
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょと心配

 2007-02-02
ウサギどんが、教習所に通うことになりました。
18歳にになり、ほとんど学校に行かなくてもいい今ッ
免許を取るのは、今しかないッ
婆ちゃんが、クラブ、バイト以外ゴロゴロしてるウサギどんに
免許取りに行けと言いました。
私は、今そんなお金ないよと言うと
婆ちゃんが出すから行かせろと(≧∀≦)ホッホッホ~♪
婆ちゃんは、女でも免許くらいないと困るッ∑( ̄Д ̄;)
実際ッ私持ってませんイヤミですよッキッ
でも…ウサギどん乗り気じゃないんだよ。
自分で私、自転車で事故ってるしー(自転車同士でぶつかり初ピーポー)
    ギアの切り替えで、足挟んじゃうしー
    電信柱にぶつかるしー(^^:)凄いねッ♪
車の運転なんか出来ないよーと逃げこしなんだよね…
私もハッキリ言って、
あの子の性格では運転は無理なんじゃと思います。
でもこち亀の本田さんのように
ハンドルを握ったら、性格が変わるんじゃないかとも…(笑)

とにかく来週から通う予定です。
こんなやる気のなさ、逃げこしでいいんだろうか??
でっも~もしかしたら通ってるうちに楽しくなるかもしれませんよね。
っていうか~取れてもペーパードライバーでしょうか??
あッちなみにうさぎどんは、うちでマリオカートが1番上手い、早いです。
あれッ関係ないかなぁ~(^^:)

嫌がるうさぎどんの代わりに私が行ってもいいんだけどなぁ~♪
ってゴリ男に言ったら~
おまえじゃいくら金がかかるかと…褒められちゃった参ったなぁ~♪

ウサギどんッ今朝も早から~(am6:00~)バイトです。
1回で起きてます。その気になれば、出来る子だったのね~ッ
頑張れ~ウサギどん♪







トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/209-2911ec60

コメント
うさぎちゃん、がんばってますね!!
いいことだ~
運転できると楽しいですよ、行動範囲が広くなるもの。パパがお酒飲んでも、車で帰ってこれるから、便利!うさぎちゃん、教習所がんばってくださいっ。
【2007/02/02 08:44】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
褒められたって?e-448
まぁそうしとこぉ   ほんと面白いんだから
ちなみにウチの長男も無理やり行かせました
男が車に乗れへんなんてありえへん!!!!っと。
イヤイヤ行ったり行かなかったり9ヶ月の期間、一日前にやっと卒業。
間空けること2・3ヶ月でやっと受験。
そして現在は立派なペーパードライバー
です
【2007/02/02 08:55】 | zzzhiko #- | [edit]
運転出来ると便利ですよ~
私は免許とって26年か
毎日乗ってます
性格 運動神経 関係なし!
早く取ったほうが良いに決まってますよ
頑張れよう~
【2007/02/02 09:10】 | シロブタさん #- | [edit]
こんにちは~。
そうです。今取った方がいいですよ。去年私の回りのママ友達は数名、今頃(^^;)になって取ってまして、かなり出費が要ったようですよ。
あと、私の友達でドンくさい(いや、運動神経に自信のない人)は、逆に「車の方がいい!」って言ってます。何でも「チャリだと2輪であんな安定感のない怖いもの乗れないわ~。その点車は4輪よ~。」って言ってましたよ。こけることもなくって快適だと2名の方から聞きましたv-221
【2007/02/02 12:12】 | きらら #- | [edit]
そうそう、取れるうちに取っておくほうがいいよ~^^
私も高校んときにとったよ^^ 
今はその気じゃなくても取って実際に車乗るようになったら便利さがわかると思うよ~。
はっ( ̄口 ̄)
もしかしたらばあちゃん!うさぎちゃんをアッシーちゃんにする気では??
【2007/02/02 12:36】 | みや #- | [edit]
うさぎちゃん、マリオカートうまいんなら大丈夫ですよ!
恥ずかしながら、私は自動車学校に半年通って、しかも途中で引越したもんだから、自動車学校、転校までして、やっとこ取りました。
でも、よ~く見て運転すれば大丈夫よ~~。

ブタ衛門くん、推薦残念だったねー。わかるよー。ウチの娘も長男も泣いた口だから・・・
親は見てるだけだから辛いよね~。
でも、ブタ衛門くん、頑張っててえらいねー!私も合格祈ってます!
【2007/02/02 12:53】 | INE #- | [edit]
免許かぁ~~
取るんだったら今の方がいいかもね
仕事とか行き始めてからだったらなかなか難しいもんね
でもなかったらないでもいいかも分からないし

ちなみに私は車にのると豹変するかも・・v-391

うさぎどんバイトAM6:00?
早い~~
ガンバレ~~~!!ファイトォe-271


【2007/02/02 19:13】 | kumi #- | [edit]
私も18才の時に本人は取るつもり無かったのに、周りから取れといわれて取りました。
運動神経悪いのでドンくさかった私ですが、今では人並みに乗れてるんで、大丈夫ですよ。
【2007/02/03 01:01】 | クモ男 #- | [edit]
はいッ頑張ってます。
バイトは、週4日、月金がam6:00~3時間
水土は、pm5:00~4時間、他クラブにも行ってます。
これに教習所が加わるって~大丈夫だよね、やれば出来る子……

本人ねぇ~今だ、やる気なし(笑)
そうよね~どこぞにお出かけ~1人運転より2人運転~♪
でも取ったら取ったで、また大変…
ウサギどんが運転したら、ゴリ男は、助手席ねッ∑( ̄Д ̄;)うるさそう~~~。



【2007/02/03 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
プププ~褒められたの~♪
だって当たってるだけに言い返せないよッ(^^:)

おぉ~長男さん、やる気なしで9ヶ月かかっての取得v-405お見事ッ(笑)
ぅぅぅ~~往生際が悪いというか~ウサギどん、まだ嫌々言ってるし~どうなることか…
目標~3月中にはってことにしときますか??
って私が言っても仕方ないけどね~(・∀・)


【2007/02/03 08:34】 | トラ子 #- | [edit]
おぉ~~運転は、性格、運動神経関係なしッv-220
そうなのッなんか安心しちゃったわ~(*´∀`*)
脳みそが柔らかいうちに取った方がいいもんね。
でも、歩いてて『そこに犬のv-294あるよッ』と言ってるのに
『どこどこ~』と言って踏んじゃう子よ(≧▽≦)大丈夫よね~~。
【2007/02/03 08:40】 | トラ子 #- | [edit]
そうだよね、今しかないッ
えっお友達も取ったのッでしょう~かなりの出費になるはずよ。
年齢に応じてかかるって聞いたことあるのよ~なぜかしらね~(^^:)フフ~ン♪
ドンくさい、運動神経なくてもOK(≧∀≦)
よかった~体験者の話にますます安心、イケルッと確信しちゃったよ。
はいッ頑張ってもらいましょう♪

【2007/02/03 08:49】 | トラ子 #- | [edit]

たぶん、ウサギどんの事だから
今を逃したら、絶対行かないと思う、うん、今だよね。

ひゃ~(≧∀≦)みやさんッ鋭いッ
婆ちゃんがアッシーに~やっぱそう思うよね~。
昨日、バッチリウサギどん名義でやってた積み立て解約してきてたよ~。
私が運転できないからさッよけい~何度チクリとイヤミ言われたことか
でもアッシーに使って、生きた心地しなかったりしてv-221
【2007/02/03 09:01】 | トラ子 #- | [edit]
マリオカートは~~考えたら飛ばし屋ッだからなぁ~関係ないかも(笑)
でもハンドル操作は、バッチリv-218公道じゃ使えないテクニックだけどねぇ~(^^:)
そうか~INEさんは、バタバタの取得だったのね~。
そうだよねぇ~落ち着いて、落ち着いて運転すれば大丈夫だよね。
でもウサギどん、逆にあおったりしてね∑( ̄Д ̄;)

ブタ衛門は、残念でした。
でも~やっぱアイツ落ち込んでないよッ(笑)
今日ニュースでインフルエンザが流行りだしたって言ってたよ。・゜゜(>_<)゜゜・。
とにかく受験日までッ体調管理には気をつけなきゃね~v-404

【2007/02/03 09:25】 | トラ子 #- | [edit]
そうだよね~4月から専門学校通うわけだしバタバタになる。
今がチャンスよね。はいッ

え~~kumiさん運転したら変わるの~♪
やっぱこち亀の本田さんになるのかな~旦那さん、横でビビッてたりして(笑)

バイト週に2回am6:00~入ってるっていうか自分でOKしちゃって…
おかげで私も早起き~泣ける。・゜゜(>_<)゜゜・。
【2007/02/03 09:33】 | トラ子 #- | [edit]
クモ男さんも~18歳で
ウサギどんの友も、もうとった子が数名
やっぱみんな今が取り時なのねぇ~。
そうですかックモ男さんも
ドンくさくて、運動神経悪~でもとれましたか。それはよかった♪
う~ん、ますますますーーッウサギどんでも大丈夫じゃないかと~確信致しましたですv-220

ちなみに…カブって…車なのよね。
サリーちゃんの弟しか思い浮かない(^^:)
【2007/02/03 09:40】 | トラ子 #- | [edit]
私も持っています。
車が足なので。我が家も全員。でもオートマだと簡単ですよ。坂道発進なんかも。トラ子さんも若いんだから挑戦してみたら。でも都会じゃいらないかも。でも経費は掛かります。一人一台なので。
【2007/02/03 15:08】 | 手作りm #- | [edit]
車の免許はオートマ限定でもいいんじゃないかな?
持っておいて損はないと思うよ

余談ですが、私は誕生日が3月後半なので
仮免とってすぐ入学式
夏休みに久々に行ったらいきなり一般道(マニュアルで)
コレを考えると、今がいい時期よっ
ウサギどんがんばれぇ~
【2007/02/03 17:01】 | しろきち #- | [edit]
「カブ」って、HONDAの「スーパーカブ」って言う50ccバイクの事です。
ウチのは「リトルカブ」ですけど。
なかなかかわいいやつです。(^o^)
【2007/02/03 22:53】 | クモ男 #- | [edit]
ひぇッ1人1台v-405人数分の経費…パス(^^:)
私は、乗せてもらいますv-221
そうですよね、手作りmさんのお家のまわり見たら~
私の足ッ自転車じゃ何も出来ないですよね。
フフ実は、私結婚してから自転車乗れるようになったのよ。
私は、自転車で充分、自転車は便利よ~電動自転車だし(≧∀≦)
【2007/02/04 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
はいッオートマねッ
ゴリ男がオートマなら早く取れるんじゃないかと言ってたわ。

そうだよね、時期を開けたら忘れそうだし(^^:)今しかないッ

ってことで爺さんの知り合いが務めていた(2年前に引退、部下を紹介してもらう)教習所に行くんだけど
……じじいッまだ電話してないことが昨日判明v-412
まったくーやることないんだから、しっかりしてくれよーだわ。
とにかく3月中にはGETの予定~。上手くいけばの話(^^:)
【2007/02/04 07:56】 | トラ子 #- | [edit]
ホッホッホ~(*´▽`)
カブってバイクでしたか~♪

私もね、結婚当初
足代わりに原付の免許をという話あったんですけど
当時自転車にも乗れなかったのでスルー
今は、電動自転車で快適に行動していますv-221
【2007/02/04 08:07】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
