スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何から話せば~

 2007-05-08
ネタッあるって言えばあるけど
何から話せばいいのやら~~

…まずッ
千葉から運んできた大量の蚕豆
皮をむき冷凍庫へ
でも冷蔵庫の冷凍室はいっぱい(><)はいりません。
っで前に買ってあった冷凍ストッカーの登場です。
ブタ衛門と力を合わせ運び入れました。
でっかいでしょ。

CIMG4139.jpg


蚕豆は、ここで食べられる日を待つのです。

まだまだ入ります。
今日、ブタ衛門に学校の帰り
通学路にあるシャト○ーゼでアイスを買って来いッ
金は、『おまえ払っとけ』と命令(≧∀≦)
ブタ衛門金持ちだからね~
たんまり買ってきてくれることでしょう
大きいストッカー嬉しいなぁ~
でも冷凍焼けには気をつけなきゃね。

CIMG4138.jpg


あッそういえば畑で事件が起こってました。
おっさんの畑で、あれッここ実がないじゃんって所があり
聞くと泥棒が出没してるらしいんです。
多いよね、せっかく育て収穫だーって時に盗まれる事件。

っで昨日おっさんから電話があり
『ここだけは、取ったらダメ、種にするから』っていう
場所があったんです。
私等は、OK~と残しておいたのに…被害に
おっさん、くやし~と呟いてました。
田舎だから夜になると真っ暗、泥棒許せないね。


さてッ例の本題に入りましょうか~えっこれから∑( ̄Д ̄;)

あれですよ。労○局の話
昨日10時から11時の間に電話が来ることになってたんですが
30分経過、会議か、接客中かと思ったんですが
待ちきれず電話(^^:)ここまでやるか~はいッ
担当者に代わってもらい
『あれッ聞いてないですかッ』というと
『ちょっと待ってください』とガサガサ
『あッメモがありました、すいませんと』おいッガン

私は訴えました。
『なんで過失割合が20%なんだ』
担当者は
『双方が走ってた状況でぶつかってますので
こちらにも避ける義務があったと』
『止まっててぶつけられたら0%の場合もありますが』∑( ̄Д ̄;)

シロブタさんから教えてもらった情報通り
想定内答えが帰ってきました。
シロブタさんから聞いてなかったら
『なんでよーッ』と食ってかかってたことでしょう。ありがと♪
っで言ってやりました。
『なんでよー』(≧∀≦)言っちゃった。
そう決まってるのはわかるけど
納得いかない、なんでやー
おばんが出てきたからだろ、まったくーなどなどグチグチ
っで
『うちは、坂道登ってる途中だよ、
急に出てこられて、あんた止まれるかッ
こっちだって避けようとしたんだよ、
あんた現場に来て走ってみぃ~』
担当者は…でも一生懸命私を納得させようと頑張ってました。
っで『向こうは何て書いてあるの』と聞きました。
向こうは『十字路を一時停止しなきゃいけないのに
一時停止無視しぶつかった』∑( ̄Д ̄;)
???『あれ~??あそこ十字路だったかなぁ~』
私の記憶では…??T字路だったような??
担当者、そうであれば過失割合が変わってくる~みたいな
担当者は、もう一回調べて電話くれるとの事
私も半信半疑だったが、こりゃ現場に行くしかない
デキカメもって行きました。ここまでやるか~はい(≧∀≦)
しかし現場までの道のりは、アップダウンの連続
充電が切れていた電動自転車でえっちらこっちら~。・゜゜(>_<)゜゜・。
死ぬ思いで、現場到着
∑( ̄Д ̄;)…やばッ十字路じゃんいじける(←これ新作絵文字)
え~~せっかく来たのに違ったの…
私は、もしかしたら事件後開通したかも知れないと
いやッここね、橋みたいな道路が横をずーっと続いてるのよ
だから壁だったような気がしたの…
側のおうちに尋ねました。ここまでやるか~はい(≧∀≦)
聞いたらずーと前から十字路∑( ̄Д ̄;)ショック
しょうがない、とぼとぼかえり
また電話しちゃったよ(≧∀≦)
私は『今見てきた。すいません十字路だったよいじける
そしたら担当者も即調べてあり
『そうなんですよ、そこは変則斜めの十字路になってますね』
『そうなのよ、おばさんが出で来た道、真っ直ぐは壁
その横に道があるんだよ~変則だよ』と突っ込む
しかし変則十字路でも十字路とカウントさせるそう~
…もうダメ…払うことになるみたい。
でもウサギどんの治療費の領収書、金額がわかれば
いくらかお安くなるそうよ。
領収書は、あっちの保険会社に出しちゃったもんね、ない。
ってことで病院に電話しても時間かかりそう出し~~
やっぱ保険会社に電話して
コピー送ってもらおう、もちグチもつけてね
後は、治療費のコピーを送り
いくらの請求書がくるか…まったく被害者なのに

担当者とは色々お話~
ここに来る書類の半分は自転車が多いとか
なんだか和気藹々(^^:)

最後に担当者に払いたくないんだから頼むよ~と声かけ
担当者は、はいわかりましたと∑( ̄Д ̄;)おいッ

もうこんな目に会うのはゴメンです。
みなさんお気をつけ遊ばせよ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/272-ddf64d13

コメント
 >最後に担当者に払いたくないんだから頼むよ~と声かけ
  担当者は、はいわかりましたと∑( ̄Д ̄;)おいッ

って事は、払わなくても済むかもしれないって事??
って、良く解釈しすぎかなぁ~(^^;)
でも、払わされちゃうんじゃぁ納得いかないよねぇ~
治療費のコピー1枚たりとも忘れちゃダメだよ!
しっかり貼り付けていっぱい割り引いてもらわなくっちゃ!!
和気藹々って、ビミョーだぁねぇ~

冷凍ストッカー、いいよねぇ~
私も欲しいんだけど・・・・奥の方でカピカピになってそうでなかなか・・・・(^^;)
なんなら、蚕豆、手伝うよ~(^^)ノ
【2007/05/08 09:25】 | にゃご #- | [edit]
にゃごさん違うよ~払わなきゃいけないんだよ。

今 電話したの
保険、労○局、保険、労○局と
どうやら高校生通学途中、相手は出勤中は、
同じ土俵同じ通勤中なので
治療費の差し引きはないんだって、間違い。
担当者が、ウサギどんが通学中ってこと見落とし
治療費領収書送れと書いたそうです∑( ̄Д ̄;)
だから20㌫くやしいーーーッ
でも担当者ッ変則十字路について
もしかしたら、0.5、1割でも引かれないか
調べてお知らせする、時間を下さいと言ってくれたよ。
まったく~振り回されっぱなし、
くそばばぁに教えてやろうかしらッ電話してやるッ

ストッカー前から欲しかったのよね。
ふふ~カピカピまだ大丈夫~。どうしようかなぁ~(*´▽`)
【2007/05/08 09:57】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱり、そうなったか~~
変則十字路に希望を託しましょうか・・・
いったのね
「なんでよ!!」いいんじゃない
怒ってるという意思表示は大切よ
過失割合はどうであれ、誰から見ても被害者なんだから
パンピーの感情、ぶつけましょう!!
【2007/05/08 12:13】 | シロブタさん #- | [edit]
葉わさび、ふき料理アップしましたよ。
大変ね。腹の立つこといろいろ。主人が山口の宿舎出るとき管理人の点検で10万支払わされたの。入るときものすごく汚かったのを我慢していたのに出るとき綺麗にしてだって。頭にきてだいぶゆったんだけどその時にちゃんと申告しろだって。馬鹿言ってるよね。頭にくる事いろいろです。
【2007/05/08 17:00】 | 手作りm #- | [edit]
そっか~同じ土俵かぁ~
20%も払わなくちゃいけないのかぁ~(><)
納得いかないけど・・・・でもでも、まだ、その変則十字路に希望を託し0.5割でも1割でも減額されることを祈りましょ!!
やっぱ、どー考えても悔しいよねぇ~
【2007/05/08 19:22】 | にゃご #- | [edit]
いいね。ストッカー!
私も欲しい
冷凍庫は二つついてるけど一つは氷・アイス
も一つは冷凍食品でもう一杯
お弁当はチーンチーンチーンなのです
ダメですね
【2007/05/08 20:37】 | zzzhiko #- | [edit]
なんか、担当者のはからいで、いいほうにいくといいですね。
しかし、自転車事故でそんな申請があるなんて、トラ子さんの件で始めて知りました。
車だけじゃないんですね。

畑泥棒。腹立ちますね。
ウチの実家でも、トウモロコシやスイカなんをを盗られてるようですが、犯人はサルやモグラ、シカ達のようです。
他にも、ウチの近くで畑の土を盗まれる、と言ったニュースが流れてました。総重量2tだそうです。
どうするんでしょう?
【2007/05/09 00:19】 | クモ男 #- | [edit]
はいッやっぱりです~
でもシロブタさんからの情報がワンクッションになり
落ち着いて話、受け止めることが出来ました。えーッ(^^:)ども~♪
後は、担当者が決めること、
腹がたつけど言うことは言ったし電話待ちます。
あ~~なんか疲れちゃったなぁ~(*´Д`)




【2007/05/09 07:55】 | トラ子 #- | [edit]
昨日ちょっと覗いたらレシピまで~ありがとう。
まだバタバタしてるのでチラッとしか見れなかったけど
今度の休みしっかりメモ、見ようと思います。
葉わさびこっちでも売ってればいいが…

納得いかない、腹たつことばかり
手作りmさんとこもムキーーッとなりますよね。
ガンガン言わなきゃやってやれない、報われないけどね(*´Д`)
頑張りましょうv-220
【2007/05/09 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
同じ土俵って~相撲取りじゃないんだからねェ~
うん、悔しいよ(*´Д`)
担当者、変則十字路での事例がないか調べてみる
0,5、1でも~って言ってたけど
最初、こいつが間違えて領収書送ると安くなるって言ったのよ
頑張るのは、当たり前だーよッ(・∀・)

【2007/05/09 08:30】 | トラ子 #- | [edit]
フフ~(*´▽`)ストッカーいいでしょぅ~~♪
まだまだ入ります。
残念ながら昨日ブタ衛門はアイス買って来ませんでした…
でも私は、餃子屋さんの冷凍餃子12人前を買いストッカーへ~

冷食~うちレンジが壊れてるって言ったよね
うちは、レンジとガス台が1体になったやつで
ガス台もやばくなりました。
新しいのを注文してくれるとの事(≧∀≦)
新品になった暁には~
冷食バン、バンザイですよ
半額の時買い込みますv-218
【2007/05/09 08:37】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ担当者のはからい~期待しないで待ってるわ。
ほんと、ほんと~自分ちの事だけど
そういう仕組みになってたのかーなるほど勉強になった。
納得いかないけどね(^^:)


畑泥棒、畑のお世話大変だよ~
待ってましたの収穫時に楽して泥棒まったく腹たちます。
こっちは人間の仕業、たまにたぬきも出るらしいが
さる、しか、モグラが相手…困るね(^^:)
えーッ土も盗まれるの∑( ̄Д ̄;)
何するんだろう???
とにかく人の物を盗むのは許せないよねッ
【2007/05/09 09:43】 | トラ子 #- | [edit]
なんか難しい世界ですね~>○○局とか

でも、言わなければいけないんだなぁと。泣き寝入りはよくないんだなぁと。何かあったら、トラ子さんに相談しよう~

そらまめわが家も手伝いますよ(^-^v ←調子のよいやつ

とはいえ、おじさんちょっぴりかわいそう。種なくなっちゃったのでしょうか。来年の分はどうなっちゃうんだろう??自分のところで種を取って育てているなんて、尊敬します。(見直した!)
【2007/05/09 10:14】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
お疲れさまでしたぁ~~v-435
すっごい蚕豆ね~
大きい冷凍庫いいね~
アイスも食べ放題ねっ
どんな風にいただくのかしらぁ~~

それにしても労○局の話何度考えても納得いかないわぁ~
なんかモヤモヤする話し
「何でよ!なんでよ!なんでよぉ~~!!」って愚痴も
いいまくってやれ~~!v-412
【2007/05/09 20:40】 | kumi #- | [edit]
そうですッ言わなければそのまま通ってしまうからね
でも頭に来るッ
何かあったら~私よりINEさんの方がいいかもよ
今、お勉強中みたいだから(^^:)

手伝う~できれば豆もぎ手伝って欲しかった(笑)
種はね、特別のいい豆だったのよ。ショックが大きいみたい。
でも防ぎようが無いのよね。
また来年、違う普通の豆の種で植えるから
来いって言われました……やっぱり来年も行くのね(*´Д`)

【2007/05/10 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
凄い量でしょ。剥くのも大変だったのよ。
蚕豆は、塩茹で、天ぷら、豆ご飯、後は…知らん(笑)
婆ちゃんが蚕豆大好きなのよ。
取って来てから毎日食べてます。飽きもせず(--:)

労○局との対決は疲れちゃった。納得しないけど仕方ない…
結局向こうのおばんは、保険に入ってたから
保険や任せ、こうなってることなんか知らないと思いよ。
うちの店のお客って言ったじゃない。
事件後2,3日した時、買い物に来てスルーされたけど
それから全然見てない。避けてるのね。
でもどっかで会った日にゃ~ふんずかまえて言ってやるーッ
【2007/05/10 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
そーーーなんですかーーー???
でも、でも、でも、怪我したのはウサギちゃんなんですよね~~。
っつーか、おばさんに「もっと誠意を見せろ!」って言いたい・・・!
とんだ災難でしたね~~~e-268

ソラマメも!!!!ドロボウに天罰がくだりますように~~v-424
【2007/05/10 09:13】 | INE #- | [edit]
なんかよくわからない、納得しないけどそうなんだってッ
おばはんはたぶん知らんよ。
保険やが色々やってるから~
INEさんはどんな保険なんだろう??
なんかあったらINEさんに聞くから
た~~~~んと講習、お勉強しておいてね(≧∀≦)


泥棒、蚕豆もそうだけど、米、果物と色々
苦労しないで人の物を盗む許せないよ。
そういう奴は、捕まえたら一生強制労働よッ
【2007/05/11 11:29】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
