
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

卒業式、その3

 2007-03-23
まだお別れお食事会まで時間があるので
サル吉卒業式の様子をばッ

う~~~~~~~~~~ん、
涙で化粧品一式持参で向かった卒業式でしたが
必要なしでした。ハンカチも使わなかった。
でも感動はしましたよ。

卒業生入場では、1人ずつおじぎをし入ってくる
なんてりっぱになったんだぁ~ウル。

あ~~そうだ、ちょっとムカッとしたことが2つあったんだ。
1つは、ある保護者のビデオの撮りかた。
真ん中通路、子等が入退場する通路に脚立を置き撮る。
(子が通る時はどけてたが)
ここね、壇上で校長先生が証書を渡す所の真正面なのよ
自分が座ってる横に脚立立て自分の頭より高い場所で固定
卒業生、5年生、保護者の順ですわってるけど
自分がよければって感じッ後ろの人の事考えてない。
よっぽと言ってやろうかと思ったけど
他の人は気になってないのかなぁ~と思いとどまる。

そしてもう1つ
式の途中に学校帰りの中学生が
こやつらここの卒業生で今日は妹の卒業式らしいけど
後ろで突っ立ったまんま
こそこそ、くすくす喋ってる。
これもよっぽど言ってやろうかと思ったけど
他の人は気になってないのかなぁ~と思いとどまる。

大事な卒業式なのに
私だけが、こんなちっぽけな事を気にしてたのかな??

まッとにかく式は進みます。
巣立ちの言葉では~お休みしていてあまり練習してなかった
サル吉もバッチリ決めてくれました。いいぞー(≧▽≦)
でも3曲ほどあった歌は、口パクもあったようです。どんまい(^^*)

式が終わり退場です。
『おいッサル吉ッなんでそんなにニコニコしてるんだい』
突っ込みたくなるほどの笑顔で退場していきました。なので涙なしッ

う~~ん、これで無事3人それぞれの卒業式が終わったのです。
なんか疲れたー。
今日は、これから残される者の夕食の支度をし
サル吉と食事会にでかけます。
なんか眠くなってきたなぁ~。かったるい







トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/237-203f648a

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/23 16:21】 | # | [edit]
サル吉く~~ん卒業おめでとうございま~~す!v-314
でも次は入学式が待ってるよね~
忙しいね、トラ子さん。
ゴリ男さんがインフルエンザに感染って!?
お祈りが届かなかったか・・
次の日のニュース見たよ!
タミフル。
大丈夫かなって、、
新しい薬が出たみたいだけどなんか怖いね。
でも、トラ子さんが感染してしまったら大変よね、、家の中。
大黒柱なのに(笑)
ゴリ男さんでストップしますように!!

【2007/03/23 17:37】 | kumi #- | [edit]
いよいよ明日から春休みですね。きっと、トラ子の家ももっと忙しくなるのかな?
入学式が終わるまでは、てんてこ舞いになりそうですね。笑
【2007/03/23 20:58】 | わらしっこ #- | [edit]
ご卒業おめでとうございます、そして卒業式行脚おつかれさまでございます。
読めば読むほど・・・トラ子さん、すごいお母さんだなぁ。すばらしぃわぁ。
一緒になって私語におこったり、不謹慎な保護者に憤ったりしながら、卒業式気分を味あわせてもらいました。
【2007/03/23 21:55】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
卒業おめでとうございます
サル吉くんの突っ込みたくなるほどの笑顔が気になる…
きっとウレシハズカシなんだろうなぁ
トラ子さんもお疲れ様でしたぁ
【2007/03/23 22:07】 | しろきち #- | [edit]
お疲れさま~~(^^)ノ
アハッ、私と一緒ねぇ~
ハンカチも化粧道具も必要なかったなんて~~
でも、まぁ~笑顔の卒業式もいいもんだよねぇ~

まぁ、何処にでも居るもんなんだねぇ~
自分さえ良ければの自己中ヤローがさぁ~
若かろうが年配だろうが、どういう育て方されてきたのよ― って突っ込みたくなるわよね!
先日、我が息子の卒業式の後の『 卒業を祝い会 』でもいたのよ~
とんでもなく非常識な人が・・・・
まだ会が始まってないのに、目の前に用意されたお料理に箸をつけたのよ~
幼稚園児じゃあるまいし、40歳手前の大人が、母親が・・・・呆れちゃったわよ~

今夜はゆ~~~くりおやすみくださいませ~~(^^)ノ
【2007/03/23 23:24】 | にゃご #- | [edit]
お疲れさまでした
ほんとほんと、自己中な人はいます
そして非常識な人も
うちの校区には行事に必ずくるヤンキーママがいます
いつもヤンキーを何人も従えてジャージやミニスカートでサンダルでくるの
こっちは、それなりの服装でいくのにヤンキーは最前列で騒いでるし…………
学校の縁は切れたけど、地域のつながりは続くから、あ~あ
【2007/03/24 06:18】 | シロブタさん #- | [edit]
お疲れ様でした
お腹の音は困りましよね~i-180
隠し切れないので一回目で隣の人に鳴るしと宣告しときます
やはり最初の卒業式は感動モンですが、2番目3番目は薄れてしまうのでしょうか
惜しかったね。泣くとストレス発散できるのに。
ましていい事で泣くのはベリーグッドi-87
次は3年後?期待しましょう!
【2007/03/24 06:51】 | zzzhiko #- | [edit]
はい~卒業式はすべて終わりました。
そうそう後は、来月の9日入学式です。
これもブタ衛門とサル吉同じ日なので~ゴリ男がどっちかに行く予定~。
でも2人ともゴリ男は嫌だと(笑)どうなることか~

お祈りしてくれたのに~
根性なしの感染ごめん∑( ̄Д ̄;)
大黒柱のトラ子さん~いやあ~ん体型で言っちゃ~いかんよぅ
影の支配者と言って(笑)

今日、次の感染者が出なかったら終息になりそうです。
【2007/03/24 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
はい~春休み、夏休み、冬休み~
子は嬉しいだろうが母は、3度の飯を作らねばならないー
それだけでも忙しいよね。・゜゜(>_<)゜゜・。
とにかく入学式までは、うちの中で巨体がウロウロ~落ち着きませんねぇ~~(^^;)

【2007/03/24 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
ども~無事3人の卒業式がおわりホッとしています。
色々な卒業式でしたけど
サル吉の卒業式は、ムカッとしてしまったので
感動が薄れたよう~。
大事な日なんだから、考えて欲しいよね。
でもお食事会はとても楽しかったので~いい思い出になりました。
後は、新しい学校生活に向かってGOです。
頑張って欲しいですねーーー。



【2007/03/24 08:14】 | トラ子 #- | [edit]
フフフ~突っ込みたくなる笑顔~
皆 退場では、緊張したり、泣いてる子、涙ぐんでる子、
中には、笑ってる子もいましたけど
ここまでニコニコしてるのはサル吉だけ(・∀・)
たぶん、あれは何も考えてなかったね~(笑)
【2007/03/24 08:19】 | トラ子 #- | [edit]
ブタ衛門くん、サル吉くん ご卒業おめでとうございます。
トラ子さんもお疲れ様&おめでとうございます。
ホント、世の中にはいろいろな人がいるから、目に付いちゃうと気になって感激も感動もなくなっちゃいますよね~(-_-;)
来月の入学式で感動して来て下さいね~(^_^)v
【2007/03/24 08:32】 | メイママ #- | [edit]
ハハ~涙の卒業式~♪
どうやら期待しすぎちゃったようです~(^^:)
そッ笑顔の卒業式、サル吉の笑顔はピカイチでした。

式での非常識は、お食事会でのおツマミになりました。
非常識ッわかってないからやるんだろうね~~。いやぁ~ね。

しっかしッにゃごさんの方も非常識人いるねぇ~
信じられないね~犬だってお預けッって言ったら待てるのに~
よほど飢えてたのかッ
こういう人たちとは、距離をおきましょうね。

はいッ昨日はお食事会から帰って来て
皆が食べたお茶碗など洗ってから爆睡~って
いつも爆睡してるけどね(≧∀≦)



【2007/03/24 09:00】 | トラ子 #- | [edit]
↑にゃごさんね。
【2007/03/24 09:02】 | トラ子 #- | [edit]
ヤンキーを従えたヤンキーママ軍団∑( ̄Д ̄;)
若いならまだしも、それ以上でヤンキーやられてると手がつけられませんね。
地域のつながりが続くの~~
いつまでヤンキーをやるのか見ものですね(・∀・)違ッ


高校の説明会でもいましたよ。
前もって貰った資料に茶髪、パーマ禁止と書いてあったにも関わらず
親子して金髪ぽい親子、
母の服装は、厚化粧に白のスーツに赤のエナメルバック
ちょっと引くでしょう~(^^:)
おまけに上履き、スリッパ忘れ、学校のスリッパはいてました。
この親子、後で頭髪チェックに引っ掛り指導受けてました。


なんで書いてあることが出来ないのか……
あッ私の忘れんボウは忘れてくださいね(^^:)


【2007/03/24 09:21】 | トラ子 #- | [edit]
フフそうですね、これからは、腹の虫鳴るしと言っておきますか(笑)

卒業式、最初に感動してしまったので
次は~~と期待が大きすぎました。
確かに2度目、3度目うすれましたね~~(^^:)こらッ

はい、次回は3年後∑( ̄Д ̄;)
ウサギどんの専門学校も3年
ってことはーまた3つ…やれやれ~
その前にzzzhikoさんちも卒業ですね。
うれし泣きしてくださいね。
【2007/03/24 09:30】 | トラ子 #- | [edit]
はい~卒業式終わってやれやれです~。
そうなのよ、非常識な人のせいで
気になって、気になって
感動が薄れてしまいました。残念です。
お食事会でおつまみにしたら
そうそう~と同じ事思ってた母がいたのでー
一緒にグチグチとーおかげでストレスちょっと減りました。

今度は入学式ですね。
ブタ衛門、サル吉一緒の日なの。ゴリ男とどっちに行くか検討中
2人ともゴリ男はイヤだって~(^^*)どうしましょぅ。

【2007/03/24 09:39】 | トラ子 #- | [edit]
卒業おめでとう~~!3人分、ご苦労様です~~!
ウチも、次男の卒業式、やっと終わった~~。
インフルエンザ、大変だね~~。
トラ子さん、うつらないようにね~~。
入学式が終わるまで気が抜けないね~~。
【2007/03/24 10:51】 | INE #- | [edit]
お疲れ様でした。
これで一段落・・・と思ったらまたすぐ入学式ですね~?
確かに・・・我が子しか見えていない親が多い!!
私も去年そんな卒園式でした。感動も随所にはあったのですが、何といってもじじばばまで参加してるもんだから肝心の親の席がなかった人がいてね~。それに腹が立って複雑でした。
【2007/03/24 12:59】 | きらら #- | [edit]
INEさんもお疲れ~~。
次男君どうだった??やっぱ泣いちゃったかな~。


インフルエンザは…ゴリ男で~終息か~??
でもウサギどんがさっき熱っぽいなんて言うから~
はからせたら36度∑( ̄Д ̄;)ないじゃん。
でも油断禁物ってーーバイト行っちゃったよ。大丈夫かしらね??
【2007/03/24 17:15】 | トラ子 #- | [edit]
はいッお疲れ様でした~。
入学式は、ウサギどんが6日
ウサギどんは、一人でいいって言うけど
親も行った方がいいんだろうか???
ブタ衛門、サル吉は9日です。
それが終われば~好きな事できます(≧∀≦)

確かに自分の子しか見えない親多いわね。
そうそう~最近ってなんかあると、あたりまえのように一家総出、
爺婆も見に来る人が増えてるのよね。
ご馳走でも作って、うちで待ってリャいいんじゃんと思うけど
時代は、変わったよね~。




【2007/03/24 17:30】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
