
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱりいいわ~(*´▽`)

 2007-04-02
やっぱりいいわ~(*´▽`)掃除機って
ててて~~実は、3代目掃除機が壊れてました。
あれは、暮れの大掃除の時ッ大量のゴミを目の前にし

プツンッ∑( ̄Д ̄;)

まだ2年しか使ってないのに。・゜゜(>_<)゜゜・。
使い方が悪かったのか
掃除機は、掃除する物で
掃除機自体を掃除したことない∑( ̄Д ̄;)自業自得ってやつ
確か前の2代目掃除機は、
なぜだか~ヘッド部分が折れたッいゃ折った
やっぱ扱い方に問題あり(--:)
っですぐに掃除機買ってくれーって言ったんですけど
パチンコで取ってくると…待てど暮らせど~もう4月

掃除機がなくたってーへっちゃらさーと思いましたけど
これがー10分で終わる掃除を30分はかかるんです。
違うハンデー掃除機があるんですが、あんま吸わないの
まず、じゅうたんをホウキではきゴミを取る。
後 粘着シートのくるくるで細かい毛など
フローリングもはきはき
最後に力のないハンデー掃除機をかけてました。
これを4ヵ月(*´Д`)もういいでしょうッ
掃き掃除は、以前骨折した手首が悲鳴をあげるんです。
今日は、思い立ったら吉日???
やっとこさ自分で買っちゃいました。

CIMG4058.jpg



ビックリよーー掃除機って高いのね
でも、お財布の中身と相談して10000円のヤツに(≧∀≦)
なんか~4代目掃除機かわいい。
帰って来て、早速ブオーーーッいい感じ
そう吸ってる感じが手に伝わりますホェ~(o´∀`*)
やっぱ掃除機はいいなァ~つくづく思います。

あまりに嬉しく
これから大事にしようと思い名前をつけました∑( ̄Д ̄;)

R2-D2です。

スターウォーズのパクリじゃん(*´Д`)
まッいいでしょう、これから宜しくなR2-D2

しかし~壊れてるのは掃除機だけじゃなかった。
お風呂沸きません∑( ̄Д ̄;)
シャワー、給湯はちゃんとお湯が出るのに
今日4時に直しに来るって言ったのに
前の修理が長引きそうで明日の午前中だそうです。
後、去年は炊飯器も壊れたし、テレビも、洗濯機も
うちの場合、すべて使いすぎだと思うが
エアコン、クーラーも直し、直しで使ってるし
家電製品って10年もてばいいほうですよね。
聞いた話だと8年は部品を取っておくそうで
それ以上使って壊れたら~買い替えだそう。

う~~次は何が壊れるのか~心配であります。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/245-5588ae1c

コメント
初めての一番乗り~♪お久しぶりです。
いろんなことがあったんですね~記事まとめ読み(ごめんなさい)したんですが、うさぎどんのお話、こっちまでもらい泣き~。感動しました!うさぎどん、偉い!!

いつもトラ子さまの日記を読むと若い頃のことを思い出しま~す。
・・・ん?何十年前??
【2007/04/02 20:53】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
新しい掃除機いいなぁ~~
新品はいいよねー
ほんと、今掃除機って高いよね~~
びっくりするぐらいの値段のがあるよね
家もそろそろ買い換えないといけないんだけど
まだ動くからもうちょっと頑張ってもらうよ

R2-D2ってたくましい名前~^^
精一杯任務を果たしてくれそうねv-91

電気製品って10年が限界なのかなぁ
でもだいたいそんなもんだもんね
故障って続くよね
でも、電気製品が良く潰れる時って・・・・・v-391
【2007/04/02 21:03】 | kumi #- | [edit]
ご無沙汰してます
R2-D2・・・たぶんちっこい方のロボットだよねv-388ドキドキ
え?家電て10年もてばいい方なの!?
もうすぐ10年のうちの冷蔵庫は、夏を越せるかなぁ
覚悟しとかなくちゃ
【2007/04/02 21:06】 | しろきち #- | [edit]
ウチも8年目ぐらいでつぶれました。
今使ってるのは「サイクロン方式」のですが、こればビックリするぐらい取れます。
どっかにワタゴミ仕込んであるんじゃ無いかと思うぐらいです。
だから、ダイソンのやつなんかムッチャすごいんじゃないですか・・・値段も高いし。
【2007/04/03 00:23】 | クモ男 #- | [edit]
は~い、おひさです。
どんま~い私も読み逃げ常習犯です(^^:)v-221
いろんな事ありまして~私も怒ったり泣いたり~
でも丸く収まってよかった、やれやれです。

若い頃を思い出す~
うんうん、でも時代は変わってることを痛感すること多いわよね(・∀・)
【2007/04/03 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
新品はいいですよ~(*´▽`)
旦那も新品に代えたいくらい(≧∀≦)ブファッ

いゃマジお値段の高いのにはビックリv-405
いい物を長く使うって手もあるけど
思い立ったら吉日~持ち合わせがあんまないのに買いに
どうしても昨日欲しかったのよ(^^;)
R2-D2かっこいイーでしょ。今度は、可愛がりながら使います。

家電、10年位~って
うちの場合、炊飯器にしろ、洗濯機にしろ、掃除機にしろ
普通の2倍はつかってるから~
大事に使えば~それ以上もつでしょう~~(^^:)




【2007/04/03 08:33】 | トラ子 #- | [edit]
はい、ご無沙汰~しろきちさん忙しそうだもんね。どんまい。

R2-D2そうです。ずんぐりむっくりのちっこいほう、
正解ッなんもでません(^^:)
家電~だいたいね~~
でも冷蔵庫は大丈夫だよ。
うちの冷蔵庫、今15歳で現役だもの~。
でも製氷機2回ほど直したかな~(・∀・)
なんでも大事に使う~~私には至難の業だわ…
【2007/04/03 08:38】 | トラ子 #- | [edit]
クモ男さんところは、8年くらいでつぶれた~そんなもんですよねって~
2年じゃ早いだろッ∑( ̄Д ̄;)

ほぅ~サイクロン方式、最後まで吸引力が変わらないやつ
ワダゴミ仕込む(笑)噂以上の優れものなんですね。
いいなァ~高いものを長く使う~一応考えたけどね
(--:)私、ガサツだし~壊したらもったいないし~
いったいどういう使い方してるのか(^^:)

5代目こそッサイクロン方式に~♪
【2007/04/03 09:08】 | トラ子 #- | [edit]
家電製品って、ひとつ壊れると、次から次へと壊れる気がしますね~。
・・・でも、修理に出さないの~~??
私の経験上、結構、タダで直ることありますよん。
ちなみに次男のDSは2回もタダで修理してもらった。もう任天堂さんには足を向けて寝られません。
【2007/04/03 09:42】 | INE #- | [edit]
こんにちは。
聞いた話だと技術的には壊れないものを作ることは出来るけどそれでは家電が売れなくなるからこのくらいの時期に壊れるように作っているんだとか・・・ま、それも分かる気はしますが・・・我が家の場合、家電のブランドと言われる○下の製品ばかりが壊れます^^;結婚前から使ってる安物メーカーが壊れず、結婚してから揃えたブランド製品が壊れてます。
掃除機、いかがですか?我が家は、紙パックでなくってサイ何とか方式のアレなんですが・・・これが、5分と持たない^^;イライラします。
【2007/04/03 12:26】 | きらら #- | [edit]
やっと落ち着きました。その節はお騒がせしましたi-237
電気製品の故障は空気感染しますよ
次から次へと壊れるときは一気↓i-230

先日、聞いた話ですが、最近5年保証が定着してますよね
あれって、5年持てばOK  っというつくりに電化製品はなっているらしい

エアコンの洗浄してもらったときにうちのは18年前のだから鉄一本がとても太くて頑丈だって。
今のは5年持たすだけだから細いんだって。
【2007/04/03 21:24】 | zzzhiko #- | [edit]
R2-D2、いい名前つけましたねぇ。そのうち一人で勝手に掃除してくれてるかもしれませんよ。笑
しかし、電化製品ってなんで一度に壊れだすんですかねぇ・・・。うちも掃除機を新しくしたいのですが、今は余裕が無いので今の掃除機に頑張ってもらわなくては・・・。お金を貯めてサイクロンのやつ買うぞ!と思ってます。
え?今の掃除機はどうするかって?そのときに壊れていなければ、自作のバキュームフォームへと生まれ変わる予定です。笑
【2007/04/03 21:57】 | わらしっこ #- | [edit]
うん、確かに次々壊れる~
修理∑( ̄Д ̄;)その手があった…
いゃ自分で分解しては見たんだけどね(^^:)
さっぱりわからず~(当たり前)
タダは魅力よね~~次回なんか壊れたて保障期間なら修理だしてみますv-221
【2007/04/04 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
う~~ん電気屋の陰謀だったのか(--:)
だよね~一生使えたら電気屋さんお手上げ
ハハ、○下じゃなく知らんメーカーの方がもつ~真面目な会社もあるんだね。

新しい掃除機v-357
紙パック使用のやつなんだけど
スイッチ切ると紙パックをトントン叩いてくれる機能つきらしい
気持ちいいくらい吸ってくれますよ。
サイ○○○式で5分も持たないのあるのー∑( ̄Д ̄;)
そりゃイライラしますよ、これも○下じゃないでしょうねv-12
【2007/04/04 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
ハハハ~(^^:)役立たずですまんこってす~。
でも良かったね~。

だね、今、1年、2年、5年保障多い。
それくらいもてば~で作られちゃたまらんですよね∑( ̄Д ̄;)やっぱ陰謀
えーエアコン18年前の現役なの、凄いv-405
うちのエアコンは15年、
6機あるエアコン毎年何処かの部屋が修理を受けてます。
今年はどうかな~??


【2007/04/04 08:35】 | トラ子 #- | [edit]
うぉ~~1人で掃除(≧∀≦)してくれたらなァーv-218最高。
なんで次から次へ壊れるか……同じ時期に買ったから(笑)違ッ
サイクロンいいよね~。うちも欲しかったんだけど
安いの買い替え派なので~
わらしっこさんは、お金を貯めていい物買ってください。
何ッ自作バキュームフォームって??
出来たあかつきにはUPしてくださいよ。
【2007/04/04 08:45】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さん、今日でお仕事まるっと2年ですね~!
ひとつの職場を長く続けられるのは素敵です!!
おつかれさま~。掃除機は、きっとごほうびだったんだわっ。あ、そういえばうちの掃除機もぜんぜん吸わないんですよ、買い換えなきゃ・・・
【2007/04/04 09:32】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
はいッ丸2年ですv-221ども~♪(≧∀≦)
色んな事があるけど楽しい職場
3年、4年と続けられればいいと思ってます。
でもね、ここだけの話~
今、レジ間で揉め事が2つ∑( ̄Д ̄;)
新チーフとサブチーフが合わなくて
人との接し方が苦手なチーフと勝気なサブ
サブのイライラはたまってますよ。
後、ベテランお姉さまの間も
前から互いに合わなかったんですが~
どっちからも愚痴を聞かされ困ってます。
また卑怯者よばわりされぬよう気をつけなきゃ(笑)
ってことで今日は、近くの公園、夜桜の下で
飲み食いしてきます。花見じゃないですよ(^^:)


掃除機が吸わない~きてますねぇ~。
紙パック取替え、フィルター掃除しても直らないときは買いですね。
【2007/04/04 10:54】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
