
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言い訳(^^:)

 2007-02-16
さぁー今日は、午前中お雛様出すぞーッ
言い訳…いゃ昨日の午前中の出す予定だったのよ。
でもね~爺様が風邪で寝込んで
電話番したり、ゴリ男&爺の間に入って通訳ッこれが腹立つのガン
爺様に仕事の電話、1回目は爺様出たんだけどね
2回目の電話に病院行ったって言ってくれって言うのやれやれ
そしたら先方、ゴリ男でいいって言うの
だもんだから~爺様の仕事がゴリ男に行っちゃって
ゴリ男は、ゴリ男で自分の仕事があるのに
何で俺に回すんだってーー私を怒るのよ
爺様は、爺様で寝てるんだからと…
直接言い合えばいいのに、私を間に入れてーー

最後には、自分で言えッと切れた次第ガン

で午前中出せませんでした。
午後からは、卒対の打ち合わせで出せなかったし
今日の午前中には、絶対出してやるーー


さあー今日は、午後から教習所の申し込み行くよー(^^:)
言い訳…これも爺さんがらみガン
教習所に知り合いがいたんですが5年前に定年でやめ、
だったらその人一押しの人を紹介してもらう事になってました。
しかし爺様、電話してくれるって行ったのになかなか~ガン
電話してくれたのってきくと、こちらも言い訳…です。
私がいる所で電話してもらい、
誰が免許を取りに来るのと聞かれたら

自分の娘の名前言ってるよー∑( ̄Д ̄;)

違うーーッ○○だと……私がいてよかったよ~
その後、ウサギどんの予定もあり、今日に至ったわけです(^^:)
今日の午後は、絶対申し込みに行くぞーーー

予定は未定~~♪やれやれです。

おまけ~♪
先日 婆ちゃんがサル吉にホットケーキを作ってくれました。
農協から買ってきたブレンドされた粉
玉子、牛乳も入れず、水だけで溶いて焼いたそうです

おまけに…

フライ返しで上からギューッギュー……

お好み焼きじゃないんだから…
ここで婆さんの言い訳…ちゃんと焼けないと腹壊す…だそうです
ペッたんこのホットケーキ…
サル吉は、まずかったと言ってました。

もう一つおまけに~
2005年
賞味期限切れの粉だったんです(^^:)

捨てろよなぁ~~~。はいッ

では、今日も忙しいですが頑張りましょう~~



トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/222-b7f54341

コメント
2005年の粉!!!食べても平気なの~?

ご注文頂いた例のヤツ・・・勝手に送りつけて良いですか?
あまりにも待たせ過ぎてしまって申し訳ないので
沖縄のグータラ主婦からの贈り物として受け取ってやって下さい。
使おうが投げようが食べようが好きにして下さいませ。
あ~でも、もうちょっと待っててね。今月中には届くようにしますので~
【2007/02/16 11:08】 | とも #- | [edit]
とうとう、教習所行く事になったのね・・
又楽しい報告待ってるよん

サル吉くんえらいもん食べさされたね
お腹大丈夫?

でもv-412話でもトラさんの腕にかかれば笑える話になるわぁ
【2007/02/16 19:41】 | kumi #- | [edit]
まあ、まだミ専用の粉使ったんでしょ?
まだいいじゃない
私の祖母がチャレンジしたホットケーキは
小麦粉と砂糖と炭酸少々のみでしたね
おまけに、お好み焼きの要領で
熱々の鉄板で焼いたからまっくろけ
「おかしいなあ・・・」とぼやいてましたが
・・・・はい、素直な孫はちゃんといただきましたよ
【2007/02/16 20:06】 | シロブタさん #- | [edit]
おぉ~~ともさん元気だった~~って
家族でインフルエンザだったんだって、大変でしたね。

2005年の粉店…v-218大丈夫みたい、ピンピンしてます(^^:)
でも、残りは捨てました~♪
ここだけの話、婆ちゃんは鉄の胃袋∑( ̄Д ̄;)
賞味期限が切れた1ヶ月前のヨーグルトを食べても平気でした。
言っとくけど~ヨーグルトは、婆ちゃんの冷蔵庫に入ってたやつ~
私は管理してません。

例のヤツ、グータラ主婦からの贈り物
いやッともさんの気持ちは嬉しいが~任せなさいッ
いいの、いいの今月中に送ってくれれば~助かります。



【2007/02/17 08:29】 | トラ子 #- | [edit]
婆ちゃんの愛…めっちゃ迷惑な結果になったんだねえ。 年寄りって何でも火を通さなきゃ!って考えあるよね。 旦那の親がどっかから頂いた祝い膳の中に牛のタタキが入ってて「こんな生焼けの肉入れてどうする!腹壊すが!」と真剣に怒ってたことあります(-.-;) 当然、刺身も食べません…美味しいのに。
【2007/02/17 09:05】 | みや #- | [edit]
はいッ教習所の申し込み行ってきました。
やっとです(^^:)
私の方が緊張しちゃったよ。
…親が一緒にいってよかったんだろうか??てのもあったけど
大金もってたから、ウサギどん一人じゃ心配。
月曜から通います。

ホットケーキね~
サル吉…食べる前に賞味期限切れてるの見たんだって∑( ̄Д ̄;)
でも婆ちゃんが食べろ、食べろ言うから~シロップたっぷりかけ…
v-406泣ける話だよ~~。えっ笑えた(^^:)おかしいなぁ~~♪
【2007/02/17 09:13】 | トラ子 #- | [edit]
はい、専用の2005年の粉でした。
でも食べれるもんねぇ~~v-218

えッおばあさんのホットケーキ…
小麦粉、砂糖、炭酸??炭酸はふっくらさせようとしたのかしら??
しかも熱しすぎ真っ黒ッ聞いただけで引くーッ
孫のため一生懸命~なのよね。
食べたシロブタさんも偉いッ
でも美味しかった~は言わなかったわよね(笑う
【2007/02/17 09:27】 | トラ子 #- | [edit]
i-237また朝からおもしろい♪
ギューギューですか
婆ちゃんってむやみやたらに火を通したりするくせに、汚いボールで果物洗ったり、手を洗うは手を水で流す
うーーん綺麗好きなのか、不衛生なのか?
未だに、横目でみながら言えずにいます
まぁ死にはせんか・・・
【2007/02/17 10:06】 | zzzhiko #- | [edit]
婆ちゃんの愛~サル吉ももうスグ中学生、重たいみたいです(笑)
前は、蒸しパンも作ってましたけど
これも分量はからず、適当に水入れるもんだから………v-12
でも婆ちゃん自身は、成功、美味しい、美味しいって食べるんだよね∑( ̄Д ̄;)ほんと重たい…

っでよく焼く…肉料理は、必ず言うね…
そちらもなかなかですね~牛のたたきを半生(≧∀≦)………言葉がでません(笑)
美味しい刺身も食べないの∑( ̄Д ̄;)
今、外人だって美味しいって食べるのにね~(^^:)
ひょっとして、半生、生で、お腹壊したことあるのかな(・∀・)
【2007/02/17 11:09】 | トラ子 #- | [edit]
ホットケーキをギューッギューッよ。
鉄板焼きの時もすごいわね……
それまだ早い、焼けてないってフライ返しもってギューッギューッ鉄板焼き奉行です(^^:)
年寄りって、賞味期限とうに過ぎてても平気
完全にやばそうなのも、~もったいなって食べちゃうんだよねーー。
もったいないッ見習わなきゃいけないけど
食べ物に関してはパスッ
やっぱ根性違うのねv-12そッ横目で見てましょv-403言えません(笑)

【2007/02/17 11:23】 | トラ子 #- | [edit]
気がつくと賞味期限切れの乾物、あるよね~~。
あと、お年寄りの頭の中には「賞味期限」っていう言葉は入ってないんじゃないかと思いますね~。(最近の言葉だから?)
作ったら食べるしかないです!
あとはばあちゃんが見つける前に処分した方がいいかもだね~~。

免許、がんばってね~~~!
【2007/02/17 13:02】 | INE #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 14:33】 | # | [edit]
おもろすぎです!じいちゃんもばあちゃんもやってくれますな~。娘の名前に賞味期限切れとは・・・よくあることを絵に描いたようにまんまと・・・ってとこがいいっすね~。
【2007/02/17 18:12】 | きらら #- | [edit]
賞味期限切れの乾物…まだあるよ(^^:)
婆ちゃんって缶にいれ自分等の部屋の納戸に閉まっちゃうから
そんなのあのあったの~~~って感じ
見つかる前に捨てるは…終いこんでるから無理かな(笑)
私が結婚した当初も紅茶あるよって言うから見たら
5年前の紅茶…固まった~~♪
でも嫁飲みましたよv-406
ほんと年寄りは、賞味期限気にしないで困る。

明日から教習所通いです。頑張るでしょう~たぶん。

【2007/02/18 08:16】 | トラ子 #- | [edit]
他の爺ちゃん、婆ちゃんもこんな感じなのね~
もう何かやらかすたび∑( ̄Д ̄;)←こ~~んな顔になってます。
おかげでネタに困らな~~い
これからもドンドン暴露していく動物家族ですゎ(≧∀≦)
【2007/02/18 08:30】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
