そうだよね、次から次へとお客様が来るんだから
イチイチレジで説明してたら大変、
なのにあるお客様、お前達は聞くだけ聞いて~説明なしか
といちゃもんつけてきたわけ
もちお姉さまは申し訳ございませんと色々言ったんだけど
この手の客はね~しつこいアホ
次にお客様も並んでるのになかなか帰らない。
でも次に並んでた30位のガタイのいいお兄さんが
あんたいい加減にしろよッ女にでかい声だしてみっともない
と言ってくれたおかげで帰ったけど


チーフは見てるだけだったそうよ∑( ̄Д ̄;)やってやれないよ。
育てる気ッキッはありますよ。でも時間がかかりそうだよ~。
【2007/05/11 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
はい、蚕豆、労○○とめちゃ疲れました(*´Д`)
納得はしてないよッ
どっかでおばはんに会ったらフフフ~だよ。

新人類って言うんでしょうね。
まじ何でこの人チーフになれたのか
ハッキリ言って、こういう仕事向いてないッなのに~
これからを期待してチーフにしたのか……
この人、社員にはいい顔します。たぶんそれでしょうね。
この人は社員、私達はしがないパート
パートは言われた通りやってればいいんでしょうが
納得いかない事ばかり
キャッ大きな口叩いたら首にされちゃうかも~~(^^:)

【2007/05/11 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
吉成さん いらっしゃい~♪
ご無沙汰してますです(^^:)
去年は、ブログ移転、おまけに3人の子の進学と
バタバタ色々あり~~(言い訳・笑)
でも嬉しいですよ、来てくれて、
今朝チラッと見てきました。
相変わらず美味しそうなお弁当作ってるんですね。
またちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。

男山Tシャツでお弁当~カッコイイでしょうねv-218
所で、吉成さんは、Tシャツ派なのですか??
サイト見てきましたけど
おぉ~~いいかもと思うTシャツも何点かありました。ありがとね。
【2007/05/11 08:19】 | トラ子 #- | [edit]
カッコイイ~(^^:)
銀行員さん、私の広い背中を見て
逞しく見えたのね~照れちゃうわ(笑)

新チーフは……自分で人付き合いが苦手と言ってますっが
自分勝手で、ありがとう、お願いします、ごめんなさいが言えない人
なんか言われるとポロって捨てゼリフ∑( ̄Д ̄;)
これも人付き合いが苦手だから???では済ませられない。
やっぱ上に立つ人なんだからね。

…私は、言う時は優しくないよ(^^:)
次の職場探さなきゃいけないかも~~。


【2007/05/11 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
へー京都発祥なんですか~
これ去年↑と白2枚買ったんです。
白は、赤富士って酒屋さんです。
え~最先端だったのか知らなかったです。

今年も何枚か買いますよ。私のも~♪
……あれッ去年何処で買ったんだっけ???思いださなきゃ(^^:)
【2007/05/11 08:40】 | トラ子 #- | [edit]
『そのTシャツカッコイイですね』の後に、『よく似合ってますよ』の一言がつけば完璧だったのになぁ~
そのおじさん、ツメが甘いなぁ~
って、だからって、何が出るって訳じゃないけど・・・・(^^;)ゞ

チーフ・・・・地雷踏みまくりジャン
やちゃえやっちゃえ~
仕事のなんたるかを教えてやれ~
Mお姉様の手となり足となりミーティング、頑張ってねぇ~(^^)ノ
【2007/05/11 09:16】 | にゃご #- | [edit]
よく似合ってますは無かったよ…クスン
まッいいってことよ。
でも機械の読み取りが悪かったんだから
せめてカッコイイだけじゃなく、ティっシュの一つでも(笑)


チーフ~地雷やっぱそうよね。
なんで??なんで??って思う事ばかり
そのつど言ってやらなきゃ分からないみたい。
ミーティングは避けて通れないとこまで来ています。
今日も何も起こらなきゃいいが……
後50過ぎのおばさんも入ったのよ。
これがまた……引いちゃうおばさんなわけですよ。
この人の事は追々ね。
【2007/05/11 11:23】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
