スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

色々ッ

 2007-02-22
忙しい~~考える毎日を送っています。
卒対の準備に追われ…後…半月しかないの。・゜゜(>_<)゜゜・。
やれるだけの事はやろうと頑張ってます。
頭の中では、大成功のシナリオが出来ていますが
まだまだやることがいっぱい
日頃頭を使わないので、頭を使うと疲れます…
疲れ、ストレスもボチボチたまって来ています。
これ以上、ためないよう気分転換を図りたいもの~♪
気分転換~やっぱブログでしょう(≧▽≦)ってことで
今日は、ショート記事数本書いておきましょう。
長いので2,3回に分けて読んでくれたらいいでしょう~~。

1、婆ちゃん旅行に行くの巻き
 婆ちゃん、昨日から2泊3日の旅にでました。
 婆ちゃんがいないと困ることがあります。
 それは、洗濯物。
 私が仕事の日は、洗濯物を入れ、たたんでくれます。
 でも昨日も入れて、たたんでくれる人がいないので
 午前中は、外に干し、仕事に行く前に中干し…
 最初ッから中干しだと乾かない、
 大人数、乾いてくれなきゃ次の日困ります。
 婆ちゃんッ早く帰って来て、洗濯物たたんで頂戴~(≧∀≦)
 お土産も忘れないでね~♪

2、爪を切るの巻き
  イカの刺身を作ろうとイカを切っていたら
  あまりに切れる刺身包丁だったので、
  自分の左中指の爪をそうですね~3分の1位切ってしまった。
  切ったといってもスパッと入れ、ヤベぇ~っで
  包丁を抜いたので爪は、指にくっついているんですが
  めくりあがってる状態…上からバッチ押さえてます。
  でも痛いッズンッズンッズンッ(ズンどこきよしッ)します。
  ぶつけたら最後飛び上がります。・゜゜(>_<)゜゜・。
  昨日も仕事中何度ぶつけたことか…
  これッ骨折した時より痛いですよ。

3、始末書を書く…の巻き
  。・゜゜(>_<)゜゜・。仕事でミスの始末書を書きました。
  ほらッお客様にお金を多く返してしまったあれですよガクッ
  2千円までは、店長に出せばいいんですが
  それ以上は(^^;)本社行き……
  どうやって書けばいいのか~
  申し訳ない、すいませんじゃなく、
  具体的にどんな状況だったか、
  今後どうするか7,8行でまとめよだって
  はっきり言って、どんな状況覚えてません。
  覚えてたら過不足なんか出しません
  今ね、ほんと人がいないのよ~私の時間帯
  募集かけてるけど、なかなか…
  最近は、レジ6台あるのに私の時間帯は3台∑( ̄Д ̄;)
  おまけにサービスカウンターにお姉さまが呼ばれたら
  2台でやってる始末…
  暇だけど忙しいってヤツですよ。
  お客様には、待たせて怒られるは、…申し訳ない…
  でもこのことは、始末書にゃ書けません。やれやれ
  っで下書きに鉛筆で書こうとしましたが…書けない
  どうしようと思い、ならPCで~~書けました。
  ようは、漢字がわからなかったんですね(≧∀≦)

4、ゴリ男歯を抜くの巻き
  あいつ、皆さんからのアドバイス貰いながら
  やっぱ歯医者を変えないつもり∑( ̄Д ̄;)
  交渉して120万に…分割OK~でも頭金は40万ガクッ
  私に頭金出してとぬけぬけと言うガン
  120万って言ってるけどこれだけじゃないのよ。
  初診、歯を抜くで2回歯医者に行って15000円かかってます。
  私は知りません。口もききません。入れ歯にしろッガン

5、意地悪の巻き
  ゴリ男が、歯を抜く前の話
  歯が痛い、薬頂戴と言うゴリ男に
  薬ないッと答える私。
  本当は1回分ありました。
  でも~~~私も頭が痛かったので頂き~♪
  おかげで頭痛はスッキリよ(≧∀≦)

6、馬鹿な客の巻き
  うちッいゃよく行くスーパーにバーコードっていうあだ名の客がいる。
  もち、これは私がつけた
  こいつがねッホント腹立つのガン
  商品ピッピしないで、バーコード下の数字を手打ちしろと
  ピッピしたら、商品に電磁波がつくから…思い込んでる…
  忙しい時に限ってやってくる迷惑爺ッ
  おまけに昨日は、スタンプカードを……∑( ̄Д ̄;)
  (袋いらない時にスタンプを押し
           20個たまったら100円引きカード)
  各レジで1品買っては、スタンプ、1品買っては、スタンプ
  計12回∑( ̄Д ̄;)
  ずうずうしく3回やったお客はいたけれど
  これは、あんまりです。
4回やったところで、店長に報告
  店長もその後、監視、厳重注意となりました。
  この爺おかしいヤツなの~。暇人
  前も歩いて30分位離れた所にある
  別のスーパーによく行くスーパーのかごがあったッ
  だから持ってきてやったと…
  もちろんお礼を言って終わりですけど
  この爺、しつこいッもってきてやったのそれだけか
  名前聞かないのか…3,40分カランデマシタネ∑( ̄Д ̄;)
  こんなアホな客が来るとレジ間にも緊張が走ります。
  
  後、もう1人…
  この人は…夕方現れ、何も買わず、
  大声で笑ったり、ひとり言を言ったり
  煙草自販機の下を覗いて帰るのだ…
  あだ名は、劇団一人、これも私がつけたあだ名です。
  もういろんな人がいて困っちゃいますね(≧∀≦)
  




あら~~~随分長くなってしまった(^^;)
くだらないネタを長々と読んでくれてありがとさん。
これから3月10日まで、マジでバタバタ。・゜゜(>_<)゜゜・。
ブログもしばしの別れ~になるかもしれません。
忘れられないよう、出没するつもりですが
足跡が見られないときは、頑張ってるのねぇ~~と
思っててくださいね、では~(*´∀`*)
  
  
  
 

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/225-57a72fbe

コメント
こんにちは。ついに今日ブログを引越ししてしまいました。^^;
新しいURLはhttp://warashikkonikki.blog86.fc2.com/となりました。お手数ですが、よろしければリンクの更新をおこなっていただけると嬉しいです。^^;
しばらく、ファンドで造る動物フィギュアのUPが続くと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/22 15:34】 | わらしっこ #- | [edit]
ぉお~、いそがしー
おつかれ~
気になったのが3番目
最近、人間がおつりをレジから出すんじゃなくて、レジ機自体がおつりを出す機械が多いじゃないですかー
その機械を使っててもおつりのミスがあるってことなんですか?
もし、その機械でおつり多く渡しても、始末書かくのは機械ですよねー
【2007/02/22 17:18】 | のび太 #- | [edit]
短編小説を読む気分で読んでしまったわぁ~v-411
トラ子さんち、、楽しそうだわぁ~~
でも、指大丈夫??
読んだだけで足の裏がゾクゾクしたわぁ~
気を付けてよぉ!!
【2007/02/22 19:00】 | kumi #- | [edit]
一気に読みましたよ~
いつもながら話題豊富な飽きない毎日ですねi-179
始末書はPCで書けた。は爆笑もんです。
ほんと漢字が書けない。自信がないから文章書くときは携帯が必須です。
6のあと一人の劇団一人。
先日銀行に行ったら、一人でボケと突っ込みしているおばあさんがいました。
知らずに横に座ったらすぐに行員さんがきて何も言わずにあちらにどうぞと誘導されました。
ちょっと怖いね

はがれた爪をひっつけて(背筋がぞー)卒対頑張って~
【2007/02/22 19:19】 | zzzhiko #- | [edit]
こんなのも有りです。

まとまったネタが無かったりすると、「小ネタ集」でも良いじゃないですか~(^o^)
バラエティで、楽しめるし。♪

バーコードさんは笑うしかないですね、ウチもあだなつけます。変なのが来た時は・・・
【2007/02/23 00:57】 | クモ男 #- | [edit]
忙しい~~考える毎日を送っています。
卒対の準備に追われ…後…半月しかないの。・゜゜(>_<)゜゜・。

携帯ではここまでしか出なかったので
また、何かあるかな?と開いたら、なが~~~~っ!
変なお客さんってどこにもいるよね~
今のデパートに来られる方のことは書けませんが
いぜんに勤めていたホームセンタ^-に木曜に来る男.
朝一番にきて一番安いドッグフードを買うんだけど
朝から酔ってる
で、「ここでは980円もするのか、どこそこなら880円や
880円にしたらトラック一杯買ってやる
わしはここから駅まで行くのに、人の土地を踏まんといけるだけ
地所持ってるんや
・・・あんた、いくつや?わしとどっか、いけへんか?・・・・・」
と、えんえんからんでくる
木曜日にペットコーナーのレジ担当の人は困ってたよ
「あ~~~、木曜だ~~orz」
ってね
一度、交代してあげたら、このおっさんに気に入られて困ったよ~
すぐ猥談にいくんだから。一時間くらい相手してやったかな?
いつもの人の苦労が身にしみましたよ
【2007/02/23 07:36】 | シロブタさん #- | [edit]
私は、右親指の爪をサクッとねぇ~(><)
そう!サクッ5ミリほど~
トラ子サンとおんなじぃ~イカ刺し作ってる時だったのよ~
調子よくトントントントンとリズムに乗って切っていたらニュルッ
っと、イカが滑って包丁もずれちゃったってわけ(T T)
血も出ない、ホントに爪だけで済んだから良いけど・・・・
そこまでいっちゃうと響くわよねぇ~
お大事に!

最後のオツトメ、がんばってちょ~~~~~(^^)ノ
【2007/02/23 09:58】 | にゃご #- | [edit]
↑右ちゃうやぁ~ん、左手親指やぁ~~~ん(^^;)ゞ

右利きが右に包丁持って、どーして右の親指切れんねん!!(><)ヤッテモータ
【2007/02/23 10:00】 | にゃご #- | [edit]
読んでるだけで忙しいのが目に浮かぶわ~><
こういうときに限って色々なことが一度にきちゃうんだよね。
でもばあちゃん帰ってきたら一つは落ち着くからそれまで頑張るのだ! あとはトラ子さんの気合でのりきって、落ち着いたころに自分にご褒美してあげましょう^^
【2007/02/23 14:31】 | みや #- | [edit]
おはようございます。
バーコードに劇団一人、読んでるぶんには楽しいですが、迷惑やろうですね?お疲れ様です。
そして、ゴリ男さん・・・とうとうするんですね?うちもね~、なぜか歯医者にばかりお金が要る。私が健康優良歯で表彰された過去があるだけに腹が立つんですよね~。いりこでもかじっとけ~!って言ってやりたいほど・・・^^;
【2007/02/24 08:31】 | きらら #- | [edit]
お知らせありがとう~ございます。
早速…2,3日中には、開通させていただきますね。
動物フィギュア~楽しみ~~♪
【2007/02/25 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
………まずレジ機が壊れることはないでしょう…
扱う人間の問題なのよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
いくらいくらのお預かりを一ケタ間違えて打っちゃいまして
気付かす、そのままかえした次第v-221
お客様…ぼろもうけ。・゜゜(>_<)゜゜・。こらーーッ
【2007/02/25 08:09】 | トラ子 #- | [edit]
指。・゜゜(>_<)゜゜・。
3日間は、まじ痛かった。
あまり痛いので、バイキン∑( ̄Д ̄;)
病院いいたほうがいいのかと思うくらいでしたけど
昨日、4日目~バイキンにトラ子菌が勝ったんでしょう~
もう大丈夫v-221でも引っ掛るから絆創膏は外せないのね~。
【2007/02/25 08:16】 | トラ子 #- | [edit]
PCで始末書、ホホホ~(o´∀`*)
でしょう~漢字は、読めても書けないんであります。
そうそう携帯も持ち歩く辞書になってますv-221
銀行にも劇団一人(≧∀≦)
こういう人って人にちょっかい出さないけど怖いんですよー。

爪~痛さは和らぎましたけど
引っかける恐れあり…絆創膏で指がふやけてるが外せません。
【2007/02/25 08:22】 | トラ子 #- | [edit]

いろんなコトがありましてね~~小ネタ集ありですか(・∀・)
バーコード…引くよ。
私なんか、わざと打ち込み間違え
『あら~ごめんなさい、間違えちゃった~
数字が小さくて醜い見にくいのよねーーッ』ってイヤミv-218の一つでも~
隣レジのお姉さんは、爆笑していたがバーコードには通じない∑( ̄Д ̄;)
こいつ店長に注意され帰ったと思ったら、今度は2階でやってたらしい……

【2007/02/25 08:33】 | トラ子 #- | [edit]
なが~~~(笑)
うゎ∑( ̄Д ̄;)全国どこでも変な客がいるのね
そのオヤジも困ったもん
他で安く売ってるなら、そっちで買えばいいのに~
なんだかんだ言って~相手にしてほしいのね。
シロブタさん優しいだわ~どっと疲れが出るよね。
私なら…表に出ろッな~~~んてことは言わない(・∀・)
やっぱお話聞いちゃうんだろうな
【2007/02/25 08:44】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん……言ってもいィい
けがした指は、右手親指でも左親指でもないの
左中指なのよーーーーッ(笑)どんま~い。
白魚のような手がイカに見えて~~って
スパッと切っちゃったほうが治りやすかったよね、
変にくっついてるからはがすにはがせず
このまま伸ばすしかない状態です。・゜゜(>_<)゜゜・。

【2007/02/25 08:50】 | トラ子 #- | [edit]

先生との打ち合わせ、その他プリント製作色々
クラブキャプテン会議、お仕事と2,3日バタバタしてました。
っていうか、やっとやることが見えてきた次第、遅ッ
でもうちの事は…バッチリ手抜きしてるから~(≧∀≦)
自分にご褒美~終わったら、たっぷりの睡眠がほしいわ~v-395
【2007/02/25 08:58】 | トラ子 #- | [edit]
バーコード…人のレジに並ぶと笑えるが
自分のレジに並ばれると、顔がひきつります。

歯ッハハハハハ~~はいッ金かかる…

え~きららさん 健康優良歯だったのーv-405すごいじゃない。

そういえば小学校の時、選ばれてた子がいたわね~
私は、みそっぱだったので憧れたものよ~
【2007/02/25 09:07】 | トラ子 #- | [edit]
迷惑爺の話・・・笑っちゃたよ。。。
いろんな人がいるけど本当迷惑だね~

爪大丈夫なの~~~恐いよ~~
記事読んでて自分の指まで痛くなってきた!!
骨折より痛いって。。。。骨折した事無いから分かんないや~

例の物今週中に贈りつけます。
【2007/02/25 20:24】 | とも #- | [edit]
ほんといろんな人がいるてやれやれよ。
爪もう大丈夫っす。
でも引っ掛らないよう、ずっと絆創膏してるから
指が、かゆくてたまんないの。・゜゜(>_<)゜゜・。
性格と一緒でデリケートなのねーーッ(笑)

はいッ例の品ね、了解~待ってますv-290
【2007/02/26 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さ~~~ん!お元気~?
またまたまたお久しぶりんちょです(笑)
忙しい毎日を送ってるみたいで・・仕事上のミスは気にしない
気にしない!忘れるのみ!起こってしまったことは仕方ないのだ!(と、自分に言い聞かせてるの ブハハ)
何があっても女は強し!母ちゃんは強し!元気に行こー!!
お互いに毎日頑張ってるんだから適度な息抜きもしようね!(笑)

急だけどタイトル変更しました。リンクしてくれてるのにゴメン!
暇な時に変えてくださいね~!
【2007/02/26 17:10】 | なおまろんっす! #- | [edit]
本当に忙しそ~!ガンバ!

私も歯(と目)が悪いのでお金かかるけど、インプラントの経験はまだないのよね~。高いんですね~。
入れ歯と比べたら全然良さそうとは思うけど・・・もっと浸透したら安く出来るようになるのかな??
トラ子さんの指もお大事にね~。




【2007/02/26 23:54】 | メイママ #- | [edit]
お知らせ有難う~変更しといたよ~。
仕事の失敗~ドーンと落ち込みました。やめたいとも思ったけど
けどねッ落ち込んでたら仕事できません。開き直りッエイッ
なおまろんも頑張ってよ~。
【2007/02/27 08:23】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ頑張ってます。
インプラント高い∑( ̄Д ̄;)
浸透したらって~高くて浸透しないと思うよ(^^:)
これッ入れたら、ちゃんと登録するんだって~凄いよね。
ゴリ男なんか、入れ歯でいいのに~金がかかる男だよ

爪はもう大丈夫。ありがと♪
【2007/02/27 08:26】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
