
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一仕事

 2007-02-08
前日記のお仕事しなくっちゃ~のお仕事が終わりました。
これはね、集いでお菓子なども食べるので
ランチョンマット(紙だけど)を作るお仕事でした。

でも紙だけじゃッなんか模様でもつけないと色気がないと
私が、考え作ることになったんです…

っで作ったのがこちら~1~3の工程

1、下絵を書く
  悩んで、先生の似顔絵(似てないけど…)&みんなで歌う唄

CIMG3892.jpg



2、似顔絵&歌詞を置いてみる

CIMG3891.jpg


3、これにトーンをはりまくる事1時間~完成です。

CIMG3893.jpg


どうせ終われば捨てられる運命~こんなもんでしょう~。
さて今日は、これを学校で260枚印刷、他の打ち合わせ
ついでに陶芸クラブの部会、新部長決め、引継ぎもあって~
なぜか、同じ日に同じ場所でやります(^^:)
だって別々だとめんどくさいでしょ~私の考えそうな事やれやれ



トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/213-7f46a1e8

陶芸クラブでならした腕前は!? 【沖縄!シーサー陶芸体験工房】
高校生のときに陶芸クラブだったという彼女。久しぶりのろくろはいかがでしたか?これがきっかけになって、また陶芸にはまったりして(^^)初体験の彼も素晴らしい出来栄えです!
【2007/02/13 09:31】
コメント
コブタの感想・・・「トラ子さん、何者?」

うますぎですよ!!
【2007/02/08 07:57】 | シロブタさん #- | [edit]
すごい!
トーンを貼るとすっごく雰囲気かわりますね。
っていうか下絵もすごい!
配置もすごい!
尊敬します。

【2007/02/08 09:01】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
本当にじょうず!!
才能が羨ましい・・・!
相変わらず忙しそうだけど バリバリこなしていますね。
尊敬します。
【2007/02/08 09:11】 | メイママ #- | [edit]
うっひょー!すごいっすねーーー!!プロじゃないっすかー!!
うんうん、すごい、良いよ~~~!!
みんな捨てられないよーーーー!
捨てる人がいたら、頭おかしいよー!
たぶん子ども達も感動すると思うよ~~~!
【2007/02/08 11:08】 | INE #- | [edit]
才能ありまくりじゃないですか!!すごいな~。
こりゃーうれしいだろうな~。とにかく、トラ子さんの周りにいたい!!そんな気持ちでいっぱい。
【2007/02/08 18:15】 | きらら #- | [edit]
絵もうまいし、スクリーントーンまで使いこなせるなんて、漫研にでも入ってましたか?
しかも、陶芸にも関係してるんですか?
芸術家ですな~(´∀`)
【2007/02/08 22:16】 | クモ男 #- | [edit]
さぁ~何者でしたっけ……?v-290
お褒めの言葉、嬉しいです~♪
今度は、4コマに挑戦してみますね。ボロが出たりして~∑( ̄Д ̄;)
【2007/02/09 05:18】 | トラ子 #- | [edit]
かっこいい、よかったー(*´▽`)下絵はともかく
トーンをはると、全然違う~それらしく見えちゃうのよね~
トーン様様ですぅ(≧∀≦)
配置は、考えたといえば考えたけど…
時間がなかったので適当ッス。
これ位で尊敬は、しなくていいと思うよーー(笑)
【2007/02/09 05:23】 | トラ子 #- | [edit]
じょうずぅ~やったー♪(≧∀≦)
木にのぼっちゃうよ~~v-16
でもトーンのおかげなのよねェ。
才能って程の物じゃないよ~、
私はメイママのお裁縫の才能が欲しいです。

これからもーーーっと忙しくなるんだよ。大丈夫かな・゜゜(>_<)゜゜・。
まッ適当に~頑張って見せますv-220
【2007/02/09 05:31】 | トラ子 #- | [edit]
違う、違う~プロに悪いよ~(^^:)
トーンのおかげだってばぁ~~~。
紙捨てられるよ…
サル吉に見せた、フッって鼻で笑われたし~v-219あッでも裏をメモ用紙にしてからって言わなきゃね(≧▽≦)
【2007/02/09 05:35】 | トラ子 #- | [edit]
これくらい才能なんて言わないよ~(^^:)
絵を書いてトーンをはれば、それらしくなるのだよ。

私の周りに~おいでおいで~
でも…なんらかに巻き込まれ、振り回されるかも~やめときなさい(笑)
【2007/02/09 05:42】 | トラ子 #- | [edit]
トーン使いこなしてる(≧∀≦)そう見える…
いゃこれが,UPにするとボロがわかるんですよ~。
漫研は、入ってないッけど書くのは好きでしたね。

陶芸もボトボチやってるし~好奇心旺盛で
なんでもやりたがるわりに1つも極めらていない…芸術家です∑( ̄Д ̄;)
【2007/02/09 05:48】 | トラ子 #- | [edit]
おつかれさまでした~これってすごくいいと思う。ところでトーンって何?どうやって使うの???とすごい興味津々です!教えて~(~o~)
fc2で絵文字まで作れるですって!!!!う~やってみたい・・・・でも3月中旬までpcが使えないのです(ToT)/~~~
【2007/02/09 07:26】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
この絵、写したのでもなく、貼り付けたのでもなく、トラ子さんが書いたの?!!!

なんとなぁ~進む道間違えてるわ
漫画家、もしくはイラストレータ、要するにその道に進むべきやわ

今からでも遅くない。漫画家トラ子誕生♪
先にサインください
【2007/02/09 08:46】 | zzzhiko #- | [edit]
v-405え~~~~!!
この絵トラ子さん描いたの?
めちゃくちゃ上手いね!!プロじゃないのぉ
可愛い絵~~

描いてるとこ見てたいわぁ
【2007/02/09 20:22】 | kumi #- | [edit]
お~~~私も驚いたよ!!
トラ子さん絵の才能あるのね~♪
捨てられる運命でも誰か大事に思い出に取っておく人いると思いますよ☆
だって~私がそうゆうタイプだから( ̄m ̄* )ムフッ

前の記事の絵文字面白いね☆
私も作ってみたいな~♪
【2007/02/09 22:10】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
凄い上手だあ~!
トラ子さんって本当に多才だよね!
あ!私ね仕事しはじめたら名刺変わりに自分をアピールするイラスト入りのプロフ作らなきゃいけないの。
トラ子さん、作って~o(^-^)o
【2007/02/10 02:23】 | みや #- | [edit]
すごくいいですかッやった~♪
でも子供達の反応が怖いのよ…

トーン?トーンとは…
漫画家さんの必需品でして、
下絵にはりつけて使う薄いぺらぺらの???
いろんな種類があって~↑には、
お花、チェック、その他、4,5種類を使用したのよ、
他にも背景など、とにかく種類が多い…けど高い∑( ̄Д ̄;)
…わかった??わかり辛いよねェー??(笑)
絵文字~あ~携帯じゃ作れないよね。
楽しいよ、是非PCが直ったら挑戦してみて♪
【2007/02/10 08:55】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ自分で書いた下絵ですv-402
進む道、あくまで趣味でして~
目指してる人に蹴落とされて御終いですゎ。

今度、調子に乗って4コマ…う~~ん4コマじゃないかもしれないが
またUPしますので、感想聞かせてくださいね。
サインは…その時ね(≧∀≦)
【2007/02/10 09:44】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ書きました。
プロ…v-402嬉しいけど違うわ。
簡単な絵にトーンをはれば、誰でも漫画家さん見たいに見えるのよ~♪

えっ書いてるとこ(^^:)
そのうちね~お手手だけでいいわよね。
【2007/02/10 09:47】 | トラ子 #- | [edit]
へへ~照れるなぁ~v-402
才能だかなんだか知らないけど、
絵は子供のころから好きで書いてたんだよ。

ランチョンマット、記念に取っといてくれる人いるかな~nanaさんみたいに
だといいんだけど~
実は、ブタ衛門の時も先生を笑点の舞台に立たせた
絵をランチョンマットにしたんだよ。
取っといたはずなのに…一緒にUP使用としたのに…
本人がこれだからねぇ~(笑)

絵文字楽しいよ。
nanaさんも是非作ってみて~♪
【2007/02/10 09:53】 | トラ子 #- | [edit]
多才~ダサイじゃない(笑)
いやいや下手の横好き~なんでもやりたくなっちゃって~困ってます。

名刺代わりのイラスト入りプロフ~カッコイイッ
書いてもいいけど、顔わかんないしな~~♪
だってみやさんも書けるじゃん♪

でもイラストだったらいいわよね…
私なんか名札に不細工な写真はってんのよ~。・゜゜(>_<)゜゜・。
【2007/02/10 10:02】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
