スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最後だよ(前編)

 2007-03-30
いよいよッウサギどん制服着るのも最後の
演奏会の日がやってきました。・゜゜(>_<)゜゜・。
本当は演奏会が終った、明日でもUPしようとしましたが
昨日ッ前日までもめてごちゃごちゃなんですよ。
長くなりそうなので
昨日までのあらすじを書いておこうと思います。
前に書いたことあるかもしれませんが再度。

事の始まりは~??なんだっけ
いっぱいありすぎて…
とにかく今の2年生は自己主張が強くで困ります。
とにかくいっつももめてましたね。
全員じゃありません。いい子もいます。
去年の演奏会では、ウサギどん達は卒業する3年生のため
3年生一人、一人にソロが出来る曲を選択しました。

ここで今の2年(当時1年)が
何を思ったか自分達がソロを取ろうとしたのです。
しかしウサギどん達は、何を考えてるんだと拒否。
当たり前だよ。
しかし、この事を演奏会が終ったアンケートに
書いた馬鹿親がいるらしいんです。
3年、3年って3年が主役じゃないかってね∑( ̄Д ̄;)
それについて2年なんていったと思います。
『ほんとだよね』だってー呆れます。
お前等が、いいように馬鹿親にいったんだろうー。
今、幼稚園でも主役が出来ないと文句を言う親がいます。
あれですかー。

だから今年は、3年が目立つことはないんです。
一応3年だけで1,2曲は引きますけど
後ね、最後3年がタクトを順番に振り~
舞台を下りて卒業~~という大事な大事な場面があるんです。
ここでも2年は酷いんです。
ウサギどんたちは、伝統で先輩達に1周振らせ(長く)
その間先輩への感謝の言葉を送るんです。
しかし今の2年は半周(短い)感謝の言葉なしで行くと
なんていったと思います。
去年は確かに卒業生が多く12,3人いたでしょうか
吹くのが疲れる∑( ̄Д ̄;)
お客さんが飽きる∑( ̄Д ̄;)って言ったんですよ。
もち、ウサギどん達は1周やらせろと言いましたけど
結局半周に決まりました。
3年は6人しかいないんだよ。何が飽きるのッ
なんなんでしょッ
3年生の親は、それが楽しみなのに
長いと飽きるって、お前達飽きるんだろうッ
こんなやつ等ですから、本当に苦労したんです。
っで昨日ですよッ
2年生が、タクト1周振りたいですかと聞いてきた∑( ̄Д ̄;)
前日ですよ。何を今更ーでしょッ
ウサギどんたちは、あの時振りたいと言った
なのに半周にしたのはあんた達、もういいになりました。
しかし3年は悔しくてね、泣いちゃったそうです。
それを見かねたOB、OGも頭にきて
2年のやり方にガツンと言ってくれたそうです。
(もうちょっと早く言って欲しかった…)
2年は泣いていたそうです。その後どうなったのか??

出かけるウサギどんに『後でね~』と
どんな演奏会になるやら

今日は泣きそうだわ

コメント不要~明日後編UPします。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/242-7b972497

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/30 16:46】 | # | [edit]
こんにちは。
何かね、こういうのって社会でも現れてる気がします。目上の人を敬わない大人が増えてきてこうなってるのかな~とも。なので、ある意味年功序列とかってのも大事だったのかもね~。こういう点では韓国などを見習わなくっちゃ~って思います。温故知新かな?
【2007/03/30 19:10】 | きらら #- | [edit]
まったくです。
でも考えたら子の子達が悪いんじゃないんだよね。
ちゃんと言って教えてやる親、回りがそうさせたんだよ。
今からでも遅くはないッ頑張るぞー(^^:)

きららさんとこは大丈夫だよ。
【2007/03/31 09:52】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。