
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

卒業式

 2007-03-11
昨日は、ウサギどんの卒業式がありました。
筋肉痛の体に鞭打って行って来ましたよ。
会場(体育館)につき卒業生を待ちました。
いよいよ始まりです。1組から7組まで順番に入ってきます。
ウサギどんは4組~来た、来たとデジカメでパチり~
あらら~始めて見た
生徒達は、クラスごとに舞台に向かい横1列に並んだんです。いいかも
始めの言葉、君が代斉唱、校歌斉唱~
この後、校長、PTA会長、何とかさん、なんとかさんの
話があったようです。記憶にないのはなぜ(笑)
気がつくと答辞を言ってる男の子が。・゜゜(>_<)゜゜・。
声を詰らせながら一生懸命言ってるではありませんか
これには、ウルウル来てしまいました、やばいです。
そして卒業生退場ーーッ
1組、2組と退場
すると3組の1人が○○先生大スキ
みんなでありがとうございましたーーって言ったのよ。
これには、保護者、○○先生も感動泣きました。
以前、シロブタさんの日記で
卒業生が退場する時、ちょっと待ったーまだ言いたいことがあると
全員でありがとうございましたしたという話を聞き感動してました。
ホントにあるのね~~~しみじみ
っで次のウサギどんのクラスもやりましたよ。
聞いたら、前もって相談してたらしいです。もうこの子達ったら~
5,6組もやりました。1組、2組って…(笑)
おかげでウルウル堪えるのに必死です~
みんな感動をありがとう~
    
そして卒業おめでとう~~でした♪



はぁー(*´Д`)疲れがたまってます。
これから一眠り~ブログ巡りは、明日からです。待っててね


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/231-65720ea0

CRスーパー海物語IN沖縄 【ギャンブルをこよなく愛するBlog】
意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変」…^^;
【2007/03/12 12:15】
コメント
あは!なんか久しぶりだったので、おかえり~~!って書いちゃった。
ウサギちゃん、卒業おめでとうーーーー!
卒業式のハプニング?感動するよねーーー!よかったねーーー!!
ウチの娘たちの時にはハプニング無かったんだけど、1コ上の学年の卒業式のDVDをつい最近見たんだけど、ハプニングがあったの!!
普通科と保体科とあるんだけど、答辞は普通科の生徒だったんだけど、(←これも感動モノだった)生徒退場の時に、保体科の生徒が、突然、答辞みたいに大きい声でしゃべり始めたの!
どーーーーーって、涙出た。自分の子の卒業式でもないのに・・・

ぃやー、卒業式って・・・いいよね~~~~e-420
【2007/03/11 16:47】 | INE #- | [edit]
ご卒業おめでとうございます。
めっちゃ素敵な卒業式じゃないですか。
いいな~。

1組、2組の子も何か計画してたんじゃないでしょうか。
勇気が出せなかったのではないでしょうか。
最初の一人として、声を出すのは本当にたいへんなことだもの。
【2007/03/11 19:01】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
ウサギちゃん卒業おめでとうっ!!
感動の卒業式~~~お母様方ももらい泣き化粧が落ちるね~
私も卒業式は落ちないマスカラにしなきゃ・・・

トラ子さん卒対お疲れ様~~~~♪
さすがトラ子さん全てうまくまとまった感じですね~
頑張りぶりを拝見したかったなぁ~

疲れはどうですか?しばらくゆっくりできるのかな?

【2007/03/11 21:36】 | とも #- | [edit]
ご卒業おめでとうございます。ひと段落もつかの間、来月は入学式でうれしい忙しさですね。^^僕はまだ子供はいないのですが、子供ができたらきっとてんてこ舞いなのでしょうねぇ・・・。
とりあえず、ゆっくりお休みになって、またブログに遊びに来てください^^
【2007/03/11 23:00】 | わらしっこ #- | [edit]
卒業おめでとうございます&大役、お疲れ様でした
卒業式っていいですね~
次男の卒業式はどの時代もウルウルどころか号泣ですわ
(長男はおとなしくて大事もなくすんでいるから思いがすくない)
暮れなずむ日の~・・・・・;って聞くだけでウッときます
こんな先生ありがとうなんて聞いたもんなら・・・・・
もうアカンわ

いい子達ですね

卒対委員長、大変このうえないけどやりがいがありましたね。
ほんとお疲れ様でしたi-179
【2007/03/11 23:10】 | zzzhiko #- | [edit]
怒涛の数日間だったようですね。
文章で読む以上に、実際はいろいろあったんでしょうね~

卒業式・・・ウチは長男坊が4年生なんで、まだ2年先です。
やっぱ、子供の成長と共に感動も増量していくんでしょうか?

何はともあれ、お疲れ様でした~~
【2007/03/11 23:29】 | クモ男 #- | [edit]
ヤバイ!!
読んでるだけで目頭が熱くなってくるぅ~~(; ;)

うちの息子も水曜日が卒業式なのよ~
小学校の卒業式の時・・・・
壇上で校長先生から貰った卒業証書をそのまま階段下で待つ親に渡すという演出。
出席番号1番だった息子。
そんな演出があるなんて聞かされてなくて・・・・
真っ直ぐ向かってくる息子の『おっか(お母さん)、ありがとうございました』の言葉に、『おめでとう』の一言しか言えなかったのよねぇ~しかも、涙でグチョグチョ(T T)
・・・・昨日の事のようです。
きっと、またグチョグチョだぁ~~
すぐ後に、謝恩会があると言うのに・・・・
しっかり化粧道具持っていかなくちゃ!!(^^;)ゞ
【2007/03/12 00:36】 | にゃご #- | [edit]
お疲れさんでした
卒業式、いいよね~
うちも水曜日がコブタ中学の卒業式です
何着ていこう?
やっぱ、着物にするかな
【2007/03/12 04:05】 | シロブタさん #- | [edit]
ありがとう~ございます。
卒業式、ハプニング期待していたけど
本当にあるとは~~感動いたしました。
卒業式って、自分の子じゃなくても泣けるよね~
INEさんも次男君の卒業式、グチャグチャになっちゃうよ~
私は、後2回∑( ̄Д ̄;)3人同じ年に卒業で
色んな卒業式が1度に見られていいかもね~~っていゃやっぱ大変だゎ(^^:)
【2007/03/12 06:09】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
噂には聞いていたが、本当に生で見られるなんて~
マジ、感動、素敵な卒業式になりました。
1組、2組の子も気持ちはあったのよね~
でもきっかけが…やらせてあげたかったな。
【2007/03/12 06:23】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
卒業式は泣きますよ。大きくなるにつれ~感動してくるようです。
そうよ、バッチリメークで迎えなきゃね~♪

卒対は……マジきつかった。
誰がやっても出来る仕事なんだけど
頭使いすぎて~今、カラカラ状態です(笑)
後は、アルバムに載せる写真選びがあるんだよ。
6年間の写真から子ッ全員を拾い出す作業~
今は、わかるけど~ちょっと厄介ね。

【2007/03/12 06:46】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
はいッ来月は入学式もひかえてますね…
うちの場合、3人とも卒業、入学が重なってしまッたので…
一度に出来ていいってぇのもあるけどキツイゎ(^^;)

はいッ4連休したのに、今日仕事したら明日また休みです。
ゆっくりPCできるでしょう~♪遊びに行きますねv-218
【2007/03/12 06:51】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
卒業式~やばいですよね。
先生ありがとう~~先生冥利につきます。
男の先生も泣いてましたから~。感動もんです。
はいはい暮れなずむ~♪この時期は、やばい歌です。
歌と言えば、集いでも卒業式でも子等が
旅たちの日にを歌ったんですよ~これもウルウルよ。

やっぱ下の子の方が…こんなに大きくなって~オヨヨですよね~(懐かしい)。
後20日、23日どんな卒業式になるやら~・゜゜(>_<)゜゜・。


【2007/03/12 07:03】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
確かに実際は…色々あったのよ∑( ̄Д ̄;)
あったはずなんだけど~~思い出せない(^^:)
終わったからね~どんまいよ。

卒業式、確かに~成長と共に倍増します。
20日は、ブタ衛門の卒業式
でかくなりすぎて(177cm110㌔)~と感動の涙することでしょう。
クモ男さんとこは後2年で卒業ね~
どっかのオヤジも泣いてたわよ~その時は、遠慮せず泣いちゃってね。
【2007/03/12 07:12】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
えっ小学校の時そんなハプニングを用意してるとは
学校も子も憎いね~このこのッ泣けて当たり前よ~。

水曜が卒業式~うちは、20日、23日
卒業式って子が立派に見えるのはなぜだろう??(笑)
そうそう、謝恩会があるならお化粧道具一式持って望みましょう。
後ハンカチじゃなくタオルがいいんじゃなくて~(^^:)
【2007/03/12 07:18】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとうございます♪
ヒヒヒ~これがシロブタさんが言ってたハプニングなにね~と
感動し泣けましたよ。ほんとに良かった~(*´▽`)
コブタちゃんも水曜日、シロブタさんも泣くんでしょうね~~。

何着ていく~ハハ結局スーツ買ってしまった。
ホホホ~デザインが古くなったからって事を口実に

今、ほとんどスーツだけど
なんかの式の時は、着物いいですよv-218
【2007/03/12 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
卒業おめでとー!
トラ子さんも、とりあえずお疲れさまー
こういう、卒業式、また入学式って、親の方も気持ちに区切りがついて、「さぁ、また次ガンバんべー」とか思っていいですよねー
来年、いち子の卒業式は、もう僕はボロボロに泣くでしょーねー
【2007/03/12 10:17】 | のび太 #- | [edit]
お久しぶりです♪
といってもトラ子さんもしばらくお休みしてたようで、私と同じくらいかな~
いろいろ体調不良やら仕事やらなんやらで忙しくて。。。

卒業おめでと~♪♪
うちの娘は3月1日でした。早い?
卒業式感動したみたいで羨ましい。。。
こっちは感動もなにもサッパリした卒業式でした。
泣いてる子もほとんどいないし 『えっ。。。』って感じであっさり終わった始末です。

季節の変わり目で体調壊しやすいからお互い気をつけましょうね~
【2007/03/12 12:17】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
ウサギどん、卒業おめでとうございますv-308
トラ子さん、お疲れ様です

感動的な卒業式、うらやましいです
高校の卒業式、あっさり終わって、泣きもしなかったので・・・
(周りは大泣きだったから、感動的だったのかも知れないけど)
ん~、泣ける卒業式をしてみたかった・・・
【2007/03/12 13:23】 | しろきち #- | [edit]
うさぎど~ん!!卒業おめでと~ございまぁ~すv-314
トラ子さんも。。大役お疲れ様でしたぁ
ホッとしたね~
たらふくお酒飲んだ?(笑)
卒業式ってウルウルするよね~
遠い昔の話だわ・・・

ゆ~~くり休んでねっv-395
【2007/03/12 15:48】 | kumi #- | [edit]
卒業おめでとうございます!!!!そしてトラ子さんお疲れ様でした!(^^)!
とても大変でしたね。でも無事終わってよかったですね。
卒業式そんなことやるんだ~~~~うちは普通に終わったな~~~中学では泣いてる子がほとんどだったけど、高校じゃそんなことはなくて、みんな笑顔だったな。
先生たちは感動もんでしょうね。う~んいいなあ(*^_^*)
【2007/03/12 20:11】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
ありがとう~♪
1つ2つ終わったら、ホッとして熱出しちゃったよ(^^:)
早く行事終わって~がんばんベーになりたいところよ。
やっぱ1度はきついわ~頭がこんがらがるv-12

ププ~そうだね、のび太さん絶対泣くね~。
っでいちこちゃんに友達に笑われるから~やめてッ
~あっち行ってて~て言われそう(笑)
うちなんかウサギどんの卒業式、男親パチンコだよ、信じられんわ∑( ̄Д ̄;)
【2007/03/16 06:26】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~そしておめでとう~♪
はいッバタバタしてて~おまけに熱が出て~
だいぶお休みしちゃいました。nanaさんは、もう大丈夫なの??
2月は、ほんとに暖かかったのに~
3月に入り~寒~~体が、老人じゃないけどついていけなかったみたい(^^:)

卒業式…
前に聞いたけど、進展なしだったんだよね。
それを思うとやっぱしーって感じだけど、ちょっと残念よね。

そうそうウサギどん、仮免合格しました。


【2007/03/16 06:33】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~~♪
いやはや~疲れがピークでしたわい。
でも~途中寝てたけど(笑)
最後の最後~やっぱ感動の卒業式いいわよね~
しろきちさんは、泣かなかったのかぁ~残念ね。
尻でもつねれば泣けたかもv-393
【2007/03/16 06:42】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~♪
大役果たし~ダウンv-393意外とデリケートだったんだv-221
だから~打ち上げ、たらふく飲むのは、もうちょっと先に延ばしましたよ。

ウルウルの卒業式
もう涙腺が~~やばすぎ、
後20日、23日とどうなるんでしょうね(^^:)
【2007/03/16 06:47】 | トラ子 #- | [edit]
ありがとう~♪
はいッ無事終わってホッとしすぎダウンです。
卒業式~ねぇ~誰が考えたんだろう~(^^:)
お友達の所は、子に親が手紙を書いて
それを読ませてから式に向かわせる学校もあり~凄いよね。
後ブタ衛門、サル吉の旅立ちが待ってます
どんな旅立ちになるのかぁ~(*´▽`)思い出に残る卒業式を望むッ
【2007/03/16 07:10】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
