
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オバタリアン

 2007-02-14
昨日 シフト表を貰い16日も休みであることを知りました。
ヤッター3連休です
今日は、やることがあったんですよね~。
そろそろお雛様をと(遅いですね…)思ってたのに
お天気はやる気うせた…
やっぱお天気の日に出さなきゃねーーーーーッって
その前にお雛様は、ブタ衛門の部屋のクローゼットに終ってるんですが
どこにクローゼットあるの状態∑( ̄Д ̄;)ちたないよー
ブタ衛門が帰ってきたら、まず片付けさせ明日出しましょ

ってことで~PCいじってます(^^:)
他にもやることあるんだよ~でもいいのいいの~♪

話し戻して~~
昨日 可愛くないオバタリアンにあったのよ。
年の頃なら60前後、朝だというのにグラサン
白のダウンに黒のスパッツ、濃い目の口紅
一見若く見えるが、実は………ガクッ
私が、自転車である所にある物を貰いに行く途中
私は、優先道路ッ
オバタリアンが、路地から自転車で飛び出し
飛び出しって言っても、相手はオバタリアン、超~スローやれやれ
私の方は見ず、反対側のバイクを見て
よろよろって感じで止まったのよ。
だから~私は、オバタリアンの前をスーーっと通りすぎたわけ
そしたらオバタリアン、ビックリして
自転車倒しちゃったの、オバタリアンは転ばなかったんだけどね

私は、自転車止めて、ついッ『大丈夫ですか』と声をかけちゃって~
そしたらオバタリアン

『あぶないじゃないッ気をつけてよッ』って怒鳴った

はぁーッ∑( ̄Д ̄;)私 悪くないッス…と思います。
争いごとは好まんッ好まんけどねーーーーッ
あんまりにも憎ったらしい言い方
誤解してるようなので、
『危ないのはそっちッ左右確認もせずッ飛び出して
確認してたら私が見えてるはずッ
こっちが優先道路、おばさんが止まってたから通り過ぎたのッ
               車だったら○○○○わッ』

倒れた自転車を一緒におこしました。
それでもまだ『まったくぅ~』とかグチグチ言ってましたけど
『何ですか』と聞くと『はいはい』と…馬鹿にしてるぅー
あ~知らんふりして行っちゃえばよかったよ~

嫌ですね、あ~いうオバタリアンが
全国のおばさんの品位を下げてるのよッ嘆かわしい~~。

私ももうすぐおばさんッ
……はいッごめなさい、おばさんです(^^:)
↑のような毒があるおばさんにはならないと誓います








トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/220-671c3b47

【オバタリアン】 【このマンガが読みたい!】
オバタリアン『オバタリアン』は、漫画家の堀田かつひこ作の4コマ漫画。1988年から1998年にかけて、竹書房から全13巻が刊行された(2000年以降、一部再販)。語源は、1986年公開のホラー映画『バタリアン』から(オバ+バタリアン)。庶民的な中年女性を風刺したもので、特
【2007/02/16 23:05】
オバタリアンについて-アニメバザール ぽんぽこりん 【アニメバザール ぽんぽこりん】
オバタリアン『オバタリアン』は、漫画家の堀田かつひこ作の4コマ漫画。1988年から1998年にかけて、竹書房から全13巻が刊行された(2000年以降、一部再販)。語源は、1986年公開のホラー映画『バタリアン』から(オバ+バタリアン)。庶民的な中年女性を風刺したもので、特
【2007/02/21 23:34】
コメント
いきなり怒鳴りつけるおばさんっているよねーーー。
私はマジ苦手。怒鳴りつけられた時点で、わけもわからず平謝りに謝っちゃいそう・・・
でも、誤ってんのにますます怒鳴るおばさんもいるんだよね~。
トラ子さん、えらいよーー!ちゃんとおばさんに言えてー。うらやましいっす!

おひなさま・・・もう何年も出してないや~~。
虫?カビ?エライことになってそうで、出すのが怖い~~~!

【2007/02/14 15:14】 | INE #- | [edit]
なんかね~このおばさんチッて舌打ちもしたのよ。
なんで???って思ったら言ってました。
でも1対1だからよかったのよ~
もう一人いたら、完全に逃げてたわ(^^;)

INEさん…ツリーも何年も出してなかったよね(笑)
ずっと出してないお雛様、確かに怖いッどうするぅ~~v-404
【2007/02/14 15:39】 | トラ子 #- | [edit]
助けてくれようとした人をどなりつけるなんて。
回りを見てないにもほどがありますなぁ。
だから、おばさんがおばさんって言われちゃうんじゃないっ。と、ぷりぷりしちゃいました。
わたしのお雛様は、嫁にいくときに持っていこうとしたら母が「これはわたしの!」と言い張るので、持っていけませんでした。自分のだと思いこんでました。
【2007/02/14 15:56】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
自己中心的なって行くんです。
オバタリアンといわず、高齢者の特徴ですね。
反面教師としてみておきましょう。
【2007/02/14 22:29】 | クモ男 #- | [edit]
ハイ!
私も毒あるおばさんにならない!と誓います!!

【2007/02/15 00:41】 | にゃご #- | [edit]
こういうすべてのことを含めておばさんになっていくんだと思うのよね~。きっと若い頃には想像もつかないほどドン臭くなって、それをあろうことか人のせいにしても気付いてなくって・・・これがおばさん現象なのでしょうね~。だって、今の私・・・頭の回転がかなり悪くなってるもん。でも・・・どこかで若いときの意識だけがあって非をなかなか認められないもの^^;これが、体とかすべてにしみこんでオバタリアンへと変化していくんだわ~。あ~かわいく歳をとりたいもんだわ。
お雛様、今年は早々に出てましたわ。(って、私が出してないのがミソ)
【2007/02/15 06:06】 | きらら #- | [edit]
そうなのよv-409
大丈夫ですか?って聞いただけなのに怒鳴られて~v-12
自転車止めッツカツカツカ、
いいたい事をいい、自転車おこしバイチャッ~
きっとオバタリアン
私のような若者が全国の若者の品位を落としてると思ったでしょうね~(笑)

お母様…自分のだと思ってる
まあさんのお母様って、ほんとキャラ濃いよね~(・∀・)
【2007/02/15 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
年いくと~自己中に高齢者の特徴~
そうだよね、頑固なオジタリアンもいるんだし
あッでも↑達は、目上、人生の先輩であろうと~
遠慮せず言ったっていいんだからね~(^^:)
出ないと穴掘って叫ばなきゃいけなくなる~(笑)
【2007/02/15 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
えっにゃごさんッもうすぐでしたっけ??
(^^:)あッそうでした、そうでした~。
うん、いけず~私認めちゃったのに(笑)

だよねェ~毒々しいのはダメッ
普通のおばさんでいいわよねぇ~~。

【2007/02/15 07:45】 | トラ子 #- | [edit]
わぉオバタリアンへの道~思い当たる…
確かに頭の回転、悪いわ~(・∀・)
かわいいおばさんになろうね~♪
人にあの人はって言われないようにしなきゃ

でも私、友達に変わってるってよく言われるの…笑われたり…
どんな意味で言ってるのか???+思考で受け取ってますv-221
【2007/02/15 07:53】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
