fc2ブログ

なんて言うか~

 2007-04-07
昨日 入学式にお供してきました。
痛かったです。・゜゜(>_<)゜゜・。足がっ
普段自転車ばかりの生活、スニーカーばかりの生活
ヒールを履いての長旅は、
私の両足小指を痛めつけてくれ泣きながら帰ってきました。

入学式は、学校の綺麗、でかさにおったまげ~でした
でもなにより驚いたのが…新入生の服装

以前ウサギどんのお洋服を紹介して
こんなの着るのよ~とちょっと場違いを想像してたんですが
どうして、どうして~
他の人に比べたらウサギどん地味(^^:)じゃないですかッ
いやッ一部の人の事ですよ。
ロリータファッションって言ったかな??
西洋のお人形に様な、ブリブリワンピ、ドレスに
ちっこい帽子、でっかいリボンやら髪の毛は金髪
ウサギどんから原宿行ったらゴロゴロしてると聞いていたが
生で見れるなんて……(*´Д`)
後は、ピンクの頭~顔色悪いと思ったら青の口紅∑( ̄Д ̄;)
男の子でもなんて言うか~
頭は、茶っぽい金髪
白のYシャツをだらんと出し
襟元には、太いネクタイ
そして白のピシッとしたやわらかい素材のズボン
靴は、短ブーツ…想像して
どう見てもズボンはももひきに見える
ズボンはき忘れたんだろーと突っ込みたくなる格好で
でも母親も一緒に来てました∑( ̄Д ̄;)
結構ブリブリたちも普通の親が来てたのよ。
あの格好で∑( ̄Д ̄;)電車で来たのかなーと
親の心情になるとキツイッついていけません。
ウサギどんは、
『ねッ私より個性の強い人達多いでしょ』と(*´Д`)
まッ入学式だから、こんな格好したのよね。
これから始まる授業~まっさかーこのままじゃない。
とまあ~まるで仮装行列を見るようで楽しくもあり
コラーッと突っ込みたくもなる人間観察でした。
式は、学園長の話…もごもご聞き取れません。
学園歌斉唱~これがッ笑っちゃう~新入生、保護者
歌えって言ったってはじめて聞く歌、しーんとしてます。
そのうち私の隣の若造が居眠りを始めた∑( ̄Д ̄;)
おいッこっちまで眠くなる……
50分ほどで式は終わり
各クラスでオリエーテーション
ウサギどんが一緒に帰ろうというので
中庭のベンチに座り待つことに。
足が痛かったのでウロウロも出来ず
そのうちお昼のなり、わたしの回りは
お昼を食べる学生でいっぱいになりました。
他の保護者もポツポツ座ってたが
まず、居心地が悪かったです。
ウサギどんもやっと終わりー腹減ったーで
なんか食べていこうとー

私は、海鮮あんかけ焼きそば

CIMG4066.jpg


ウサギどんは、ジャージャー麺
こらッライスは写さなくていいのに~

CIMG4065.jpg


ってーお味よりもこのお皿にはビックリです。
お腹もいっぱいになり…動きたくない
足が痛い、帰り道の遠かったことバテバテでした。

月曜日から授業が始まります。
頑張れウサギどんッ
スポンサーサイト




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/247-6d029e02

コメント
分かる分かる!!
私も大学の入学式についていったときビックリしました
no1は頭の半分を赤と緑に綺麗に染めてる男子がいたのには目が点・・・・でした
仮装行列i-179その通り!!
で、保護者と子供にお弁当が出されたのです
なんと太っ腹~(しかしその分授業料に入ってるはず)

美味しかったi-176

ウサギどん、頑張れ~
【2007/04/07 16:35】 | zzzhiko #- | [edit]
ロリータちゃんは東横線、山手線ではちょくちょく見かけますよ~~。
私も親がうるさく言わなくて、東京に住んでて、若かったら、間違いなくこの格好したと思う!(←フリフリ大好きv-343
デザイン系の学校なんかに行けた日にゃー、そりゃもう頭も真っ赤で、ぐるんぐるんにしたいさーーー!

若い人が世間の目を気にしない姿は、おいコラ!と思う時もあるけど、なんか自由でうらやましい!
自由な子がいっぱいいるところで過ごせるって、すごくいいと思う~~。
ウサギちゃん、いいなぁ~~~!頑張ってね~~!

トラ子さん、お疲れさま~~~!
【2007/04/07 21:02】 | INE #- | [edit]
zzzhikoさんッわかる♪
そうなのよ~ほんとビックリ、仮装行列よね。
目が点&口あんぐり~でジロジロ
他の親も『まぁ~v-405』こそこそ言ってたわ(笑)
えーーッお弁当付き、いいなぁ~。
こっちは、待ち合わせ場所に学生ホールを紹介されたけど
お昼時、学生達で座る所もない
しょうがなく一時過ぎまでお腹減らし中庭よ。

ウサギどん服飾はド素人∑( ̄Д ̄;)
ミシンも真っ直ぐかけれません(^^:)
付いていけるか心配です。ガンバレー♪
【2007/04/08 08:20】 | トラ子 #- | [edit]
INEさんったら~(^^:)
私、初めて生みたから~衝撃が強すぎて~
新宿はいろんな人がいるんだと実感。
とにかく学校も凄いッ施設整備費に年14万∑( ̄Д ̄;)
取られるわけだと~思い知らされたわ……
大学とかもそうなのかしら??

INEさん若かったらロリータ、赤毛、グルグル~(笑)
見たかったなぁーーーッ

ウサギどん、今メッシュ入れてるけど
最初は、ナイスバデーのミカさんのような髪の色にしたいと
頼むからやめてとメッシュ??どっちもどっち(≧∀≦)
そうだよね、人の目を気にしないで個性を出せる。
自由っていうか、お見事、凄いですよ~(・∀・)

これからスカート(2枚)、ブラウス、パンツ、
ジャケット、ワンピと作っていくんだって~頑張ってもらいたいッ
私もしかとその技盗んで見せましょう~(^^:)

【2007/04/08 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
ロリータも好きではないけど
最近、どこにでもジャージで行く子がいるでしょ
あれがわからない
電車の中でいちゃついてるジャージカップルは困ります
ウサギどん、苦手なの?
でもきっとセンスいいわよ
トラ子さんの子だからね
頑張ってね~
【2007/04/08 14:51】 | シロブタさん #- | [edit]
ロリータ??ゴスロリ??
へぇ~~~~~~~~、やっぱ都会やねぇ~
この町にそんなカッコしてる人は・・・・見かけませんねぇ~
先日盛岡で、娘は通りかかったゴスロリちゃんに目が釘付け~~((((・ ・))))
ビックらこいてたよ~

 ウサギどん、ガンバレ~~(^^)ノ
【2007/04/08 20:35】 | にゃご #- | [edit]
へぇ~~~
すごい入学式だったみたいね
ファッションショー気分な感じだね
ウサギどんハデハデで良かったのねっ
どうする?トラ子さん、
学校始まってウサギどんものすごくロリータになってたら^^

トラ子さんお料理美味しそう~~~v-405
海鮮あんかけ焼きそばもジャージャー麺もたまらん!!
いただきたいわぁ~~
絶対お料理上手だわ!
お腹が鳴る・・v-390
【2007/04/08 20:37】 | kumi #- | [edit]
めっちゃ想像してしまいました。。。
仮装行列…あっ間違った入学式スゴク楽しそう・・・
私人間観察大好きだから~~♪

美味しい珈琲飲んでます♪
弟のお店がオープンしたら店で美味しい珈琲がのめそううです。。。

【2007/04/08 22:05】 | とも #- | [edit]
こんにちは。
我が家の時(長男)は、工学部で男ばかりだったので。
背広姿ばかりでした。娘は、専門学校だったけれどそこまで化ばくなかったね。でもお疲れ様でした。
【2007/04/09 15:14】 | 手作りm #- | [edit]
ロリータ私も引いてしまうぅ~。
かわいい子ならちょっとは許すけど
でもそうでないッみぎわさん(まるちゃん)のような
ロリータ見ちゃったからねーうなされた(><)
ジャージもいるね、こっちは、黒が流行ってるのかな
ジャージというより室内着これも引くねー。

ウサギどん…苦手
急にあの学校に行くと聞いた時はビックリ
です。
家庭科の授業でで生地を切らず指を切っちゃう子∑( ̄Д ̄;)
がんばってもらいたい。・゜゜(>_<)゜゜・。
【2007/04/10 07:24】 | トラ子 #- | [edit]
いやいや~うちの周辺、練馬でも見かけません。
お姉ちゃんも見たッ
そうなのよ本当に次から次えと釘ツケでした(^^:)

ウサギどん~今日2日目
昨日は、お弁当も一緒に食べるお友達が出来たとv-221
私に似て内気だからねぇ~
一人でお弁当食べてるんじゃと心配してたのよね。
良かったわー(*´▽`)頑張れ~♪


【2007/04/10 08:38】 | トラ子 #- | [edit]
はいッすごかったですッ
ウサギどんにアニメから抜け出たようね~(親ばか)
なんて電車の中で言ってやったけど
新宿着いたらーー口あんぐり∑(´□`;)
ゴロゴロといるわ、いるわ~やっぱ都会だと思いました。

えーッウサギどんがロリータ…大丈夫
ウサギどんは、本当は、ビジュアル系なんだよ∑( ̄Д ̄;)
黒い服ばかり~そのうち顔に黒で模様書いていったらどうしよう(笑)

ご飯は、中華屋さんね。
海鮮あんかけやきそば、ジャージャー麺
お腹がすいてたから~美味しかった??
でも値段のワリには……微妙ー(--:)




【2007/04/10 08:47】 | トラ子 #- | [edit]
ともさん おひさー♪
う~~ん、凄かったよ。
ともさんが作るお人形ならかわいいが
人間が着るとなると……かわいい子はいいよ。
でもそうでない子が~~(^^:)
でも人間観察楽しかった。
ともさんの作ってくれたコサージュも
しっかりウサギどんが付けての入学式でした。ありがと。

おッコーヒーね。
飲んで、飲んで~♪
オープンまでもう少し~頑張ってねー(≧∀≦)
【2007/04/10 08:50】 | トラ子 #- | [edit]
私もスーツを想像してたんですが
たぶん、場所が新宿、
学校が服飾なのもあると思いますけどーービックリ~
爺ちゃん、婆ちゃんが見たら腰抜かしてましたね(笑)
足が痛くてー疲れましたけど
そうそう見れないものをマジかで見れ
忘れられない入学式になりました。
【2007/04/10 09:51】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/11 12:21】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫