スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

主語がない

 2007-02-12
今朝の会話から~

ゴリ男『今日お前何時、何時』
今日の仕事、何時から何時と聞いています。
トラ子『pm1:30、4時』
今日は、1時半から4時間と言っております。
この辺の会話は通じます。

『あ~8時取りに行かなくっちゃッ』

『はぁーッ????』

私は、土曜にクリーニング屋に出した、ブタ衛門の制服が
pm8:00に出来るから取りに行かなくっちゃと言ったつもり
わかりませんようね~~(^^:)

『お前の話は、いつも主語がないッ
 
          婆さんと一緒だなッ』
∑( ̄Д ̄;)

そうなんです、婆ちゃんは、話が途中から始まるので
私は、なんとかわかるんですが、爺、ゴリ男には通じません…
……婆ちゃんと一緒にされた、婆ちゃんと一緒にされた…

『今のひとり言よッゴリ男に言ってないから』

フフ~ン

ゴリ男『ひとり言は、

        デカイ声で言うなッ馬鹿丸出し』


そうですよね、ひとり言は呟き~
 でかい声で言ってたら春が来たと思われる……
 あ~言えば、こう言う…ガン

トラ子『∑( ̄Д ̄;)くぅーーッ』

トラ子さん、墓穴を掘りましたね、完敗です。

しかし婆ちゃんと一緒…。・゜゜(>_<)゜゜・。
主語がないだけじゃないような気もするが……
いやッ一緒に住んでるから似るのだ、しょうがない
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/217-9ad95e78

コメント
主語がないのは日本語の特権です
いちいち主語をつけてたら「欧米か!」っと突っ込まれますよ
今回の場合は目的語などの修飾詞がないのでは?
【2007/02/12 12:22】 | シロブタさん #- | [edit]
今の世の中は、主語無くても十分通じるよ~
それが 『 ツーカーの仲 』 って言うもんなんじゃないの~~~

一緒に住んでいるから似てくるのかなぁ~
やっぱり、世の男と言うものは・・・・
お母さんに似た人をお嫁さんにしちゃうもんじゃない??
【2007/02/12 13:19】 | にゃご #- | [edit]
はいッなんもありません(^^:)
こういう自分しか通じない会話が多くてねぇ~。
はっきりいってしゃべるのめんどくさい(笑)
そうかッ主語じゃないよね。
じゃッ『違うわぃッ目的語、修飾語もねえよーッ』と突っ込めば勝てたかも
あくまで勝ちにこだわる小心者v-218
【2007/02/12 21:24】 | トラ子 #- | [edit]
ツーカー、子供等は、通じるのに
ゴリ男とは一生無理ねv-221(^^:)

うん、似てくるみたい
電話の言い方、もしもし~が似てきたみたいで
ばあちゃんの友達、私を婆ちゃんだと思って話すのよ(*´Д`)ふぅ~

お母さんに似た人……違う、違う~
若い頃は、似ても似つかず?よ
やっぱ同じ空気すってるからだ…息止めとこッv-12

【2007/02/12 21:33】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
