fc2ブログ

ショート日記

 2007-04-20
久々に朝からお天道様が顔を出しました。
雨が続くと洗濯物も乾かない、
掃除も手抜きになってしまう。(掃除はいつもでした

さて1つ目『入部』

サル吉、野球部に入部しました。
今週は、ずっと天気が悪く校内での筋力トレーニング
帰ってくるたび、明日は無理、もうダメと言ってましたが
小学校時代、一緒に野球をやっていた友達の誘いもあり入部
はっきり言って自分の意思は??…流され坊主ですね。
今年は18名の入部者、脱落しなければいいが…

2つ目『ずるくない?』

入学し、部員0人の卓球部
勧誘したかいがあり只今6人(少ない
でも6名集まったことで試合に参加できるんです。
まだまだ増やすと頑張っているブタ衛門です。
こんなに頑張ってるんだから、部長なの??と聞くと
『いゃ、今は部長になると上がいないから、
 やることがいっぱいで大変なんだ、だから○○君』
『俺は、2年になったらやる』と…ずるくない??賢いのか?


3つ目『怖い』

教習所に通ってるウサギどん
初の路上が大雨の夜∑( ̄Д ̄;)怖かったーが感想
聞いた私も怖かった。頑張れ。


4つ目『あちちッ』

昨日朝食にピザトーストを食べました。
一口食べはひゃひゃ~上あごにチーズが…
めげずに食べきる私、根性が違います。いゃ食い気です。


5つ目『やばい?』

先週、今週にかけ白内障の手術を(両方やったよ)した婆ちゃん
これでよく見えるようになるのは良かったけど
見えるってことは、見えるってことで
私、やばいです。掃除しなきゃ


6つ目『わぉッ』

トイレに行きたくなり洗面所のドアを開けたら
風呂から出てくる爺ちゃんとはちあわせ

『わぉ∑( ̄Д ̄;)』

普通なら『キャッ』と可愛く閉めるところ
恥じらいよりもちびっちゃいけないとトイレに駆け込む私
同居20年もすれば~こんなもんよって違ッ


7つ目『見せるなッ』

先々月より歯医者に通ってるゴリ男
今、前歯には3本ブリッチ入れ歯が入ってます。
食卓で、ご飯食べる前外すのよ∑( ̄Д ̄;)
『人の前で外すなッ見せるなよッ』
まったく食欲がうせ…るけど、うせない…


以上ショート日記でした

スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/256-5225a0c5

コメント
ぜんぜんショートじゃないしっ!
盛りだくさんで、たのしゅうございました。

ばあちゃま、白内障の手術がんばりましたなぁ。なんていうか、麻酔がかかっていても、目があいてたらきっと見えるだろうから、いろいろ恐いなぁと思うわけですよ、目の手術って。刃物が近づいてくるんですよね・・・そうぞうするだけで、わー!ぎゃー!です。

でも、見えたら困るお年頃(?)
お掃除がんばってください。
あ、私もようやく掃除機かいました。
めっちゃ吸う!びっくり!
【2007/04/20 11:41】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
ハハ~ショートがいっぱいでしたね。

今、白内障の手術って日帰りで出来るんだよ。
手術の様子を一生懸命話してくれたけど???
いまいちわかんない??
でも怖いよね~目切って水晶なんとか入れるんだよ。
わーぎゃーよね。
はいッ見えたら困る~(^^:)
今日は、お休み頑張りました。
おぅ掃除機買いましたか(≧∀≦)
新品は、グウ~ンと吸ってる感じがたまらんです。

あッもう1つあった『おいッ』

昨日 お風呂に入ってたら
ウサギどんが『私、コンタクト、ソフトにするからねッ』と
今、ゴリ男がハードにしろって言ったから
ハードコンタクトしてるけど
前々からソフトにしたい、したいと言ってました。
っで昨日、ムキになって言うんですよ。

私は、いい気持ちでウトウト~はい、はいと聞き流し~

すると『本気だよ、だって流しちゃったもーんv-404』∑( ̄Д ̄;)

『おいッ何回目ダーッ』って事もありました。やれやれ…
【2007/04/20 15:35】 | トラ子 #- | [edit]
これまたインパクトの強いテンプレですね~
しかしまぁ次から次へと見つけること(^0^)
教えてもらったのもやっと見つかって他のブログにつけました。
fc2さんいいね。
269gさんダメ

お婆様、よく見えるようになったらゴミを拾うよ
「ほらよく見えるようになったわ~」って言いながら。
経験者語る。
【2007/04/20 23:52】 | zzzhiko #- | [edit]
いつも面白いね~。あるある!って思う日常を上手く書いてくれてて笑います。
私も路上初の日は、大雨・・・。視界0。白い線だけが頼りでした。そんな日に乗らせるな!って思ったら乗ってたのは私だけでした。ま、何でも勉強。だってね、車って雨の日ほど乗りたいもの。
【2007/04/21 05:52】 | きらら #- | [edit]
zzzhikoさん

はい~またまたまた~~~変身です。
このテンプレは、昨日出たばっかですよ。
ほんとfc2さんは、いじって楽しめますよね。
あれーーッこのテンプレコメントで絵文字がついてない∑( ̄Д ̄;)
また変えるかも(^^:)

経験者は語る、やっぱそうよね~
見える所だけ頑張りマース。
【2007/04/21 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
きららさん

大家族だと色んなネタが落っこちてます。
そこを私、取材班は見逃さない(^^:)暇人?

きららさんも路上初が大雨~
ウサギどんは右折する時、
線が見えにくいですって言ったら
雨の日は、仕方ないねって言われたそう~
そんなんでいいのかぁ~??
そうよね、考えたら
雨の日車は車だよ、なんでも練習、練習よね~♪
【2007/04/21 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
私の母も白内障の手術しましたね
術後は妙に興奮するんですよね
そりゃね想像しただけで怖いもの経験したんだから
興奮もするよね

あちあちのチーズは凶器ですね
気をつけて
【2007/04/21 09:13】 | シロブタさん #- | [edit]
あ、ほんとだ、コメントに絵文字がない・・・。それって、テンプレートによるんですね~、知らなかったーー!
お兄ちゃん卓球部頑張ってるねー!部員集めるってすごいーーー!ウチの長男は今日から関東大会予選が始まってるよー。今日はダブルスらしいっす。明日がシングルス?

あ、魚が泳いでるのはコレ(ぱたぱたアニメ館)なんですね?
私もトライしてみよう・・・できるかな??
【2007/04/21 11:40】 | INE #- | [edit]
(*^-^)超短編小説って感じ~
面白かったよぉ~
トラ子さんにすれば面白くない事も?・・・
それにしても毎日笑える事あるよねー
ネタが転がりすぎてるよぉ~( ̄m ̄* )
【2007/04/21 14:54】 | kumi #- | [edit]
トラ子家はいつも楽しそうでいいな~~って本人は楽しくはないよね(^_^;)
読んでるほうとしたらいい家族だな~って思うんだけどね(^_^;)
私は今月は金欠でかなりヤバイです。
悩みがつきません。
【2007/04/21 16:53】 | みや #- | [edit]
シロブタさん

やっぱり~婆ちゃんもこうだった~って色々
説明してくれたんですけど???理解に苦しむ…
(・∀・)へぇ~って返事はしておいたけどね(笑)

チーズは、マジやばかったです。・゜゜(>_<)゜゜・。
1人で食べてる時でよかった~
じゃなきゃッがっつくからだーと突っ込まれてたわ。
はいッこれからは気をつけます。

【2007/04/21 21:24】 | トラ子 #- | [edit]
INEさん

そうなのよ、テンプレによって絵文字が無かったり色々
やっぱコメント欄も絵文字欲しい~

卓球~頑張ってます。一応ね(笑)
おッお兄ちゃん関東大会ですか、頑張ってよ~。
いつか対戦できればいいね~(^^:)

お魚~金魚だよ。
かわいいでしょ~INEさんもトライしてみて~♪
【2007/04/21 21:32】 | トラ子 #- | [edit]
超~~短編小説~面白かった、ありがとう~♪
そうね~私は、熱ッい思い、ゲッな思いしたけど
笑っていただけたら~本望よ(≧∀≦)
ネタねぇ~いっぱい落っこちてるから
拾って歩くの大変よ~(笑)
【2007/04/21 21:36】 | トラ子 #- | [edit]
みやさんへ

はいッお笑い家族と呼んでくれ~。
私のお馬鹿も笑ってくれれば
書いたかいがあったというもの~楽しく行きましょ。

みやさん金欠∑( ̄Д ̄;)
思い出した、サル吉のユニホーム一式
ウサギどんは、なんとかミシンーー買わなきゃッ
後、ウサギどんコンタクト洗面所で流しちゃって
今日買って来たわ…

はぁ~(*´Д`)うちもかなりやばいわよ~。

【2007/04/21 21:47】 | トラ子 #- | [edit]
日常的に小ネタの宝庫なんですか?
面白く読ませていただきました。(^o^)丿
そんなこともあろうかと、私も「ほぼ日手帳」を常時持ち歩いているんですが、なかなかその都度「書く」というのは難しいです・・・かといって記憶の方も怪しくなってきてるし・・(;^_^A
【2007/04/21 22:20】 | クモ男 #- | [edit]
クモ男さん

はいッ日常的(^^:)ゴロゴロ落っこちてますよ。
普通難です。いろんな事起きるんです。
私も記憶はやばいですよ。
こんなネタ話は覚えてても
大事な、大事な事は忘れてしまう~困ったもんです。

じゃッもう1つおまけネタを

レジでいつものように仕事~
『いらっしゃいませ~ポイントカードお持ちですか?』
と言ったら、2、3歳位のお子様に
『欧米かーッ』と突っ込まれました∑( ̄Д ̄;)
言い返せなかった。・゜゜(>_<)゜゜・。負けた…

【2007/04/22 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
ショート??
でも相変わらず、盛り沢山だねぇ(^^)

あっ、私の母も数年前に白内障の手術したよ~
術後、見える!!ってことに物凄く感激してましたねぇ~~
そう!!
見えるのよ!見えるの!!
トラ子サン、ガンバレ――――!!

エッ((((((@ @))))))
2、3歳の子に負けたの??
いけませんねぇ~修行が足りん!!
『欧米かっ!』と来たら、『今日のオヤツはせんべいかっ』って返さなくっちゃ(^^)ノ
って、レジカゴにおせんべいが入っていなくっちゃ使えないけどね(^^;)ゞ
【2007/04/22 09:22】 | にゃご #- | [edit]
にゃごさん

…はいッ突然だったので受身は慣れてない、
酒豪いゃッ∑( ̄Д ̄;)修行のしなおしです。
せんべいかッにゃごさん上手いッ
ざぶとん10枚あげちゃうよ~(・∀・)
そうね~このお子様時々いらっしゃるので
ポケットにせんべい忍ばせてお待ちしてみますわ(笑)
【2007/04/23 07:20】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫