
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いただきました。

 2007-02-18
まずは、去年もUPしてますけど
我が家のお雛様です
ウサギどんが生まれて18年、ちょっと汚れが……

CIMG3943.jpg


よ~~~~~く見て下さいッ
一番手前に何かありますねぇ~~♪
はいッ頂き物でございます(・∀・)

まずはわらしっこ日記のわらしっこさんより頂いた
火鉢セットです。(プレ企画でGETしました
灰、炭も頂きセット∑( ̄Д ̄;)
灰を多めに入れてしまいました。
これ以上触ると炭が埋まってしまう……
あッちなみにお座布団は、裁縫苦手なトラ子作
生意気にもコラボ∑( ̄Д ̄;)になるのか(笑)
っでどこがビックリしたかと申しますと
小さいのはもちろん
中の壁??に銅板がはってあるのです。
おまけに組み立て方ッ見えるでしょうか???下の角なんですけど、
大工さんのように組み立てるようにカットしてあるんです。
小さいのに手抜きなしッいい仕事してますねぇ~~♪

CIMG3933.jpg


わらしっこさん ありがとね~~(≧∀≦)
12月に貰ったのに~お座布団作るのに2ヶ月もかかっちゃった(笑)
もうちょっと暇になったらおミカンでも作って飾ろうかな。
さらにコラボ……っていうのか???
とにかくありがと~大事にします。

CIMG3942.jpg



次はSweet Palette~とろとろ製作日記のnanaさんからの頂き物です(≧∀≦)
以前 無理やり送りつけたお皿のお礼とBDプレとして
素敵になって我が家に戻ってきたお皿ちゃん(≧ω≦)ノ
見て驚けーーッ
あッまずは包装から~かわいいんだよ、箱も手作り

CIMG3918.jpg


出してみますね~

まずは、大皿~どうですかッたまげたでしょう~

CIMG3926.jpg


そしてもう1品

CIMG3925.jpg


もう一つおまけに

CIMG3919.jpg


とにかくすっごく細かくリアルなんだわ~~(・∀・)
さずがnanaさんです。
本当にありがとうね、♪世界で~一つだけの~皿♪(笑)
大事に、大事に飾らせてもらいますねぇ~~


後、ミニチュアではないが
お友達のメイママさんからのBDプレでございます。
以前 どんな生地がスキと聞かれ
和ッ風~~がいいと言ったのを覚えててくれ~
素敵な、バックと筆入れ、小銭入れを作って頂きました。
裁縫苦手な私は、関心するばかり~~

CIMG3929.jpg


小銭入れ、筆入れは即ッ使ってます。
小銭入れがわらじのように見え、可愛くとても気に入りました。
メイママさん ありがとうね。
バッチくしないように使ってるからね~安心して??(・∀・)♪






そうそう新チーフですが…観察1日目
なんていえばいいんだろ??24歳らしいがハキッがない…
のんびりとは違う…声も小さいッ
チーフになって1,2日しかたってないので
緊張してるのはわかるけど、そうでもないッ
なんなんだろう??つかみどころがないッ…観察続けてみます。

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/224-2232fd7e

コメント
さすがトラ子さま~人徳ですねええ!!
すてきなプレばかりで羨ましい限り・・・。
いつか私もトラ子さまに喜んでいただけるような漬物ができたら、ぜひもらってやってくださいね~。(いつのことやら)


【2007/02/18 18:40】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
火鉢を載せていただいてありがとうございます!
おざぶちんまいですねぇ~とっても可愛いです。
今は粘土細工してますけど、また新しい木工も考えてつくってみます。
カウンターがなぜか消えてしまってるので、この際ブログを引越ししようかと考えてもいます。もし引越ししても、リンクさせてくださいね><
【2007/02/18 20:15】 | わらしっこ #- | [edit]
人徳なんて~そんなことありましぇん、照れるぅ~~~v-402
ブログを始めていろんな人達と知り合え、もちッnatsumeさんとも~
素敵なプレまで頂いて~~今が一番楽しいかも(≧∀≦)

えっいつのことやらお漬け物~~(・∀・)忘れないぞッv-391

【2007/02/19 08:28】 | トラ子 #- | [edit]
お待たせ~~やっとUPできました。(^^:)
おざぶとん作りは泣けましたーけど、可愛いんならOKv-218
粘土細工、kumiさんのプレのネズミちゃんもかわいいけど
カエルチャンもかわいいかったです。
色々作ってくださいね。楽しみ~♪

ブログのお引越しですか
はいッお引越し決まったらお知らせ下さい。
その前に見ると思うけどね~~、あいッリンクOKです。
【2007/02/19 08:58】 | トラ子 #- | [edit]
やっぱ、おひなさま、いいですね~~~!
私も勇気をふりしぼって、物置から出してみようかなぁ・・・
あーーーー!でも、怖い!顔が欠けてたらどうしようっっ!
あーー・・でもたまには出さなきゃねぇ・・・
トラ子さんとこに来ると、私も頑張らねば!って思うんだよね。
うん、今日は頑張っておひなさまを引っ張り出してあげよう・・v-220


救急車・・・とんでもないねーーー!驚いた!
そりゃ罰金だよね!
「今日のとんでもない人」とかって、新聞に顔写真載せてやりたいくらいだ!!
【2007/02/19 10:00】 | INE #- | [edit]
なんだか上手にできていなくって恥ずかしかったのですが、
使ってくださっていると聞くとうれしいです、ありがとうね!
小銭入れはそうです、わらじです~!
本に出ていたのを見て私も気に入って作ってしまいました。

皆さんのミニチュアすごいですね、写真だと本物に見えます!
・・・できれば私の作品は別の機会にしてほしかったです~、恥ずかしすぎっ!(^_^;)
【2007/02/19 10:48】 | メイママ #- | [edit]
おぉ~ ステキなプレゼントがいっぱい
いいなぁ~v-398

お雛様、昔々、私は初孫と言うことで、じじ様が7段のを買ってくれたそうな(太っ腹!)
今は私がうちにいないから、母親がお雛様とお内裏様だけ飾ってます
あともう一回くらい全部飾りたいなぁ
【2007/02/19 22:44】 | しろきち #- | [edit]
INEさん、どうお雛様出した???
お雛様は、顔が命~
うちも前、顔の塗りに線が入ってるときがあって
塗り直してもらったことがあったわ~
ドキドキするね、
今日あたりUPされてるかしら~~。

救急車信じられないでしょッ
ホントだよッ今日のオバカーッテレビで流してもいいよね。
【2007/02/20 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ使ってますよ、気に入ってますv-221
やっぱわらじでよかったのよねぇ~
とてもかわいいよv-238
別の機会、何をおっしゃいますぅ~
メイママの技ッ売り物のよう~売れるデスヨ。
どんどん作ってフリマでもいい、なんかしなされ~
v-219ガレージセール∑( ̄Д ̄;)これは、ばあさんがいるから無理ッか……
【2007/02/20 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ素敵な物いただきまして~~嬉しい限りでございますv-290
しろきちさんから貰ったのもあるし~
宝物が増えて~困ってしまうぅぅぅ~~えッ(^^:)

しろきちさんのお雛様は、7段飾りv-405
めんどくさー(笑)いやッ初孫、爺ちゃん嬉しかったのね。
後1回でいいから~言ったなッ
じゃッ来年は、しろきちさんが7段飾りましょう~~v-391
【2007/02/20 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
大皿のお料理がすばらしいですねえ
おいしそうです
どーーやって、つくってるんだろう??
尊敬申し上げます
【2007/02/20 08:42】 | シロブタさん #- | [edit]
大皿すごいでしょ~
本物だって作るの大変なのに、この小ささv-405
これは、なんとか粘土で作ってるのよ。
ブログで色んな作る工程も紹介しています。さらに驚きますよ。
【2007/02/20 10:56】 | トラ子 #- | [edit]
ひゃぁ~~~トラ子さんプレゼントいっぱい~~~
いいなぁ~いいなぁ~~
どれもこれもステキなのばっかり・・
良かったね~~~v-403
あっ、、そう、そう、
家も今日からプレで~す
やっと完成したよぉ
【2007/02/20 18:26】 | kumi #- | [edit]
とてつもなくスゴクないっすかぁ~~~((((@ @))))
ちっちゃいもちっちゃいだけど
なんと、リアルなことよ~~~
すごすぎ!スゴスギ!!凄過ぎ!!!!ですぅ~~
指先に加えてセンスもすばらしいですよねぇ~♪
【2007/02/20 22:24】 | にゃご #- | [edit]
フフフフフゥ~~~(^^:)
すいませんね、また宝ものが増えちゃって~♪
だから~~この→v-403はやめてってぇ~(笑)

おッ昨日 kumiさんのコメント読んで、
即ッ応募してきましたよ~[絵文字:v-238
去年は、プレ企画で結構当たってしまったけど~(o´∀`*)
今年は、ツキがないかもね…v-12来いッ
【2007/02/21 08:02】 | トラ子 #- | [edit]
はいッとてつもなく凄すぎだよね~~。
ほんと手抜きなしのプロプロフェッショナル様達です~♪
人を感動させられるなんて、やっぱセンスが違うわ。
でも にゃごさんだってすごいわよ~♪
今度は、何を見せてくれるのかな??



【2007/02/21 08:32】 | トラ子 #- | [edit]
よくもまぁこんな器用な人ばっかり集まりましたね~
感心するやら、驚くやら・・・(;^_^A
世の中ひろいですね~
【2007/02/22 00:38】 | クモ男 #- | [edit]
はいッ皆さん、すごい技をお持ちv-238
あっちこっちのブログ覗いては、おったまげています。
クモ男さんも消しはんすごいじゃない。
他にもあるかと探したけど、わからず~
今度、消しはんのカテゴリ作って下さいよ~♪
【2007/02/22 09:04】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
