スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑張れ

 2007-05-02
早いねェ~
我が家の1年生トリオも入学して1ヶ月弱
それぞれ頑張りました。
サル吉は、流れで野球部に入りましたけど
帰ってくるたび『もうダメ~』が口癖になってます(^^:)
先日は、バッティングフォームが悪いと
バッティングしながら校庭1周させられたと
ニヤニヤしながら言うのです。(サル吉だけらしい∑( ̄Д ̄;))
他にもどんくさい子がいたらしいのですが…
これって……期待されてるのかしら(≧∀≦)
なぁ~~んて思って
『サル吉、お前はいい体してるんだからッ私が監督なら、
       やっぱお前に目つけるなぁ~』と励ましてます。

とりあえず『もうだめ~』と言いながら
出掛けに私が『いってらっしゃい』と言うと
行ってきます』とニヤニヤしながら出かけます。
頑張れサル吉



さてブタ衛門は…部員数8名になり頑張ってます。
休みの日は、お遊び、おデート大忙し。
『たまには勉強しろッ』と言うと
『うちの高校勉強簡単、大丈夫』と
馬鹿だね、この子はーまだ1ヶ月弱、
これから大変になるのがわかっていませんね。
まッ今のところ高校生活を楽しんでるようなのでいいかッ
頑張れブタ衛門


問題は、ウサギどん…
先日胸の痛みを訴えました。
動悸もチョコチョコ…
病院で疲れ、ストレスによる自律神経の影響ではないかと…
弱い安定剤をもらい様子を見ることに
前の日記にもウサギどんのハードな生活ぶりを書きましたが
とくに教習所通いは、ずーーと嫌だ、嫌だといいながら
通ってまして、このストレスは凄かったです。
免許を取る、婆(金を払ってる)、ゴリ男の期待は大きく
帰って来ては、色んな事聞かれたり
余計な事を言っては、ウサギどんを傷つけました。
言い返しても疲れるだけど我慢もしてました。
(もち私は、余計な事言うな、聞くなと言いました)
そのたびウサギどんは私に愚痴ってくるのですが…

入学し学校は楽しい、でも帰って来て教習所
バイトの日もあります。宿題もあります。
いっぱい、いっぱいでした。
母としてこのハードな生活させたくはなかったが
なんというか…(*´Д`)
教習所も残すところ卒験です。
教習所がなくなったら、少しは良い方向に行くかな

お疲れのウサギどんに昨日はケーキのプレゼント

CIMG4137.jpg


ブタ衛門、サル吉に一口ずつあげたいらげる。
満足したよう~

頑張れウサギどん



そして私、連休明けから
レジが新機種になります。
お勉強した日は、覚えてましたけど
次の日はチンプンカンプン…大丈夫か??
頑張れトラ子
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/267-18848fa9

コメント
我が家の一年坊主も陸上の練習に宿題に、毎日『死ぬ~眠てぇ~』を繰り返しながらの1ヶ月。
どうにかこうにかって感じみたいです。
その上、応援団に入れられちゃったみたいで、毎日お昼休みナシ&早弁してるらしいです。
娘も持ち上がりの担任(少々?問題あり・・・・クラスの子供のブログにリンク貼られてるので先生が読むかもしれなくて書けませんでしたが、かなりなもんです。)のお陰で、去年から引き続きお疲れモードなんです。
私もお店準備で楽しみながらもちょいお疲れ~
って事で、のんびりマイペースはレビだけです。

疲れたときの甘い物~ケーキって美味しいよねぇ~
流石、お姉ちゃん、ちゃんと1口ずつあげたんだぁ~

みんな、ガンバロ~~(^^)ノ
出口はもうすぐそこだよ!!
【2007/05/02 10:06】 | にゃご #- | [edit]
うちのコブタは薬が少し効いてきたみたいで
しんどいのも、マシになり学校に行ってますよ
教習所でしんどいの?
免許取ったら、公道を一人で走るんだよ~~
気の弱いウサギどん、心配だな~~

レジ変わったら、大変だよね
まだトラ子さんは若いから大丈夫
年配の人は、心細いだろうなあ
【2007/05/02 11:46】 | シロブタさん #- | [edit]
こんにちは~。
ウサギどん、大丈夫?でも、トラ子さんのフォローでどうにかなりますよ。母の愛は絶大だから♪あともう少し、いい方向に向かうことを祈っていますね~。

私もメモが必ず要る人になりました^^;しかし、今までのメモが要らない生活に慣れてしまってメモの取り方が悪い!!あぁ~問題外な私なのでーすーー;
【2007/05/02 12:24】 | きらら #- | [edit]
ほんとに1ヶ月たつのは早いね
あっと言う間
皆いろいろ大変みたいね。。
ウサギどん大丈夫?
教習所は神経使うもんね
卒験だったらあともう少しだね!
ファイトウサギどん!
教習所が終わったらちょっと気が楽になるかもね
早く卒業できますように!!v-421
【2007/05/02 19:26】 | kumi #- | [edit]
息子君、陸上クラブだけでも大変なのに
なんで応援団に∑( ̄Д ̄;)
にゃごさんと一緒で断われない性格だったのね(笑)
お姉ちゃんも、先生が問題ありじゃやってられないわよ~
っでにゃごさんもちょっとお疲れね~
ほんとレピちゃんが羨ましい、猫になりたいにゃ~

プププ~疲れたときは甘いもの
流石でしょ~ウサギどん
でも私に言われたから1口ずつあげたのよ。
でなきゃあげないわよ~(^^:)

とにかくみんな頑張ってるね、
うん、いい方向に向かうでしょう
にゃご家も頑張れ~うちも頑張るよ(*´∀`*)


【2007/05/02 20:21】 | トラ子 #- | [edit]
コブタちゃん、落ち着いてきましたか、よかったです。

教習所がしんどん…はい
なにしろ忙しいウサギどん、学校は好き、バイトも楽しい
教習所も決して嫌いなわけではないんですよ。
でも一生懸命やりくりして頑張ってるのに
ほっとかない奴等のせいで
なんで私が取らなきゃいけないのになるわけです。
免許取ったら公道を一人で走る~~大丈夫
この分じゃウサギどんは、取っても乗りませんよ(^^:)

新レジ…カタカナ脱出~♪(^^:)
若いから大丈夫∑( ̄Д ̄;)そんなことないデス。
見かけは若いけど脳は危ないんですよ。
今までは、お預かりの金額は手打ちで入力してましたけど
新機種は、お預かり金額を機械に入れるとちゃんと数えて
足りない場合教えてる優れもの。
これで過不足解消になるはずなんだけど扱いが???
なれれば対したことないんでしょうけど
なれるまでが、初日は悪戦苦闘することでしょう(><)






【2007/05/02 20:47】 | トラ子 #- | [edit]
ウサギどんってね
なんていうか~打たれ弱いの。ストレスためる子なの。
でも大丈夫、私も昔そうだった(*´▽`)
打たれては凹み、打たれては凹んで
今では、打たれたら凸になっちゃいました。
きっとウサギどんも少しずつ
いい方向にいくでしょ、見守ります。


メモ∑( ̄Д ̄;)
私もね、新レジの説明受けてるとき
必死に質問したりメモメモしてたんです。
ところが、後から見たら
あれ~?なんて書いたんだっけ~~読めない、意味不明
困ったモンですね(^^:)
【2007/05/02 21:01】 | トラ子 #- | [edit]
入学したと思ったらもうGW~
みんなそれぞれ頑張ってるのよね。
ウサギどんは、神経が細いって言うか
考え込み、胃にくることもしばしばある子なの。
ブタ衛門、サル吉みたいに(私も)
神経が太きゃよかったんだけどね(^^:)

でももう少し、うん、もう少しです。
余裕も出来るし、落ち着くと思うよ。
【2007/05/02 21:11】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
