
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

出たよ…

 2007-03-19
出たよ~ついにっていうか~今頃…
我が家のインフルエンザ1号(サル吉)がやれやれ

私の風邪がうつったと思い
金曜日 学校休ませ病院に行きました。
37度だいの熱だったし、咳、鼻水、喉の痛み
体は、痛くないというので
先生もてっきり風邪と思ったんでしょう??
インフルエンザの検査はしなかったのよ。
土曜の夜、急に39度超え∑( ̄Д ̄;)
もしやインフルエンザではと疑い始めた。
しかし、ヤツは39度あってもご飯食べてるし(^^:)
日曜の朝38度、やっぱ風邪かなぁ~??と悩む
やつも大丈夫だぁ~、辛くはないと言ってるし
婆ちゃんに預け、仕事に
帰って来て、熱は??と聞くと39,8ブ~~∑( ̄Д ̄;)
こりゃ決定だね。
区でやっている休日クリニックへGO~。
検査の結果、やっぱしインフルエンザでしたA型…
タミフルの服用について注意事項を聞き
飲む飲ませないの選択∑( ̄Д ̄;)
はいッ飲ませますッしっかり貰ってきました。
最低2日は、家族で監視して下さいとの事。
しかし、爺、ゴリが大丈夫か~と
面倒見ないくせに言うなッうるさいッガン


油断してたね~まさか今頃インウルエンザになるとは…
今週の金曜日は、卒業式、卒業式には出られるよね。
でも、後少しなのに~みんなと過ごす時間が…
と寂しがってると思うでしょ
所が、ヤツは、休めるからいいや~~と思ってるんです(--:)
とにかく今日もう1回病院へ行かなきゃいけません。
休日クリニックは、病院がお休みの分しかお薬くれないから
いつものお医者さんにインフルエンザでしたーーーーッ
残りの薬くれッってね~。

さて問題は~次の感染者は誰??ってこと
みんな サル吉は風邪だと思ってたからね~~
加湿器つけとらんかったし~
そういえば、ヤツ、ブタ衛門と密室状態でなにやらやってたし
ブタ衛門は、明日卒業式だよ…大丈夫だろうか??
そして爺ちゃん、婆ちゃん
サル吉は、爺婆の部屋で一緒に寝てるのよ~
2人とも予防接種してるけど…
老人だしうつったら大変、どうなんでしょ??
そして私…うつってなきゃいいけど???
今週は、忙しいのに。・゜゜(>_<)゜゜・。
なんで今頃…ガクッ

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/234-7747e0f1

コメント
そうなのよ~、暖冬のせいか今頃流行ってるのよ~。
タミフルの副作用、気をつけてあげて下さいね。
我が家も先週上の子がかかったけど、誰にもうつらなかった(バカだから??)(^_^)v
トラ子さん、お疲れ&病み上がりだから用心して下さいね。
【2007/03/19 08:19】 | メイママ #- | [edit]
先週ぐらいから急に寒くなり出したので、僕も体調ボロボロです。
トラ子さんも気をつけないと…
そっかー、ここでタミフルがでてくるのかー
しかし、なんなんでしょーねー
あの、副作用は?
【2007/03/19 11:01】 | のび太 #- | [edit]
インフルエンザ、受験期にうつらなくてよかったね~~。
タミフル・・・気をつけてね~~!
【2007/03/19 13:07】 | INE #- | [edit]
うちも娘がインフルよ~!!A型です。
タミフル、うちは全然影響ないですよ。むしろ早く熱が下がった感じでありがたいわ。
トラ子さまこそ、とてもいろいろあったのね。うつらないよう気をつけてね!
【2007/03/19 16:36】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
大人の人でタミフルを服用した人の話を読んだ事があります
ジェットエンジンを体につけていて、パワー全開で
上からは鉄の柱が自分のいるベッドに落ちてくる
そんな夢をみたそうです
意識朦朧としていたら高層マンションからも飛んでいたかもしれないそうです
こわいですね
見張りしっかりとしなきゃね
【2007/03/19 18:49】 | シロブタさん #- | [edit]
インフルエンザ、もう何年もかかっていないのですが(予防接種なし)、いや、思い起こせば1度もかかっていないかも・・・なのに、普通に風邪はひくんですよねぇ・・・。インフルエンザも怖いけど、タミフルもニュースとかの影響で怖いイメージです。
どちらにも気をつけてくださいね。><
【2007/03/19 22:06】 | わらしっこ #- | [edit]
ぉお~~~、インフルエンザ~
やっぱA型??
家の中学校でも受験直前にA型が流行りだして・・・・
数人、病院の診断書を提出し別室での受験をしたそうです。
中には、県トップ校への進学を絶たれてしまった人もいて・・・・可哀相でした。
インフルエンザめっ!!

私もタミフル飲ませるなぁ~
だって、よく効くっていうもんねぇ~
で、ベットに紐で縛っとく!!(^^)
【2007/03/19 22:34】 | にゃご #- | [edit]
ウチの子供の学校も、学級閉鎖が続出です。
卒業シーズンの大事な時期ですね。
無理せず、ゆっくり治して下さい。
それと、これ以上感染が進まないことをお祈りしております。

大変が、続いてますね。
【2007/03/20 01:12】 | クモ男 #- | [edit]
いやぁ~ねぇ~~今頃、
先々週うちのクラスだけ4人お休みしてたけど
もう大丈夫かと油断
そう、メイママのお姉ちゃんもインウルエンザで
大変ね~って言ってたら今度はうちよ~v-393

タミフルの副作用はなさそうです。
婆ちゃんがしっかり監視してますから(^^:)助かる~。
他は、まだみんな元気~みんなバカってことかな~(笑)

【2007/03/20 17:47】 | トラ子 #- | [edit]
ほんとほんと~2月はあんなに暖かかったのに
3月入って寒いのなんの~~。
年寄りじゃなくても体に堪えるよね。
タミフルの副作用、
サル吉はないようです。
おかげで熱も下がり
病人じゃないほど食欲もりもり食ってます(^^:)
後 ゲーム三昧……

でも あれらの事件ってやっぱ副作用なのかな??
タミフルが、合わない人もいるんだんね。
なんなんでしょう???わかりません。

のび太家も帰ったら~うがい、手洗い忘れずに~。

【2007/03/20 18:00】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよ~いつもは、受験シーズンッに流行る。
ビクビクしてたけど~流行ってる様子ないし
受験生には、ラッキーな年でした。

っで今頃~(^^:)
タミフル~婆ちゃんが見張ってるから大丈夫
うつってなきゃいいけどね…
【2007/03/20 18:05】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~~お姉ちゃんもA型∑( ̄Д ̄;)
natsumeさんも今頃と油断してたんじゃ~
油断するよね。v-218
はいッサル吉もタミフル飲んで楽になり
婆ちゃんに生意気な口きいてます
(これは、副作用じゃない(^^:))
後は、感染者が出ないこと~
あれ?潜伏期間ってあったっけ??
natsume家も感染者が出ないよう~祈ってますね。
【2007/03/20 18:18】 | トラ子 #- | [edit]
ひぇ~~~怖い話v-404
みんなが、みんな副作用出るわけじゃないけど
この幻覚副作用は怖い。

はいッサル吉は、全員で(ゴリ男ヌキで∑( ̄Д ̄;))代わりばんこに見張りしてます。
【2007/03/20 18:29】 | トラ子 #- | [edit]
インフルエンザに1度もかかったことないーーーッv-420
予防策…してないよねぇ
普通の風邪は引くんだもんッなんのこっちゃ??(^^:)

タミフルってインフルエンザ菌の増殖を止めるお薬なんだよ。
だから飲むの楽になるんだけどね~
ほんと怖いわ~。はいッわらしっこさんも気をつけてね~。


【2007/03/20 19:54】 | トラ子 #- | [edit]
やぁ~ん かわいそうよね。
一生懸命勉強してきたのにインフルエンザのせいでッ
泣くに泣けない~
でも息子達は、無事合格よかったよね。
これも母の愛のおかげ~~~何もしてないが(笑)

やっぱにゃごさんも飲ませるよね。
飲ませなきゃ苦しい思いが続くもん。
そうそう、ベットに縄で紐で縛っておけば大丈夫…
にゃごさんってばぁ~~(^^:)
【2007/03/20 20:03】 | トラ子 #- | [edit]
学級閉鎖∑( ̄Д ̄;)流行ってんのね~
でも元気っ子は得した気分v-218

そうよ~卒業シーズン
サル吉も23日卒業だけど
他の子は大丈夫かしらね~心配??。

はいッ今のところ感染者はいませんけど~~油断は禁物です。
大変が続く~~どんまい、どんまい~慣れました(^^:)



【2007/03/20 20:41】 | トラ子 #- | [edit]
インフルエンザっ!?
でも、食欲があるからちょっと安心ね。
タミフルって怖いもんね
油断できないね・・

私は一昨年インフルエンザにかかってたまらなかったけど旦那、、
全くうつってなかったよv-403
トラ子さんち、、誰もうつって無い事祈るよ・・v-421
【2007/03/20 20:46】 | kumi #- | [edit]
励ましのコメントありがとうございました。忙しいのにインフルエンザ大変ですね。皆さんにうつってなければいいけど。卒業式やらなんやら。普通でも疲れるのに。毎日風が冷たくて嫌ですね。ほんと早く春になってほしいですね。
【2007/03/21 10:52】 | 手作りm #- | [edit]
インフルエンザですかv-394
今頃になってまして行事が一杯あるときに流行るなんて、時期を選んでくれよなぁですね
おまけにタミフル?使用中止?中止じゃにの?
なんだかややこしいねi-183

お大事に。
(ちなみに2週間ほど前かな。近くの高校野球のクラブでインフルエンザが流行、ほとんどダウンだったらしい。
あんな体力満タンでもかかるのですね~)
【2007/03/21 19:04】 | zzzhiko #- | [edit]
ウチも出た~
次男坊がインフルエンザ。
タミフルももらって、2日間完全監視状態。
でも食欲はバッチリで、病人なのにカレー食ってました。

出たと言えば、「ハガレン⑯」出ましたね。
【2007/03/22 00:37】 | クモ男 #- | [edit]
昨日のニュースッ見た?ビックリ~
10代は、タミフルダメだって
サル吉、もうちょっと遅かったら
タミフル飲めず苦しんでたよ~。

祈ってくれたのに~ゴメンネ~
感染者2号出ちゃったよ∑( ̄Д ̄;)
一番サル吉と接触してなかったゴリ男ッ根性なしめッ
【2007/03/22 06:53】 | トラ子 #- | [edit]

。・゜゜(>_<)゜゜・。感染者2号出てしまいました。
まったくーーもう大丈夫かと思っていたのに~
はいッサル吉の卒業式は明日。
サル吉は、もう大丈夫ですが、
私大丈夫かしら~??気合で乗り切りますv-220
手作りm家は、大丈夫ですか?気をつけて下さいね。
【2007/03/22 06:58】 | トラ子 #- | [edit]
そうなのよ、行事が一杯(笑)な時に流行るなんて~
昨日のニュース、10代は、まったく飲めなくなるのかしら??
10代って~限定されるとキツイ。
他の薬があるらしいけど??それは大丈夫なのか、効くのか??
早く終息してくれるのを願います。
zzzhikoさんちも気をつけてよ~。
特に次男君。
【2007/03/22 07:02】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ次男君なっちゃったんだよね~。
覗いてたけどコメントする暇が~~
そうッ子供って~うちもカレー食べては、
後、ナポリタンに一人キムチ鍋(笑)
病人なしからぬメニューで快方に向かいました。

っで2号でたよ∑( ̄Д ̄;)ゴリ男
まったく~同じ部屋で寝てる爺婆がうつらないのに
鍛え方がなってないわッ

おぉ~~ハガレン16出た(≧∀≦)
お知らせありがとう~早速買いにいってきますv-236
【2007/03/22 07:10】 | トラ子 #- | [edit]
v-236じゃなくてv-221
【2007/03/22 07:11】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
